SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

か! [日記]

私・・・ここ数年、蚊に刺された事がなかったんです・・・

たとえば、蚊が腕にとまったとしますよね~。

“今日は刺されちゃうのかなぁ~” って期待を込めて
じーっと見ていても、刺されもしないで逃げれれちゃう・・・^^;

そんな数年を過ごしていました。

 

低体温が悪いのか?

汗をかけないのが悪いのか?

よっぽど血がまずいのか?

はたまた・・・癌だからなのか??

 

それが今日、すっごい久しぶりに蚊に刺されちゃいました~~[グッド(上向き矢印)]

 SN3D0147.jpg ほらほら!ここです!!

この痒み・・・久しぶりです~[るんるん]

なんだか、とっても嬉しい私・・・でした~[手(チョキ)] ダカラナニ??

nice!(4)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 4

  xml_xslxml_xsl kaorukaoru HALHAL 摩亜摩亜

 

コメント 24

オイラ

こんばんは・・・
男性のほうが、一般的に、女性より、蚊にさされやすいようなのですが。。
みごとです(笑)


by オイラ (2008-09-03 23:21) 

摩亜

基礎体温は35度ちょいなのに、蚊に刺されやすいわたし。
やつらは、おでことかほっぺただって関係なく刺してきやがるんですよ~;;
蚊に刺されて喜んでいるNONさんが羨ましい><
そして、そんなNONさん、可愛い(笑)。
by 摩亜 (2008-09-04 03:40) 

こころ

NONさんb(★ゝω・)..・*.+:【こんちゃぁ】....†.+..

私も蚊に凄く刺されちゃいますよ。
蚊は健康で美味しい人を選んで刺すと聞いたことがあります。
人が大勢いても病人は避けて赤ちゃんや若い人が食われちゃうのはそのせいだと。
きっとNONさんも私も健康な証拠ですね。(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
by こころ (2008-09-04 11:37) 

みーこです

蚊に刺されて喜んでるしぃ~~(笑)
きっと、NONちゃんの血が美味しくバージョンアップしたんだよ!

思えば私もずっと刺されてないかもぉ~~(~_~;)
まずいのかなぁ~~?
by みーこです (2008-09-04 16:17) 

たんぽぽ

私も2年前から、やっと刺されるようになりました。
やっぱり、その時もNONさんと同じで、凄く嬉しかったです。

だって、治療中とか抗癌剤してる時は、
蚊が飛んでるのに、刺さなかったから・・・

病気になる前は、人一倍蚊に刺されてたから余計に

何を感じて区別してるのかぁ~蚊って(笑)
by たんぽぽ (2008-09-04 20:05) 

tetu

ご存知かと思いますが、
私、うちの嫁さんに
「蚊はあなたの血を吸うと死んじゃうのかしら?」って言われました(怒)
だけど、確かにあんまり刺されなくなりました。
やっぱり薬のせいもあるのかな?
蚊は二酸化炭素を感知して吸いに来るって言うんだけどね。
by tetu (2008-09-04 21:28) 

もすもす

この蚊はかなりのチャレンジャーかも?(失礼!)
腫れた上に爪でバッテン書かないと・・・(古!)

昨日店内で蚊に刺されたとお客さんに文句言われました
どうしたらいいのかなぁ?
by もすもす (2008-09-04 22:27) 

うんとみ♪

え~~~~!!

さっき庭にでたのですが
雨上がりのせいかすっごい量の蚊の発生に逃げ帰りました。
この時期の蚊にさされると痒い痒い・・・。
刺されないほうがいいですよ。都会の蚊は危険です^^;
by うんとみ♪ (2008-09-05 08:02) 

HAL

おめでとう(笑)
by HAL (2008-09-05 22:39) 

ネオ

前にも話したと思うけど、病気になってからは蚊に刺されていないような。
やっぱり血液系はダメなのか?
NONさんは大丈夫みたいね!
by ネオ (2008-09-05 23:04) 

kaoru

こんにちは。
私は、よく蚊に刺されるので嫌になりますが
久しぶりに刺されて喜んじゃったりして
non☆nonさんったら可愛い〜♡
刺されるのは、健康の証ですね。
by kaoru (2008-09-07 16:19) 

竹ぽん

そっか!

