SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

みんな☆おめでと~♪  [日記]

3月10日は、私の母の70回目のお誕生日でした[バースデー]

ささやかながら、私のお家でB・Dパーティ♪
って言っても <母持参> の =高級牛肉= で、お家焼肉です。

本当は、自分でケーキを焼きたかったんですが・・・
ここの所忙しくて・・・・・^^;

080310_2128~01.jpg エスプリ・ドゥ・パリのケーキ

彼が、仕事の合間に買っておいてくれました^^

特に、贅沢してどこかに行った訳ではなかったんですが、こうしてみんなで楽しく食事して
ケーキにロウソクを立てて、おしゃべりして、笑いあって~

なんだか、良い一日が過ごせました^^

そして~~~

お友達のMねこに赤ちゃんが産まれました。

NEC_0009.jpg 女の子・2月28日産まれ~[揺れるハート]

予定日より早めの出産だった為、産まれたときには1325グラムと、とても小さかったんですが
昨日送られてきた写真を見たら、ビックリするくらい大きくなっていました。

お目目もパッチリ開けて、可愛いです~♪ 
ママ譲りの “タレ眉” も、めちゃキュートです(笑)

暫くは、ママと離れて、一人ぼっちで入院ですが・・・
このまますくすくと大きくなって、早くパパとママと一緒に暮らせるといいね^^

そして、もう1人~~

080312_192556.jpg 男の子・3月9日産まれ~[揺れるハート]

お友達のOべっちも、無事出産です。
私が通院している病院での出産だったので、お家からも近く、昨日会いに行ってきました。
ちなみに、赤ちゃんをだっこしているのは私です~

私は、産みたての赤ちゃんをだっこしたのははじめての経験(大汗)
生後3日目・・・・緊張しましたが、めちゃ可愛かったです^^

去年から今年にかけて、私のまわりはベビーラッシュ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
み~んな可愛くて <自称>子供嫌いなはずの私も・・・メロメロです~[ハートたち(複数ハート)]

nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(1) 

nice! 5

 macoronmacoron 摩亜摩亜 dejikodejiko kaorukaoru HALHAL

 

コメント 20

kaoru

こんばんは。お母様のお誕生日おめでとうございます♪
お母様持参の高級牛肉だなんて(笑)羨ましいです。
でも素敵なケーキをご用意されて皆が元気で
仲良くワイワイと笑って迎えられるお誕生日が一番で
お母様も喜んで下さったでしょうね*^^*
お友達のご出産もおめでとうございます!
赤ちゃんって可愛らしくていくら見ていても見飽きず
メロメロになって周りの者も幸せにしてくれますよね♡
みな健やかにご成長されますように…
by kaoru (2008-03-13 19:49) 

オイラ

こんばんは・・・
ウチも、そのベビーラッシュの仲間入り、いいでしょうか(笑)
それにしても、1300グラム台は・・・大変だったとおもいますよ。
大きくなってよかったです。。
早く退院できるといいですね。。

応援ぽち。。
by オイラ (2008-03-13 21:17) 

ちゃこ

NONさんのお母様お誕生日おめでとうございます★
彼が変わりにケーキを用意してくれてるなんて、気が付く彼だわ~。
そして、赤ちゃんのご誕生もおめでとうございます★
かわいい赤ちゃんの写真!おめでたいことだらけですね!

赤ちゃんって見てるだけで元気がでそう!
新しい命の誕生ってやっぱり、素敵ですよね。
by ちゃこ (2008-03-13 21:30) 

tetu

おめでとうラッシュですね^^
お母さんの誕生日にお友達の赤ちゃん♪
NONさん子ども嫌いだったんですか?

首の座っていない赤ちゃんを抱くのはちょっと怖いですよね。
by tetu (2008-03-13 22:22) 

摩亜

お母様のお誕生日おめでとうございますv
そして、ベイビーラッシュと、おめでとうがいっぱいですね^^
笑顔いっぱいなPOWERが、お写真から伝わってきますv
by 摩亜 (2008-03-14 00:35) 

macoron

私の周りもベビーラッシュです(❤ฺ→艸←)
友人たちが母の顔になっていくのが頼もしい今日この頃です^^
お母様もお誕生日だったのですね♪
おめでとうございます♪♪
by macoron (2008-03-14 08:36) 

ちゃちゃまる

NONさんおはよう。おひさしです。
母上様のお誕生日おめでとうございます。みんな、みんなめでたい!

わが家の娘もようやく高校生活から卒業です。  
 
赤ちゃんのあの澄んだ瞳って綺麗ですよね!
この先の人生にエールを送ります。
私も元気で頑張ってます。NONさんに、また会いに行くからね!
by ちゃちゃまる (2008-03-14 10:10) 

竹

お母様お誕生日おめでとうございます☆

赤ちゃんのお誕生これまたおめでとうございます☆

皆様にたぁ~~くさんの幸福が訪れますように
(^▽^)☆私も今日幸福でした☆NONさん有難うございました☆
by 竹 (2008-03-14 16:32) 

みーこです

おかあさま、お誕生日、おめでと~~!!
みんなで焼肉もおめでと~~(^.^)
うちの母の誕生日も今月末なんだけど、プレゼントは準備してないんだ・・・
まぁ、私の退院が大きなプレゼントになるといいんだけど!ってね!(^^)!

