SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

Y子RIN☆バースディ [日記]

先日の7月16日は、我らがY子RINのお誕生日でした~[るんるん]

本当はお泊りで某所に行くとか、いろいろ計画していたんですが・・・
結局、去年と良く似たパターン。新宿でお買い物&お食事になりました。

先ずは14:00に、吉祥寺で待ち合わせし・・・

新宿に着いたとたん、スグにお茶~~(笑)

SA380444.jpg Afternoon tea

某デパートの某喫茶店で、先ずは軽~く腹ごしらえです。

その後、色んなお店を見ながら、楽しくショッピング~~
あちこちのお店を冷やかしながら、ウロウロです。

そして夕方になり、本日のメインイベント~

バースディディナーです[レストラン]

今回選んだお店は、タカシマヤ タイムズスクエア14Fにある 
三田屋本店 やすらぎの郷 です。

SA380446.jpg 本日の主役、Y子RIN&もじゃNON

SA380445.jpg Hちゃん&Mっん

SA380447.jpg ますはビールで乾杯~[ビール]

SA380448.jpg このハムが、めちゃうまです[グッド(上向き矢印)]

SA380449.jpgSA380453.jpgSA380451.jpgSA380452.jpgSA380455.jpgSA380456.jpg

今回は気合を入れて、極上肉でのオーダーです!!

普通にたのんだら、まあまあのお値段がしちゃうんですが・・・
ここは裏技!!

このお店のメンバーになれば、バースディディナーがなんと約半額に[exclamation]

めちゃめちゃお得です。

超柔らかくて美味しいお肉&ワインでおしゃべりも弾み~

窓の外に新宿の夜景が広がってきた頃には、かなりごきげんになっちゃいました。

 

SA380465.jpg 初めて自分で買っちゃった^^

先日は、珍しく10人位しか並んでいなかったので、買ってみました。

その後、タクシーで地元に戻り・・・
(Y子RINにも、電車と言う選択肢はありませ~ん)

 

SA380464.jpg お約束のシメ~(笑)

この日も、良く食べ 良く飲み 良く歩きました。

誰かのお誕生日って言うのは口実で
結局みんなで、チョット贅沢で楽しい時間を過ごせちゃう~

こんな集まりが年に4回♪

幸せの時間です~[ハートたち(複数ハート)]

でも・・・歩き過ぎたせいか・・・夜中に足が攣りまくり・・・^^;
夜中の3時まで・・・悶絶Timeでした~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(4)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 4

 摩亜摩亜 HALHAL kaorukaoru CyoroshiCyoroshi

 

コメント 22

なつまま

アハヨォ~♪
わぁ~い。もじゃNONちゃんだぁ~。早く実物に会いたいなぁ~。
生ハム、旨そうだね。食欲が落ちてる私にはピッタリ!!
NONちゃん、昨夜はゆっくり寝られたかな??

「Y子RIN~。お誕生日、おめでとう~♪」
また、こっちに遊びに来てね。美味しい物を食べましょ(^O^)/
by なつまま (2008-07-18 10:51) 

Cyoroshi

うわぁ!午後ティだ!美味しそう。
クリスピーはそろそろ?なのかな?
日本人は飽きるの早いからね?
by Cyoroshi (2008-07-18 11:04) 

Y子RIN

なつままさ~ん ありがとうございます!
スルーされてばかりだったので・・・3連休無理せず頑張って下さい。
NONさんはビール1&赤のグラスワイン3杯でほろ酔いでした。
by Y子RIN (2008-07-18 12:07) 

みーこです

子RINさん、お誕生日、おめでとうございます!
またいつか一緒に飲んでくださいね~(^^)

最近、のんちゃんのブログアップ早いね~!
追いつけない私・・・・・(^_^;)
by みーこです (2008-07-18 12:11) 

kaoru

こんにちは。
Y子RINさんのお誕生日おめでとうございます♪
Afternoon teaお洒落で素敵ですねぇ〜
三田屋さんのハム、めっちゃ美味しいですよね。
これでビールなんて最高!ですね。
極上肉と言うのも羨ましすぎます。
お仲間さんと一緒に楽しい時間と言うのが
一番の贅沢で幸せですよね〜♡
by kaoru (2008-07-18 12:11) 

オイラ

こんにちは・・・
ああ、ドーナツがたべたいです。。。
極上肉が、うらやましいですね。。


by オイラ (2008-07-18 12:51) 

ぽた

まずはY子RINさんはっぴばーすでー☆
極上肉どうでしたぁ?
でもいつもと変わらん風景にもみえるよぉー
いっつも豪華だしーー!!
もじゃNONもイケてる!!
三田屋といえば生ハムだぁ... ̄∀ ̄
by ぽた (2008-07-18 13:48) 

