SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

タルセバ9日目☆お薬増えたよ^^ [3rd:タルセバ]

タルセバを飲みだして9日目・・・

ぶつぶつ・・・かなり増えました^^;

かゆかゆ&ひりひり&いたいたです・・・

色んな塗り薬をいただきました。

SN3D0641.jpg 常連のヒルロイドに加え

かゆかゆには レスタミン

膿には ゲンタシン(抗生物質)

皮膚の炎症&痒みには アルメタ(ステロイド)

 

これらとワセリンを上手く使って、少しでも副作用を軽く出来ると良いんですが・・・

その他の副作用は相変らず・・・まぁこんなもんでしょうかね[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

今日は母がお昼ご飯を持って、病院に来てくれました[わーい(嬉しい顔)]

SN3D0642.jpg リクエストのまぜご飯  

SN3D0644.jpgSN3D0643.jpg

見た目は悪いけど・・・

この他にもたくさんのおかずがいっぱい[グッド(上向き矢印)]

おかげでチョびっとだけ味覚がおかしくなってしまった私も、美味しくいただくことができました。

流石、お袋の味ですね。

 

そして、母と入れ違いに・・・

SN3D0638.jpg イケメン2人組~

tetuさん bobtakaさん が<アポ無し>で突然お見舞いに来てくれました~[わーい(嬉しい顔)]

良く考えたら、お酒抜きでこの2人に会うのは初めての事?

なんだか今日、初めてきちんとお話できたような気がします~(笑)

SN3D0639.jpg おみや~~[ハートたち(複数ハート)]

お見舞い、ありがとうございました。おかげで今日も、楽しい時間が過ごせました。

シラフのお2人も、素敵でしたよ~。

って言いながら・・・次回は忘年会で、ハジケマショウ(爆)

 

そして夜は~~

SN3D0645.jpg わんこと地下駐車場で[グッド(上向き矢印)] 

SN3D0646.jpg 忍びあい~[黒ハート]

nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 4

 chibita3chibita3 摩亜摩亜 tachitachi kaorukaoru

 

コメント 15

shiyoh

お母様の手作りご飯、嬉しいですね~!
皮膚の副作用はお薬が頑張ってくれますように!

イケメン2人・・・そ、そうですね。
ええ、イケメンですとも(笑←笑っちゃダメですよね^^;)
by shiyoh (2008-11-29 21:21) 

竹ぽんぽん

シラフのイケメンさんお見舞いですか^^
後ろのうさぽんもニヤリとしてます(笑)

お母様のご飯よかったですね♪
NONたん愛犬ちゃんにも会えて良かったですね^^♪
by 竹ぽんぽん (2008-11-29 23:20) 

bobtaka

今日は、いきなりすみませんでした。
しかも、日が落ちるまで長居してしまって・・・。でも、たのしかったです!
NONさんのお元気そうな顔を見れて、良かったです!

イ、イケメンって言うのは、や、やめましょうよぉ〜。
近所の子供には、おじさんって言われてるんですから(笑)

忘年会楽しみにしています!!
by bobtaka (2008-11-30 00:14) 

kaoru

おはようございます。
お母様の手作りご飯は嬉しくて
心もほっこりしますよね♡
わんこちゃんとも会えて良かったですね。
お薬が頑張ってくれて早くかゆかゆ&ひりひり&いたいたが
治まってくれるといいですね。
by kaoru (2008-11-30 08:10) 

fan

わー!アポ無しお見舞いがあったのですね!
実は私も行くつもりだったのですが、風邪がいまいちすっきりしないのと
足のほくろ除去手術を金曜にしたのもあって、やめちゃったのです。
今度私もアポ無しお見舞いに行きますよー!(^^)
by fan (2008-11-30 08:21) 

tetu

そういえばアルコールのない席でNONさんとお話したのってほとんどないですね(汗)

昨日は気がついたら真っ暗でした。お疲れにならなかったですか?
ごめんなさい。
そういえば面会の受付で「続柄」を「愛人」って書こうとしたら受付の人に笑われました(笑)
DVD『力道山』にしようか迷ったんですよ。
見終わったら貸してくださいね^^

忘年会楽しみにしています♪
ワナナワニ園^^
by tetu (2008-11-30 15:13) 

もすもす

かゆい、痛いはイライラしますね!
副作用なら仕方ないけど、お薬塗って改善するといいですね

テツ&ボブ(トモじゃなくて)のお見舞い、楽しくお話できてよかったですね♪
〝幸せのレシピ〟偶然昨日借りて観ました
おもしろかったです
by もすもす (2008-11-30 18:14) 

non☆non

★shiyohさん
イケメン2人
笑っていただけて良かったです^^
by non☆non (2008-12-04 22:01) 

non☆non

★竹ぽんぽん
うさぽんのおかげで、明るい入院生活がおくれたよ^^
ありがと。。
by non☆non (2008-12-04 22:02) 

non☆non

★イケメンそのイチのbobさん
お見舞い、ありがとうございました。
なんだったら・・・泊まっていけばよかった!?(笑)
次は忘年会ね♪
by non☆non (2008-12-04 22:04) 

non☆non

★kaoruさん
わんこ、私も一緒に帰ると思ったみたいで・・・
さよならするのが悲しかった^^;
でも、明日からは♪
by non☆non (2008-12-04 22:06) 

non☆non

★fanさん
アホ無し?
あっアポ無しね~
私はまた、アホなネオ無しかと・・・(爆)
by non☆non (2008-12-04 22:08) 

non☆non

★イケメンその二のtetuさん
愛人・・・・・。。
楽しい時間をありがとね♪
私が疲れるわけ無いじゃん。
次回は朝まで・・・ワナナバニ園(笑)
by non☆non (2008-12-04 22:11) 

non☆non

★もすもすさん
テツ&ボブのおかげで、楽しい時間が過ごせました^^
幸せのレシピ 私も早速観ましたよ。
面白かったですね~。
by non☆non (2008-12-04 22:13) 

智太郎

冬晴れですが、寒いですねぇ・・お疲れ様です。・・
18歳の時、自分は、大きな事故で脳挫傷!
1ヶ月間の意識不明・・奇跡の生還でした。
可愛い・面白 画像・動画等で毎日更新中で、自伝ブログも【サラリーマン編】突入してます!
夏休みも終わったこの日12/18書き:【社宅:寮同室の先輩が退 職?】・・・
前妻は「膠原病」(他界)・自分は「脳挫傷」・母は「脳梗塞」(2級障害者)姉(長女)は「小児麻痺」(2級障害者)として誕生し、我が家は 障害家族の様・・
でも、笑顔・絶やさずに頑張ってます。・・
自分は静岡県在住 40歳になりました。 現在は建築現場監督休業してます。
ブログは、学生編も終わり、サラリーマン編で書いてます。
自分の学生編当ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画 像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 
18歳時、大学合格後・交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不明・・
CT検査(脳の断面レント ゲン)では一時は脳が半分に・・
人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!
しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!
よろしければ、コメント等、いただけたら幸いです。
by 智太郎 (2008-12-18 11:29)


タグ:タルセバ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。