SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

外泊終了☆夕べはあんこう鍋ぱーてぃ [3rd:タルセバ]

楽しい楽しい外泊も、あっという間に終了してしまい・・・

病室のベッドからの更新です~

 

昨日10時過ぎに彼に病院まで迎えに来てもらい、お家に帰った私にうれしいプレゼント[グッド(上向き矢印)]

SN3D0604.jpg もすもすさん から~[揺れるハート] 

もす姉さんがアレンジしてくれたお花と、新聞紙のお花。そして、娘っちからのディズニー土産。
素敵なお手紙もいただいちゃいました。

これでますますパワーUP[exclamation]
来る忘年会に向けて(笑)入院生活の後半も、全力で頑張ります[exclamation×2]

いつもいつもありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

 

さてさて一週間ぶりの我が家での夕食。
メニューは “あんこう鍋” に決定し、早速お買い物に~

もちろんY子RIN&Mっんも加わって、楽しい夕食会になりました。

SN3D0451.jpg Mっんのお土産~

このお酒、飲みやすくて美味しくて、私も大好きなお酒なんですが・・・
実はアルコール度数が、21度あります^^;

いい気になってグビグビ飲むと・・・[がく~(落胆した顔)] 

なのに夕べの彼は、ビールを2本飲んだ後に、1人ですべて飲んでしまい
気が付くと、ベロンベロン~(笑)

後で聞いたら、後半は何にも覚えていませんでした^^;

みんなは 「NONが帰ってきて嬉しかったんだよ~」
とか言っていましたが・・・・

まぁ・・・そういう事にしておきましょうか(笑)

 

そして今日は1日お家でゴロゴロし・・・早めにお風呂にゆっくりと入り~

SN3D0611.jpg 明るいうちから1杯♪

彼が仕事から帰って来てから、近所の定食やさんで夕食を食べて病院に戻りました。

SN3D0614.jpgSN3D0613.jpg

「しょうが焼き定食」 & 「ロースカツ定食」
2人で分け合いながら、がっつりと食べました~[手(チョキ)]

 

SN3D0616.jpg 病室でのニューフェイス

あまりの乾燥に、タルセバを飲みだした私のお肌はカユカユ&カサカサ・・・
お家から持ってきた、チビ加湿器だけじゃ~間に合いません^^;

それを見た看護師さんが、加湿器代わりに用意していてくれました。  

おかげで何だか良い感じ~[るんるん]嬉しいです[るんるん][るんるん]

 

SN3D0615.jpg もすアレンジも持ってきたよ[ハートたち(複数ハート)]

nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0)

nice! 7

 摩亜摩亜 CyoroshiCyoroshi 今造ROWINGTEAM今造ROWINGTEAM HALHAL
 kaorukaoru 多夢多夢 tachitachi

 

コメント 22

tachi

こんばんは。

nonさんのブログを読むと食べ物が
とてもおいしいそうにみえます。

早く退院できることを祈っています。
おやすみなさい
by tachi (2008-11-26 23:23) 

うんとみ♪

嬉しかったんだね。彼、とっても。肌寂しいのよね。
なんだか切なくなるなぁ。

そのニューフェース、はじめて見ました!
いろいろあるのですね。
早く奏効して、これ以上、体に副作用を出さないでいてくれることを願います。
早く出ておいで☆
by うんとみ♪ (2008-11-27 08:23) 

こころ

(〃>Å<)ノ★*゚*☆*゚*NONさん⊇ωL⊇ちゎ*゚*☆*゚*★

楽しい楽しい外泊でしたね。
NONさんの食いっぷりや飲みっぷりを拝見させて頂き
『この方は本当に病人?』と思っちゃう位素晴らしく男前ですね。
いや~アッパレ!でしたね。
このパワーで回復は間違え無いと信じています。
治療頑張れ~!応援してますよ。
by こころ (2008-11-27 09:34) 

MIKA☆

おはようございます。
入院生活も半分は終ったのかな・・。
早くお家に帰りたいですね~。

いつも思うのですが、NONさんって、生活を楽しむのがすごく上手ですよね!
見習わなくては!!って思います。
副作用、それ以上でないように祈っています☆
もちろん、効果も(^^)
by MIKA☆ (2008-11-27 09:42) 

多夢

ごめんなさい。来客中ですので、今日はnice!と応援クリックでけす。
また来ますね
by 多夢 (2008-11-27 10:43) 

kaoru

こんにちは。
楽しい外泊になって良かったですね♪
記事を拝見させて頂いて私まで嬉しくて
あったかな幸せ気分に包まれています。
また素晴らしいパワーが充電出来ましたね!
副作用もパワーで吹き飛ばせちゃえるといいですね。
応援していますので頑張って下さいね。
by kaoru (2008-11-27 12:15) 

