SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

福岡の最終日も☆やっぱり暑かった~ [オフな仲間]

さて、いよいよ福岡の旅も最終日を迎えた21日
ホテルを11:00にチェックアウトした私たちが向かった先は アサヒビール工場

先ずは、綺麗なおねえさんに工場の中を案内してもらいながら、説明を聞くんですが・・・

お姉さんの問いかけに、みんなあんまり答えません^^;

それを見たネオさんは 「全力で参加して良~い?」 って聞いてきます。

もちろん答えは 「NO~!」 
だって・・・疲れていたんだもの~(笑)

なのに 「福岡以外から来た方~?」 とか聞かれると・・・

思いっきり手をあげて 「浅草で~す♪」 とか答えるし(ホントは○ノ塚のくせに)

nko.jpg これはなんだと思いますか~?

って聞かれれば、思いっきりニヤけた顔で

「口に出しては言えないモノ~!」 とか答えているし・・・^^;

見学する為に工場の中を歩けば・・・
変な歩き方(?)をしながら、あっちこちフラフラ&キョロキョロ

まったく、落ち着きの無い子供です~[ふらふら] 

小さな子供達は、大人しく見学していたのにね。

娘っちも目ざとく反応してウケていたものだから、ますますエスカレート[グッド(上向き矢印)]
ネオさん1人で、おバカモード全開でした~(爆)

 

そして、待ちに待った出来立てビールの試飲~[ビール]

出来立てと言うのも美味しいんでしょうが、温度や注ぎ方、すべてが揃っていて
めちゃめちゃ美味しかったです[るんるん]

この時に、一緒に来ていた子供達が、ペンセットをもらっていたんですが・・・
高校3年生の娘っちも、なぜかもらっていました~。
多分、中学生(もしかしたら・・・小学生)に見られたんでしょうか~(笑)

 

そして・・・見学が終わると、いよいよ帰りの飛行機の時間が迫ってきました。

最後に空港内のレストランで軽く食事をし・・・

いつのように、さよならの時間は、あっさりと~

福岡空港を後にしました・・・・・[飛行機]

行きの飛行機もそうだったんですが、帰りの飛行機でも私たちは爆睡モード全開[眠い(睡眠)]
離陸したと思ったら・・・着陸でした~(笑)
寝相が悪くて・・・スミマセン^^;;

 

実はこの日は、お店の定休日。
いつもだったら、彼が空港まで迎えに来てくれるはずが・・・

ネオさんと男同士の契約(?)があったみたいで~(笑)
帰りもネオさんにお家まで送ってもらい、今回の旅も無事終了です。

 

なつままちゃん
  今回も、たくさんお世話になりました。ホントに楽しかった^^
  ありがとうね♪ また、今年中に遊んでくださいね~[揺れるハート]

SA380488.jpg なつままちゃんの爪。綺麗なネイルです[ぴかぴか(新しい)]
  

娘っち改め志磨やん(笑)
  ぜひY子RINの後輩になって下さい。東京には〈良い〉保護者が溢れていますよ~
  そうしたら毎日・・・うふふっ
  その為にも、受験勉強、がんばって下さいね~[揺れるハート]

ネオさん
  今回も、羽田までの送り迎えやあれこれと、ありがとね~[揺れるハート]
  それと、おバカなネオさんのおかげで(?)今回も爆笑ネタ満載でした(笑)

 

SA380498.jpg なつままちゃんからのお土産~[かわいい]

 

今回も、とっても有意義な3日間を過ごして来ました~
みなさま、長~いブログにお付き合いいただいて・・・ありがとうね^^

nice!(4)  コメント(30)  トラックバック(0)

nice! 4

 HALHAL CyoroshiCyoroshi kaorukaoru 摩亜摩亜

 

コメント 30

摩亜

博多めんたいプリッツ、美味しいんですよね~。←反応はそこか?
工場見学の楽しい話、腹抱えて笑いながら読みました。
今回も、楽しい旅を満喫してきたみたいで良かった良かった。
良いPOWER出していますね(笑)。
by 摩亜 (2008-07-26 12:44) 

竹

ヒーローですね♪

ネオさん(爆)
笑わせて頂きましたよ(>▽<)ノ)))☆

本当に楽しいオフ会レポ有難うNONたん☆
ネ☆さんのブログ・・・エコでいきなり帰郷してますから(爆笑)
by 竹 (2008-07-26 16:53) 

なつまま

あれから1週間が経っちゃいましたね。
今頃は女性だけの・・・でしょうか??

