SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

素晴らしい☆おまけの人生 [2nd:イレッサ]

今日も元気にごあいさつ~♪

ahayo1.jpg
ahayo2.jpg

動画でお見せできなくて残念ですが・・・この絵文字、はまっています(笑)

 

って、しょっぱなからおバカまるだしですが・・・

 

2年前の今日は、私の皺1つない?美しい “脳” をお披露目した日。

・・・転移性脳腫瘍の手術をした日です・・・

ってことは

[黒ハート]肺がんステージⅣの告知を受け[黒ハート]

  [黒ハート]生存率をぶっ飛ばし~[黒ハート] 

 [黒ハート]丸2年が経ちました~~~[黒ハート]

 

そして、みごと3年目に突入しちゃいました~

 

しかも、超~元気!元気!!

これって・・・スゴクね???

すごいよね~~~♪

当時のネットとかの情報によると・・・

この手術が出来るのは、余命が半年以上はある患者・・・とありました。

“って言う事は・・・とりあえず私、あと半年はもつんだ~”

ただただ、それだけの事を喜んでいた私

その後も暫くは私も人並みに・・・

映画の予告を見れば
 まだまだ先だぁ・・・見れるのかな?

TVドラマを見ても
 最終回・・・見れるのかな?

とか、思いっきりブルーな事を考えた時もありました。

体調も、なにかあれば転移に結び付けていたし・・・
(まぁ、1年前にはピタリ命中で、入院もしましたが)

その後はイレッサのおかげもあり、めちゃめちゃ元気で、何かあっても気のせい♪ 気のせい♪ 
って、まったく病気に結びつけなくなってきました。

そしてみなさんもすご~くよ~くお分かりのように、パワー全開で遊びほうけてます。

こんなに元気に過ごせるなんて~
ある程度の覚悟があっただけに・・・

なんだかご褒美のように貰ってしまった “おまけ” の日々~[ぴかぴか(新しい)]

“おまけ” って言っても、どうでもいいものじゃなく・・・
商品よりおまけが欲しくって、どうでもいいものを買って手に入れちゃう
そういう “おまけ” ね。

これからも、大事にしていこうと思います。

でも私、病気になる前からかなり好き勝手に生きてきてまして・・・
今まで自分の人生に後悔したことがありません。

この病気になってからは尚更のこと
もう、いつ何があっても良い人生を送らせてもらっています。
(だからって私・・・そんなに無責任なやつじゃ・・・ない・・・よね^^;)

じゃあ、NONはもうダメなのか~?

そうではなくて、このまま元気でいられるのなら、それはもちろん嬉しいけれど
いつ終わっても良いように、これからも、毎日を楽しく生きていきたい[るんるん]

そう思っています。

これは、今、私が元気だから言える事?

そうじゃなくて、もし何かあったとしても、この気持ちが変わらないように、生きていけば良いんだよね~。

未来への希望が見えないと、何処に向かって生きていけばいいのか分からない。
こんな言葉も耳にしますが・・・

未来は遠いところにあるんじゃ無くて、明日だって、りっぱな未来!

だからこそ、私は毎日期待と希望をもって過ごしています。

 

充実した毎日がおくれている私。今、とっても幸せです~
3年めも、楽しく突き進むぞ~~[ハートたち(複数ハート)]

nice!(6)  コメント(45)  トラックバック(1) 

nice! 6

 macoronmacoron caitsithcaitsith HALHAL CyoroshiCyoroshi 摩亜摩亜
rararinndourararinndou

コメント 45

Y子RIN

一緒に?突き進むぞ~~オー!!!
by Y子RIN (2008-05-31 16:23) 

ぽた

うぅおおーーーー;;
NONさんもそんな気持ちでいた事があったんだね。
見習って、あとに続きたいなぁ〜^^
ご利益くださいまし〜〜〜〜!!パンパン!!
追:blog引っ越しました。
by ぽた (2008-05-31 16:53) 

るか

全く同感!!です。
私も、明日で生存2周年^^v
告知されたときから「じゃ、ここからは延長戦?ロスタイム?
いやいや、再試合のキックオフだ!」って思いました。

こんな私達のおかげで?生存率も上がって、
後輩ガン患者の告知ショックが和らぐはずだし
生きてるだけで役立ってますよね♪
by るか (2008-05-31 19:57) 

もすもす

「あなたは偉い!、よってここに表彰致します!」
っていうくらいの気持ちです
腹くくってるっていうか、根性すわってるっていうか、一寸先は闇ではなく「明」なのね♪
っていうか病気の事忘れてました!
by もすもす (2008-05-31 21:52) 

竹

NONさん

突き進みましょう(^0^)

ウェルカム・旭川でさらにパワー・アップです♪
私はNONさんはじめ みなさんを見習わないとね☆
プラスパワー炸裂~~!!頂きました☆ありがとうね^^
by 竹 (2008-05-31 22:10) 

ネオ

やりたいことはやる。
これが私のモットーです。
これからも一緒に突き進みましょうねぇ~~~!