NONたんよかったね(^-^)

痒みは大丈夫~~☆NONたんの腕ラボリーだよ♪
 萌・・・すいません;反応する部分エロだ;
by 竹ぽん (2008-09-07 23:32) 

non☆non

★オイラさん
男性の方が刺され安い。よく聞きますね~。
オイラさんも良く刺されるのかしら?
この刺され具合、見事でしょう!
めちゃ痒かった~^^;
by non☆non (2008-09-10 15:34) 

non☆non

★摩亜さん
体温か高いと刺されやすいって言うのは・・・
どうやらあんまし関係ないのかな~?
おでことかほっぺた・・・それはチト遠慮したいけど^^;
私は、摩亜さんがうらやましいなっ^^
by non☆non (2008-09-10 15:36) 

non☆non

★こころさん
こんにちは~♪
そうなんだ!
蚊に刺されるのは健康な証拠!!
なんだか良いこと聞きました^^
蚊さま。これからも、私の事をバンバン刺してくれ~~(笑)
by non☆non (2008-09-10 15:39) 

non☆non

★みーこさん
久しぶりのこの感覚。嬉しかったよ~(笑)
そうそう。美味しくバージョンアップね^^
みーこさんの血・・・
お酒臭くてまずいのかもよ~(笑)
by non☆non (2008-09-10 15:41) 

non☆non

★たんぽぽさん
わ~い。
たんぽぽさんも私と同じですね。
そういえば、私も昔は良く刺されていたかも~~
それが、なんだか蚊に避けられちゃうようになっちゃって・・・
今回私を刺してくれた “勇気ある蚊” に感謝ですね(笑)
by non☆non (2008-09-10 15:45) 

non☆non

★tetuさん
「蚊はあなたの血を吸うと死んじゃうのかしら?」
覚えていますよ~~
これを読んで、思いっきり笑っちゃったもの~(シツレイ)
でも、やっぱり薬の匂いとかがするのかもね・・・
蚊も、どうせだったら美味しい血が飲みたい?のかなぁ~
by non☆non (2008-09-10 15:49) 

non☆non

★もすもすさん
チャレンジャー?
いえいえ、グルメな蚊です(笑)
爪でバッテンって・・・今時いないでしょう(爆)
店内で刺されたお客さん。
そんな事でクレームつけられてもねぇ・・・^^;
by non☆non (2008-09-10 15:56) 

non☆non

★ うんとみ♪さん
今までの私は、どんなに蚊がうじゃうじゃいようと
ぜんぜんひるまず、Go~!でしたよ。
むしろ、刺されてみたくて、すすんで近くに行っていたかも~(笑)
都会の蚊は危険?なの??
そっかぁ、じゃもう少し刺されてみてから気をつけま~す^^
by non☆non (2008-09-10 16:00) 

non☆non

★HALさん
ありがと~~♪
これで私も健康な証拠?らしいです(笑)
by non☆non (2008-09-10 16:02) 

non☆non

★ネオさん
ネオの血はアオいから・・・
蚊にも刺されない~~(笑)
by non☆non (2008-09-10 16:03) 

non☆non

★kaoruさん
kaoruさんは良く刺されるんだ~
羨ましい~~(笑)
そう。どうやら蚊に刺されるのは、健康な証拠みたいです。
でも・・・あの後はまったく刺されていない・・・
早くもう1度、刺してくれ~ですね(笑)
by non☆non (2008-09-10 16:06) 

non☆non

★竹ぽん
は~い。良かったです^^
しかし・・・年のせいか、まだ痕がある~^^;
ラボリーっすかぁ~~?
またまた竹さんったら、マニアなんだから~(笑)
   ↑ なんの???(爆)
by non☆non (2008-09-10 16:09)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。