SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

やってきました☆ゴーヤの季節 [美味しいもの]

我が家の冷蔵庫とも言うべき、家の前のミニ○トップがなくなり・・・
かなり打撃を受け、ガックリしていたんですが、先日、そこが99○チバになりました。

で、どんな感じなのかのぞいて見たら~
他のお店では200円位するゴーヤが、1本なんと99円。

でも・・・去年までの私だったら、ゴーヤを見てもスルーする事、間違いなし!
だって・・・ゴーヤ、嫌いだし~^^;

しか~し! ioさんレシピのおかげで、去年 ゴーヤデヴュー した私[グッド(上向き矢印)]
去年は何度 “あれ” を作ったことか^^

と言うことで、昨日のお休みの日に早速ゴーヤをGETし、〈彼と〉作ってみました。

SA380233.jpg 用意ばんたん!

前回 “これ” を作ったときから、我が家の必需品になったザラメ。
ザラメを入れると普段のお料理も一味違い、とっても重宝しています。

そして・・・あっという間に出来ちゃいました~^^

やっぱりめちゃめちゃ美味しいです[揺れるハート]

SA380235.jpg ゴーヤの佃煮で~す♪

でも、またまたビール&ご飯を食べ過ぎてしまい・・・罪作りなイッピンです^^;

作り方の詳細は ioさんレシピ を見て作ってね♪
ただし、そのまま作ると大量になってしまうので、気を付けて下さいね(笑)

ちなみに今回私は、1/3の量で作りました~。

 

もう食べましたか~?

SA380236.jpg ミルク味、第2弾!!

SA380238.jpg ちょい食べかけ・・・^^;

お味は・・・甘~い日本風なタイカレー??

私は・・・・ ミルクシーフード の方が好きかなぁ~

 

 

yahoo.jpg・・・・・・・笑

誰が・・・検索するんでしょうか~(爆)

nice!(5)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 5

 k-mikak-mika HALHAL 摩亜摩亜 caitsithcaitsith CyoroshiCyoroshi

 

コメント 32

ネオ

いま、アクセス解析をしてみたら俺のところも「アハヨ~」で来た奴がいる。
一体誰だろ~か?
みーこさんか(笑)
by ネオ (2008-06-04 15:41) 

ぽた

ミルク第2弾が!!...それは知らなんだ。食べてみまぁす^^
ゴーヤの佃煮!去年もあちこちでみた記憶...
苦手だったNONさんもイケちゃうんだね〜
やってみよかな〜〜〜☆
by ぽた (2008-06-04 15:54) 

オイラ

こんにちは・・・
『あばよぉ~♪』では、柳沢慎吾さんですね(笑)
ゴーヤの佃煮、おいしそうですね。。
たしかに、ご飯と酒がすすみそうです(爆)


by オイラ (2008-06-04 16:16) 

Cyoroshi

フィリピンでもご~や食べますよ。調理方法によって
美味しくなるんですね?
by Cyoroshi (2008-06-04 18:00) 

sumire

NONさん
今晩は!
そうですよ、ゴーヤです。今日 スーパーで見て 「NONさんのゴーヤ」を
思い出しました。でも、、そのゴーヤ 色が どうも 薄い。149円。
これからまだ出てくるぞ、と諦めました。
そうですか、99円!それなら 良いですねー、、、
昨年の作り方は「お気に入り」に入れていますので、ばっちりです。
あ、、美味しいでしょう! いいなー。
by sumire (2008-06-04 21:27) 

こころ

(○´・ω・`)っ。:+.Good Evening.+:。 Ms NON

ゴーヤの佃煮ですか!美味しそうですね~!
ゴーヤはビタミンCが豊富で喉の痛みには汁を湿布すると良いんですよ。
またゴーヤの化粧水もある位なのでお肌にも良いです。
天ぷらにしても美味しいのでお試し下さいね。

流石、流行に敏感なNONさんミルク味第2弾のミルクカレーですか!
甘~い日本風なタイカレー?ってちょっと興味ありますね。
by こころ (2008-06-04 21:36) 

ちゃこ

おおお!アハヨゥ~が検索ワードに!有名なの?
私もよく知らなかったんですよね。。。

ゴーヤって大好き!
大好きなんだけど、作り方がすごく下手で、いつも家じゃ作れないの。。。
今度、NONさんの真似してみようかな。
by ちゃこ (2008-06-04 22:07) 

io

リンクありがとうございま~っす♪
また作って頂いたようで嬉しいです!
ゴーヤ・・・もうそんな季節なんですねー。
甘辛でかすかにホロにが・・・・私も食べたくなってきました(笑
実家の畑でも、もうできてるかなぁ?
そろそろ覗きに行ってきま~す^^
by io (2008-06-04 22:08) 

