SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

じゅうがつ☆とおか [日記]

10月10日

昨日は私のお誕生日でした~[るんるん]

朝からたくさんのお祝いメールやメッセージ・・・そして電話・・・

こんなにたくさんの人たちが、私のお誕生日を覚えていてくれたなんて[ハートたち(複数ハート)]
めちゃめちゃ感激しながら1日を過ごし

嬉しさの総まとめ
バースディパーティを開いてくれるという、いつものメンバーが待つ会場に[グッド(上向き矢印)]

BD1.jpg  Mっん&Y子RIN

BD2.jpg Hちゃん&NON

 

今回のお店は ちゃんこダイニング若 もちろん!びっぷルームです[グッド(上向き矢印)]

 

SN3D0348.jpg 先ずは、ビールでかんぱ~い[ビール]

SN3D0349.jpgSN3D0350.jpgSN3D0352.jpgSN3D0351.jpgSN3D0354.jpg ウマし[るんるん]

SN3D0353.jpgSN3D0355.jpg 塩ちゃんこ 

SN3D0356.jpg もちろん〆は、ラーメンで♪

SN3D0357.jpg デザートは、BD仕様[るんるん]

 

いや~食べに食べました[exclamation]

さすがVIPルーム、しゃべりまくりの女4人組、誰に気づかう事無く絶好調です[グッド(上向き矢印)]

 

そしてあっと言う間に時間は過ぎ・・・若を出て向かった先は・・・

 

実はこのお店、ヨ○バシ電気が入っているビルにあるんですが

女4人が向かった先、そこは

各種、マーサージ器具が置いてあるコーナー(笑)

全身・フット・肩などなど・・・思い思いの機械を使い、おのおのリフレッシュ[わーい(嬉しい顔)]

お誕生日なのに、何をしているんでしょうね~(爆)

 

そしてこのビルを後にして、喫茶店でお茶を飲みながら、またまやおしゃべりtimeです。

思う存分、言いたい事を良い合い[exclamation]笑い合い[exclamation×2]
素敵な時間を過ごしました。

 

Y子RIN。Mっん。Hちゃん。いつもありがとうね~~[黒ハート]

 

そういえば・・・

私の病気が分かってから、これで3度目のお誕生日。

去年までは、お誕生日が迎えられた事が、ただただ嬉しくて・・・
1つ年をとったことさえ、嬉しく感じていたのに

今年は、1つ年をとった事が普通にイヤだ~(笑)

だって・・・私も<乙女>のはしくれだもの~(笑うとこぢゃ無いよ!)

いつまでも若くいたいじゃないの~~

今の私、脳転移も見つかっちゃったし・・・
決して病気は良い方向に進んでいる訳じゃないのに

完全に、自分が病気だって事を、意識しなくなってきました。

長年病気と付き合っていくと、こんな感じになっていくんでしょうか~?
それとも年をとって、図々しくなっただけ~??

まっ、こんな感じで、これからもゆる~く過ごして行きますね♪

nice!(5)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 5

 摩亜摩亜 tachitachi CyoroshiCyoroshi HALHAL kaorukaoru

 

コメント 40

Y子RIN

おめでとう!3人からのプレゼント載ってないね?
by Y子RIN (2008-10-11 15:14) 

kaoru

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます♪
更に充実した素敵な一年となりますように。
歳は増えても気持ちは若く何事も前向きにネ!
お仲間さん達と美味しい物を食べたり
リフレッシュもしてお話にもお花を咲かせてと
素晴らしいお誕生日が過ごせて良かったですね。
by kaoru (2008-10-11 16:33) 

Cyoroshi

お誕生日おめでとうございます。
いつも良い友人に囲まれていて幸せですね?羨ましい。
いつも明るいnon2さんだから、何事も吹っ飛ばしてしまいますよ。
御互い楽しく行きましょう。
by Cyoroshi (2008-10-11 16:52) 

もすもす

おめでとう~♪
いつものメンバーにお腹いっぱい祝ってもらい、楽しいひと時を過ごしましたね!
ビールもプレミアムだぁ~!
いくつになったかは乙女とか言ってるのであえて聞きませんが(アハハ、、)
いつもお若くきれいでステキなNONさんですよ♪

