SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

おっ?とうとう副作用か~^^; [3rd:タルセバ]

SN3D0588.jpg 今日は、早く目が覚めました[晴れ]

 

実は、昨日の夜中(24時くらい)に、私のお部屋の斜め前の患者さんの部屋から

「ダレカ・・ダレカキテ・・・ダレカ・・ダレカキテ・・・」 という声が聞こえてきて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

その声が、かなり長~く続いていたので、私が自分のお部屋からナースコールをし
看護師さんを呼んで処置をしてもらい、その後眠りに付いたんですが・・・

今朝も

「オトウサン・・・イタイ・・イタイ・・」

との声で目が覚めてしまい、時計を見たら5時前・・・

その患者さん、今日の日中にはお部屋を替わってしまい、どうなったのかは分かりませんが
今夜はゆっくりと休めていると良いんですが・・・

 

さて、話は変わり、本日タルセバ3錠目[グッド(上向き矢印)]

う~ん。なんも変わんないジャン [わーい(嬉しい顔)]

って思っていたんですが・・・

 

いつものぴぃより、少しぴぃ&ぴぃ?

いつものかさかさより、少しかさ&かさ?

いつもの味覚より、更に敏感?

 

でも、もともとイレッサの副作用が出ているので、何処からがタルセバの副作用だか良く分かりません。
でも、今までよりも、少しずつ強く出ているような?

まぁ、はっきり分かるのは、もう少し後の事なんでしょうね

 

そう言えば、イレッサを飲みだしてから、初めてのぴぃも3日目から・・・
比較をして良いものか、良く分かりませんが、イレッサを飲み始めた時の副作用をチョコっと書いてみますね。

イレッサ服薬開始
 1日目 特に変化なし
 2日目 特に変化なし
 3日目 初めての“ぴぃ”
 6日目 顔に発疹が出始める。
 8日目 のどの奥が常にタバコの吸いすぎのように痛い。頭皮が痒い&フケが出る。
 9日目 指先の皮がむけはじめる。


という感じでした(詳しくは ここをクリック ) 

まぁ、これはあくまでイレッサの副作用なので
タルセバに変えた今、ここからは、あんまり酷く出てこないと良いなぁ~

 

 

 

 

今日は、友達のBS&NOがケーキと本を持ってお見舞いに来てくれました~[るんるん]

SN3D0595.jpg ケーキは・・・食べちゃった^^;

相変らず、落ち着きのないBS

そして相変らずおバカなNO

いいコンビです。おかげで楽しい時間が過ごせたよ~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 4

 摩亜摩亜 多夢多夢 kaorukaoru CyoroshiCyoroshi

 

コメント 14

Cyoroshi

同じではないと思いますが、判る気がします。
でも、きっと思い過ごしかも?ですよ。
頑張ってください。
by Cyoroshi (2008-11-24 02:19) 

こころ

NONさん(ネムネム(ρε・`*))Oo。(*´・ω・`*)ノ オハヨウ♪

昨夜はぐっすり眠れましたか?
相変わらず人気者のNONさんお見舞いの方が毎日で嬉しいですね。
今後も副作用が少ない様にとお祈り致しております。
きっと良い効果が出ると信じていますよ。頑張って下さいね。
by こころ (2008-11-24 09:16) 

kaoru

おはようございます。
寝不足になっていませんか?_
次々とお見舞いに来て下さって
賑やかで楽しくていいですね。
副作用が少なくて済みますようお祈りしていますね。
頑張って下さいねぇー!
by kaoru (2008-11-24 11:04) 

fan

副作用、イレッサもタルセバも似たような副作用なんですね。
副作用は最低限、効果は最高であって欲しいですね。
頑張れ!タルセバくん!
NONさんはがんばんなくていいです(笑)
by fan (2008-11-24 15:20) 

多夢

薬の副作用、一応「おくすり110番」で検索したらかなり詳しく出てきますよ。
http://www.jah.ne.jp/~kako/
でも、個人差もあるのであまり神経質になるのもどうかと・・・。
ちなみに私の使用している薬の場合は、副作用=「イライラ!」
気がついたら携帯やマウスを投げてる(>_<)。
by 多夢 (2008-11-24 16:58) 

おじさん

痛みに苦しむ人が近くにいると、(自分も耐え忍んでいても)心痛みますよね。 
副作用の少ないことを祈ります。
by おじさん (2008-11-24 17:47) 

竹ぽんぽん

お見舞い嬉しいですね^^

NONたんfanさんと同じく
タルセバくんに目一杯頑張って頂きましょう!

NONたんは頑張らなくていいです(fanさんよりパクリ 笑)

副作用くんさようなら!

効果くんカモン最大カモン!
by 竹ぽんぽん (2008-11-24 19:51) 

non☆non

★Cyoroshiさん
いや~今日も、良い感じ(?)のぴぃでした~^^;
このくらいの副作用で、止まってくれると良いんだけどなぁ・・・
ほ~~い。
頑張りま~す♪
by non☆non (2008-11-24 22:56) 

non☆non

★こころさん
う~~ん
今朝は早くから緊急コールの放送がありまして・・・
と言っても7時前くらい?
その時間は、私にしては早起きでした。
だったら早く寝れば?と言う所でしょうが、なかなかね~(笑)
副作用も、ボチボチです・・・
みんなの応援があれば頑張れる~
いつもありがとうね♪
by non☆non (2008-11-24 23:01) 

non☆non

★kaoruさん
私は、1日の睡眠時間が8時間以上ないと機嫌が悪い方で・・・
出来れば9時間くらい眠りたい・・・
なので、ここの所寝不足です^^;
だったら早く寝れば良いんだけれど・・・なかなかねぇ~(笑)
でも、寝不足と副作用
関係あるかも・・・!?
頑張って・・・早く寝ます(笑)
by non☆non (2008-11-24 23:04) 

non☆non

★fanさん
そうなんです。イレッサとタルセバ、副作用が良く似ています。
しかも、タルセバのほうが強く出るとか!?
チトびびっています^^;
ホント、頑張れ~タルセバ!ですね。
私、毎日楽しく過ごしているだけで、何にもしていないので
少しくらいは頑張った方が・・・(笑)
by non☆non (2008-11-24 23:09) 

non☆non

★多夢さん
おくすり110番、見てきました。
ホント、分かりやすくいろいろ書いてありますね。
これからも、参考にさせていただきますね。
ありがとうございます。
多夢さんのお薬の副作用は、イライラなの?
携帯やマウスを投げる・・・そんなのわたし、いつもですが~(笑)
by non☆non (2008-11-24 23:13) 

non☆non

★おじさん
ホントに切ない声でした・・・
その声が、苦痛からなのか?、少しボケていたのか?
分からないだけに、どうしてあげたら良いのか・・・
同じ患者の立場だけど、考えちゃいました。
今頃は、ぐっすり眠っていると良いんだけど・・・
by non☆non (2008-11-24 23:16) 

non☆non

★竹ぽんぽん
タルセバ君に、もうダッシュで頑張ってもらいましょう~
私は・・・まだ何にも頑張っていないので
少しは頑張ってる(フリ)をしましょう(笑)

みんなの応援が、すご~く嬉しいです。
竹ぽん、いつもありがとね~☆
by non☆non (2008-11-24 23:21)


タグ:タルセバ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。