ところで、NONさんちって『アハヨォ~』って言うんだ(笑)
by ネオ (2008-05-31 22:52) 

shiyoh

3年生、おめでとう~!
うんうん、もの凄く貴重なおまけってありますよね!
今日楽しかったなら、明日はもっと楽しい日にしましょうね!!
私も夏には3年生です!NONさんに続くぞ~★
by shiyoh (2008-06-01 00:14) 

fan

進級おめでとうございます〜〜(^o^)/
私も6日で移植1周年♪
NONさんパワーを存分に受けてます!
これからもよろしく〜〜(^^)/
by fan (2008-06-01 01:54) 

摩亜

3年生、おめでとうございまーす!
NONさんの、「毎日を楽しく悔いなく生きる」ってポジティブな姿勢、大好きです。
そこからパワー貰ってるんだな~って思う。
これからも、日々全開で楽しいって姿を見せて下さいね!
by 摩亜 (2008-06-01 06:29) 

hisae

3年目突入、おめでとう!!NONさん♪
病気の告知を受けた時って、皆やっぱマイナスな方向へ考えちゃうよね。。。
マイナスな方向へ考えた時間があるから、きっと今の自分がある
私もNONさんに同感^^
明日は未来。。。
いい言葉、気に入っちゃったよ~~^^
これからもNONさんらしい記事、楽しみにしてます♪
by hisae (2008-06-01 11:58) 

Cyoroshi

ただただ感激です。全く同じ気持ちで生きていますが、nonさん
ほど、強くないかも?私の場合は、この歳(57歳)になれば、
何があってもおかしくないから・・・って、後悔する事なく未来に
向かおうって思っている訳ですが、nonさんは素晴らしい。
病気なんかに負けず、皆で楽しく生きようね?
by Cyoroshi (2008-06-01 12:10) 

しばやん

メッセジャーか・・・。 ((●≧艸≦)プププッ

るかさんの表現いいね。
延長、ロスタイムじゃなくって再試合キックオフ。
さぁ、これからも楽しい人生やってきましょ♪
by しばやん (2008-06-01 13:42) 

こころ

NONさん☆;:*:;☆;:*コン(★ゝω・)人(・ω・★)ニチハ*:;☆;:*:;☆

みごと3年目に突入、おめでとうございまーす!
いつでも前向きなNONさんとても素敵です。そして大好きです。
皆さん同様に私もNONさんから無料でパワーを一杯頂いちゃています。
NONさん本当に有難うございます。
そして何時までも『皆のアイドルNONさん』でいて欲しいです。
これからも末永く応援させて頂きますね。『頑張れ!NONさん』
by こころ (2008-06-01 13:49) 

みーこです

やったね!!!三年め突入おめでと~~♪
そうそう!おまけ、ほしくって、食玩 やまほど買ったりしたし!!
でも、NONちゃんはもう『おまけの人生』じゃないよ(^_-)

私も、NONちゃんや、るかちゃん、テツくんに続けるようにがんばるよぉ~!!

あれ?この絵文字、私もハマってるんですけどぉ~~~偶然だわ~~(笑)
by みーこです (2008-06-01 16:07) 

ちゃこ

元気に3年目突入!さすがNONさん、おめでとうございます^^
きっと、同じがん患者さんの中には、NONさんのブログを見て、元気をもらってる人たくさんいますよ。
私もその一人です。

がん患者になったからもうおしまいじゃなくって、がん患者になったからこそ、味わえる人生の醍醐味?みたいなものをこれからも楽しんで意識して毎日大事にいきていきたいなと思います。

それにしても、NONさん、いつお会いしても患者じゃない人より元気そうですよね・・。
by ちゃこ (2008-06-01 21:56) 

うんとみ♪

私もるかさんの表現に、そうそう♪って。
まさに、そんな感じで
きっと病気前より大事に楽しんでいる感じが伝わってきます。

おめでとう! もちろん、生存率アップし続けてもらいますよ☆

人を大事にするNONさん。
その人柄に出会えたのも癌つながり(岩塩=癌縁)。

みんな、みんな♪元気に楽しもうね☆
by うんとみ♪ (2008-06-02 07:41) 

sumire

NONさん
3年生 おめでとうございます!!
いつもここに来ては 元気をもらっています。
有難う!!
この調子で 上級生になってくださいね。
私も頑張って 追いかけて生きたいと願っています。
by sumire (2008-06-02 11:18) 

HAL

3年目に突入おめでとう^^
by HAL (2008-06-02 14:45) 

non☆non

★Y子RIN
おぅ~!突き進もうぜ~♪
まずは・・・アウトレットあたりに(笑)
by non☆non (2008-06-02 16:55) 

non☆non

★ぽたちゃん
そりゃ~私だって、女の子だもの~(笑)
ついておいで~朝まで!
って、それは違うか?