病は気から!
できちゃってるものは仕方ないとして、それに対してストレス溜めず
それこそ〝ゆる~く〟何ごとも明るく前向きにいきましょう~
by もすもす (2008-10-11 19:38) 

こころ

゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚(((゜д′<※゜.*::゜ ォメレトォ♪♪Ms NON

いつものメンバーと素敵なバースディパーテ楽しさが伝わって来ますよ。
NONさんにとって素晴らしい一年でありますようにお祈り致します。
自分が病気だって事を、意識しなくなってきたのはポジュテブ精神で良いことだと思いますよ。
でも飲み過ぎには注意して下さいね。お身体の為にお願いします。
by こころ (2008-10-11 20:30) 

fan

おめでとうございます〜〜♪
私は人の誕生日を覚えられないのでメールでお祝いとかもナシでしたが(^^;
まわりに大祝宴を開いてくれる方々がいてうらやましい!

病気のことは、いつもは忘れてていいと思います!
薬を飲むときとかにちょっと思い出して、おとなしくしてろ!
って牽制する程度でいいんじゃないですかね。
年を重ねてまた一年、楽しい日々を過ごしてください♪
by fan (2008-10-11 23:20) 

竹ぽん

NONたん

お誕生日おめでとう(>▽<)ノ☆♪
たくさん・たくさん・幸せと楽しい事と嬉しい事が
一年ありますように☆

いつもの素敵なメンバーで楽しいバースディでしたね♪
by 竹ぽん (2008-10-12 00:21) 

ちゃこ

NONさん、お誕生日だったのですね!!おめでとうございます^^
10月10日って「目の日」ですよね!覚えやすい!!
ちゃんこ屋「若」ってVIPルームなんてあるんだ~。興味津々です!

この1年もステキで有意義な1年になりますように☆
by ちゃこ (2008-10-12 01:04) 

tetu

10月10日って晴れの特異日ですよね。
だからNONさんは晴れ女なんだ^^

お誕生日おめでとうございます。
by tetu (2008-10-12 07:18) 

himiko

出遅れごめーん(ノД`)・゜・。

NONたん
お誕生日おめでと♪♪♪
素敵なお祝いしたみたいで、よかったねぇ~

ふふ
乙女としては年を取るのはいやかもしれんけど
ま。。。お誕生日は産んでくれた親に感謝する日とも言うし^^
とにかくめでたいのだぁぁぁ
by himiko (2008-10-12 10:33) 

io

お誕生日おめでとうございます!
みんなで食べて飲んで喋って、マッサージでリフレッシュ!いいですね~。
これからもゆる~く、楽しく!NONさんペースで過ごして下さい♪
この1年も素敵な年になりますように(^^)
by io (2008-10-12 23:18) 

urara

NONさ~ん、お誕生日おめでとうーーー!
元体育の日がお誕生日だったんですねぇ。
しっかりメモっておいて来年は当日におめでとう言わせて頂きま~す♪

今回もおいしそうな画像ありがとうございます。
VIPルームでしゃべりまくり・・・いいなぁ~

新しい一年もいっぱい楽しい時間過ごして
どんどん若返って下さいね。
NONさんの笑顔がたえない一年でありますように☆
by urara (2008-10-13 00:50) 

みーこです

あちゃ~~^^;
NONちゃんお誕生日だったんだ~~!!
ごめんよぉ~<(_ _)> 私も気が付かないでメールもプレゼントも
送らず・・・・・
また一歳違いになったね~!!おめでと~~♪♪
誕生祝、M城でもう一度どおぉぉ~~~??
by みーこです (2008-10-13 08:28) 

inako♪

お誕生日おめでとう~!!!!!!
病気の事を忘れ、いくつになったか気になる・・・これぞ、
私の知るNONさん。だね!

誕生会・・・何回やってもうれしいでしょ??

