SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

ネイル&ネイルの後のお楽しみ(苦しみ) [ネイル]

先日ネイルを変えたんですが、UPするのを忘れていました^^;

今回のネイルも、もちろんカルジェルです♪

middle_1205492973.jpg

 

 ベージュをベースに
ブラウン、ピンク、ホワイト、シルバーラメで
流れるようなラインを描いてもらいました。
指によってホワイトのシェル(砕いた貝殻)を並べてあります。

 

DSC02168.jpg 今回は長さも超・短めです^^;

私の肌に良くなじんでいて、なんだかセレビーな感じです。
とっても綺麗でお気に入りです~[黒ハート]

一緒にしてもらったお友達、Hちゃんのネイルです♪

middle_1205493567.jpg

 

 

パールゴールドのベースにジェルアート。
見づらいですが・・・
ハートが沢山連なっている様に見えるアートです。

 

Hちゃんはピンク系の色が好きなので、今回のネイルも彼女にとても似合っていて素敵でした[黒ハート]

実は・・・この前にもネイルを変えていまして・・・
なのに私ったら、すっかりUPするのを忘れていました~^^;

DSC02147.jpg 透明ベースにシルバーホワイトのグラデーションです

このネイルは、Aみんこの予約がとれず、吉祥寺の某ネイルサロンでやりました。
ぱっと見た目は良いんですが、細かい所がイマイチ気に入らず・・・
だから余計に、UPするのも忘れていたんでしょうね~

やっぱりAみんこは最高です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
これからは、早めに予約しなくちゃね~

 

そして、ネイルの後のお楽しみ~[るんるん]

夕ご飯です。
最初はHちゃん&私&彼の3人で食べていたんですが、その後Y子RIN&Mっんとも合流~
みんなでワイワイ食べました^^

080314_1937~01.jpg080314_1955~01.jpg080314_2045~01.jpg080314_2028~01.jpg080314_2043~01.jpg080314_2000~01.jpg080314_2108~01.jpg080314_1947~01.jpg080314_2021~01.jpg

このお店は、私のお家の近くにあるタイ料理やさんです。

タイ人の奥さんとダンナさんの2人でやっている、こじんまりとした穴場的なお店です。
とっても美味しくって、しかもリーズナブルなので、私の大のお気に入りです~♪

この日もたくさん食べました。(写真にはありませんが、デザートもしっかりと~)
でも・・・私は車の運転があったので、アルコールは無し^^;

シンハーが飲めないタイ料理・・・悲しかったです^^;;;

しかしこの後、大変な事に・・・

そろそろ帰ろうか?って言う時に、いきなり私のお腹が “ぎゅるるっ”[ふらふら]
そうです。イレッサの副作用の “ぴぃ” が、いきなり襲って来たのです・・・[がく~(落胆した顔)]

油の多い食事の後には、結構頻繁に起こるんですが、いつもはもう少し時間をおいてからのはず!?
油断していました~

タイ料理のあまりの美味しさに 「カラーイ!でも美味しい!!」って、バクバクと食べ過ぎました。

このお店からお家まで、車を飛ばせば5分以内!

迷わずお店から飛び出し、(お金も払わず)みんなを置いて、彼とお家に帰りました。
だって・・・ここで1度トイレに行きだしたら、止まらなくなってしまうから~^^;
そして、何とか間に合い・・・と、事なきを得ました。その後何度、トイレの往復をしたことか・・・

でも、止められないんですよね~
美味しいもの・・・これからも、ロペミン(下痢止め)片手に、食べまくるぞ~(良いのか?)

nice!(6)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 6

 摩亜摩亜 macoronmacoron chibi2chibi2 caitsithcaitsith HALHAL kaorukaoru

 

コメント 28

ちゃこ

相変わらず素敵なネイル☆
ピンクのマーブル模様になってるの、春っぽくって素敵ですね♪

そっか~やっぱしネイルに上手下手があるんですね。
NONさんいつも手先もきれいにされてて憧れるわ~
by ちゃこ (2008-03-17 23:33) 

bobtaka

タイ料理!
おいしそうですねぇ。私も、大好きです。
そんなお楽しみ中の腹痛は、大変でしたね・・・。
私も結構なれたとはいえ、予想外の腹痛には、ほんと泣かされます・・・。

油ものは、やっぱり非常に促進効果があるらしいですね・・・お腹に。
でも、やめられないんだなぁ・・・。
by bobtaka (2008-03-18 12:24) 

tetu

私的には最後の透明ベースのがいいなぁと思ったんですが
細かい所が気に入らなかったんですね(涙)

タイ料理久しく食べてないなぁ。美味しいですよね。
私も飲みすぎ食べ過ぎちゃうと「ぴぃ」よくあります(涙)
by tetu (2008-03-18 12:49) 

オイラ

こんにちは・・・
これまた、すてきなネイルです。。
とはいえ、ウデの差って、あるんですね。。。

腹痛・・・セーフでよかったです。。

応援凸
by オイラ (2008-03-18 15:45) 

