SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

イレッサ君に別れを告げて・・・次の彼は☆タルセバ君♪ [3rd:タルセバ]

今日は、呼吸器内科の診察日でした。

時間は外来受付も終わり
いつもは騒がしい院内が、寂しく感じるほど静かになった
16時過ぎ・・・

いつものように、かなり待ってから名前を呼ばれ診察室に[グッド(上向き矢印)]

今日は検査もなく、これからの治療方針について話し合いです。

 

先ずは、K先生からの提案です。

脳腫瘍については、今の大きさだと、まだ小さすぎてガンマ治療は出来ない為
1つの案として、放射線を脳全体にあてる全脳照射をする。

そのメリットは、まだ見えない転移も含め、一網打尽に退治が出来る。

原発の肺に対しては、今、イレッサを隔日で服用しているが、毎日服用に切り替える。
それによって、イレッサの効果が増す場合がある。

もしくは、他の抗がん剤に切り替える。

 

こんな感じですかね~。

それに対し、私の意見は・・・

脳腫瘍に対しては、全脳照射はしないで、ガンマ治療で出来る限り治療したい。

理由は
それによる副作用が怖いのと、一生の内1度しか出来ない全脳照射をこのタイミングでしたくない。

そして肺に対する治療方法ですが・・・

まだ効果があるかも知れない(?)でも、ないかも知れないイレッサに頼るより・・・
他の治療法を選んで攻めたい!

恋愛で言えば、もしかしたらまだ私の事を愛していてくれるのか?
分からなくなってしまった彼にすがるより

ここは綺麗さっぱり、今までの彼にお別れを告げ
もっと私の事を愛してくれる彼に出会うべき、いちから出直す!

こっちの方がカッコいい生き方でしょう~?

それに・・・“実は私・・・あたらしモン好きなんですよね~”

そう言うと 「実は私もなんです。」 とK先生。

「だからほら~。iphoneも持っているんですよ~」 って言って見せてくれました(笑)

「じゃ、やっぱりPCはMacですか~?」

「もちろんです!昔の医者はMac好きなんですよ~」

「あっ、美容師もです。」

「やっぱ、変わり者が多いから!」 
と、これは、私と先生両方の発言です(笑)

深刻な話(?)をしているはずが、思いっきり横道にそれちゃいました(爆)

で、あたらしモノ好きな2人がチョイスした、次なるお薬は[グッド(上向き矢印)]

タルセバ です。

このお薬は、イレッサ同様、分子標的薬です。

 

ここで、今までの治療を簡単にまとめてみると

ファーストライン:タキソール&パラプラチン
          (2006年6月~12月・全6クール)   

セカンドライン:イレッサ
         (2007年4月~現在まで)

で、 サードラインとして、タルセバをチョイス。となる訳です。

タルセバ君に良い仕事をしてもらうべく、19日より入院してまいります。

欲張りな私は、タルセバによって、もしかしたら脳転移も消えちゃう[exclamation]
なんてことを狙っています[exclamation×2]

ってな事で、みなさま、これからも応援よろしくです[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 

そして、昨日の彼のBirthday Party[るんるん] の報告です[わーい(嬉しい顔)] 

いつものメンバーも我が家に集まって、とっても賑やかに過ごしました。
(2人っきり・・・では、場がもちませんから~~^^;)

BD1.jpgBD2.jpg

後は、ちょっと遅れてきて、写真撮影に間に合わなかったHキング~。

 

私はケーキを焼いただけで、すでにやり遂げた感がありまして~(笑)

用意したのはこちらだけ~~

SN3D0479.jpg 炊き込みご飯のおにぎり 

SN3D0478.jpg 鳥のから揚げ~ 

後はお漬物だけと言う・・・なんとも質素なものばかりナリ~(笑)

そこで、1人1品の持ち込み[グッド(上向き矢印)] と言う新たなルールを決め[exclamation×2]

SN3D0480.jpgSN3D0482.jpgSN3D0481.jpgSN3D0483.jpgSN3D0487.jpg 豪華な食卓に変身です[わーい(嬉しい顔)]

 

そして、お誕生日のメインイベント[グッド(上向き矢印)]

SN3D0488.jpg チト不恰好なケーキですが・・・^^;

定番ソングをみんなで歌いながら、お祝いです[るんるん]  

SN3D0477.jpg これ、なんだか分かりますか~? 

