SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

初めての☆1人暮らし [日記]

昨日は早めににシャワーも浴びて、ゆっくりと1杯飲みだしていたんですが・・・

“たまにはみんなで飯でもどうですかぁ~?” 
って、地元の友達からメールが入りました。 

“たまには” って・・・たしか先週も一緒に飲んでますが~(笑)

そこはまぁ、かる~く受け流し、早速いつものメンバーにも連絡を取り
濡れた髪を乾かす暇も無く、夕飯作りも途中でほったらかして、飲みに行ってきました[グッド(上向き矢印)]

急な誘いでも、総勢6人が集まっちゃうところがさすがです~

で、飲みながらいろいろ話していたんですが・・・

最初に誘ってきた友達、実は訳あって(大人の事情です・・・)
昨日から1人暮らし突入で、さみしくてメールをしてきたみたいです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

今まで35年間生きてきて、初めての1人暮らしなんだそうです。
そりゃ~さみしいよね^^;

1人暮らしかぁ~。

そういえば私も
1人暮らしって、専門学校に行っていた1年間と、その後仕事をしだした半年くらいの間しただけで
その後はず~っと今の彼と一緒に暮らしています。

あっ、忘れていましたが、今の彼ともいっとき別々に暮らしてみたくなり
15年くらい前に、1年間くらいは離れて暮らしたことがあったっけ・・・

べつに別れたいと思った訳じゃなく、なんとなくね~

まぁ結婚している訳じゃないから、そんな事をしても大げさにならないで
また一緒に暮らしたくなり今まで来ている訳ですが・・・

学生時代も、15年前も、自分の意思で1人暮らしを選んだから、特にさみしいとか思うことも無く
その1人暮らしをエンジョイしていましたが。

自分の意思は関係なく
突然、1人暮らしになってしまった彼は、初めての夜を1人で過ごせなかったんでしょうね。

7人→1人・・・

彼の1人暮らしが落ちつくまで、暫くは盛り上げなくちゃね[右斜め上]

 

みなさんは、初めての1人暮らしの夜って、どんな感じでしたか~??

 

[かわいい]おまけのMっん語録[かわいい]

昨日の帰り道、洋服やさんの前を通りかかった時に
ちょい良い感じの服が飾ってあるのが目にとまり、みんなで見ていたんですが・・・

そこに良くある “New Arrival” の文字が・・・

そこでMっん、帰国子女(?)のY子RINに 「なんて意味~~?」 って聞いていました。
まぁ、帰国子女でなくても分かると思うんですが~(笑)

Y子RINはその意味を教え 
“空港に良く書いてあるじゃん! 出発はDepartureでしょ~”

そして続けて “じゃ、おくれは~?” って聞いたところ・・・

“ミスターでしょ~~!!” とMっん・・・・・[exclamation&question]

 

最後は大爆笑の夜でした[グッド(上向き矢印)]

 

 

ここのところ、彼のお弁当を作りまくっています[グッド(上向き矢印)] 

SN3D0107.jpg 今日のお弁当~

豚肉と野菜のオイスター炒め&さつま芋を煮たやつ&冷凍食品
ボケボケの写真でちょうど良いくらいの、手抜き弁当です(笑)

最近、遊び過ぎてしまい・・・金欠に[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、次のオフ旅行の為の資金稼ぎです~

そうです! 相変らず、彼にお弁当を300円で売っています(笑)

そろそろ・・・飛行機のチケット代くらいにはなったかなぁ~?

nice!(4)  コメント(29)  トラックバック(0)

nice! 4

 摩亜摩亜 HALHAL CyoroshiCyoroshi kaorukaoru

 

コメント 29

こころ

NONさん☆;:*:;☆;:*コン(★ゝω・)人(・ω・★)ニチハ*:;☆;:*:;☆

地元の友達との飲み会も良いですね。
でも今迄35年間生きてきて、初めての1人暮らしなんって寂しそうですね。
私も二年程一人暮らしをしましたが、初めての1人暮らしの夜は親と離れて寂しさより門限の無い自由にワクワクしちゃいましたよ。