楽しい時間をたくさんすごしてね
by inako♪ (2008-10-13 17:33) 

おじさん

リフレッシュデイになりましたね。 これで一つ若くなった、、、
by おじさん (2008-10-13 18:08) 

さとぼん

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
楽しい誕生日になって良かったですね。
これからの一年がよい年になるように願っています。
by さとぼん (2008-10-13 22:00) 

ぽた

遅ればせながら、
おめでとーーーーござーます!!
歳とるのイヤダーーーーだなんて...かわゆい♪
それがフツウで当たり前でウレシイかも^^
NONさんはまだまだミヅミヅシイです(笑)
by ぽた (2008-10-14 10:28) 

shiyoh

うはぁ~~!!思いっきり出遅れてしまいました!!

お誕生おめでとうございます\(^o^)/

そうそう、いくつになっても乙女だもんね~♪
でも、ますます素敵な大人のオンナになって下さいね~!!
by shiyoh (2008-10-14 18:24) 

うんとみ♪

とんでもなく、出遅れてしまいました。

☆お誕生日、おめでとうございます☆

普通に乙女心がざわついた様子が
うれしゅうございます。☆-( ^-゚)v

これからも、どんどんお洒落なNONさんを発信していってください。
by うんとみ♪ (2008-10-16 16:30) 

non☆non

★Y子RIN
いつもありがとね~♪
プレゼント?
3人からの??
2人からはあったけど、誰かさんからは貰えなかったから・・・
差がついちゃうし、載せれなかったよ~(笑)
by non☆non (2008-10-18 11:57) 

non☆non

★kaoruさん
ありがとうございます^^
おかげさまで、とっても楽しいお誕生日が過ごせました~。
>歳は増えても・・・
そうですね。
もうここまでくると、いっこ位増えてもどってこと無い(笑)
いつまでも、気持ちは若く前向きに!
ですね~~♪
by non☆non (2008-10-18 12:01) 

non☆non

★Cyoroshiさん
ありがとうございます~♪
おかげさまで、今年も愉快なメンバーに囲まれて
とっても楽しいお誕生日が過ごせました^^
>御互い楽しく
はい。
Cyoroshiさんに負けないように(笑)、これからも楽しんじゃいますね~。
by non☆non (2008-10-18 12:05) 

non☆non

★もすもすさん
ありがと~~♪
またまた今年も、めちゃ楽しいお誕生日が過ごせました^^
もちろん、まだまだ乙女ですよ~
もす姉さんもでしょ?
私たちは、永遠の乙女!ってことで~~(笑)
ゆる~くねっ♪
by non☆non (2008-10-18 12:08) 

non☆non

★こころさん
ありがとうございます^^
いつものメンバーでのお誕生会。
これで何回目だろう?
その間、だれも嫁に行かない!ってのもなんだかなぁ~^^;
ですね(笑)
>飲み過ぎには注意!
はい。最近は、そんなに飲んでいません。
量より質!
これからは、そんな飲み方が出来る女になりますね~
ありがとうね^^
by non☆non (2008-10-18 12:14) 

non☆non

★fanさん
ありがと~~^^
実は私も、みんなのお誕生日が覚えられないほうで・・・^^;
いつもシツレイしちゃっています^^;;;
そうですよね~
薬を飲む時以外は、病気を忘れる!
薬を飲むのを忘れちゃいけないけど、このスタンスは大事ですよね~
これからも、そんな感じで進んで行きますね^^
by non☆non (2008-10-18 12:18) 

non☆non

★竹ぽん
ありがと~~♪
竹さんが言ってくれた
秋の綺麗な風景と同じように綺麗な心・・・
その言葉に少しでも近づけるように!
これからもがんばるね。
いつも見守っていてくれて、ありがと。。
by non☆non (2008-10-18 12:22) 

non☆non

★ちゃこさん
ありがと~~^^
そう、昔の体育の日。そして、目の日です。
運動神経は、めちゃめちゃ鈍いけど・・・
だから目だけは良いのかなぁ~(笑)
若のVIPルームは穴場ですよ。
美味しくて、しかも騒ぎ放題!?
今度、地元オフで行きますか~^^
by non☆non (2008-10-18 12:27) 