オイラ

ランキング2位・・・
すごいですね。。。びっくりしました^^
たしかに、乾燥が気になる季節・・・
ご注意です。。


by オイラ (2008-11-27 12:46) 

HAL

私も五郎八好きですーw
ほどよい甘さが鍋とかに合うよね!!
by HAL (2008-11-27 13:09) 

今造ROWINGTEAM

はじめまして★
non☆nonさんの病気に対する姿勢、とても好きです。
文章を読んでいたら惹かれました!
(気を悪くしてしまったらすみません><)
これからちょくちょく覗かせていただきます。

お花のアレンジ、ピンクベースでとっても可愛いですね♪
by 今造ROWINGTEAM (2008-11-27 13:52) 

Cyoroshi

まだ食欲、飲み欲(笑)はあるようですね?安心しました。
by Cyoroshi (2008-11-27 14:06) 

もすもす

NONさんピンク好きですものね、カラーも好きだった気が・・・♪

あんこう鍋、今が旬ですね!
高くてなかなか食べられないけど、美味しいですよね♪
21度のお酒、濃いけどフルーティーだと思います
でも効くよね!彼氏さんお酒かなりイケルくちですね
by もすもす (2008-11-27 21:05) 

non☆non

★tachiさん
実はこのブログ、病気ブログに見せかけた
食べ物ブログだったんですよ(笑)
今はたまたま入院中なので、こんな感じですが~
退院したら、また美味しいものを食べまくるぞ!(爆)
by non☆non (2008-11-30 10:08) 

non☆non

★うんとみ♪さん
嬉しかったんでしょうか?
そんな彼のためにも(ウザがられるまで)元気で側にいなくちゃですね^^
この加湿器(もどき)絶好調です。
湿度って大事なんですね。って、改めて実感!
お家にも、強力なのを買わなくちゃですね。
by non☆non (2008-11-30 10:11) 

non☆non

★こころさん
は~い^^
とっても楽しい外泊でした。
ず~っとシャバにいると当たり前の事が、どんなに幸せか・・・
入院すると、つくづく実感します。

最近は病院でも病人扱いされていない?
ってな感じです(笑)
なので退院も早く出来ると良いなぁ~。
by non☆non (2008-11-30 10:16) 

non☆non

★MIKA☆さん
おはよ~~♪
今週中には退院できるかな?って感じです。
そしたらもう、取りあえずは今年は入院する事は無さそう?
まぁ、タルセバが効いてくれたら・・・の話ですが。
効くと信じている私は、そんな計画を<勝手に>立てています(笑)
なので、ぜひ、忘年会か新年会しましょうよ♪
連絡しますね^^
by non☆non (2008-11-30 10:21) 

non☆non

★多夢さん
忙しいところ、ありがとうございます^^
お客さんだったんだ。楽しめましたか~♪
by non☆non (2008-11-30 10:23) 

non☆non

★kaoruさん
はい。おかげさまで、とっても楽しい外泊でした。
なにより、わんことず~っと一緒にいられたのが嬉しかったです^^
あ~あ、病室にわんこを連れてこれれば良いのになぁ~
って、それは出来ないので、やっぱり早く退院しなくちゃですね。
いつも応援ありがとうございます。
kaoruさんの気持ちにこたえるためにも、頑張らなくちゃですね♪
by non☆non (2008-11-30 10:29) 

non☆non

★オイラさん
いつもありがとうございます^^
ランキング2位!
私もビックリです・・・
まぁ、一時的なものでしょうが(笑)
by non☆non (2008-11-30 10:30) 

non☆non

★HALさん
五郎八、美味しいですよね~♪
私はこう見えて、最近日本酒デビューしたばかり!
まだまだ知らないお酒が多いけど・・・
HALさんのブログを見て、お勉強しますね~^^
by non☆non (2008-11-30 10:33) 

non☆non

★今造ROWINGTEAMさん
はじめまして~
初コメ、ありがとうございます♪
“好き”って言われて、気を悪くする訳ないじゃないですか~
って・・・病気に対する姿勢ね(笑)
それ以外の事は、おバカなことばっかり書いていますが
ぜひ、また遊びに来てください。
これからも、ヨロシクお願いしますね^^
by non☆non (2008-11-30 10:38) 

non☆non

★Cyoroshiさん
ちなみに私・・・
昔、40℃の高熱を出しながら、普通に天丼を食べていました(笑)
by non☆non (2008-11-30 10:40) 

non☆non

★もすもすさん
とっても素敵なお花、ありがと~~♪
今も私の病室で、綺麗に咲いています^^
私が好きなお花、そして色、覚えていてくれたんですね。
めちゃめちゃ嬉しいです。。
ホント、ありがとうございました。

あんこう鍋、お家で作ると安く出来るよ~
今回も、小さいけど、あんこう2匹(どう数えるの?)で2000円也
それでもめちゃ美味しかったです♪
by non☆non (2008-11-30 10:45)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。