SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

1か月間☆自由の身~♪ [2nd:イレッサ]

先日のブログでのみなさんの “おもろ~コメント” 
めちゃめちゃ笑わさせていただきました~[わーい(嬉しい顔)]

良いんですか・・・? こんな事書いて~~??
って言うような失敗談や目撃談。みなさんのその時の顔が! 姿が!! 目に浮かんで~

満点大笑いでした。

おかげで、頭の影が確実に1㎜は小さくなったかも~♪

でも、あるんですねみなさん、隠しネタが~(笑)

私ね、ちゃこさんのおパンツネタで、思い出したことがあるんです。
そこで、聞いてばかりではなんなので・・・

私の恥ずかしネタも1発! イヤ!! 恥ずかし<下>ネタ2連発~!!!

 

先ずは1発目[ふらふら]

私が昔・・・まだバリバリにお仕事をしていた頃。
NYで仕入れてきた、当時流行っていたボディコン気味のパツパツニットの超ミニのスーツを着て
ブイブイ(古っ)仕事をしていた時のお話です。

あるお客様の所に行き 「お待たせいたしました~。今日は良いお天気ですね~」 
など、いつものベタなトークから軽~くはじめた時。

お客様が私を近くに呼び、耳元で 「・・・・・」

何を言ってるのか良く分からずに 「何ですか~?」

もう一度良く聞くと

「おしり・・・破れています!!」

「・・・・・^^;;;」

慌ててスタッフルームに駆け込みましたが、その破れようと言ったら[がく~(落胆した顔)]

おパンツ丸出し(恥)

 

そして! 畳み掛けるように、2発目~[もうやだ~(悲しい顔)]

私、昔からオーバーオールが大好きで
バリでスキューバダイビングをした時にもそれを着て行きました。

なぜオーバーオールが好きかと言うと・・・

ノーパン&ノーブラで着れるから♪

あっちって、潜った後はロクにシャワーも浴びずに帰ることが多く、
その日も、海から上がり、こそっと水着を脱いで・・・
とりあえずTシャツを着て、オーバーオールを着て、そのままホテルに帰ることになりました。

しか~し、この日はめちゃめちゃお腹が空いていて・・・帰りにご飯を食べる事に。

そんな話は良くあることなんですが・・・

ホテルに帰って良く見たら[目]

オーバーオールのお尻のところが破けてる!!

私はノーパン・・・もう考えたくないです(涙)

 

さあ、この下ネタに対抗できる人がいましたら、何処の記事のコメ欄でも良いですから
どんどん書き込んで下さいね[グッド(上向き矢印)]

例えば ”マイドキュメントな夜” とかね(笑)← あっ、これじゃホントのシモ・・・(爆)

 

下ネタでかなり熱くなっちゃいましたが(笑) 肝心の病気のお話です。

今日は、呼吸器内科の診察に行ってきました。

いつものように待ち時間に外出しましたが、その前に受付の人たちにリサーチです。
なんのリサーチかって言うと、次の主治医の相談です。

「U先生の後、K先生にしようかな。って思うんだけど・・・」

受付A 「すっごく良い先生ですよ~♪」
受付B 「そうそう、すっごく優しいし、怒ってるの見たことないし。」
受付A 「裏表も全然ないし。」

受付A&受付B 「大好き~[ハートたち(複数ハート)]

めちゃめちゃ評判良いです。

受付A&受付B 「でも・・・人気者だから、予約取れないかも~」

そんなにですか!! これはもう、決めるしかないですねぇ^^

てな事で
それから待つこと1時間(って言っても、いつものように私のお店で)私の診察の順番になりました。

「NONさん、NONさん、診察室F-○にお入りください。」 
今日はめちゃめちゃ早口のU先生です(笑)

どうやら忙しすぎて、ギブアップ寸前~(爆)

それでもさすがプロ、笑顔のU先生とご挨拶です。

で、肝心の先日の脳外科の結果についてのお話と、これからの事を話し合いました。

結論から言うと

やっぱり1ヵ月は様子を見てから判断した方が良い!!