赤ちゃんはいつ見ても、顔がニマニマしちゃうね~~!
出産、ばんざ~い!!
by みーこです (2008-03-15 07:08) 

もすもす

3月生まれの人多いですね!
女にとっては早生まれはみんなより年とるの遅いのでお得です♪
ベビーラッシュ、おめでたいですね
春だからなおさらです
おめでとうのオンパレード、こっちまでハッピーになっちゃいます♪
by もすもす (2008-03-15 10:15) 

non☆non

★kaoruさん
ありがとうございます^^
自分のお誕生日なのに、自らお肉持参!だなんて、母親らしいです~。
きっと私たちが用意したら、あんまり贅沢できない!って分かるんでしょうね(笑)

赤ちゃん、めちゃめちゃ可愛いです^^
ホント、見ているだけで幸せな気持ちになれます。
私もこの子たちの成長を、いつまでも見届けなくちゃね~♪
by non☆non (2008-03-15 15:09) 

non☆non

★オイラさん
もちろんオイラさんも、みんなの仲間ですよ♪
ハッピィになれる仲間は、多いほうが、よりハッピィだものね^^
Mねこの赤ちゃん、2ヶ月早く産まれたので・・・
後、2ヶ月は入院みたいです。
でも、どんどん大きくなって~ 
きっと、直ぐにみんなに追いつくと思います。
どの子もみ~んな、良い子に育てよ~~☆
by non☆non (2008-03-15 15:14) 

non☆non

★ちゃこさん
ありがとうございます^^
このケーキ、焼肉を食べた後だったんですが、3人ですべて完食でした~
私が焼いたケーキは余るのに・・・何だかなぁ・・・

赤ちゃん、めちゃめちゃ可愛いです~♪
見ているだけで、きゅんときちゃいます。
み~んな、元気にスクスク育って~
これからも楽しみです^^
by non☆non (2008-03-15 15:21) 

non☆non

★tetuさん
はい^^
おめでた続きで、なんだか私までウキウキです~♪
子供嫌い・・・のはずなんですが、やっぱり可愛いものは可愛い^^
いつからそうなったのか!?
弟君も、可愛かったしね~
知らない子供は嫌い!ってことで(笑)
by non☆non (2008-03-15 15:25) 

non☆non

★摩亜さん
ありがとうございます^^
おめでとうのパワーって、こっちまで気持ちが暖かくなってきて
素晴らしいですよね~
赤ちゃんも、見ているだけで幸せになれます。
赤ちゃんを産んだお友達も、あっという間に母の顔になってきて・・・
母は偉大ですね~!
by non☆non (2008-03-15 15:29) 

non☆non

★macoronさん
macoronさんのまわりも、ベビーラッシュなんですね~
こういうラッシュは、幸せな気持ちになれますよね^^
そうそう・・・あっという間に母の顔になっていって・・・
なんだか不思議な感じです。
おっぱいをあげている姿なんて見ちゃうと、すごく尊敬しちゃいます。
母ってすごい!って、改めて思っちゃいました。
by non☆non (2008-03-15 15:35) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
ありがとうございます^^

お嬢さんの卒業、おめでとう~♪
引っ越しちゃったら、寂しくなるね・・・
でも彼女は、明るい未来に向かって進んでいくんだから、一緒に応援しようね^^
大学生か~
なんだか良い響きですね~
by non☆non (2008-03-15 15:40) 

non☆non

★竹さん
ありがとうございます^^

そして、竹さんおめでと~♪
お誕生日も、赤ちゃんの誕生も、みんな良い響きですね~
“おめでとう”って言葉は、みんながハッピィになれる、しあわせの言葉です。
竹さんにも、たぁ~~~くさんの幸福が訪れますように☆
by non☆non (2008-03-15 15:44) 

non☆non

★みーこさん
ありがとう~^^
そうだよ、みーこさんの退院が、お母様にとって何よりのプレゼント。
いっぱい心配させちゃった分、退院の喜びも大きいものね。
次の“おめでとう”は、みーこさんの退院かなぁ。
早く言いたいな^^
楽しみに待ってるね~♪
by non☆non (2008-03-15 15:47) 

non☆non

★もすもすさん
私の周りにも、2月、3月うまれの人が多いです。
いつも一緒にいる、同じ年4人組みのうち、2人が2月生まれ
だから、やっぱりいっつも自分たちが若いような事、言ってます。
微妙な言い争いですげどね(笑)
おめでとうのオンパレード、ホントまわりがみんな幸せになれます♪
by non☆non (2008-03-15 15:53)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がんのひみつホワイト☆ディ ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。