追:blog追っかけました。
by non☆non (2008-06-02 16:57) 

non☆non

★るかさん
るかさんも、同級生なんですね^^
なんだかこの時期に進級する仲間が多くて、心強いです。
再試合のキックオフ!
おまけより、力が沸いてくる言葉ですね。
うん、良い言葉です♪
これからもみんなの希望になれるように、一緒に進んで行きましょうね^^
by non☆non (2008-06-02 17:01) 

non☆non

★もすもすさん
えへへっ。褒められちゃった^^
いろいろ考えても、疲れちゃうので・・・
楽しいことだけを考えて、今まで来ました。
だからこれからも、良いとこだけ見て、考えて・・・
楽しく生きて行きたいです^^
やっぱり病気の事、忘れていましたか?
実は・・・わたしもです(笑)
by non☆non (2008-06-02 17:06) 

オイラ

おめでとう・・・とか、よかったね・・・
なんていう言葉では、表現できないですね。なんていえばいいのでしょう。。。
少なくとも、NONさんの生き様は、私に勇気を与えてくれています。
ありがとうございます。。。
私だけじゃなく、他の人たちにも、きっと勇気を与えてくれてると思います。
日々、突き進みましょうね。
感謝です。。


by オイラ (2008-06-02 17:07) 

non☆non

★竹さん
はい。
まずは北の大地に向かって、突き進みます^^
私だけじゃない、もっと強烈なプラスのパワーを引き連れてね!
このパワー、ただではすみそうに・・・ないですね~(笑)
待っててくださいね^^
by non☆non (2008-06-02 17:09) 

non☆non

★ネオさん
やりたいことはやる。
似た者同士だねぇ~(笑)
って言うか、ネオさん、私よりやりたいことしているし~
先輩!付いて行きますよ、朝まで!?

『アハヨォ~』って、知らないの?
今、セレブでは大ブームの言葉なんだよ!
良かったら、使ってね~
by non☆non (2008-06-02 17:14) 

non☆non

★shiyohさん
ありがと~♪
そう、もの凄く貴重で、思いかけず素敵なおまけ^^
こんな風に思える日が過ごせるなんて、めちゃ幸せです。
そっかぁ、しようさんも同級生ね!
引っ張っていくから、どんどんついて来て下さいね~。
by non☆non (2008-06-02 17:18) 

non☆non

★fanさん
ありがと~♪
Fanさんも、もうすぐ1年かぁ~ 早いですよね。
みんな、去年よりも元気な事って、すごいよね~
私だって、Fanさんパワーのおかげだよ^^
みんなで良いパワーをぶつけ合って、これからも進んでいきましょうね^^
よろしく~☆
by non☆non (2008-06-02 17:23) 

non☆non

★摩亜さん
ありがと~^^
私、根が単純なもので、そんな事言ってもらっちゃうと
ますます調子に乗って、舞い上がっちゃいます(笑)
でも、嬉しいです^^
これからも、毎日楽しく過ごせば癌なんて怖くないんだよ~
って、みんなに伝えたいと思います。
摩亜さん、いつも応援ありがとうね^^
by non☆non (2008-06-02 17:30) 

non☆non

★hisaeちゃん
ありがと~♪
そう・・・あの時に色んな事を考え直す時間かあったからこそ
今の自分がある・・・そう思います。
へこんでしょぼくれても、楽しく過ごしても、同じ時間は過ぎて行く。
だったら楽しい方が良いものね!
今はへこんでる暇がないくらい、楽しい仲間が大勢いる。
もちろんhisaeちゃんもその1人です。
これからもよろしくね~^^
by non☆non (2008-06-02 17:34) 

non☆non

★Cyoroshiさん
そんなことないですよ~。
Cyoroshiさんもすご~い前向きで、ブログ読んでいても気持ちが良いです。
年齢だって、幾つになっても、自分は!って思うものじゃない?
だから、あんまり関係ないんですよね。
私達は、敵(病気)が見えているだけ、戦いやすいはず!
ターゲットはそこだけで、後の事はお気楽に、楽しく進んで行きましょうね^^
by non☆non (2008-06-02 17:40) 