ということになりました。

いつもの様に、私が疑問に思ったことを質問し、それにU先生が答えてくれたので、それを書きだしてみますね。

 

<今回は特に肺のCTなどは撮っていないが、直ぐに撮らないで良いのか?>

前回撮影してからまだ1ヵ月なので、今、それほど変化があるとは考えられない。

 

<この後の1ヵ月間、イレッサのままでいいのか?>

肺に関してイレッサが効いていないと言う証拠はないので、このまま飲み続けたほうが良い。

 

<私は今はイレッサを1日おきに飲んでいるが、今から毎日飲んでいけば、効果も上がるのか?>

毎日飲まないよりは良いかもしれないけど、副作用も確実に出る。
そのデメリットを考えると、今のままでもよいのでは。

 

こんな感じですかね~。

で、1か月後にもう1度頭のMRIと肺のCTを撮り
その時に頭の腫瘍&肺の腫瘍に動きが無かったらまたまた様子見延長。

もし、頭への転移が進むようなら、たとえ原発の肺の腫瘍に目に見えた動きが無くても
イレッサを中止して他の治療に切り替える。

もちろん、頭の腫瘍に動きが無くても、肺の腫瘍に動きがあれば、イレッサは中止。

と言う結論になりました。

そして、次の主治医の相談ですが、私が 「K先生にしようかな~。」 って言ったら

U先生も 「それが良いと思います。」 って言って下さいました。

最後にU先生に 「どちらの病院に行かれるんですか~?」 って聞いたら

「実家に帰ります・・・」 だって。

愛媛・・・遠いですね~。

「あっ! 今、田舎だからって、バカにしたでしょう!! 桃太郎ですよ~。」

なんだか1人で叫んでました。相変らず、ちょっと可愛いU先生です(笑)

そして最後に、「じゃ、お元気で~。がんばって下さいね! って、がんばるのは私かぁ~」 
ってボケたら 「お互いにがんばりましょう!」 って笑顔で言ってくれました。

短い間でしたけど、U先生とは何でも話し合えて、とっても有意義な通院生活が送れました。
本当にありがとございました。

 

うほほっ・・・1ヵ月は何しても良いって確認しちゃったもんね[るんるん]

これで来月は、あの地であの人達と~

この私を置いて行こうなんて、甘い!甘い!!

後は親方の体調次第。さぁ~計画煮詰めるぞ[黒ハート][黒ハート]

nice!(3)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 3

 caitsithcaitsith HALHAL 摩亜摩亜

 

コメント 38

tetu

カマっぽいK先生大人気なんですね♪
K先生とのやり取り楽しそう。ぜひ楽しいやり取りがあったら教えてくださいね。
私の上司もその気があるんだけど、人気があるのかなぁ?

ところで”マイドキュメントな夜”ってどういう意味ですか?
by tetu (2008-06-26 22:00) 

ぽた

マイドキュの夜・・・・・
なんだか今日イケソウナ気がする〜〜〜〜↑(ブーム)
とりあえずNONさん尻破き過ぎ。
色仕掛け?!
いやぁぁぁぁぁ〜〜〜〜@Д@;

バカンスは楽しまなくっちゃ〜〜〜♪だね^^
by ぽた (2008-06-26 22:08) 

しばやん

結納の間中全快だった・・・
by しばやん (2008-06-26 22:22) 

shiyoh

なんだか今日は行けそうな気がする~♪(笑)

ボディコン時代に、友人(男)は彼女のギチギチのガードルの所為で指を骨折しました
(もろ下ネタじゃん^^)
私は教習所で颯爽と車に乗ろうとしたら、スカートのファスナーが全開だったことがありますよ。もちろん、その時はしっかり○をもらえました。

さて、本題の治療。
とりあえず1ヶ月は自由の身なのですね。
遠方には一緒に行けませんが、関東で遊ぶ時には誘ってくださいね!
・・・ってか、誘いますよ~!!
by shiyoh (2008-06-26 22:34) 

ネオ

下ネタだったらまかせてくれ!
でもさすがにここには書けないよなぁ~~~~。
まぁ私は“口に出さずにはいられない”から(笑)

ところで“マイドキュメントな夜”ってどういう意味ですか(爆)
って、書くなよな!!
by ネオ (2008-06-26 22:54) 

なつまま

NONちゃんもおもろ~なネタをお持ちなのね~(^m^)

“マイドキュメントな夜”、書いておくれ~!!気になるじゃん♪

話、煮詰めようね。アハヨォ~で・・・。
by なつまま (2008-06-26 22:58) 

ちゃこ

NONさんもいろんな下ネタ持ってるんですね!
かなり笑わせていただきましたよ~^^
ボディコンってなつかしーNONさん似合いそうだし♪
だけど、それが破れちゃったなんて、びっくりですね!
オーバーオール~破けにもびっくり。。。サービス満点ですね。