志磨やんはあれから変なガキを見かけると「ネオ!!」と言って笑っています(^m^)

また、近いうちに遊びましょうね~♪(受験生の母の自覚無し!!)
次回はお頭も一緒にね(^O^)/
by なつまま (2008-07-26 17:09) 

kaoru

こんにちは。
充実した楽しい3日間になって良かったですね♪
私も楽しさのお裾分けを頂いて笑って
暑いのに余計汗をかいちゃいました(爆)
お土産も気になって仕方ないから
これもお裾分け願えたらと^_^;
by kaoru (2008-07-26 17:11) 

fan

ビール工場レポ、ネオさんの口調や行動が目に見えるようで面白かった〜(^^)
暑かったみたいだけど、楽しい3日間になりましたね!
帰りも家まで送迎とは!
ネオさんは、最後まで決めるところは決めるからかっこいいですね。
by fan (2008-07-26 18:58) 

小学生みたいな志磨やん

ペンもらえて嬉しかったです(-3-)笑
ほんっと楽しい3日間でした(^O^)/
また、きつつき様と遊びに来て下さい♪
by 小学生みたいな志磨やん (2008-07-26 21:11) 

ちゃこ

NONさーん。ずっと、読み逃げしちゃってました。ごめんなさい・・・
福岡旅行すごく楽しそう♪
しめのビール工場見学みんなの笑いの臨場感が伝わってきましたよ。
やっぱり免疫上げるのは、「笑い」に限りますよね!
by ちゃこ (2008-07-27 10:36) 

tetu

すごく濃い三日間だったんですね。
暑い福岡がさらに熱くなったように気がします(笑)

ネオさんならこういう催しものは全力で参加するんじゃないかなぁ?
だって綺麗なお姉さんが案内してくれるんでしょう(笑)
by tetu (2008-07-27 12:25) 

Cyoroshi

私も楽しく見学させていただきました・・・勿論ブログを(爆)。
by Cyoroshi (2008-07-27 13:27) 

みーこです

アサヒビール園!是非今度はワタクシも参加で~~~!!

志摩ちゃん、たしかに小学生に見えるかもぉ~~~(^'^)
うちの子はいつも大学生に間違えられるわ~~!!
by みーこです (2008-07-27 14:21) 

ネオ

今回も充実した旅行だったね。
しかし、帰りの飛行機では爆睡ちうに寝相悪かったぞ(笑)
今度はちゃんと起きているように!
by ネオ (2008-07-27 15:24) 

HAL

このプリッツ美味そう!!
by HAL (2008-07-27 20:04) 

もすもす

福岡のアサヒビールにもおんなじ○○koがあるんだね!
ビールがあればいつどこでも充実だね♪
ところでビール工場の説明でなにか得たものは??
by もすもす (2008-07-27 20:52) 

ちい

福岡オフ~楽しそう~~~♪♪なつかしいとこばかりでした♪
ネオさんのキツツキは爆笑でした(笑)
とんこつラーメン美味しいですよね~~♪
by ちい (2008-07-27 21:16) 

うんとみ♪

最後がビール工場見学なんて、朝までコンビのためにあったみたいなコースですね☆

志摩やん、東京上陸したら、オフな飲み仲間にとって
日本がさらに狭くなりますね!
by うんとみ♪ (2008-07-28 09:30) 

non☆non

★摩亜さん
そうそう。このプリッツ。めちゃ美味しいんです♪
これを食べながら、withビアー☆ 最高です^^
今回の旅行も、最後に最後まで楽しかったです~。
あつ~い!ひと時でした。。
by non☆non (2008-07-28 10:53) 

non☆non

★竹さん
ヒーロー・・・ですかぁ~?(笑)
まぁ、ネオさんがいる限り、ネタに困る事は無さそうです。
ネオさんのブログ・・・エコ過ぎますよね~^^;
でも、ブロガーぢゃ無い!って言いながら更新するだけましか??
by non☆non (2008-07-28 10:56) 

non☆non

★なつままちゃん
ホント、あっという間に一週間過ぎちゃいましたね・・・
しっかし楽しかったね~♪
変なガキ・・・(爆)
その子達の将来が、不安です~^^;