SN3D0476.jpg ハートの金箔です[ぴかぴか(新しい)]

先日、みーこさんと会った時にいただいたんですが
お祝いの席に、なんてピッタリなんでしょう~[るんるん]

見た目がショボかったケーキも、豪華なケーキに変身です。
みーこさん、ありがとうね[黒ハート]


SN3D0489.jpg なぜかわんこに生クリームがぁ~(笑)

みんなにたくさん遊んでもらって、わんこも大興奮の夜でした。

そして・・・  

SN3D0490.jpg 主役自らお片づけ~~(笑)

そしてそして・・・ 

SN3D0492.jpg おねしょ・・・・・

彼じゃないですよ[exclamation×2]

興奮しすぎたわんこ・・・久々にやらかしました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

もう・・・6才なのにね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(5)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 5

  tachi 多夢多夢 CyoroshiCyoroshi kaorukaoru 摩亜摩亜

 

コメント 34

うお

タルセバ君がまたイレッサの時同様うまく効いてくれると信じてますよぉ。
NONさんの直感もまた信じてるアタシです(笑)

わんこさんもよっぽど嬉しかったのか、興奮したのか~(^w^)
かれしさん、お誕生日おめでとうございますっ!
by うお (2008-11-08 00:10) 

摩亜

彼氏さん、お誕生日おめでとうございます~(^-^*)
あ、うれおねションだ(笑)
きっと、とっても楽しかったんでしょうね。
by 摩亜 (2008-11-08 01:03) 

sumire

NONさん、おはようございます。

そう!私も良い選択だと思います!
「タルセバ」くんに また長ーく働いてもらいましょう。

金箔のお誕生日ケーキを初めて拝見しました。
おめでとうございます!!
by sumire (2008-11-08 07:57) 

kaoru

おはようございます。
non☆nonさんの事だから消しちゃうでしょうね。
おねしょだなんてわんこさんも嬉しくて
楽しかったというのを物語っていますね。
金箔のケーキって豪華で凄いですね。
お料理も豪華で素晴らしいお誕生日ですね。
おめでとうございます♪
by kaoru (2008-11-08 08:04) 

Cyoroshi

実は私も新しい物好きです(笑)。
私はゼローダを服用しましたが、昨年の12月19日に手術して
ゼローダは12月20日に新たに大腸がん用に認可された 薬ですからね?(笑)
新しいものへのチャレンジはきっと良い結果になると信じていますよ。
一気に全部なくなっちゃうと良いですね?
by Cyoroshi (2008-11-08 10:18) 

こころ

(●´ω`)ノ゚・*:.。. ☆こんにちわ☆.。.:*・゜ヽ(´ω`○)

NON彼さんお誕生日オメデトウございます。
何と私の母は11月8日の今日がお誕生日なんです。
NONさんファミリーの様な凄い御馳走はありませんがささやかな
お祝いをするつもりです。

19日から入院ですか。きっとタルセバ君が良い仕事をしてくれると
私も信じております。

わんこちゃん興奮しておねしょしちゃったんですか。
家の柴犬クンはおしっこの度に母を散歩に誘いますよ。
お陰で母は一日5~6回またそれ以上散歩していますよ。
by こころ (2008-11-08 15:14) 

おじさん

決断力!!
by おじさん (2008-11-08 16:36) 

多夢

先生も一世一代の賭け(?)不謹慎でスミマセン
ワンコがうれションしてるぅ!
かわいいなぁ。
by 多夢 (2008-11-08 18:23) 

うんとみ♪

タルセバ~!

