SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

伝説・・・マボロシ・・・・・ [2nd:イレッサ]

今日は恒例の通院日でした。

呼吸器内科→レントゲンのみ
 結果 [わーい(嬉しい顔)]

脳外科→MRI
 結果 [もうやだ~(悲しい顔)]

そう・・・またまた写っていました・・・ヤツが[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

6月23日の検査 で発覚し

7月28日の検査 で消滅したかに見えた脳腫瘍

 

今回の検査で、またまた再登場です。

場所は、ドンピシャ前回と同じ場所。

 

と言う事は・・・消えていなかった可能性  

 

でも

大きくなっているわけでもなく、増えている訳でもない

 

これも現状維持??

暫くは様子見で、追っかけていく事になりました。

 

はぁ~~

 

またかよ!もういや~っ^^;

 

な~んて、ネガティブになっちゃうよりも

 

次の伝説作りに萌える

燃えるとしますか~~

 

と言う訳で、恒例、今回のコメントも、病気の話はスル~で

おもろ~話を 

 

ひとつ ヨロスコ( ̄∀ ̄*)ニヤリッ

 

 

 
 

で、話はがらりと変わりますが、今日は月曜日恒例のぱ~てぃの日[るんるん]
今日はHキング&BS&彼&私の4人で、こじんまりとした集まりでした。

SN3D0255.jpg 雪見鍋~[わーい(嬉しい顔)] 

だいぶ寒くなってきたので “鍋ぱーてぃ” です。

SN3D0256.jpg あんど 手羽先揚げ~[わーい(嬉しい顔)] 

めちゃめちゃビールがすすみます[グッド(上向き矢印)]

SN3D0257.jpg 山盛りご飯・・・

どんなメニューでも、白いご飯が無いと気がすまないBS

だからって・・・ビールも飲んで、お鍋も食べて、このご飯の量はないでしょう~(笑)
いつもはおかわりをするんですが、さすがに今日は1杯でダウン。←当たり前じゃ~

SN3D0258.jpg だっらだら~~[眠い(睡眠)] 

なぜか?BS&わんこ&彼は川の字で寝ていました(笑)

そして、恒例のオミヤたいむ[黒ハート]

SN3D0259.jpgSN3D0260.jpg

甘いものは別腹[exclamation]とばかりに、ぺロリでした~~

 

今日みたいな日、きっと1人でいたら、さすがの私も・・・チトブルー^^;
でも、みんなのおかげで、笑って楽しく過ごせました^^

うん・・・仲間って良いなっ[わーい(嬉しい顔)] 

nice!(4)  コメント(19)  トラックバック(1) 

nice! 4

 摩亜摩亜 tachitachi kaorukaoru CyoroshiCyoroshi

 

コメント 19

こころ

NONさん人´・ω・`*○*コンバンハ*○*´・ω・`人

今日は通院日でしたかお疲れ様でしたね。
またまた憎きヤツが写っていましたか。残念。
大きくなっているわけでも、増えている訳でもない現状維持ですから
そうですよ。またまた再度伝説作っちゃいましょうね。ファイト!

月曜日恒例のぱ~てぃの日ですか。
お仲間4人で楽しそ~ですね。
涼しくなって来たので雪見鍋も美味しそうですね。
ビールもすすむし甘いものもぺロリですか。流石食欲旺盛秋ですね。
笑って楽しく過ごせて凄く良かったですね。
仲間って本当に素晴らしいですね。
NONさん、これからもポジュテブ精神で頑張ろうね。
by こころ (2008-09-22 23:14) 

mimi

NONさん今日はありがとうございました!
オモロ~な話・・・
になるかわかんないですけど
友達のおかーさんはいいました。
カバン極楽で買ったら?
それ・・・楽天やろっ(-ω-)/ピシっ
木村カエルって歌うまいな~
それ・・・木村カエラやろっ(-ω-)/ピシっ
こんなんですみません^^;
NONさんのブログからはすごいパワーを感じます。
またの伝説まってますね!!
by mimi (2008-09-22 23:40) 

もすもす

お疲れさま~!
オモロ~ばなし?
いっしょにスイーツ食べてた友だちに
「携帯替えたんだって、どこの?」って聞いたら
「ソフトクリーム!」だって・・・・(バンクじゃろうが)怒!
ドンだけ食べ物に執着してんじゃい!

甘いものはベルバラ!
これも一種の伝説か?
by もすもす (2008-09-23 00:23) 

tetu

新婚の頃、毎週のように友達が遊びに来て宴会♪
友達を駅まで送って家に帰ってきたまでは覚えてるんだけど、その後は記憶喪失(汗)
夜中、寒くて目を覚ましたら寝室の入り口で寝てた。
しかも寝巻に着替えようとしていたらしくズボンは膝までおろしていて、上着は腹と背中が丸だしでした。
着替えて布団で寝ようと頑張ってたんだけど力尽きちゃったんですね(笑)
懐かしいなぁ。
by tetu (2008-09-23 09:29) 

Cyoroshi

伝説を、また現実のものにするために
がんがんパーティして、どんどん飲まないとね?(笑)
勿論、甘いものも一杯食べましょう(笑)
by Cyoroshi (2008-09-23 13:10) 

fan

本当に一旦消えて、また出てきただけじゃないの?
また消すためには、もっと遊ぶことです(笑)

唐辛子が上の写真にあったので思い出しました。
小学生の頃、朝ごはんによくお茶漬けを食べていたんだけど、たまたまお茶漬けの素が切れていた日があって。
でもお茶漬けにしたくて調味料の棚を見てたら、「七味唐辛子」が。
七味って言うくらいだから、七つのおいしい味がするんだろうと思ってご飯に振りかけお湯を注いで・・・

