SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

読書三昧☆愛~♪ [映画&本]

最近お家に引きこもってばかりいて・・・ウダウダな毎日を過ごしています^^;

そんな時に時間を忘れて没頭しちゃう事。それは大好きな本を読むことです。

買い置きしてあった本はもちろんの事、昔読んだ本を読み返したり・・・
そうすると、何もしていないのにあっという間に1日が終わっちゃいます^^;

SA380394.jpg 夢をかなえるゾウ

以前 bobtakaさん のブログでも紹介されていましたが、ずっと読んでみたかった本です。

この本は少し前に読んだんですが

読んでいる時は “そうかぁ~!” “そうだよなぁ~!” “私もがんばるぞぉ~!” 
って、かなり入れ込んでいたんですが・・・

時が経ってしまうと・・・・・^^;

これだからダメなんですね~(笑)

そう思ったらもう1度! 最初から読み返してみる事にしますね。
内容は評判通り、めちゃ面白いですよ~。

SA380391.jpg ヒーローズ

実は、私はこのシリーズ、ドラマでは見たことがありません。
ただ、あの有名なセリフ “ヤッター!”は知っていましたが、その程度・・・

この本は、そのドラマから生まれたオリジナル小説。と言う事ですが。

かなりドキドキ&ワクワク 楽しく読めちゃう本でした。ドラマがヒットするのも分かります。
今度はぜひ、ドラマを見てみたいなぁ~。

SA380392.jpg ブレイン

この本は、読んだ覚えも無いんですが、なぜか実家にある私の本棚に入っていました。

大学医療センターで行われている人の脳を使った人体実験・・・
それを解き明かそうと挑む医師・・・
かなり面白かったですよ~。超おすすめです^^

SA380393.jpg ドスコイ警備保障

社員は全員元力士。史上最強の警備会社 “ドスコイ警備保障株式会社” 
この設定を読んだだけで面白そうでしょう~? 
期待を裏切らない面白さで、軽~く何かを読みたい時にはおすすめですよ。

この他にも何冊か読んだんですが・・・あとはまぁまぁ・・・かな?

みなさんも何か面白い本があったら、教えてくださいね^^

あっ・・・あんまり難しい本は、パスですからねぇ~(笑)

 

 

SA380390.jpg か・・カワユス~[揺れるハート]

昨日 竹さん から贈り物が届きました。
竹さん&松さんの愛のお手紙つきで~~[ハートたち(複数ハート)]

そのパワー、しっかりと受け取りました。

がんばるからね。ありがと~^^

でも・・・これを飲むのは・・・チト勇気が~(笑)

SA380396.jpgSA380397.jpg

nice!(2)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 2

 HALHAL 摩亜摩亜

 

コメント 20

inko♪

お久しぶり~!!
我が家にも「夢をかなえるゾウ」あるよ!!
最近は、子供達も同じ本を読むから、子供達にも、nonさんオススメを
言っておくね♪

子供達が夏休みになったら、早起き生活(お弁当作り)から
しばらく開放されるし、私にも一日くらい付き合ってくれる??

いっぱい話しあるから、ヨロピクね!!
by inko♪ (2008-07-06 18:43) 

みーこです

趣味・・・・・『読書』なんだよね・・・・・(笑)
あ、笑うとこじゃなっかった~~~~(笑)・・・・・また

私はおまけ欲しさに最近二冊買ったけど、DVD観るのに忙しくってね~!
R眼も進んで・・・・・なんだかね~って感じです(~_~;)

勇気もって、のんでくれ~~~!もっこりぃーーーー!(^^)!
by みーこです (2008-07-06 20:25) 

摩亜

いろいろな本を読んでいらっしゃるんですね~。
本を読んでると一日はアッという間ですよね。

『まりもっこりガラナ(笑)』
飲んだ後の感想をお待ちしています(笑)。
by 摩亜 (2008-07-06 21:46) 

竹

NONたん読書家☆

私・・・絵本とか詩集が多くて活字長いの駄目だぁ
(>へ<;
見習わな地と駄目ですね;
「まりもっこりガラナ」ごめんなさい・・・;
私も飲んだ事ありません;ご感想をお待ちしてます☆
うけを狙ってみました(^0^)
by 竹 (2008-07-06 22:18) 

shiyoh

書店では、夏フェアが始まっていますね~。
私も読書は大好きなんでワクワクします。
「ブレイン」は読んだ記憶があります。
あんまり内容を覚えていないので、また読んでみようかな~。
ジェイミーは最近、桐野夏生が気に入っているみたいですよ。
私は読んだことないんだけど~。
by shiyoh (2008-07-06 23:30) 

うんとみ♪

読書してますね~。

私もR眼が・・・・って、ことで~^^;