ふぁいと!!
by うんとみ♪ (2008-11-08 21:05) 

しょこりん

こんばんは♪
超豪華なお誕生日ですね。NON彼さん、おめでとうございます。
わんちゃんも興奮するほど楽しかったのね。

私もタルセバ君が効いてくれることを願ってます!
by しょこりん (2008-11-08 21:23) 

shiyoh

いつもながら、NONさんの治療に対して積極的に自分の意見を言う姿、カッコイイです~。
治療は患者自身が納得して選んでいく時代ですからね。
今回もNONさんのチョイスが大成功しますように!
入院したら、またお見舞いに行きますね~!
そういえば、NONさんに初めてあったのも病院でしたよね^^;

彼のお誕生会、豪華ですね~!おめでとうございました!
by shiyoh (2008-11-08 22:10) 

fan

NONさんの前向きな考え方、タルセバの効果を2倍、3倍にしてくれそうです!
ほんと、脳転移がまた消える気がしてなりません(^^)

私もiPhoneを持ってますが
医者でも美容師でもないけど、変わり者であることは否定できません(笑)
by fan (2008-11-09 08:29) 

tetu

19日から入院…。
お魚くん入院前に届いて良かった。

こっちの世界はグリちゃんしかないけど、
そちらの世界は分子標的薬が色々あるんですね。

タルセバ君の活躍に期待します!頑張れ!
by tetu (2008-11-09 11:33) 

もすもす

あたらしもの好きは私もいっしょです♪
新しいお薬に期待を込めて・・・効くといいですね

お誕生日会、アットホームで外食とはまた違った楽しみがありますね
おにぎり、美味しそう~!!
by もすもす (2008-11-09 15:49) 

MIKA☆

こんにちは!

彼氏さん、お誕生日おめでとうございます☆
にぎやかで楽しそうでいいですね~♪

ついにタルセバですね☆
効果がいっぱいあることを祈っています☆
by MIKA☆ (2008-11-09 16:05) 

ちゃちゃまる

おひさしぶりです。
私は元気に頑張ってます。
19日から入院なんですね。
自分のことだから、自分で決めて当たり前なんだけど
それをかっこよくできるNONさんを、見習いたいといつも思ってます。
よい結果がでることを、祈ってます。
by ちゃちゃまる (2008-11-10 12:47) 

non☆non

★うおさん
いつも、ありがとうございます^^
わたし、直感には自信があります!
なんせ、勝負師ですから~(笑)
今回の勝負にも、みごと勝ってみせちゃいますね。
これからも、応援ヨロシクね♪
by non☆non (2008-11-13 13:09) 

non☆non

★摩亜さん
ありがとうございます^^
うれおねション(笑)
超・大量でした~~^^;
まぁ、それだけ楽しかった!と言うことですね^^;;;
by non☆non (2008-11-13 13:12) 

non☆non

★sumireさん
ありがとうございます^^
はい。タルセバ君に、がんばってもらいましょう!

ハートの金箔、私もはじめて見ました。
さすが!金沢ですよね~♪
by non☆non (2008-11-13 13:14) 

non☆non

★kaoruさん
いつもありがとうございます^^
わんこ、めちゃめちゃ興奮しすぎてしまい・・・
次の日は、1日グッタリでした~(笑)
しかし、おねしょには参りました^^;
洗えるお布団に変えて、良かった~~。
by non☆non (2008-11-13 13:17) 

non☆non

★Cyoroshiさん
どんだけあたらしモノ好きなんだ~
って言う位の素早さですね(笑)
私もCyoroshiさんに続いて、新しい彼にがんばってもらいましょう。
今度は、捨てられないようにしなくちゃね(笑)
by non☆non (2008-11-13 13:20) 

non☆non

★こころさん
ありがとうございます^^
こころさんのお母様は、8日だったんですか?
きっと、心温まるお祝いをしたんでしょうね。
おめでとうございます♪

わんこ、家以外のおトイレでは、まったくしてくれないので
実家に帰った時や、旅行に行った時などは
私も、1日に何回も、お外に連れて行きます。
こころさんのわんちゃんは、それが毎日なんですね~
大変だけど、わんちゃんは幸せですね~^^
by non☆non (2008-11-13 13:25) 

non☆non

★おじさん
私、物事を決めるのは早いです!
吉と出るか^^
・・・凶と出るか^^;
勝負師NON、負けませんよ~(笑)
by non☆non (2008-11-13 13:27) 

non☆non

★多夢さん
先生、軽いノリで賭けてました~(笑)
私はどんな賭けでも、真剣ですよ~~
なんせ、生まれながらの(?)勝負師ですから!!