non☆non

★tetuさん
ありがとうございます^^
そう、晴れの特異日!
おかげで、いつも気持ちよく、お誕生日が過ごせています。
晴れ女も納得でしょう^^
by non☆non (2008-10-18 12:30) 

non☆non

★himiちゃん
ありがと~~♪
もちろん乙女ですよ~(笑)
>お誕生日は産んでくれた親に感謝する日
良く、うちの母がそう言ってます。
だからプレゼントは私にクレ~~!って(笑)
確かに産んでくれて、親に感謝はしてるけど・・・
逆にプレゼントするのはねぇ^^;
by non☆non (2008-10-18 12:34) 

non☆non

★ioさん
ありがとうございます^^
いつものメンバーで集まって、こうしてお祝いしてもらえる。
今年も、めちゃめちゃ幸せな時間が過ごせました。
来年もこうして集まれるように・・・
これからも、ゆる~く♪楽しく♪ですね~^^
by non☆non (2008-10-18 12:40) 

non☆non

★uraraさん
ありがとうございます^^
そう!元体育の日!!
そのくせ運動神経は・・・ゼロに近いけど~(笑)
若のVIPルームで、贅沢なひと時を過ごして来ました^^
鍋好きな私。めちゃ良いお誕生日でした~。
>どんどん若返る
良いですねぇ~。
今年1年、それをテーマに楽しんじゃいますね♪
by non☆non (2008-10-18 12:46) 

non☆non

★みーこさん
そうだよ~~
お誕生日だったんだよ。
忘れていたなんて、酷い(笑)
な~んて、そっかぁ、M城でもう一度ね^^
その為にも、早くみーこさんには復活してもらわなくちゃね!
待ってるからね。
by non☆non (2008-10-18 12:49) 

non☆non

★inako♪
ありがと~~
そうだよ。
気持ちだけは、inako♪と出会った20年前のまんまだよ~
って・・・20年経ったんだ!すげ~~!!
今までいろんな事があったけど・・・
これから先も、ずっとよろしくね^^
by non☆non (2008-10-18 12:57) 

non☆non

★おじさん
めちゃめちゃリフレッシュしちゃいました^^
もちろん!1つ若く!!
ですよね~~(笑)
by non☆non (2008-10-18 12:58) 

non☆non

★さとぼんぼん
ありがとうございます^^
今年もいつものメンバーにお祝いしてもらって
とっても楽しい1日が過ごせました~。
今年1年も、楽しく♪過ごして行っちゃいますね^^
by non☆non (2008-10-18 13:01) 

non☆non

★ぽたちゃん
ありがと~~~^^
ミヅミヅシイ?
当然です!
あれだけ水分(アルコール?)摂っていますから~~(笑)
ケーキからロウソクがはみ出そうとも・・・
これからも、乙女の心で行きますよ~~♪
by non☆non (2008-10-18 13:05) 

non☆non

★shiyohさん
ありがとうございます~~♪
そうですよ~
おとめ・・・
誰がなんて言っても、お・と・めです(笑)
目指せ!乙女の心を持つ大人のいいオンナ!!
・・・がんばるぞ~
by non☆non (2008-10-18 13:09) 

non☆non

★うんとみ♪さん
ありがとうございます^^
お誕生日にお祝いしてもらうのは嬉しいけれど・・・
歳がいっこ増えるのは^^;
今度病院に行ったら、カルテに表示される年齢もいっこ増えてるのね^^;;
それを思うと、通院も憂鬱です・・・
って、気にするのはそれじゃない?(笑)
by non☆non (2008-10-18 13:14) 

摩亜

むっちゃ遅れ馳せながら。
お誕生日おめでとうございま~す♪
一つ年が増えちゃったけど、これだけアクティブなNONさんだから大丈夫!
ますます乙女心をピカピカに磨いて下さいね~♪
by 摩亜 (2008-10-19 14:08) 

non☆non

★摩亜さん
ありがと~~♪
お祝いの言葉は、いつ聞いたって嬉しいです^^
乙女心をピカピカに~
は~~い。
がんばってこれからも、ピッカピカに磨きまくりますね~☆
by non☆non (2008-10-22 14:26)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。