SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

ぶどう狩り~♪ [日記]

昨日はいつもの女4人組で、勝沼に遊びに行ってきました[グッド(上向き矢印)]

勝沼には、毎年この時期に行くんですが・・・
お目当ては、もちろん “ぶどう狩り” です[るんるん]

SN3D0210.jpg あまあま ピオーネ[揺れるハート]

毎年同じところに行っているので、目利きもバッチリです[ぴかぴか(新しい)]

SN3D0209.jpgSN3D0208.jpg

DSC02251.jpg それぞれお気に入りのぶどうをGet[手(チョキ)] 

貸切状態のブドウ畑で、気持ちの良いひと時を過ごしました^^

 

そして、ぶどう狩りが終わってから向かった先は

SN3D0213.jpg 葡萄工房ワイングラス館

SN3D0215.jpgSN3D0214.jpg
SN3D0217.jpg 綺麗なお花に囲まれた、素敵な建物です。

中に入ると、めちゃめちゃ高いアンティークなグラスがあったり
安心のお手ごろ価格のグラスや、アクセサリーがあったりと、なかなか楽しめちゃうお店です[わーい(嬉しい顔)]
 

SN3D0248.jpg 今回私がGetした品~

もちろん、お手ごろ価格のグラス&ネックレス&ストラップです[るんるん] 

 

そして、次に向かった先は

SN3D0219.jpg フルーツパーク富士屋ホテル 

SN3D0224.jpgSN3D0223.jpg 

ここまでノンストップで動いていた私たち・・・やっとケーキタイムに突入です(笑) 

SN3D0220.jpgSN3D0222.jpgSN3D0221.jpg

写真だと分かりづらいのですが
このホテルは高台にあり、とっても綺麗な景色が見渡せます。

 

ここで暫くゆっくりとして・・・いざ東京へ~

のはずが、途中、急に思い出して八王子高尾にある “うかい鳥山” で夕飯を食べて来ちゃいました。

ここ・・・すごいところにあります。

山の中・・・?こんな所に・・・??道、間違えたかな・・・??

ukai.jpg って思った頃に、突如現れます。  

SN3D0239.jpgSN3D0241.jpgSN3D0240.jpg

ホントの山や川を利用し、あちこちに点在する離れ

焚かれるかがり火

浮世離れした空間で、思いっきりくつろげちゃいました。

SN3D0244.jpg 今回私たちが食事した離れです。

SN3D0227.jpgSN3D0228.jpgSN3D0229.jpgSN3D0231.jpgSN3D0232.jpgSN3D0236.jpgSN3D0234.jpgSN3D0238.jpg

今回オーダーしたのは “特選鳥炭火焼コース” 

一番リーズナブルなコースで、お値段4,730円也~♪

この店構えにしたら、ウソみたいにお得なお値段です。
お酒もたっぷり飲んで、くつろげて、ちょっと大人な夜を堪能しちゃいました~[手(パー)]

 

しかし・・・ここからお家までが遠い・・・・

Mっん、帰り道、ず~っと運転してくれてありがとうね~[ハートたち(複数ハート)]

nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 4

 摩亜摩亜 HALHAL kaorukaoru CyoroshiCyoroshi

 

コメント 20

裕子

訳あって…いつも読ませてもらってます。
by 裕子 (2008-09-18 22:36) 

ゆうこ

いつも元気なノンさん♪
私の親友のノリピー36歳も2005年12月から肺ガンと戦ってます。
今はイレッサ+抗がん剤の治療中!ノンさんのblog見て会いたいって言ってます(^^ゞ
by ゆうこ (2008-09-18 23:01) 

Cyoroshi

やはり最初はワイナリーですか?あれっ?ぶどう畑だけ?(笑)
それにしても、浮世離れした佇まいって本当にあるんですね?
素敵です。
by Cyoroshi (2008-09-19 12:11) 

kaoru

こんにちは。
ぶどう狩り、楽しそうでいいですねぇ〜
グラス&ネックレス&ストラップも素敵♡
うかい鳥山、素晴らしい雰囲気ですね。
お食事も美味しそうで目が釘付けになってしまいました。
by kaoru (2008-09-19 13:27) 

うんとみ♪

運転手さん(Mっつさん)お疲れ様でした☆

素晴らしいドライブでしたね。
うらやましいぞ~!!
ワインは仕入れてきたのかな?
仲良し4人組の旅は、いつも最後まで目が離せませんね☆-( ^-゚)v
by うんとみ♪ (2008-09-19 15:11) 

こころ

(○´・ω・`)っ。:+.Good Evening.+:。

女4人組でぶどう狩りですか。良いですね~!
貸切状態のブドウ畑で食べ放題ですね。
どうぞ畑ごと思いっ切り食べちゃって下さい。
畑の持ち主に怒られちゃいますね。失礼致しました。

フルーツパーク富士屋ホテル凄く素敵なホテルですね。
ケーキも美味しそ~ですし景色も最高で言うこと無ですね。

 “うかい鳥山” 凄い所にあるんですね。
浮世離れした空間で、“特選鳥炭火焼コース” 
4,730円はとってもリーズナブルで美味しそうで最高でしたね。

大人の隠れ家みたいでなんだか場所を発見だなんて。
流石NONさんメイト達アッパレですね。
by こころ (2008-09-19 20:14) 

io

緑いっぱいな景色に癒されますね。
きっと空気も美味しいんだろうな~!
隠れ里のような素敵な雰囲気のなかでのお料理もおいしそう~。
仲良し女友達4人組で秋をいっぱい堪能できたみたいでよかったですね♪
by io (2008-09-19 21:32) 