ドラマ化されたり映画になったり、今はそこから入って
また本に戻ったりすることがありますね。
by うんとみ♪ (2008-07-07 14:52) 

ぽた

このドリンク...^^;
なんか...だいじょぶ?って言いたくなる雰囲気だねぇー(笑)
簡易的な感じがgoo!!
ガラナは元気でる(らしい)ね〜〜↑↑
読書ラインナップ...もちろんドスコイが気になったぁ!!!!
by ぽた (2008-07-07 15:43) 

オイラ

こんにちは・・・
たくさん、本よんでますね。。。
エラいです。。
ホント、見習わないと・・・です。。


by オイラ (2008-07-07 16:41) 

tetu

まりもっこりガラナ!いいなぁ~。
しかもカロリーオフだし(笑)

ぜひ感想聞かせてくださいね♪

どすこい警備保障面白そう^^
by tetu (2008-07-07 21:11) 

bobtaka

ご無沙汰しております・・・。

たしかに、読んでいる時は、なるほど〜とか言っちゃうんですよね(笑)
なかなか、続かない・・・。ははは。

まりもっこりのドリンクなんてあったんですね!!
確かに、ちょっと色も・・・(笑)
by bobtaka (2008-07-07 23:03) 

non☆non

★inko♪☆
お~~~元気だったか~?
そういえば、昔は良く本の貸しっこしたよね。
お勧めの本があったら、また貸しっこしようね^^
夏休みね。楽しみだぁ~
1日と言わず・・・1晩中でもっ♪
by non☆non (2008-07-08 11:00) 

non☆non

★みーこさん
趣味・・・・・『読書』ですが・・・なにか??
って、そこ! 笑うところじゃないだろう~(爆)
だからその2冊は、何を買ったの?
早く読んで、面白かったら教えてね~

もっこりぃ・・ただいま冷やしちう・・・
いつまで冷やすのか~!?
by non☆non (2008-07-08 11:04) 

non☆non

★摩亜さん
本は、ジャンルを問わず、なんでも読みます。
あっ・・・難しい本と、甘い恋愛ものはダメだけどね~
マンガでもカタログでも・・何でも、読めりゃー良い!
ある意味、活字中毒です^^;

まりもっこりガラナ
こうご期待(笑)
by non☆non (2008-07-08 11:07) 

non☆non

★竹さん
読書家・・・だって、暇な時間だけは、いっぱいあるんだもの~
逆に私、絵本とか詩集はあんまり見ないかも^^;
色んなジャンルに挑戦しないと・・・ですね。

なに!もっこり、竹さんも飲んだ事ないの~?
うけ狙い・・・じゅうぶんにうけました(笑)

今もうさを見ながら、これ書いてます^^
ありがとうね♪
by non☆non (2008-07-08 11:11) 

non☆non

★shiyohさん
本屋さんに行くと、いくらお金があっても・・・
本・・・高いです^^;
まぁ、これだけ楽しませてくれるんだから、良いですかね^^

ブレイン、面白かったです。
ぜひもう1度、読んでみてくださいね~

桐野夏生、私も読んだ事ないです。
ジエイミのお勧めなのね~ 今度見てみよう^^
by non☆non (2008-07-08 11:15) 

non☆non

★うんとみ♪さん
うんとみ♪さんも、めちゃ読書してるじゃないですか~
軽く読めて面白い本、ぜひぜひ教えてください。

私、映画やドラマになった本は、必ず読んでみます。
そうすると、けっこう面白い本が多くて~
ハズレはあんまりないかなっ。
でも、それに期待して映像をみると・・・
by non☆non (2008-07-08 11:19) 

non☆non

★ぽたちゃん
このもっこリ、色がまりもしてるでしょう~
しかも・・・ ガラナ(笑)
えっ、ガラナって、元気がでるの~?
じゃ、勇気をだして・・・・

やっぱりドスコイ~~
面白かったよ^^
by non☆non (2008-07-08 11:22) 

non☆non

★オイラさん
今のオイラさんの愛読書は、育児書かなぁ?
興味のある本が、一番楽しく読めて良いですよね^^
いつも応援、ありがと♪
by non☆non (2008-07-08 11:24) 

non☆non

★tetuさん
もっこり、羨ましいでしょう~
ブログでのもっこりブームは、テツさんからだものねぇ(笑)
おっ、カロリーオフ!
やるなぁ。もっこり~

ドスコイ、面白かったよ^^
by non☆non (2008-07-08 11:26) 

non☆non

★bobtakaさん
そうなんですよ~
読んだ時のテンションを持続していくのは・・・なかなか^^;
だから私は、凡人のまま^^;;

もっこり
そう!このまりも色・・・
あやしい・・・です(笑)
by non☆non (2008-07-08 11:28)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。