竹

ゴーヤぬ佃煮美味しそうですね☆♪
できれば物産展とかに売っていないかなぁ~~~☆
これからの季節冷たいビールにナイスです☆

ミルクヌードル・・・そういえば旭川空港内のラーメン屋さんにも
てつさんお勧めのミルクラーメンがありますが・・・
食べてみますか(^0^)
by 竹 (2008-06-04 22:43) 

もすもす

もうゴーヤチャンプル3回も作っちゃったから、今度は佃煮だね!
やってみます。

ミニ○トップから99かぁ~
うちのお店の隣は携帯ショップから来○軒だよ!
by もすもす (2008-06-04 23:01) 

摩亜

うちの近くの現99イ●バも、元はナンかのコンビニでした。
ほとんど店舗内変わっていないから、99イ●バってコンビニ跡を狙っているのかな。
それにしても、「我が家の冷蔵庫」って表現が……(笑)
ゴーヤ、ちょっとあの苦さがダメなんですけど、佃煮の材料を見ると美味しそうですね。
体にも良いから、今度安いゴーヤを見かけたら、検討してみます。
by 摩亜 (2008-06-04 23:37) 

うんとみ♪

例のioさん佃煮ですね!♪
私はもっぱら、焼きそばかチャンプルー系ですが、
今年は、たくさん入手した時に作ってみます。
99って、呑み仲間が単身赴任の時に良く利用したと聞いてます。
こちらの田舎にはありません・・・、。

カップ系は今は買わないので、見てるだけにしますヾ(;´▽`A``
by うんとみ♪ (2008-06-05 08:08) 

shiyoh

ゴーヤの季節だぁ!美味しそう~!
ioさんのレシピはきゅうりのQちゃんとか、いろいろお世話になっています!
どれも美味しいですよね~!
さっき、スーパーで見かけたけれど、150円位しました。99円なら即買いですね!

「アハヨ~」爆笑です。
思わず検索したくなる~!
by shiyoh (2008-06-05 16:15) 

non☆non

★ネオさん
「アハヨ~」ネオさんの所も・・・!?
今日見たら、また増えていました!!
いったい誰が・・・もしかして・・・流行る兆しかも~(笑)
私達、ブーム先取りですね~
by non☆non (2008-06-05 16:24) 

non☆non

★ぽたちゃん
ゴーヤの佃煮。1度作ってみてください^^
めちゃ美味しいです。
ちょびっとだけ苦味は残るけど、全然気にならないよ。
むしろ、美味しい苦味になってます。
はまっちゃうよ~

ミルクカレーは・・・ぽたちゃんの感想、待ってます!
by non☆non (2008-06-05 16:27) 

non☆non

★オイラ さん
『あばよぉ~♪』・・・・爆!!

ゴーヤの佃煮、美味しいですよ^^
1度お試しあれ。
でも・・・ホント、食べすぎちゃっても知らないよ(笑)
by non☆non (2008-06-05 16:31) 

non☆non

★Cyoroshiさん
フィリピンでも、ゴーヤ食べるんだぁ~
うん。フィリピン料理に合いそうです。
どんな料理方なんだろう・・・
興味シンシン♪
今度Cyoroshiさんのブログで紹介してくださいね^^
by non☆non (2008-06-05 16:34) 

non☆non

★sumireさん
私のゴーヤじゃなくて、ioさんのゴーヤですよ~♪
私には、オリジナルでこんなに美味しいレシピは・・・考えられません。
149円・・・もうちょいですね!
せめて100円にならないとね~(笑)
99のおかげで、お先にいただいてま~す^^
sumireさんも早く、安くて良いゴーヤが手に入ると良いですね~
by non☆non (2008-06-05 16:38) 

non☆non

★こころさん
こんにちは^^
ゴーヤにビタミンCが豊富な事は、なんとな~く知っていましたが
湿布、化粧水・・・知りませんでした~
すごい!こころさんって、本当に何でも良く知っていますね~^^
それに天ぷら!確かに美味しそうです。
今度、絶対にやってみます。ありがと~♪

ミルクカレー、発売前から楽しみにしていました。
でも・・・普通・・・かなぁ~^^;
by non☆non (2008-06-05 16:43) 

non☆non

★ちゃこさん
「アハヨ~」めちゃめちゃ有名です!
でも・・・お友達とかに言っちゃダメだよ。
多分・・・知らないよ。って言われちゃうから。
だって・・・流行っているの、すご~くごく一部だから(笑)
ネオゴロクニノッテマス・・・・・(爆)