”おくれは~?” “ミスター”最高ですね。爆笑でお腹抱えちゃいましたよ。
Y子RINはどちらの帰国子女(?)ですか。

永く一緒に暮らしても彼のお弁当代300円は凄い良いアイデアですね。
流石NONさんアッパレです。
by こころ (2008-08-24 13:41) 

fan

私は、一人暮らしをしたことがありません。
だから、あこがれるんですよねー。
自分のペースで過ごせるって、いいと思うんだけどなぁ。
彼は、寂しさに耐えられなくなっちゃったんですね。
それをすぐにカバーしてくれる仲間がいるって、いいですね!

Mっん語録、最高〜〜(^^)/
by fan (2008-08-24 13:50) 

みゅう

NONさん、こんにちは♪
私は一人暮らしの経験があるような?ないような?
オットさんが単身赴任中。寝るのは一人だったけど、実家があまりに近く、
食事は両親と一緒やったから、完全な一人暮らしではないね。

昨日からせいちゃんが旅行で留守。
ほんの3日間やけど、一人暮らしっぽい!?
帰ってくることがわかってるから、本物の一人暮らしとは全然ちがうね。

今日は穏やかに一人の時間を満喫してます。
夕方からお出かけ(飲み会ちゃうよ)やから、昼から飲めないのが残念!
by みゅう (2008-08-24 14:20) 

kaoru

こんにちは。
私は、一人暮らしの経験ないので憧れます。
何でも自分のペースで出来るのが良いですが
ぐうたらな私だから一人だと気楽すぎて
部屋中散らかして大変なことになるかも(^_^;
地元のお友達とは、パッと飲みに行けていいですよね。
彼のお弁当、身体にも良さそうで美味しそう。
300円と言うのが素晴らしいですね!
by kaoru (2008-08-24 14:39) 

Cyoroshi

先ずは最初に4444niceを踏んでいただきありがとうございました。
帰国後忘れなかったら記念品をお贈くりします(爆)。

1人暮らしか?1997年に東京へ転勤になって、初めて一人暮らし
になり、未だに一人暮らししてます(笑)。約11年間ですが、
慣れてしまえば・・・でも、最初は寂しくて、毎日渋谷のスナックで
飲んだくれていたかも(笑)。やっぱ飲んだくれて忘れるのが一番
だよね?(爆)
by Cyoroshi (2008-08-24 16:23) 

もすもす

一人暮らしはしたことありません
一人になりたいときはありますが、一人暮らしはやっぱり寂しいでしょうね
この彼の気持ちはよくわかります、男の人のほうが引きずりますしね
(訳わかんないけど・・・??)
一人暮らしの寂しさ緩和してあげてくださいね!

お弁当で金稼ぎ!ずいぶん貯まったんですね♪
by もすもす (2008-08-24 22:35) 

hisae

NONさん、こんばんは~☆
最近はいつもROMってばかりで、コメントは久しぶりですっ♪
じつは私も20代の頃、1年ほど一人暮らしをしていました~。
初めての一人暮らしの夜☆
めちゃくちゃワクワクしてたな~^^
でもやはり淋しくなって・・その後は1年半ほど幼なじみと一緒に住んでました(笑)
一人暮らしって、やっぱ男性のほうが・・・
ちょっと淋しくなっちゃったりするのかなぁ・・・?(‘ ▽⌒)
by hisae (2008-08-25 00:35) 

うんとみ♪

夜は、ひしひしと寂しさが忍び寄ってきて・・・。
しかも大家族から、人の気配のないひとり。
そりゃぁ~せいせいする間もなく、寂しいですよね。

一人暮らししたことの無かった私には、門限自由の憧れがある。
息子たち全員が今、各地で一人暮らし^^;
初めは寂しかった時間もあったろうと想像する母です。
by うんとみ♪ (2008-08-25 08:07) 

ぽた

ゲラゲラゲラゲラ(爆)おくれさん。
それもだけど、弁当代を徴収が最高です。
しかも300円て!!
そんならワタシも買いたいよぉ〜〜〜〜@∀@

オトモダチ7人から1人なのですか〜
そりゃ寂しいかもですね;;
NONさんの飲み会回数またまたUpかとーーー^^
by ぽた (2008-08-25 16:00) 

どきっ!!!!!