こころ

(*≧∀≦)_/【・゚・☆★コンバンワ★☆・゚・】

綺麗なネイルに美味しいタイ料理で素晴らしい一日で終わるのかな~と思ったら
副作用の “ぴぃ” が、いきなり襲って来たのですか・・・
大変でしたね。
でも『何とか間に合い・・・と、事なきを得ました』との事でメデタシ,めでたし
ほっ!安心しました。お疲れ様でしたね。
by こころ (2008-03-18 21:25) 

竹

ネイル綺麗ですね(^▽^)

NONさんお似合いですぅ~~♪
タイ料理のあと大変でしたね;
間に合って良かったですね☆。お腹大丈夫ですか;
by 竹 (2008-03-18 21:59) 

もすもす

流れるようなライン、大人っぽいネイルですね♪
ステキです!

右下のご飯の固まりみたいなの気になります
その上は茄子かなぁ~
辛そうですね!
by もすもす (2008-03-18 22:47) 

ユウ

NONさ~んっ
ネイルきれ~い!美味しそう~!
なんて思って読んでいたら
まさかの展開…とりあえず無事間に合って
本当に良かったですね。
私は3クール目を検討中ですが副作用が怖くて
尻込みしています。
でもやらなきゃやらないで不安だし…

それにしてもNONさんのネイルはいつも素敵&ゴージャスですね~♪
毎回楽しみです^^
by ユウ (2008-03-18 23:33) 

うんとみ♪

ひやひやでしたね~。
セレビーなネイルをゆったり見て
超美味しそうなタイ料理を堪能していたら・・・。

私はもともと便秘より▼の方だったのですが、
加療後だいぶ弱った胃腸のおかげで、脂の摂り過ぎは危険ですヾ(;´▽`A``
旅先でトイレから離れないのは辛かったです。
それでも、処方してもらった胃腸薬飲みつつ
食べたり飲んだりしちゃいますよ☆-( ^-゚)v NONさん、ほどほどにね!
by うんとみ♪ (2008-03-19 08:40) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜相変わらず素敵なネイルですね。
春って雰囲気でとーってもいいですね♡
タイ料理も美味しそうで目が奪われちゃいました。
でもお腹に来ちゃうことがあるんですよねぇ。
何とか間に合われてホッで良かったですね。
トイレとの仲良しは、お疲れ様でした。
by kaoru (2008-03-19 10:44) 

non☆non

★ちゃこさん
ネイルね・・・
よそのお店でしてもらった時に、塗る前のケアがかなり適当で・・・
いつもは、甘皮の処理はもちろんの事、ささくれなんかも取ってくれてるので
それが無かったから、雑に感じちゃいました^^;
ピンクのネイル、ちゃこさんにも似合いそうですよ~♪
by non☆non (2008-03-19 16:01) 

non☆non

★bobtakaさん
ここのタイ料理、めちゃ美味しいです!
私もタイ料理は大好きで、あちこちのお店で食べますが
ここのはすごく家庭的なお味で、しかも料金がリーズナブル!!
近かったら、ぜひご一緒したいんですが・・・
今回は、ホント予想外の腹痛でした。
次回からは食べる前に“ロペミン”ですね(って、違うか~?)
by non☆non (2008-03-19 16:05) 

non☆non

★tetuさん
透明ベースのネイル、私も見た目は気に入っていました^^
でも、モチが悪く・・・直ぐに浮いてきちゃいました^^;
タイ料理、美味しいですよね~
今度、レバ刺し→タイ料理のはしご、しちゃいますか~?
tetuさんも“ぴぃ仲間”なんだ~
じゃ、食べる前にみんなで“ロペミン”ですね~!?
by non☆non (2008-03-19 16:08) 

non☆non

★オイラさん
ネイル、ネイリストによってかなりの差があります。
やっぱり、きめ細やかな手入れをしてくれる人が良いですね^^
腹痛、ギリギリセーフでした~
もう、あんな思いはしたくないですね~^^;
by non☆non (2008-03-19 16:12) 

non☆non

★こころさん
お腹が痛くなるまで、お気に入りのネイルもしたし
お気に入りのお店で、美味しい料理も食べれたし
で、ウキウキでした~
なのに・・・あんなにシンドイ思いをするとは^^;
ホント、事なきを得て・・・良かったです^^
でもきっと、直ぐに忘れておんなじ事をしちゃうんでしょうね~
by non☆non (2008-03-19 16:16) 

non☆non

★竹さん
ネイル、やっぱりお気に入りの感じにしてもらえると、ウキウキしちゃいます^^
本当はストーンをバッチリと入れたかったんですが、MRI前なので控えました。
次回は~♪
お腹・・・あの後2日間くらい、ぴぃでした~^^;
でもおかげさまで、今は絶好調です!
ありがとうね^^
by non☆non (2008-03-19 16:19) 