わんこ、ハンパないうれションの量でした^^;;;
by non☆non (2008-11-13 13:31) 

non☆non

★うんとみ♪さん
お~~~~♪

いつも見守っていてくれて、ありがとう。。。
by non☆non (2008-11-13 13:32) 

non☆non

★しょこりんさん
ありがとうございます^^
彼、1年に1度くらいは、主役にしてあげないとね~(笑)
彼の嬉しさが、わんこに伝染??
そりゃ~大量でした^^;

応援、ありがとうございます^^
by non☆non (2008-11-13 13:36) 

non☆non

★shiyohさん
いつもありがとうございます^^
カッコ良いですか~?
そう褒められると、ツイツイその気になっちゃいますよ(笑)
わ~い♪
お見舞いも楽しみです^^
そういえば、前回の入院中にしようさんがお見舞いに来てくれて
それからどんどん輪が広がっていって
今の大事な仲間達との交流へと繋がっていったんですよね・・
凄く感謝しています。
これからもヨロシクです。。
by non☆non (2008-11-13 13:43) 

non☆non

★fanさん
ありがとうございます^^
みんなからも沢山パワーがもらえて
今や、タルセバ効果が10倍くらいになりそうな気がしています!

iPhoneの話をしながら・・・
fanさんの顔が、真っ先に浮かんでいました~(笑)
by non☆non (2008-11-13 13:46) 

non☆non

★tetuさん
お魚くん、ナイスなタイミングでした^^
いつもありがとね~~♪

こっちの世界も、分子標的薬はそんなにある訳じゃありませんよ^^;
なので、なんとしてもタルセバ君に、がんばってもらわなくちゃね!
これからも、応援ヨロスコ♪
by non☆non (2008-11-13 13:50) 

non☆non

★もすもすさん
ありがとうございます^^
もす姉さんも、あたらしモノ好き!
知っていますよ~(笑)

毎年、彼のお誕生日だけはお家でお祝いしています。
外食が多い我が家・・・
ある意味、お家ご飯は凄いんです(笑)
by non☆non (2008-11-13 13:53) 

non☆non

★MIKA☆さん
ありがとうございます^^
この日はいつもに増して、超にぎやかでした~。

はい。ついにタルセバ君の登場です!
深く考えると、いろいろありますが・・・
決めたからには、思いっきり前に進むしかない!!
これからも、応援よろしくです☆
by non☆non (2008-11-13 13:56) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
私もご無沙汰しちゃってます~。
ちゃちゃさんが元気にがんばってるの、知ってますよ。
いっつもブログは見に行ってます^^

カッコ良く・・・
まぁ、私は深く&長く考えられない性質だから
直感で決めて、進むしかないんですよね。
またまた、カッコ良く結果を出すつもりなので、これからも応援ヨロシクね~♪
by non☆non (2008-11-13 14:01) 

タルセバフアン

第二クールからタルセバ使用。
タルセバ使用2ケ月経ちますが、担当医も驚く効き目です。
2ケ月間入院しましたが、タルセバのおかげで通院で経過処置しています。
なお、当方は71歳、肺ガンⅢ期です。参考になればと思いメールします。
あなたもタルセバを信じて頑張ってください。
by タルセバフアン (2009-01-09 19:08) 

アトム

同じ薬を長く飲んでると耐性が出来るそうですが・・・。
私の義姉はイレッサがよく効いているのかがん細胞も小さくなったそうです。
薬の効き方も人それぞれ違うのでしょうね。
タルセバが効くといいですね。頑張ってください。
by アトム (2009-01-31 13:33)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は♪♪マグロ三昧☆ぱーてぃ ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。