それじゃ、引き続き私もひとつ下?ネタを・・・
私、1年に一度くらい大体暑い夏の時期のことが多いんですけど
不思議なことに服着て寝てたはずが朝起きたら生まれたままの姿(全裸)だったの~。
去年はそれが七夕だった…。
当時、恥ずかしくって、さすがにブログには書けなかったんですよね。
今年もそろそろ、そんな時期到来かな~。なんつって。

「あの地であの人たち」とって??またまたどこかに出没かしら?
by ちゃこ (2008-06-26 23:01) 

もすもす

ファスナー全開はよくあることだよね
まあ私の場合は自然に開いちゃったぁ~って・・・(ヤセロヨ!)
締まんない話さ!

遊びはとどまること知らずね、来月には4㎜クン無くなっちゃってるかもよ
by もすもす (2008-06-26 23:06) 

媛っ子

NONさん、初めまして、、と言ってもいつも拝見させていただいていました。
私の母がNONさんと同じ病気で現在イレッサ治療中です。。
主治医の先生愛媛に帰られるとのこと、、何処に行くんでしょう
母のかかりつけ病院だといいな~なんて思ってしまいました。
母はなんとかイレッサの効果が持続していますが
耐性になった場合の治療方法を今から模索しています、、
抗癌剤は著しい白血球減少があるので今後は無理ですので。。
NONさんはイレッサからタルセバへの切り替えは考えてないのでしょうか。。
タルセバは脳転移に効くといわれていますが、、
1つ質問なのですがNONさんはCEAが標準以下とかかれていましたが
5以上に上昇されたことがないのですか?
母は最高200近くまで上昇したもので、、、
いきなり長々と申し訳ありませんです。。
これからも応援していますのでNONさんらしい毎日を!
楽しみに拝見させていただきます。。
by 媛っ子 (2008-06-26 23:19) 

MIKA☆

こんばんは!
カマっぽい先生いいですね~♪
うらやましいです。
私、そう言う先生好きです、実は(#^-^#)

面白い話、いろいろ考えてみたけど、下系はここでは書けません(-.-;)
人格疑われちゃうようなのしか思いつかないです。。

私も暑い夜は、朝起きたらなぜか下だけ脱いでる日、結構ありますよ(笑)
かなり恥ずかしいですよね。
普通に布団に寝てたはずなのに、朝起きたら、窓のサン?に体育座りしてた事とか(笑)
あんな狭いとこ、いったいどうやって(^_^;)
しかも高さもあるんです。

朝起きたら、体は休まっておらず、疲れる日がよくあります。
かなり暴れてるかも(笑)
by MIKA☆ (2008-06-27 02:34) 

るか

NONさ~ん!
4mmのやつ、消えてなくなっちまえ・・と願ってます。
昨年、私のリンパ節7mmは、遊んでいたら消えちまったから。

ボディコン、懐かしいですね。
私も15年ぐらいまで前はミニスカ白衣でブイブイでした。
ある日、「偉いオジサン患者」の歯のクリーニングをしたあと、
白衣の左乳部分が真っ黒になりました。
偉いおじさんは、魔法の黒い粉(解りますよね?)を愛用していたからです。
胸が髪の毛に当たっていたんですね。
(サイズに関係なく、正しいポジションで仕事すればみんな当たります)

おじさんの鞄持ち氏が気が付いて
「ご迷惑おかけしました」とお菓子をくれました。その後、毎回。

そうそう、↑ちゃこさん。私も、たまに全裸です。
よくあることですから大丈夫です。
by るか (2008-06-27 02:38) 

sumire

NONさん
おはようございます。
“マイドキュメントな夜”、、、てー?
おばあさんには分からないから教えて下さい!

1ヶ月後のMRIで 4ミリがどうなってるかですよね、
ガンマで叩きやすい大きさになってるか、どうか。
私は今日からやっと イレッサを隔日服用となりました。
先輩!一緒に頑張りましょう! 下ネタは、、お許しをー!?
by sumire (2008-06-27 08:25) 

うんとみ♪

NONさんに対抗できそうなシモネタないなぁ~。

マイドキュな夜・・・へ~、そういう意味ね!!^^;スミマセン

素敵なU先生でしたね。良い関係になっていたのはNONさんの人柄よ☆
K先生はネタ提供者になりそうね♪仲良くね。

はじけて、吹き飛ばしてちょうだい☆
by うんとみ♪ (2008-06-27 08:59) 