non☆non

★もすもすさん
ありがとうございます^^
今回は“大人”←十分、大人だけど・・・な感じにしてみました。

>右下のご飯の固まりみたいなの
私もお店のメニューの写真を見て、ご飯だと思ったんですが、卵でした~
エビやイカやムール貝を卵で炒めた物が、ホイルで包んであって、美味しかったです^^
茄子はバジルと炒めてあって、これまた美味~♪
やばい、食べたばっかりなのに・・・また食べたくなっちゃいました~。
by non☆non (2008-03-19 16:24) 

non☆non

★ユウさん
ユウさんの今回のネイルも、素敵でしたね^^
ポップでキュートで、春らしい~

3クール目かぁ・・・
また、副作用に悩まされるのも・・・ですね。
他のお薬に変えるとかは、出来ないのかな・・・
なんか他に、良い方法が見つかると良いんですが。。
by non☆non (2008-03-19 16:28) 

non☆non

★うんとみ♪さん
ホント、ヒヤヒヤでした~^^;
辛いものを食べて汗かいて・・・
その後は冷や汗かいて・・・・・めちゃ疲れました^^;
みなさんやっぱり、油ものには弱いんですね。
お家にいるときは良いんですが、外出先は困りますよね。
旅先でトイレ・・・考えただけで辛そうです。
>NONさん、ほどほどにね!
はい・・・気をつけます~
by non☆non (2008-03-19 16:33) 

non☆non

★kaoruさん
ありがとうございます^^
お気に入りのネイルをすると、こころがウキウキして幸せな気持ちになれます♪

私は今まで、たとえ腐ったもの(腐りかけたもの?)を食べても
ぴぃしたことが無いくらい、丈夫なお腹で・・・
だから余計に、直ぐにぴぃしちゃうお腹にとまどっています^^;
そんなお腹になかなか慣れず、食い意地が勝っちゃって~
気をつけないといけないですね・・・
by non☆non (2008-03-19 16:38) 

みみ子

私もタイ料理大好き。美味しいですよね。

しかし、危機一髪 おトイレ間に合ってよかった。ホッ
ピーは辛い。

でも、イレッサさまさま。

ガマンですね。ガンバろー!
by みみ子 (2008-03-19 18:00) 

オイラ

こんばんは・・・

本日の応援ぽちっとです。。
by オイラ (2008-03-19 18:00) 

しょこりん

こんばんは♪お久しぶりです。
相変わらず、素敵にネイル!きれいなお手手でうらやましい!

タイ料理、いいですねー。楽しそうな感じが伝わってきます。
ぴぃは大変でしたね。食べすぎないようにねー。
by しょこりん (2008-03-19 23:11) 

non☆non

★みみ子さん
タイ料理、美味しいですよね~
あの辛さとパクチーの香り・・・
う~ん♪ またまた食べたくなってきちゃいました(笑)
>でも、イレッサさまさま。
そうだよね・・・
これくらいの副作用ですんでいるんだもの~
文句を言ったらいけないですね!
これからは食べ過ぎないように・・・
って、懲りずにまた食べちゃいます(ロペミン片手に!?)
by non☆non (2008-03-20 11:49) 

non☆non

★オイラさん
いつもありがと~~♪
でも・・・最近急降下です^^;
by non☆non (2008-03-20 11:50) 

non☆non

★しょこりんさん
こんにちは^^
ありがとうございます♪
お手手は寄る年波に勝てず・・・しわしわに^^;
せめて爪だけは!と~
爪が綺麗だと、見ているだけでウキウキ^^
思いっきり、自己満足ですが(笑)

タイ料理、めちゃくちゃ美味しくて、ついついいっぱい食べてしまいました。
>食べすぎないようにねー。
ありがとう~ 気をつけますね^^
by non☆non (2008-03-20 11:56) 

摩亜

素敵にネイル、そして美味しいタイ料理!
おお、ゴージャスで素敵ですね!
仕事柄、爪は磨く程度しかできないので、ネイルアートは憧れです。
指先が綺麗だと、手だけではなく、全体が美しく見えますから。

お腹の調子だけはいかんともしがたいから、辛いですね。
>でも、止められないんですよね~
うふふ、無理しないようにして下さいね。
by 摩亜 (2008-03-20 23:00) 

non☆non

★摩亜さん
大好きなネイルをして
大好きなタイ料理を食べて
ここまでは大満足な一日でしたが・・・
最後のしめが、大変な事になっちゃいました^^;
今まで生きてきた中で、一番我慢したかも~
っていう位、キツかったです^^;;
ホント、間に合って良かったです~
でも、のどもと過ぎれば・・・ってやつで、懲りずにまたやっちゃいそうです・・
は~い^^ムリしないように気をつけなくちゃね。
ありがとう♪
by non☆non (2008-03-21 16:12)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホワイト☆ディおにゅー☆スヌード ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。