SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

マグロ三昧☆ぱーてぃ [日記]

入院が決まってからこっち、めちゃめちゃ忙しい毎日を過ごしております[グッド(上向き矢印)]
(遊んだり、あそんだり、そして・・・アソンダリ・・・)

 

そんな中、日曜日に tetuさん から届きました~~[黒ハート]

SN3D0494.jpg 大量の “まぐろ”

朝、早起きし(前日飲んだにもかかわらず・笑)市場に行き、私にも送ってくれました[グッド(上向き矢印)]

中身は全部まぐろ。中おち、ほほ肉、固まりです。

こりゃ~みんなで “マグロぱーてぃ” を開くっきゃない[exclamation]

と言うことで
いつものメンバー(Y子RIN&Mっん&Hちゃん&Hキング改め・傾奇物さん)に召集をかけ
早速開催しちゃいました~[わーい(嬉しい顔)]

 

みんなが集まるまでに、私はがんばって下準備ナリ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

SN3D0495.jpg 中おちだけでもこんなに大量♪

ひたすらスプーンでかき出しました。 

SN3D0496.jpg そして取った後の骨でダシをとり

お豆腐とネギを入れてスープも作りました。 

SN3D0497.jpg ほほ肉は~

竜田揚げです♪ 

SN3D0499.jpg 盛り付け~

Hちゃん力作の大根のツマも添えて~ 

SN3D0500.jpg 今夜は手巻きすし~ 

どれここれも、み~んな美味しかった[揺れるハート]

tetuさん、ありがとうございました。
(またよろしくね~~[ハートたち(複数ハート)]

 

後のメニューな適当に(笑)

SN3D0498.jpg みそポテト

チンしたじゃが芋に衣を付けて揚げ 、甘辛のみそダレを付けて食べます。
私はこの食べ物、全国共通だと思っていたんですが・・・どうやら
秩父地方限定?

 

SN3D0501.jpg みんなエライぞ~

今回は、Y子RIN&Hちゃんが、張り切ってお片づけしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

SN3D0502.jpg 傾奇物さんのおみや♪

そして、Y子RIN&Mっん&Hちゃんから、入院応援グッズをいただいちゃいました[るんるん]

SN3D0504.jpg ぜ~んぶ “Y,s”

しかし・・・右側に写っているでっかいもの、なんだか分かりますか~?

なんと・・・おパンツなんです[あせあせ(飛び散る汗)]

へそ上から、ひざ上までを見事にカバー?
寒い季節も、風邪をひかずにすみそうです(笑)

これで、快適入院ライフがおくれそうです。ありがとね~[揺れるハート]

 

そして、お店がお休みの今日、もちろんこれからお出かけ~

みなさんの所にもご無沙汰しちゃっていますが・・・
入院してから、ゆっくりと遊びに行かさせていただきますね[るんるん]

nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 7

 摩亜摩亜 tachitachi kuronekokuroneko xml_xslxml_xsl takemoviestakemovies
 CyoroshiCyoroshi kaorukaoru

 

コメント 22

ちゃこら

こんにちは~
お久しぶりのコメントになってしまいました(^^)/
新しい治療方針が決まったら、後はどんどん新しい彼(タルセバ君)に尽くしてもらっちゃいましょう
応援しています

まぐろパーティーすごいです
中おちもおいしそうだし・・・・
おいしく食べて元気100倍ですね
by ちゃこら (2008-11-11 17:55) 

ぽた

豪快じゃーーー@∀@
いいな〜いいな〜〜ハイソなマグロぱーてーだなぁ〜^^

畑違いでなんとも頼りないワタシだけど、、、、
その新たな彼ピが必ず明るい未来が持ってくると確信なり☆
応援してまっす!!!!
by ぽた (2008-11-11 22:24) 

うんとみ♪

素敵な応援団ついてますから
またまた奇跡のタルセバ効果を発表してくださいね☆

それにしても
マグロ処理、見事です♪
by うんとみ♪ (2008-11-12 07:48) 

ユウ

NONさ~ん!
すっかりご無沙汰してしまいました。

美味しいマグロたらふく食べて
楽しいお出かけたくさんして
パワー思いっきり溜め込んで、ファイトです!!!
NONさんの姿勢、ホントいつ見てもカッコイイ♪
と憧れます^^
微力ながら、私も応援団の一員のつもり。
声援送ってま~す!!
by ユウ (2008-11-12 10:10) 

kaoru

こんにちは。
まぐろパーティー豪華で凄いですね。
美味しい物をどんどん味わって
お出掛けもたっくさん楽しんで
うーんとパワーを付けて下さいね。
何もお力になれない私ですが
いっつも応援しています!
by kaoru (2008-11-12 11:54) 

tetu

マグロ美味しく調理されましたね。
私も食べたいなぁ^^
みんなでワイワイ騒いでパワーつきましたよね。
喜んでもらえて嬉しいです。
今度は一緒に買い出しに行きましょうね。

ちなみに「固まり」は頭肉です。
by tetu (2008-11-12 15:40) 

io

まぐろ三昧のパーティだなんていいですね~♪
そしてみそポテト!初めて知りましたよ~。衣は片栗粉ですか?
心のこもったプレゼント、冷えはオンナの大敵ですもの~ありがたいですね。
もち!私も応援してますよ~ヾ(^^)ファイト~!
by io (2008-11-12 19:42) 

もすもす

入院前の栄養補給、マグロは体にいいですからね
そして何よりみんなでワイワイ!これが一番ですね!
このtetuさんのチョイス、すばらしいですね♪
何よりのプレゼントですね!

