SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

実家での☆日々 [日記]

先週末から、実家で過ごしておりました~[グッド(上向き矢印)]

のんびり?するはずが、アチコチちょこちょこ出かけたり・・・

前半は叔父夫婦と、そして後半は彼と一緒に
庭の水撒き用ホースの修理とか、玄関の戸の調整とか、キッチンの蛇口の交換とか
電球の取替えとか、草むしりとか、粗大ごみの片付けとか・・・

やっちゃえばどうってことは無い、お家の事をチマチマとしていました。

 

その間に、近くでオープンガーデンをしているお庭を見に行ったり[グッド(上向き矢印)]

SN3D0073.jpgSN3D0074.jpgSN3D0075.jpgSN3D0076.jpgSN3D0077.jpg 広大なお庭です。

ここは、バラがメインのお庭だそうで、5月頃の写真を見せていただいたんですが
そりゃ~見事なお庭でした。次回はぜひ、バラが咲いている時に行きたいなぁ~[るんるん]

 

実家から歩いて直ぐの所にある池を、散歩がてらに見に行ったり[グッド(上向き矢印)]

SN3D0078.jpgSN3D0079.jpgSN3D0080.jpg

その昔は、自殺の名所・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

SN3D0081.jpg 駅で見かけて・・・

SN3D0088.jpg 105円で玉ねぎを12個Getしたり[わーい(嬉しい顔)]

 

SN3D0086.jpg 名物 “みそポテト” を買い食いしたり[グッド(上向き矢印)]

 

SN3D0094.jpg わんこをカットしてもらったり[グッド(上向き矢印)]

SN3D0089.jpg ・・・すでにボサボサ^^;

 

SN3D0085.jpg おかげでわんこは疲れ果て・・・(笑)

 

そんなこんなで、あっという間の数日間を過ごしてまいりました。

しかし・・・用意しなくてもご飯がちゃんと食べられる~!の数日間を過ごしたら
行きにはゆるかったジーンズが、キツキツになってしまった・・・[がく~(落胆した顔)]

この大きくなってしまった胃袋・・・この後が・・・恐怖です~(笑)

nice!(5)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 5

 摩亜摩亜 xml_xslxml_xsl HALHAL CyoroshiCyoroshi kaorukaoru

 

コメント 24

なつまま

う~ん!!親孝行して来たみたいですね。
あっ。でも、上げ膳据え膳だったのか??
まあ、どっちでもいいよね~。元気な顔を見せればね(*^_^*)
NONちゃんもメタボの仲間入り??(^m^)
by なつまま (2008-08-21 23:44) 

竹ぽん

にゃ~~ん(>▽<)

美味しそうな画像がいっぱい♪
お盆は私もすっかり胃袋が巨大化してしまいました;
北海道はもう食欲の秋も来た!

どうする!私;です;
by 竹ぽん (2008-08-21 23:58) 

こころ

(。・ω・)ノ★≪.゚+。⊇ωレ£〃ωレ£.゚+。≫☆ヽ(・ω・。)

偉いNONさん実家でのんびり?するはずが、一杯働いたね。
また、近くに素敵なオープンガーデンがあって良いですね。
105円で玉ねぎを12個Getは凄いぞ~!
名物の “みそポテト” 美味しそ~ですね。

NONさん、メタボ 一直線なんて駄目ですよ。
シェイプアップしましょうね。
by こころ (2008-08-22 00:20) 

kaoru

こんばんは。
ご実家で親孝行されて来たのですね。
楽しく過ごすとお食事も美味しくて
つい食べ過ぎになっちゃいますよね。
オープンガーデン、素敵でいいですね。
みそポテト美味しそう!食べてみたいです。
わんこさん、相変わらず可愛い♡
by kaoru (2008-08-22 01:17) 

fan

お家のこと、なかなか手が着かないんですよね。
ご実家はとても助かったんじゃないですか。
そして実家のご飯は、おいしいですよね〜〜(^^)/

みそポテト?しらないです。
埼玉は広いなぁ。
by fan (2008-08-22 15:35) 