もすもす

はやばや秋の味覚、現地で堪能ですね♪
ワインも飲みたいですね!
それにしてもこのうかい~~、ステキなお食事処ですね
こういう造りは鎌倉でしかみたことありません
おもむきあるなぁ~
by もすもす (2008-09-19 22:18) 

竹ぽん

うわぁ~~い♪
ブドウ美味しそうだぁ(^0^)

私結構フルーツにアレルギー反応あって食べれないのが
多いけどブドウは大丈夫なんだ~♪
NONたんの記事見てたらブドウが食べたくなった♪
ゲットしたグラスの初飲みは何だろう(^-^)
by 竹ぽん (2008-09-19 23:51) 

摩亜

ぶどう、新鮮で美味しそう~♪
うかい鳥山の俗世と離れた雰囲気が、すっごい良いですね!
これで4,730円は、ホントウにリーズナブル!
う~ん。またまた楽しい休みでリフレッシュしてきたんですね。
by 摩亜 (2008-09-21 13:10) 

non☆non

★裕子さん
ありがとうございます。
訳・・・なんでしょう・・・・・?
by non☆non (2008-09-21 15:22) 

non☆non

★ゆうこさん
こんにちは~^^
ゆうこさんのお友達も、私と一緒、肺ガンなんですね。
ノリピーさんもイレッサ仲間~
抗がん剤と組み合わせての治療法もあるんですね。
とっても興味深いです。
今度、ぜひお話を聞かせてくださいね^^
by non☆non (2008-09-21 15:28) 

non☆non

★Cyoroshiさん
ワイナリー・・・行きませんでした^^;
でもぶどう狩りをする前に
そこの農園で作っているワインは、しっかりと飲みました~(笑)

うかい鳥山、めちゃめちゃ雰囲気が良いです。
ここに女の子を連れて行ったら、男子の株が上がる事間違いなし!
ぜひっ(笑)
by non☆non (2008-09-21 15:32) 

non☆non

★kaoruさん
ぶどう狩り、これで何年連続で行っているのかな?
毎年同じ所に行っているので、欠かせない行事になってます^^
そして、このガラスのお店にも、必ず寄っちゃいます。
素敵ですか?ありがとうございます^^
kaoruさんにそう言ってもらえて、一生懸命選んだ甲斐がありました。。
by non☆non (2008-09-21 15:38) 

non☆non

★うんとみ♪さん
4人の中で、唯一お酒を飲まないでいられるのがMっん・・・
なので、ついつい運転してもらう機会が多くなっちゃいます^^;
ワインはね~今回は仕入れてこなかったです。
だって・・・農場で飲んだワイン、甘すぎたんだもの~
なかなか美味しい(自分の好みで)ワインは見つかりません。
最後に寄った、うかい鳥山
なかなかセレブ~な感じのところでしたよ(私たちはういていた?)
by non☆non (2008-09-21 15:44) 

non☆non

★こころさん
こんにちは~♪
ぶどう狩り、私たちが行った時は、めちゃ込んでいたのに・・・
出してもらったワインを飲みながら、ウダウダしていたら
誰もいなくなっちゃいました(笑)
フルーツパーク富士屋ホテル、あの富士屋ホテルグループだけあって
めちゃゴージャスなホテルです。
やっぱりここでも、私たちは浮いていた?
もちろん、うかい鳥山でも・・・
ここは、怪しい人の密会場所?って言う雰囲気の所です(笑)
でも、とっても素敵なところですよ^^
こころさんも、機会があったらぜひ行ってみてくださいね~
by non☆non (2008-09-21 15:49) 

non☆non

★ioさん
お天気にも恵まれて、とっても綺麗な景色&空気を堪能してきました。
勝沼は、家から1時間チョットで行けちゃうんですよ~
うかい鳥山は、ホントにすごい山の中にあります。
離れにはトイレがないので、外に行くんですが・・・
1人じゃ・・・ちょっと怖いくらいの静けさ^^;
迷ったら・・・ジェイソンが出そうです~(笑)
by non☆non (2008-09-21 15:56) 

non☆non

★もすもすさん
勝沼は東京からも近いし、自然がいっぱいあるし
良いところですよね~^^
試食のぶどう&試飲のワイン
両方とも “試” を超えた量でもてなされ・・・堪能しまくって来ました(笑)
うかい鳥山、完全個室なので騒いでもOK!?
今度皆で行っちゃいますか~?
by non☆non (2008-09-21 16:00) 

non☆non

★竹ぽんっ
フルーツにアレルギー反応・・・大変だぁ~
でも、ブドウは大丈夫なんだ^^
じゃ、もちろんワインもいけちゃいますね(笑)
私はブドウよりも、ブドウ酒が好きです(爆)
でも、こんなのんべぇの私だけど、グラスの初飲みは・・・
冷たいジャスミン茶でした~~~♪
by non☆non (2008-09-21 16:07) 

non☆non

★摩亜さん
もぎたてぶどう、美味しかったよ~♪
うかい鳥山、圧倒されちゃいます。
メニューを見るまでは、いったいいくらかかるのか!
って感じの所なのに、案外リーズナブル^^
スタッフのサービスも行き届いて、めちゃセレブな気分になれちゃいます。
これでもう少し近ければ・・・
まぁ、山の中だから、この雰囲気が出るんですよね~
摩亜さんも、あちらに行く時があれば、ぜひ行って見てください^^
by non☆non (2008-09-21 16:11)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。