ちい

Y子RINさん、お誕生日いめでとうございます♪♪
なにやら美味しそうなものがたーくさん(*^。^*)
都会はオシャレですなぁぁ~~~(どんだけ田舎者笑)

もじゃNONさんもカワユイですよ~~♪♪
by ちい (2008-07-18 14:46) 

みゅう

三田屋って全国区なんですね。
大阪にもあります。うちの近所にもね♪

たまねぎたっぷり、生ハム。そして人参ドレッシング。
食器も同じ。

私はランチしか行ったことないけど。。。

楽しい時間を共有できる仲間がいるって幸せですよね~
by みゅう (2008-07-18 22:03) 

竹

Y子RINさんハッピー・バースディ(^0^)
NONたんもたくさん食べて暑さに負けないでね♪

足攣ったの(;-;)
一回攣りはじめると なかなか治まらないで
ずっと攣ってるよね;
痛い~~~(>へ<。。・・お大事にね;
by 竹 (2008-07-19 00:25) 

摩亜

Y子RINさんのお誕生日おめでとうございま~す♪
祝ってももらったり祝ってあげたり
大好きなお友達と過ごす誕生日は格別ですよね~。
アフタヌーンティも他のお料理も、すっごい美味しそう☆
by 摩亜 (2008-07-19 00:37) 

non☆non

★なつままさん
アハヨォ~♪
生もじゃNON、もうすこしでお届けにまいりまする~~
って、こんな時間にPCいじっていて・・・間にあうのかぁ~(笑)
by non☆non (2008-07-19 09:59) 

non☆non

★Cyoroshiさん
Afternoon tea、おしゃれ~♪でした~
クリスピーは、チト甘すぎるから^^;
まぁ、シナボン(覚えていますかぁ?)よりは続いているよね。。
by non☆non (2008-07-19 10:01) 

non☆non

★Y子RIN
私にお礼は~~~??(笑)
次は私の番!楽しい企画、ヨロスコ♪
by non☆non (2008-07-19 10:02) 

non☆non

★みーこさん
ブログ書くペース、早い~?
確かに今月は、もう9こ書いている(これって早いのかぁ~?)
今日もUPする予定!
ついて来てね~^^
by non☆non (2008-07-19 10:04) 

non☆non

★kaoruさん
やっぱり三田屋さんのハムは、有名ですよね~^^
しっかりとお土産も買ってきちゃいました。
極上肉、お口に入れたとたん、とろけます♪
めちゃ美味しかった。
でも、あのバターは・・・余分かなぁ~^^;
by non☆non (2008-07-19 10:08) 

non☆non

★オイラさん
今回も、かなりのカロリーをいただきました(笑)
あ~~どうしてカロリーのあるものって、こんなに美味しいんでしょうね~
極上肉、最高でした♪
by non☆non (2008-07-19 10:10) 

non☆non

★ぽたちゃん
極上肉、そりゃ~極上のお味でしたよ~♪
ただ、塩&こしょう派の私は、あのバターがねぇ・・・
次は、バター無しでオーダーです!
って・・・極上はもう頼めないかぁ?
もじゃNON・・・・どうでしょう・・・^^;
by non☆non (2008-07-19 10:13) 

non☆non

★ちいさん
都会はオシャレって・・・
金沢の方が、よっぽどお洒落じゃないですかぁ~
私はいつも、金沢の綺麗な器&綺麗な盛り付けに、感動しています^^

もじゃNON・・・
一歩間違えれば・・・おばさんパーマ~(笑)
by non☆non (2008-07-19 10:16) 

non☆non

★みゅうさん
三田屋さん、あちこちにあるみたいですね。
みゅうさんのお家の近くにもあるんだぁ~
やっぱりあのハムは最高ですよね。。
しっかりと、お土産も買ってきちゃいました^^

なんだかんだいっても、楽しい仲間達。
まぁこれからも仲良く(?)やっていきまする~(笑)
by non☆non (2008-07-19 10:21) 

non☆non

★竹さん
はい。沢山(過ぎるほど)食べまくっています(笑)

足・・・あれからず~っと攣りぎみです^^;
毎日お風呂に浸かって、マッサージしているんだけどね・・・
○オの呪い・・・でしょうかぁ~(爆)
by non☆non (2008-07-19 10:24) 

non☆non

★摩亜さん
お誕生日、こうして4人で集まるようになってから・・・
どの位たつんだろう~?
その間誰1人として、嫁に行かないのも・・・ですよねぇ(笑)
きっとこのまま・・・(爆)
今回のお料理も、とっても美味しかったです♪
by non☆non (2008-07-19 10:28)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真☆日記夜の中洲~おんぷ ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。