こころ

(○´・ω・`)っ。:+.Good Evening.+:。 Ms NON

7月は一杯遊んで免疫アップしちゃて下さいね。
NONさんのおもろ~ネタには完敗でした。

昨日友人とマoドoルドに行ったら70代位のおばあちゃんが店員として働いていました。
レジで常連のお客さんには「まいど、毎日アリガットウございます。」とか
「ピクルス抜きで」の男子高校生には「栄養があるのだから食べてね」と
いままでのマoドとは違った雰囲気に一層親しみを感じました。
でも私の友人は東南アジア系の外国人に
『チーズバーガーチーズ抜きで』と間違えてオーダーされて困っていました。
by こころ (2008-06-27 23:36) 

竹

めっちゃ;出遅れましたm(_ _)m。。・・

下ネタありますよぅ・・・・☆
松ですがね・・・旅行行った時はき替えのおパンツ一枚少なかったので
旅行先のデパートに買いに行ったけど・・・大きいサイズがなくて
かろうじてあの真っ赤な おパンツがサイズあったので真っ赤な
おパンツ購入で過ごしました☆
今でも大切に保存してますよ・・・はけばいいのに☆
by 竹 (2008-06-28 00:08) 

ピンクのこぶた

またお邪魔すちゃいました~

http://ameblo.jp/pink-buta/entry-10110430395.html
↑昨日の日記っす。。。小笑いくらい出来ますよ(*^_^*) きっと…
by ピンクのこぶた (2008-06-28 00:58) 

みーこです

おひさ~~~!!
ブログでカキコはめちゃ久しぶり♪♪
まだ◎部~△部にかけて、痛かゆ~~いんだけど^^;

ネオドキュメント・・・・・?ぶっちゃけちゃえば・・・?(笑)
by みーこです (2008-06-28 13:39) 

non☆non

★tetuさん
カマっぽいK先生。めちゃめちゃ大人気です(笑)
次の外来が、超楽しみ~♪
いろいろ報告が出来そうです。お楽しみに~
てつさんの上司・・・お気をつけ下さい(爆)

”マイドキュメントな夜”・・・\(☆o☆)/
by non☆non (2008-06-28 13:47) 

non☆non

★ぽたちゃん
イッチャッテクダサイ(笑)
マイドキュの夜・・・・ (°□°;)

今日もお尻の破けたオーバーオールで~♪
by non☆non (2008-06-28 13:50) 

non☆non

★しばやん
全快・・・・
ぜ~んぶ気持ちが良い( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
by non☆non (2008-06-28 13:54) 

non☆non

★shiyohさん
しようさんも、ぜひ、イッチャッテクダサイ(笑)
どんなガードル履いてるんじゃ~
恐るべし!
しようさんのスカート・・・私もそれ見せてくれたら、大きな○あげちゃいます(笑)

お誘い、めちゃめちゃ待ってます。
楽しみ~~♪
by non☆non (2008-06-28 13:58) 

non☆non

★ネオさん
そうそう・・・我慢しないで・・・・・
いっきにお口に出しちゃってください~(爆)

マイドキュメントな夜??
さぁ、なんなんでしょうね( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
by non☆non (2008-06-28 14:02) 

non☆non

★なつままさん
実は・・・まだまだ他にもお尻破けネタが・・・(笑)

“マイドキュメントな夜”のナゾ・・・
じゃ、今夜あたり、アハヨォ~しちゃう!?
by non☆non (2008-06-28 14:05) 

non☆non

★ちゃこさん
ちゃこさん! 全裸って・・・!!
それって、丸々全裸~?
すっかり全裸~~??
なんですよね (°□°;)
すぐ七夕。
今年も、彦星さまがおいでになるのを待ってます(笑)
by non☆non (2008-06-28 14:09) 

non☆non

★もすもすさん
自然にファスナー全開
実は私も・・・・
座っていると、どうしてもねぇ(;∇;)
by non☆non (2008-06-28 14:14) 

non☆non

★媛っ子さん
はじめまして~ 
初コメ、ありがとうございます^^
媛っ子さんは愛媛なんですね。U先生、どこの病院に行くんだろう・・・
聞いていませんでした^^;

私のCEA、前回の検査では、0,8でした。
ちなみに、SCCは0,6
シフラは1,0
PROGRPは19,1
と正常値の中でも、かなり低い数値でした。
毎回こんな感じなので、あんまりと言うか、まったく参考になった事はありません。
それもどうなのか・・・

