SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

傷つけられた時・・・ [日記]

今まで私は、誰かに傷つけられたって思った時・・・

当然のように、その傷付けた人が悪いんだし、おまえももっと傷つけ!
とばかりに、仕返しチックな事をして来ました。

私が傷ついた分、相手はもっとやられてしまえ!!

 

悪い根性丸出しです・・・

 

でも・・・

そんな事をしたら、相手がもっと傷ついてしまう事もある。

 

ましてや、顔の見えないブログ上では尚の事・・・

 

例えばそれが病気繋がりだったら

 

そんな繋がりの中で、傷付けあうのは・・・

 

ただでさえ、病気によって、体や心が傷ついてしまっているのに

 

それ以上のダメージなんて、もう、必要ないですよね。

 

そんなのは、もう沢山ですよね。

 

自分が正しい

正しくない

 

そんな事は関係なく

色んな人がいて

いろんな考え方があって

 

それを受け入れられる大きなこころ

 

そんなこころでみんなと繋がって行きたいなぁ。。

nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 2

 HALHAL 摩亜摩亜

 

コメント 14

tetu

私も今の仕事をしていて思うのですが、
「世の中にはいろんな人がいて、いろんな考え方があるんだなぁ」と痛感させられます。
自分が正しいと思ったことでも、別な観点から見れば欠点にもなるし…。
だからなるべく自分の考えを人に押し付けたりしないように気をつけてはいるつもりなんですが、なかなか難しいですね(汗)
でも、いろんな考え方をもったいろんな人がいるからこそこの世の中が楽しかったり、
大切だったりするんだと思います。

「受け入れられる大きな心」私も大切だと思います。
by tetu (2008-07-07 21:21) 

うお

自分では気付かないうちに誰かのことを傷つけたり・・・
何でもないようなことでも時と場合によって傷ついたり・・・
人間って難しいですよね。
その中でも顔が見えないネット上は怖いものだと思います。

病気って心が弱くなっちゃいますもんね。
でもここにいるみんな前向きで素敵な人ばかり~
それはやっぱりNONさんの人柄ですよん♪
by うお (2008-07-07 21:43) 

ぽた

うんうん。さらっと独り言ですが...
病気でのつながりってほんとは難しい出会いでもあるから
いろんなことあります。
ワタシもnet場ではしょっちゅう心身事故に遭いますよォ
そして自分もどっかでキズつけてるのかなっておもう;;
なんとゆうか...
みんなにええかっこしいするのって
相当強い力がいることなんだけど
できればみんなで想い合ってこの出会い大切にしたいな〜と。
弱輩ぽたはおもうのです^^
by ぽた (2008-07-07 22:58) 

ピンクのこぶた

顔が見えていても見えなくても、思わぬ一言が傷ついたり、傷つけたり…
その時の持ち合わせた感情によっても受け止め方って全く違ってくるしね。。。
時間と言う薬が解決に導いてくれる事を祈ってます(*^_^*)
by ピンクのこぶた (2008-07-08 00:11) 

しばやん

( ‥) ン?
何があったの?

病気つながりなのにオチャラケ&突っ込み専門?なので、
知らず知らずにブスリとやってしまってると思われるσ( ̄∇ ̄;)
ただそれも、しばらくコメのやり取りしていく中で相手の性格を分かっての上。
・・・ただ、勘違いしちゃってる可能性も。

傷つけたにしろ、傷つけられたにしろ、あんまり深追いはしないほうがいいんだよね。
それってさらに傷口を深くするだけ。
傷つけられてもさらりとスルーできる大きな心を持ちましょ。

NONたんを刺さないほうが賢明。
100倍返しじゃ済まなそう・・・。___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
by しばやん (2008-07-08 00:19) 

るか

「大きなこころ」
素敵で、かっこいいですね!

自分てば、毛が抜けたときに心に毛がはえてしまったみたいで(言い訳)
そうとは気付かず、誰かを傷つけているかも。。。
みんな、わざとじゃなくてもそういうこともあるよね!

ひとに優しく、ちょっとの過ちは許し、自分の行いは慎ましく
そうなれたら、超かっこいいかも!
by るか (2008-07-08 01:27) 

なつまま

「受け入れられる大きなこころ」 NONちゃん、カッコいいぞぉ~おんぷ

私も全てに於いて大きな心の持ち主になれるように頑張ろう~(*^_^*)

だって、みんなと素敵に繋がっていなくちゃいけないからね!!
by なつまま (2008-07-08 06:45) 

みーこです

難しいっすね・・・・相手の顔が見えない状態での会話って・・・
特に、私なんか、最初っからタメ口のテキトー言葉遣いだし・・・・
気分を害してしまう方も多いと思うわ・・・・
気をつけなきゃ!!

そのための平常心を保つのって、なおさら難しい・・・・
今の私んちじゃ~ね・・・・・・
どこかに楽しい糸口を見出したいよ!!
by みーこです (2008-07-08 19:08) 

愚者の呟き

①旬の新鮮な野菜
②旬の新鮮な果物
③旬の新鮮な魚介類

これらをなるべくたくさんの種類。
その人の消化能力にあった調理をして食べること。

そして、嬉しい気持ち、楽しい気持ち、感謝の気持ちでいること。

これが最強の抗がん剤であると信じます。
by 愚者の呟き (2008-07-08 22:06) 

オイラ

何か、ありましたか。。
ブログは、バーチャルな世界ですけど、
誤解されるのは、やっぱり、ツライときもあります。。
とにかく、まずは、自分らしさを、忘れないことだと思います。。


by オイラ (2008-07-08 23:03) 

摩亜

PCの前に居る人も感情のある人間。
……とは分かっていても、誤解も生じるし、ムッとするコトもある。
隠してるつもりでも、つい出ちゃうコトも。

「受け入れられる大きなこころ」
えらいなあ。
見習わなくちゃ、と本気で思いました。
by 摩亜 (2008-07-09 02:36) 

こころ

*:..。o○☆コンニチヮ(uc_,u〃)ペコリ☆○o。..:*

NONさんが「傷付けた人に対して仕返しチックな事をして来ました」
と言うのに驚きました。
私にはどんな事でも優しく受け入れちゃうNONさんを観音様の様な人だと思っていたからです。でも普通の人間で逆に安心致しましたよ。

世の中には色んな人がいるんですよ。悪たれも病気もその人の個性と思えば良いんですよね。
「大きなこころ」を持っている人間こそ本当に「大きな人間」だと思えます。

NONさんやっぱり「貴女は観音様」だよ!
by こころ (2008-07-09 10:42) 

うんとみ♪

思いをここに記録しておいたのですね。


私はしょっちゅうありました。
背を押すためにあえて厳しいこと、刺激的なことを口にしたりね。

誰かさんも。

ふぁいと!
by うんとみ♪ (2008-07-09 15:15) 

hisae

私も人を傷つけてしまってること、きっとたくさんあると思う。
顔の見えない世界だからこそ良いこともあれば、なかなか思うように伝わらないこともありますよね・・・。

でもNONさんのそういった思いや考えって素敵だと思うな。
人間らしい・・・私はそう思う・・・^^

私も大きな心をもてるよう・・・いつかそうなりたいです☆
by hisae (2008-07-09 18:32)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。