やっぱりお頭がいないと、ネオのアホさが目立つね~
今度はアハヨォ~♪メンバー全員集合で!!
by non☆non (2008-07-28 10:59) 

non☆non

★kaoruさん
はい。今回もめちゃ楽しんできました^^
笑いっぱなしの3日間。
色んな意味で充実していましたよ^^
ブログをはじめてから、だんだん日本が狭く感じるようになりました~。
お土産・・・すでに私の胃袋の中に~~(笑)
美味しかった~♪
by non☆non (2008-07-28 11:03) 

non☆non

★fanさん
ネオさん・・・まさしくfanさんの想像通りだと思います(笑)
ホント、子供より子供なぢぢぃでした~^^;
でも、おかげで笑いっぱなしだったけどね^^
・・・かっこいい???
今回は、そうゆう事にしておきましょう(爆)
by non☆non (2008-07-28 11:06) 

non☆non

★志磨やん
ペンもらえて良かったね~(笑)
ぜひ、お勉強に役立ててね^^
結局遊びっぱなしで、きつつきに家庭教師してもらえなかったね~
まぁ、そのほうが良かったか?
また遊びに行くから、その時もよろしくね~♪
by non☆non (2008-07-28 11:10) 

non☆non

★ちゃこさん
おひさ~~♪
読み逃げ、全然OKだよ~ん。
だって、めちゃ忙しいこと知ってるもん!
ブログが遠のく=元気な証拠
良いことだよ^^
オンが遠のいても、ぜひ、オフで会いましょうね~
by non☆non (2008-07-28 11:13) 

non☆non

★tetuさん
はい。濃すぎる3日間でした~
楽しかったよ^^
綺麗なお姉さん・・・
しかも制服・・・
全力にならない訳が無いですね(笑)
by non☆non (2008-07-28 11:16) 

non☆non

★Cyoroshiさん
楽しんでいただけましたか~♪
今回も、めちゃめちゃ楽しかったです。
このメンバー、おバカで最高です(笑)
by non☆non (2008-07-28 11:18) 

non☆non

★みーこさん
ビールの試飲・・・1人3杯までですが、良いでしょうか~?
あっ、それじゃ~足りない??
そしたら次回は、そのまま飲みに行きましょう^^
2人の娘っち・・・会わせてみたいですね~
どんな会話するんだろ・・・(笑)
by non☆non (2008-07-28 11:21) 

non☆non

★ネオ
おかげ様で(?)色んな事が充実いていたね~(笑)
寝相・・・
紳士だったら、隣でちゃんと支えてくれなくちゃ!
って・・・だからシートも倒せなかったんだっけ・・・^^;
先に寝たもの勝ち!
次回もよろしくね~♪
by non☆non (2008-07-28 11:25) 

non☆non

★HALさん
美味しかったよ~♪
もちろん withびあーで^^
by non☆non (2008-07-28 11:26) 

non☆non

★もすもすさん
この写真の○○koは、東京にある例の建物です。
ネオさんが、浅草だ~。
って言ったら、じゃ、これ分かりますか?って・・・
いっそのこと、全国にあれば良いのにね(笑)

得たもの??
この○○koの正体を聞いたんだけど・・・忘れちゃったし・・・
ただ酒が飲めた!これでじゅうぶんです(笑)
by non☆non (2008-07-28 11:31) 

non☆non

★ちいさん
楽しかったよ~♪
そうだよね。懐かしかったでしょう。
今度は、ちいさんも一緒に行けると(帰れると?)良いですね^^
きつつきも、ぜひ体験してみてクダサイ(笑)
by non☆non (2008-07-28 11:34) 

non☆non

★うんとみ♪さん
昼間のビール、私は朝から何も食べていなかったので、ききました~
おかげで、最後までご機嫌ちゃんで旅も終了!でした(笑)

志摩やん、最年少のブログ友になりました。
素直で可愛くて良い子だよ~
東京に来たら、みんなで可愛がっちゃいましょうね^^
by non☆non (2008-07-28 11:38)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。