あはは~~~(^_^;)
誰の話かと思った~~~~(笑)

初めての一人暮らしかぁ・・・・ちょっと憧れちゃうけどな~!!
でもやっぱり寂しいかぁ~!
みんなで盛り上げてあげてね!!
(こっちへも盛り上げにきておくれよぉ~~~!!)

お弁当。。。。500円、とれっ!!!
by どきっ!!!!! (2008-08-25 20:53) 

アホのみーこです

また↑やっても~~た・・・・・・・・(-_-;)
by アホのみーこです (2008-08-25 20:55) 

urara

一人暮らし経験なしです。
ずっと憧れてたけどチャンスがなく
今まできちゃいました (^^;)
一人暮らしも慣れると快適のようですが
普段7人が急に1人だとやっぱ寂しいでしょうね。
でもNONさんはじめ良い仲間がたくさんいるから
心強いですね♪

オフ会旅行の資金稼ぎ頑張って下さいね~
by urara (2008-08-25 22:33) 

Mっつん

「オクレ」が分かるなんて・・・喜んで頂けて光栄です。
by Mっつん (2008-08-26 11:25) 

摩亜

一人暮らしは、母親が入院していた半年間だけかな。
お弁当、300円という値段に優しさが見える~♪
by 摩亜 (2008-08-26 20:50) 

オイラ

こんばんは・・・
オトコの一人ぐらし・・・私だけかもしれませんか、だなしなかったですよ。。。
by オイラ (2008-08-26 21:51) 

non☆non

★こころさん
こんにちは~♪
私もこころさんと一緒で、はじめての1人暮らしの夜は
嬉しくてウキウキしていました。
門限が無いから、逆にずっとお家にいたりして~
彼も、慣れてくればきっと・・・

Mっん、最高におバカで面白いでしょう^^
Y子RINはねぇ~
駅前留学!じゃなくて、オーストラリアだったかな~
しかし・・・彼女の英語力は???です(笑)
by non☆non (2008-08-27 16:02) 

non☆non

★fanさん
fanさんは、1人暮らしをしたことないんだぁ~
趣味のたくさんあるfanさんの事、きっと1人暮らしなんてしたら
寝る暇も無いくらい、のめり込んじゃうんだろうなぁ(笑)
なので、家族と一緒に住んでいて正解!ですねぇ。

Mっん語録、最高でしょう^^
しかも・・・けっこう真面目に言ってる事が笑えます~(爆)
by non☆non (2008-08-27 16:08) 

non☆non

★みゅうさん
みゅうさんのオットさん、単身赴任していたんだ~
で、実家が近くて食事が一緒。
なんだか理想的な図なんですが~。

今のみゅうさんには、1人になれる時間は貴重だね~
思いっきり満喫したかな?
って・・・オットさんは??
by non☆non (2008-08-27 16:12) 

non☆non

★kaoruさん
kaoruさんも、1人暮らしをしたこと無いんですね~。
私はkaoruさんと逆で、1人でいた方が、綺麗にしていたかも・・・
誰かと一緒だと、自分がやらなくてもやってくれるまで待っちゃって。
彼と2人で我慢比べ状態です(笑)