衝撃的な味でした。
by fan (2008-09-23 18:05) 

kaoru

こんにちは。
通院日お疲れ様でした。
再度伝説が作られるようにパーッと盛り上がって
思い切り笑って楽しまないとね(^_-)-☆
鍋の恋しい季節になったので美味しそうでいいですね。
甘いものも魅力的で誘惑されてしまいます。
by kaoru (2008-09-23 18:19) 

ちるみ

NONさん、検査結果は(?)だったけど、お疲れ様。
おもろい話なんてないけど、毎週のホームパーティに、興味津々・・・で、やってきました。
餃子、こげてなかったっけ~~~。
握り、お刺身がうまそ~これで作ったら、うまいに決まっとるじゃん!
雪見鍋?これ知らんわ~。
手羽先は、名古屋にも負けとらんと思う。
そいで、ビール飲んで・・・ワインも?・・・・
お友達っていいね。
有難いね。
by ちるみ (2008-09-23 18:46) 

bobtaka

来るべき日(例の企画)に備えて、現在特訓中です・・・。
お尻の・・・。
tetuさんとの飲みで、だいぶいい感触をつかんでおります(笑)

いっぱいいっぱい笑って楽しんで、免疫力アップして、またまた伝説つくりましょーね!!!!!!
by bobtaka (2008-09-23 19:51) 

綾子

私も癌だから分かりますが…、
アルコールは若干控えめになさった方が宜しいかと思います。
まぁ我慢しすぎてストレスが余計たまるのもよくないですけどね。
by 綾子 (2008-09-24 13:14) 

花ハナ(^-^)ノ

こんばんは、おもろ~話ですか?う~ん自信はないけど

*夜中のトイレ
旦那が便座を上げたままにしてある、知らずに座った私は便器にすっぽりはまりました

*夜中のトイレ
しっかりふたが閉まっている便器、寝ぼけてその上におパンツを下げて座りました

*デートのあと家の前まで送ってもらい可愛くバイバイ~をしながら後ずさりをしたらどぶにきれーに落ちました

甘いものは別腹ですね、なんぼでも食べられますよ~
仲間っていいですね、では失礼しました(^_^;)
by 花ハナ(^-^)ノ (2008-09-24 21:35) 

ちゃこ

NONさん、通院おつかれさまでした。そっか・・写っちゃってたか。
だけど、私、NONさんだったら次の伝説を達成できそうな気がしています。
男の勘は鈍い私だけど、こうゆう勘は結構当ります☆

そして、手羽先揚げ作られたのですか?大好物なんですけど、これって作れるの?
週初めのパーティっていいですね~。その週が楽しくなりそう♪
by ちゃこ (2008-09-24 22:09) 

kazu

チョリ~ス!
お久しぶりで~す!!
生きてま~す!!!
同じ日に外来でした。
最近、あんまり病気のブログとか見たくなくて・・・m(__)m
私も3b告知からクスリだけで3年が経ちましたよ~(~0~)
まだまだ、仕事してま~す。
CEAは40になっちゃいましたけどね。
相変わらず、MRIとシンチは拒否してます(ーー;)
10/1からまた点滴治療で入院です。
nonさんがんばろ~ぜ!
by kazu (2008-09-25 08:45) 

shiyoh

通院、お疲れ様!また新たな伝説を作って下さいね!

オモローなわんこ画像です↓
番外編  http://www.nicovideo.jp/watch/sm3459317
成功編  http://www.nicovideo.jp/watch/sm3394406

↑リクなみのおばかなわんこで、癒されますよ~!
by shiyoh (2008-09-25 16:42) 

竹ぽん

おもろ~~な話

最近お腹出てきてね・・・お腹のお肉が・・・

「腹の上のポニョ」ですわぁ(自虐ネタ 笑)

ポ~ニョポ~ニョポニョオデブの子~~♪(^-^;
by 竹ぽん (2008-09-25 21:27) 

松

一発芸
「よぅ~~しそのまま引っ張れぃ」
コメントではわからないだろうと竹に突っ込まれながら
コードブルーのギバちゃんの物まねです。
by 松 (2008-09-25 21:30) 

うんとみ♪

ドンピシャの画像が2つも♪

そのうさぎの“大きな”ご飯茶碗・・・息子のと同じよ!
その手羽先・・・昨夜の我が家での飲み会で私も作ったわ。
揚げないで紹興酒とリンゴ酢と醤油で照焼き♪

まぁ!びっくり!!
おまけに、今晩は鍋にしようと用意してたところよ。
雪見じゃないけどね☆-( ^-゚)v
by うんとみ♪ (2008-09-27 18:07) 

摩亜

遅ればせです。
おもろ~な話ね。
あ、そうだ。
先日会社で同僚が「ハチコウ線」の話をしていたんだけど。
「ハチ公線」だとばかり思ったわたしが
「渋谷からどこを走っているの?」と聞いたら、キョトンとされた。
八王子⇔高崎間の電車を「八高線」って言うんだって。
恥ずかしい><;
by 摩亜 (2008-09-28 20:14) 

non☆non

★★コメントして下さったみなさま★★
たくさんのコメント、ありがとうございます^^

みなさんの暖かい言葉に励まされて
そして、みなさんのおもろ~な話に笑い転げて

パワーフル充電&免疫力UPです。

ま~だまだ!踏ん張りますよ~
次の伝説達成まで、見守っていてくださいね。。

本当にありがとうございました^^
まとめてのお返事で・・・ゴメンなさい^^;

そしてkazuさん
“生きてて良かった~~(笑)”
どうやらお互い、悪運には強いみたい!?
こうなったら、どっちがしぶといか!競争ですね。
今回の治療も、良い結果が出ますように・・・
by non☆non (2008-09-29 15:45)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。