non☆non

★しばやん
さすが、メッセつう~♪分かっちゃいますよね。
これ、面白いよね。 はまっちゃってます!
今度しばやんにも送るね~

るかさん、さすがです!
そそ。これからも、楽しくね~☆
by non☆non (2008-06-02 17:43) 

non☆non

★こころさん
こんにちは^^
いっつも応援してくれて、ありがと~♪
私もね、その応援の気持ちが伝わってくるから
きっと、元気でいられるんだと思います。
パワーの贈りっこ☆行ったり来たりしているうちに、どんどんパワーUPしています。
人と人との繋がりって、素晴らしいよね。
これからも、こころさんパワー! 期待していますよ^^
by non☆non (2008-06-02 17:48) 

non☆non

★ありがと~♪
みーこさんは、しっかりとついて来てるよ!
しかも、あまりのパワーに・・・追い越されそう(笑)
焦らず、ゆっくり確実にね~^^

あらっ?この絵文字、ご存知~?
奇遇ですわね~(笑)
by non☆non (2008-06-02 17:52) 

non☆non

★みーこさん
  ↑↑
私もやっちゃった~(笑)
by non☆non (2008-06-02 18:08) 

non☆non

★ちゃこさん
はい。元気に3年生に進級しました~♪
書いた人も、読んだ人も、たとえ内容が前向きじゃなかったとしても・・・
みんなでそこから一歩進めるようなブログ。
そんなブログになれれば良いなぁ。って思って書いてます。
それをそんな風に言ってもらえて、嬉しいです^^
そう、がん患者だからこそ味わえる良いところ。
これからも楽しんでいきましょうね^^

あははっ・・・元気だけが取り柄です(笑)
by non☆non (2008-06-02 18:10) 

non☆non

★うんとみ♪さん
るかさん。さすがですよね~
私ね、きっと病気をする前と、やる事はあんまり変わっていないけど
楽しみ方が違ってきたんだと思います。
おんなじことをしても、ただ、なんとなく楽しいなぁ~
が、めちゃめちゃ楽しく感じちゃう!
この違い、分かりますよね。
だからこそ、毎日が素晴らしく感じちゃうのかも!
これからもバンバン、楽しんじゃいますよ~♪
by non☆non (2008-06-02 18:14) 

non☆non

★sumireさん
ありがとうございます^^
そう言ってもらえて、すごく嬉しいです。
はい。上級生を目指します!
でも、気負わず、ムリせず、なんとな~く気付いたら・・・
そうなるのが理想です。
sumireさんも、ついて来て下さいね^^
by non☆non (2008-06-02 19:05) 

non☆non

★HALさん
ありがとう~♪
私も今年は、 HALさんほどはムリだけど
ダイビング、しちゃいますよ~^^
by non☆non (2008-06-02 19:07) 

non☆non

★オイラさん
ありがとう。オイラさん。
いろいろ考えてくれたんですね。
すごく嬉しいです。
きっと・・・告知をされて、まだ、自分で消化できていない時だったら
素直にありがとう・・・そう言えなかったかも知れません。
でも、今はすご~く素直に“ありがとう”って言えます。
オイラさん、ありがとうね^^
私はこれからも、楽しみながら突き進んじゃいます♪
by non☆non (2008-06-02 19:13) 

io

出遅れましたがおめでとうございます!
このままNONさんらしく突き進んで行ってください!^^
by io (2008-06-02 21:10) 

tetu

確定診断は6月だったんですが、ドタバタしたのは5月だったんですよ。
この時期に見つかる人ってブログをみているとなぜだか多いですね。

お互いに3年生ですね^^
by tetu (2008-06-02 22:20) 

さとぼん

遅くなりましたがおめでとうございます。
この調子でどんどん進みましょう!

ちなみにもうすぐ移植後2周年になります。
by さとぼん (2008-06-03 22:44) 

non☆non

★ioさん
ありがとうございます^^
はい♪ このまま私らしく、毎日楽しく有意義に~~♪
これからもよろしくね。
by non☆non (2008-06-04 14:12) 

non☆non

★tetuさん
ホント、なぜだかこの時期に!って言う人が多いですよね・・
そういう季節なのかしら??
でも、みんなで揃って進級できるなんて、喜びも倍増♪
“お祝い会”しなくちゃですね。
幹事さん!またまたよろしくね~(笑)
by non☆non (2008-06-04 14:15) 

non☆non

★さとぼんぼん
ありがとうございま~す♪
さとぼんも、この時期なのね。
移植後2周年って事は、Fanさんの1年先輩!
そして、みーこさんの2年先輩なんですね。
さとぼんは、みんなの目標ね^^
これからもみんなで元気に、進級のお祝いしましょうね。
by non☆non (2008-06-04 14:18)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。