オイラ

こんにちは・・・
実家で、親孝行されていたんですね。。
はい、尊敬です。。
それにしても、一週間で・・・
・・・
・・・わかります(泣)


by オイラ (2008-08-22 16:55) 

もすもす

こちらの庭園、バラが咲いてたらなおきれいなんでしょうね♪
雑用とはいえいろいろ片付いて充実したお休みだったのでは?
ワンコちゃんもやや夏ばて気味?
by もすもす (2008-08-22 19:19) 

ちゃこ

里帰りされてたのですね!
お休みってのんびりしようとしても、結局動き回っちゃったりしますよね。
だけど、いろいろ楽しめたようでよかったですね!
お母様も喜ばれたのでは?
みそポテトって初めて見ました。いも好きな私としては、一度食べてみたい!
オープンガーデンっていうの?ステキだわ~。
by ちゃこ (2008-08-22 21:45) 

摩亜

12個で105円の玉ねぎ、羨ましい><
オープンガーデン、素敵ですね。秋バラの季節に行くと良い感じかな~。
実家でのんびりされてきたみたいで、良い親孝行にもなりましたね。
by 摩亜 (2008-08-23 15:50) 

shiyoh

ご実家でのんびり・・・と思ったら相変わらずパワフルだったんですね。
たまねぎ、めっちゃ安いじゃないですか~!
私もみそポテトは初めて知りました。
くんちゃん、可愛いです~♪
by shiyoh (2008-08-23 22:17) 

うんとみ♪

元気な顔を見せたのね。
お母さんの周りでバタバタ動いて見せて、役立って♪
ついでに?上げ膳据え膳で、一緒に台所にもたって♪

親孝行よ!最高の親孝行よ!
by うんとみ♪ (2008-08-24 10:04) 

ちるみ

久し振りに帰ってきたNONさんに、よっぽど嬉しかったのかな、
お母さん御馳走いっぱい作ってくれたんですね。
だから、ちょっとお肉ついて、幸せなプレゼントだね。
それに、お手伝いもしてるし、子供いっぱいしてきたね。
いつもなら、豪快に食べて飲んで、そんなブログなのに、こういうのもたまにはいいね。
みそポテト、里芋?
おいしそうだわ!
by ちるみ (2008-08-24 10:44) 

non☆non

★なつままちゃん
親孝行・・・なのかなぁ~?
そう・・・ホボ上げ膳据え膳でした!
まっ、洗い物くらいはしたけどね~。
朝から大量の食事が出てきて・・・
お腹がすく暇もありませんでした~^^;
タボの仲間入り?んなの・・・とっくにしています(笑)
by non☆non (2008-08-24 12:36) 

non☆non

★竹っぽんぽん
竹さんも、胃袋が巨大化しちゃったの?
でも、竹さんはそのくらいでちょうど良いジャン。。
問題は私です・・・
去年退院したときから、確実に5キロは太っています^^;
今はステロイドしていないから、むくんでいないはずなのに・・・
まん丸なお顔です~~^^;;
>北海道はもう食欲の秋
行くのやめようかな~(笑)
by non☆non (2008-08-24 12:40) 

non☆non

★こころさん
こんにちは~♪
実家でのあれこれ・・・あまりにも見るに見かねて・・・
1人暮らしじゃ、手が回らないんでしょうね~
最近では、実家の近くでもオープンガーデンがたくさんあるみたいです。
田舎なんで、お庭が広いお家がいっぱいあるので、やりがいもあるみたいです。
でも、手入れ、大変でしょうね~

シェイプアップですね・・・・がんばらなくては~~^^;;;
by non☆non (2008-08-24 12:46) 

non☆non

★kaoruさん
私の母は1人暮らしのクセに、なんでも大量に作ってしまって・・・
趣味が料理なもので、そりゃーたくさん食べさせられちゃいます。
確実に、3kは太って帰ってきました^^;

なんちゃってみそポテト、私も作りますが、やっぱり地元で食べると美味しいです。
何でなのかなぁ~?