お弁当の300円。
チリも積もれば何とかで、結構貯まってきました^^
もう少し貯まるまで、がんばるぞ~!
by non☆non (2008-08-27 16:18) 

non☆non

★Cyoroshiさん
4444nice!
ありがとうございます^^
忘れなかったら?いやいや!私が絶対に忘れません(笑)
楽しみにしていますね~。

Cyoroshiさんは、1人でも、そうじゃなくても
飲んだくれているイメージですが・・・
そう・・・私と一緒ですね(爆)
by non☆non (2008-08-27 16:22) 

non☆non

★もすもすさん
そっかぁ~、もすもすさんも、1人暮らしの経験が無いんだぁ~。
こうして聞いてみると、1人暮らしをしたことが無い人って、けっこういるんですね。
1人暮らし、若いときだったら良いけど、35才にしていきなり!
は、きついですよね・・・^^;
は~い。がんばって(?)緩和してあげちゃいます^^

お弁当、がんばってもうひと稼ぎしなくちゃ。
がんばるぞ~~。
by non☆non (2008-08-27 16:28) 

non☆non

★hisaeさん
こんにちは~~♪お久のコメ、ありがと~(笑)
って・・・私もご無沙汰しちゃってます^^;

お友達との同居。憧れます~。
でも、よっぽど気の合う友達で無いと、難しいんでしょうね・・・
私・・・わがままだから^^;
きっと、だれも一緒に住んではくれないだろうなぁ~^^;;;

男の人の方が、引きずるからなぁ・・・
彼も、早く切り替えが出来ると良いんですが~。
by non☆non (2008-08-27 16:35) 

non☆non

★うんとみ♪さん
>夜は、ひしひしと寂しさ・・・
まったくその通りだったようです。
しかも、このとき彼は夏休み中で、体も疲れていないし・・・
仕事がまた始まれば、少しは紛れると思うんですが。

うんとみ♪さんも、1人暮らしの経験が無いんですね~。
門限自由・・・
無いから私は、いつも朝まで~~
それも問題ですね(笑)
by non☆non (2008-08-27 16:39) 

non☆non

★ぽたちゃん
お弁当、300円だったら買いますか~?
このおかずですよ!?
しかも食費を出しているのは彼なのに・・・(笑)

7人→1人
かなり寂しいよね・・・
普段2人の私は、逆に長時間の7人は耐えられませんが^^;
飲み会回数・・・現時点で週2~3・・・
これ以上、増えるのか?
by non☆non (2008-08-27 16:45) 

non☆non

★みーこさん
またやっちゃいましたね~(笑)

ドキって・・・タイムリーな話でしたね(爆)
1人暮らし、寂しいよ~
うんうん。盛り上げちゃうよ!
あっちも、こっちもね~!!

お弁当500円・・・らじゃ~♪
がんばって資金貯めるから、待っててね^^
by non☆non (2008-08-27 16:52) 

non☆non

★uraraさん
uraraさんも、1人暮らしの経験がないんだぁ。
私はてっきり、今uraraさんは1人暮らしをしているんだと思っていました。
1人暮らしの自由さ&快適さ
誰かと一緒に住むこころ強さ
どっちにも魅力はあるんでしょうが・・・彼は自分で選んだ訳じゃないからね・・・
暫くは盛り上げなくちゃですね~

オフ会旅行の資金稼ぎ!がんばりま~す♪
by non☆non (2008-08-27 16:57) 

non☆non

★Mっつん
・・・って言うか、Y子RINでしょう~~!
だって、この時間の書き込み、バレバレですよ(笑)
人の名前を騙るな~~~(爆)
by non☆non (2008-08-27 16:58) 

non☆non

★摩亜さん
摩亜さんの1人暮らしは、大変でしたね・・・

お弁当、優しさが見えますか?
こんなショボショボで・・・300円・・・
ボッタくってた気がしていましたが・・・
やっぱり次回から、500円に値上げです(笑)
by non☆non (2008-08-27 17:01) 

non☆non

★オイラさん
オトコの1人暮らし・・・
オイラさんだけじゃないですよ。彼が1人で住んでいる時も凄かった・・・
ピンクのバスルーム(カビ?で??)
はじめて見ました~^^;
by non☆non (2008-08-27 17:03)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実家での☆日々伝説☆継続ちう ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。