みそポテト、初めて見ました
秩父はみそが有名なんですかね?
by もすもす (2008-11-12 21:31) 

ちるみ

何度もお邪魔しているのに、コメントを残しませんでした。
つまり、読み逃げ・・・・ごめんね。
すごく元気いっぱいに見えるもの、再発が信じられません。
でも、やっぱり元気ですね。
まぐろ、大好き!
でも、その部位、食べた事ないかも。
あるかも???(マグロ専門店で食べたかもしれない)

じゃがいも、その料理方法は知りませんでした。
味は、想像によりますと、おちゃけに合いそうだ~~。
退院後は、何時ものNONさんに会いたいです。
また、金沢であいましょう。

入院、暖かい贈り物、お友達ってありがたいね。
by ちるみ (2008-11-13 13:17) 

竹ぽん

NONたんマグロ祭りだぁ(^-^)
たくさんパワーつけてね♪てつさんナイスチョイス♪
朝市のマグロ美味しいですよね☆♪

みそポテト美味しそうですね・・・作ってもらいます
(松にね 汗;)
by 竹ぽん (2008-11-13 14:45) 

摩亜

うお、マグロ美味そう!
美味しいもの食べて、遊んで遊んで遊びまくってね。
いつも応援してます☆
by 摩亜 (2008-11-15 02:48) 

non☆non

★ちゃこらさん
ありがとうございます^^
わたし・・・尽くすより、尽くされ好きなので
今回もタルセバ君に、思いっきり尽くしてもらっちゃいますね~(笑)

まぐろは、どれもこれも、めちゃめちゃ美味しかった~♪
私ったら、お料理上手~~
ではなくて・・・素材の力ですね^^
by non☆non (2008-11-15 15:02) 

non☆non

★ぽたちゃん
めちゃめちゃ豪華で豪快だったよ~♪
美味しかった^^

いつも応援ありがとね~
ぽたちゃんの確信があれば怖いものナシ!
いっちょ、がんばってくるね~~~!!
by non☆non (2008-11-15 15:04) 

non☆non

★うんとみ♪さん
いつもありがとうございます^^
マグロ処理、実は1人でやったのは初めて!
(前回は、母がやってくれたので・・・)
見よう見まねで、なんとかカタチになりました。
私も、やれば出来るんですね~(笑)
褒めてもらえてうれしいです♪
by non☆non (2008-11-15 15:07) 

non☆non

★ユウさん
おっ、ユウさんだぁ~♪
久しぶり~~^^
只今更に、パワーを充電ちうです!
(ヨウスルニ・・・遊んでばっか・笑)
ユウさんの応援も得られて、更にこころ強いです。
ありがとね☆
がんばってくるから、これからも引き続き応援ヨロシク~。。
by non☆non (2008-11-15 15:13) 

non☆non

★kaoruさん
まぐろ、どれもこれも美味しかった~^^
みんなで楽しく食べたから、更に美味しさも倍増でした。
パワーもたくさんたまっちゃいましたよ~♪
kaoruさんの応援にも、ホントに感謝しています。
それに、かわいい桃ちゃんを見ているだけでもパワーUP!
力がグングン沸いてきます~
ありがとうございます☆
by non☆non (2008-11-15 15:19) 

non☆non

★tetuさん
美味しかった~~
いつもありがとうね^^
でも・・・一緒に買い出しは、絶対にムリです!
tetuさんが買いだしに行って、私が料理してみんなで食べる。
これでどうですか~?

>「固まり」は頭肉
そうでした。前回教わりましたよね~。
by non☆non (2008-11-15 15:22) 

non☆non

★ioさん
まぐろ三昧、めちゃめちゃ豪華で美味しかった~~^^
こんな贅沢なパーティ、スゴイですよね。
みそポテトの衣はね
私はメンドクサイから、天ぷら粉を使っちゃいます。
でも、本当はフリッターっぽい感じかな?
ま、私の事だから、かなり適当です(笑)

ioさんの応援もうれしいです♪
ありがとうね~。
by non☆non (2008-11-15 15:26) 

non☆non

★もすもすさん
tetuさん、やるときはやりますね~(笑)
ホント、tetuさんのお陰で、美味しく楽しい夜が過ごせました^^

みそポテト、秩父ではめちゃめちゃポピュラーな食べ物です。
美味しいですよ^^
>秩父はみそが有名なんですかね?
なのかなぁ~??
by non☆non (2008-11-15 15:33) 

non☆non

★ちるみさん
なに!読み逃げ!!ケシカラン!!!
な~んて、ちるみさんの気持ちは伝わって来ていますよ^^
心配かけちゃってゴメンね・・・
でも、いつものNONパワーで、今度もみごと復活してくるからね!
元気に金沢に行く時まで、待っててくださいね~。
そして、また “ワイン祭り” しましょうね~♪
by non☆non (2008-11-15 15:37) 

non☆non

★竹ぽん
tetuさんのマグロ、美味しいよね~♪
今回のも、ホント美味しかった~。
お魚触るのはチト苦手だったけど、がんばった甲斐がありました!
みそポテトもね、懐かしい味がして美味しいですよ。
ぜひ!
あっ、やっぱり松さんね(笑)
良いなぁ~。私も松さんが欲しいです!
by non☆non (2008-11-15 15:40) 

non☆non

★摩亜さん
美味しかったよ~♪
めちゃめちゃ贅沢な夜でした^^
摩亜さんの応援、ホントにうれしいです。
いつもありがとう。。
by non☆non (2008-11-15 15:42)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。