わんこ、可愛いでしょう~♪(親バカスミマセン)
by non☆non (2008-08-24 12:51) 

non☆non

★fanさん
私の実家は、築30年以上のオンボロハウス^^;
改築はしていますが、やっぱりアチコチガタがきています。
今度帰っても、やる事はいっぱい溜まっているんだろうなぁ~
実家のご飯、やっぱり美味しいですよね^^
いっぱいもらって来ちゃいました~。

みそポテト、やっぱりみんな知らないんですね~
今度秩父に行く事があったら、ぜひ食べてみてくださいね^^
by non☆non (2008-08-24 12:56) 

non☆non

★オイラさん
親孝行ってほどのことでは無いですよ~
暇だったし、あまりにも目についちゃったんで・・・
その代り、毎食食べきれないご飯の数々!
めちゃ美味しかったけど、あれ以来、大食いのクセがついちゃいました^^;
体重計・・・怖くて乗れない・・・
by non☆non (2008-08-24 12:59) 

non☆non

★もすもすさん
バラの季節のお庭、そりゃ~見事でした!
雑誌にも取り上げられたみたいで、それも見せていただいたんですが
素晴らしかったです~。
今回は、あんまりダラダラしていなかったんで、ある意味有意義だったのかな?
東京に帰って来てからは、また、いつものダラダラに戻ってますが・・・(笑)
もちろん、わんこも一緒にね~^^;
by non☆non (2008-08-24 13:03) 

non☆non

★ちゃこさん
実家では、しゃべりっぱなし!食べっぱなし!(ノミッパナシ・・・!)
で、その合間にちょこちょこっとだけ動いていました(笑)
みそポテト、簡単ですよ~
茹でたお芋に衣をつけて、さっと揚げ、みそだれをつけるだけ!
ショボさ加減が最高なんです!

オープンガーデン、ちゃこさんのご実家もされれば良いのに~
きっとみんな喜びますよ♪
by non☆non (2008-08-24 13:11) 

non☆non

★摩亜さん
体調はもう、大丈夫ですか~?
そんななか、コメしてくれてありがとうね^^

玉ねぎ、12個で105円だなんて、すごいでしょう?
この玉ねぎ、安くてもとっても美味しくて、ラッキーでした♪

秋バラの季節!
そっか。気づかなかった!次に帰った時も、見に行って見ますね^^
by non☆non (2008-08-24 13:15) 

non☆non

★shiyohさん
そうなんです。実家でも相変らず動き回っていました~(特にお口が~)
玉ねぎ、すごいでしょう?
これでダイエット・・・出来ない・・・よね~(笑)

やっぱりみそポテト、知らないですよね。
これって、秩父だけなのかなあぁ~?
美味しいんだけどな^^
わんこ、可愛いでしょう♪ 親バカ全開です~!
by non☆non (2008-08-24 13:20) 

non☆non

★うんとみ♪さん
最高の親孝行ですかぁ~?
うんとみ♪さんにそう言ってもらえたら、次回はもっとがんばれそうです!
確かに私が実家に帰るだけで、母はとっても嬉しそうです。
たとえ途中、親子喧嘩をしちゃっても(笑)
来月あたり、また帰ろうかなぁ~^^
by non☆non (2008-08-24 13:23) 

non☆non

★ちるみさん
そうですね~
私が帰るのを、母はとっても楽しみにしていたみたいで・・・
張り切って出迎えてくれました!
最近は、母の方が東京に来てくれる事が多くて・・・
ついつい帰っていなかったんですが、たまに帰るのも良いもんですね。
>豪快に食べて飲んで!
実家でも。しっかりしてきました(笑)

みそポテトはね、ジャガイモで作ります。
でも、里芋でやっても美味しそう~
今度作ってみよ!
by non☆non (2008-08-24 13:28)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。