タルセバは、私も考えています。
それについて、近々ブログで書くつもりなので
その時はまた、ぜひ、アドバイスとかして下さいね。

まぁ、タルセバのお世話になるのは少しでも後になるように・・・
お母様も私も、イレッサ君と仲良しでいられると良いですね~^^
by non☆non (2008-06-28 14:28) 

non☆non

★MIKA☆さん
カマ~先生。なんだか私も楽しみになってきました。
次回診察時の報告、楽しみにしていてくださいね(笑)

人格疑われちゃうようなシモって・・・どんな~~(°□°;)
聞いてみたいです(笑)

下だけ脱いでる・・・!
窓のサンに体育座り・・・!!
・・・負けました・・・・・(爆)
by non☆non (2008-06-28 14:33) 

non☆non

★るかさん
7mmが消えた♪
じゃ、私も後に続きま~~す^^

魔法の黒い粉(°□°;)

私も、たまに全裸(°□°;)

よくあること(°□°;)

お見それいたしました~!!
by non☆non (2008-06-28 14:38) 

non☆non

★sumireさん
“マイドキュメントな夜”
良いんです。知らない方か~
って・・・ほんとにおバカな(ヤツの)お話ですから(笑)

sumireさん、イレッサの隔日服用で、きっともっと良いお付き合いが出来ますね。
良かったです^^

あらっ、下ネタは無しですか~? 残念><
by non☆non (2008-06-28 14:42) 

non☆non

★うんとみ♪さん
マイドキュな夜! 分かっちゃいましたか~(≧∇≦)
うんとみ♪さん、まだまだ隠しシモネタ、もってるでしょう~
出し惜しみしないで・・・さぁ!!(笑)

K先生ネタ、楽しみにしていてくださいね~^^
by non☆non (2008-06-28 14:46) 

non☆non

★こころさん
私のおもろ~♪
笑っていただけましたか~^^
実はまだまだ・・・・(笑)

いや~この店員さん、良いですね~
そんな風に言われたら 「はい、がんばって食べます^^」
って言っちゃいそう。
でも・・・チーズバーガーのチーズ抜きは・・・(・_・)
by non☆non (2008-06-28 14:50) 

non☆non

★竹さん
遅いぞ~~
なんてね。そんなこと無いよ~♪

松さんの真っ赤なおパンツ
次のオフ会に履いてきたら、超人気者になれる事、間違いなし!
期待して待ってますね(笑)
いっそのこと、姉妹仲良く~(爆)
by non☆non (2008-06-28 14:53) 

non☆non

★ピンクのこぶたさん
はいはい。
お待ちしておりますた~♪
なになに、笑えちゃう日記。
楽しみに見に行っちゃいますね~^^
by non☆non (2008-06-28 14:56) 

non☆non

★みーこさん
ネオドキュメント・・・\(☆o☆)/
書いちゃいましたね(笑)
なんか、私が見なかったヤツが一番○○だったみたいです(爆)

◎部~△部
お大事に~~
by non☆non (2008-06-28 14:58) 

オイラ

こんにちは・・・
下ネタですか。。。
ブログはじめてからのは、結構、披露してます・・・汗。。。
でも・・・本当ですか。。。


by オイラ (2008-06-28 16:30) 

non☆non

★オイラさん
オイラさんのシモネタは、可愛い赤ちゃんのですね^^
読んでいて、思わず “にっこり~”
素敵なシモネタです♪

>でも・・・本当ですか。。。
これって、お尻見せたこと~?
それとも・・・病気~??
残念ながら、両方ともホントです^^;;
by non☆non (2008-06-29 00:46) 

摩亜

遅ればせながら、コメント~。←前回来た時、時間が無くて書けなかった。
NONさん、こんな下ネタ暴露しちゃっていいんですか~(笑)
いや~、さすがにこれ以上にすごいネタはなかなか見つからないでしょ。
カマ先生の話も、楽しみにしていますね!
by 摩亜 (2008-06-29 20:04) 

non☆non

★摩亜さん
いやいや・・・実はこの他にももっと・・・
さすがに恥ずかしくて書けなくて、その件は封印しちゃいました(笑)
でも、もしかしたらその内・・・
その封印もといちゃうかも~
そしたらまた、笑ってやってくださいな(爆)
by non☆non (2008-07-01 23:48)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。