ゴーヤの佃煮、失敗しらずで、簡単に美味しく作れちゃいます。
お弁当にもめちゃ合うよ。
作ってみてね~♪
by non☆non (2008-06-05 16:48) 

non☆non

★ioさん
今年もお世話になりま~す♪
久しぶりに食べたら、またまた美味しくて。
今年も、はまっちゃいそうです。
もう少ししたら、Qちゃんの季節ですね^^
キューりが安くなるのが、今から待ち遠しいです。
これからも素敵なレシピ、教えてくださいね~。
by non☆non (2008-06-05 16:51) 

non☆non

★竹さん
ゴーヤって北海道では、なかなか手に入らないのか・・・
そうだよね。あれって暑いところの食べ物だものね~
日本って、狭いようで広いです。

旭川空港のミルクラーメン!
てつさんに聞いたことがあります。
食べに行っちゃいますかぁ~♪
by non☆non (2008-06-05 16:55) 

non☆non

★もすもすさん
もす姉さんのブログで、ゴーヤの記事を見てから、食べたくなっていました。
でも・・・チャンプルは、まだまだ子供の私には、苦くて・・・
この佃煮は、程よい苦味になるので、私にも美味しく食べられちゃいます。
もす姉さんも、作ってみる?
でも・・・食べ過ぎちゃっても知らないよ~(笑)

携帯ショップから来○軒
そっちの方が良いかもね~^^
by non☆non (2008-06-05 16:59) 

non☆non

★摩亜さん
最近、あちこちで99ショップ見かけますよね。
ミニ○トップ、我が家の冷蔵庫というより、冷凍庫でした。
ソフト、ハロハロ、パフェ・・・
いつでも食べたい時に買えたのに~^^;
でも・・・これ以上太らない為には、良かったのかぁ(笑)

ゴーヤの佃煮、苦手な人でもOKだと思いますよ~
だって、私が大好きなんだもの。
まずは、ゴーヤ1個で作ってみてください。きっと、はまりますよ^^
by non☆non (2008-06-05 17:06) 

non☆non

★うんとみ♪さん
そうです。ioさん佃煮で~す^^
美味しいですよ~♪
今年はぜひ、作ってみてくださいね。

最近は、あちこちに99出来ています。
今思い出しただけでも・・・家の近くに3軒もありますよ。
そのうち、そちらにも出来るんじゃないかしら?
お肉やお野菜を、少しだけ買いたいときに便利ですよね。
by non☆non (2008-06-05 17:10) 

non☆non

★shiyohさん
ホント、ioさんのレシピは、めちゃツボに入るのが多くて、ありがたいです。
スーパーで150円・・・まだまだ高いですね^^;
今年もしばやんのお家で、作っていたら良かったのにね(笑)

「アハヨ~」笑っちゃいますよね~
私、さっき検索してみたら・・・
ネオさんと私のブログしか、引っかかりませんでした(笑)
by non☆non (2008-06-05 17:15) 

みーこです

あら?めちゃくちゃ出遅れてるんですけど~~~(笑)

ゴーヤの季節だね~~!チャンプルでもつくってみっかなぁ~(^u^)
あら?検索ワード、だれ~~??
私じゃないよぉ~~~~!(~_~;)
by みーこです (2008-06-05 21:29) 

non☆non

★みーこさん
あははっ。遅いぞ~~(笑)
気付いたら、あっという間にゴーヤの季節です^^
チャンプルって事は、ゴーヤ苦手じゃないんだ~
なんか、みーこさんだったら・・・ゴーヤケーキとかも作りそう!?

検索、みーこさんじゃないの?
じゃ・・・誰???
by non☆non (2008-06-06 11:36) 

オイラ

こんにちは・・・

本日の応援ぽちっとです。。
by オイラ (2008-06-06 13:03) 

non☆non

★オイラさん
いつもありがとう^^
おかげで、すこ~し上がったかなぁ♪
by non☆non (2008-06-06 14:05) 

しばやん

アハヨォ~、ググっちゃったよ~♪ ((●≧艸≦)プププッ

もうゴーヤは作らないよ。収穫しても処分するのが大変で・・・。
by しばやん (2008-06-07 04:13) 

non☆non

★しばやん
アハヨォ~♪ ググっちゃったの~(笑)

ゴーヤ、楽しみにしているんだけどなぁ・・・
来年作って送ってくれれば、佃煮にして送るよ~
物々交換・・・良いアイデアでしよっ^^
by non☆non (2008-06-08 10:46)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。