SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

グレープフルーツ☆解禁 [日記]

あいかわらず、ぐだぐだの日々を過ごしております^^;

そんな中、わたしのお楽しみの1つ

SN3D0679.jpg お風呂あがりのいっぱい~[わーい(嬉しい顔)]

イレッサからタルセバに変わり、グレープフルーツが解禁になりました。
(禁酒生活も、薬が減り解禁です)

久しぶりのグレープフルーツ。やっぱりウマシですね。

SN3D0684.jpg つまみには、赤カブの甘酢漬け

レシピは みゅうさんのブログ で~

 

 
 
 

SN3D0682.jpgSN3D0683.jpg

Fanさん から~[るんるん]

SN3D0685.jpgSN3D0686.jpg     

さとぼんぼん&みゆぼんぼん から~~[るんるん]

 

今年のクリスマスは、とっても素敵な日になりそうです。

ありがとうね[ハートたち(複数ハート)]

nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 8

 hideohideo くらいふくらいふ xml_xslxml_xsl 摩亜摩亜 CyoroshiCyoroshi
 kaorukaoru chibita3chibita3 tachitachi

 

コメント 18

tachi

こんばんは~

薬の減少とお酒解禁おめでとうございます!!

私は一杯で顔が真っ赤になります・・・
by tachi (2008-12-12 16:52) 

sumire

NONさん、今晩は。
グレープフルーツ解禁 おめでとうございます。
お風呂上りの一杯はさぞさぞ美味しかったことでしょう。
羨ましい!
赤カブの甘酢漬けをやってみようかしら?
by sumire (2008-12-12 20:52) 

みゅう

グレープフルーツ解禁おめでと♪
飲めるって幸せだよね。

柚子ジャム、赤かぶの甘酢漬けの紹介ありがと♪
今日も赤かぶと柚子を買っちゃいまいした。
かなりの凝り性ですぅ。
褒められると伸びるタイプ???

近くのいたら、すぐにお届けできるのに、残念 (*_*;
by みゅう (2008-12-12 23:22) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜解禁おめでとうございます♪
お風呂上がりの一杯は、格別で嬉しいですよね。
赤カブの甘酢漬け、美味しそうでいいですね。
プレゼントも素敵でお幸せですねぇ〜♡
素敵なクリスマスが過ごせそうでワクワクですね。
by kaoru (2008-12-13 11:52) 

Cyoroshi

解禁!良い言葉ですね(笑)もっとも、私は解禁前の
練習とかしちゃいますが(笑)。
by Cyoroshi (2008-12-13 13:04) 

摩亜

解禁おめでとうございます♪
それに素敵なプレゼント!
良いクリスマスが迎えられそうですね。
by 摩亜 (2008-12-13 14:34) 

tetu

グレープフルーツ解禁!?
いいなぁ。
おめでとうございます。
by tetu (2008-12-14 09:20) 

オイラ

おそくなりましたが、ご退院、おめでとうございます^^
お酒も解禁・・・よかったですね。。
私の服用しているクスリも、グレープフルーツ、相性わるいんです。
ですから、ここ数年、たべてないんですよね・・ハハ・・・涙。。
by オイラ (2008-12-14 21:26) 

うんとみ♪

グレープルーツの解禁なんて、ほんとうに嬉しいことでしょう。
やっぱり↑羨ましい人がいたわね。^ー^;

今日も楽しい日でありますように☆
by うんとみ♪ (2008-12-15 08:51) 

non☆non

★tachiさん
ありがとうございます~♪
えっ?tachiさんはお酒弱いの??
なんか、イメージと違うかも・・・です~。
by non☆non (2008-12-16 10:53) 

non☆non

★sumireさん
こんにちは^^
久しぶりのグレープフルーツ、美味しかったです。
でも、sumireさんはず~っと飲めないほうが良いですよ!
ねっ。。
赤カブの甘酢漬、簡単で美味しいです!
ぜひ^^
by non☆non (2008-12-16 10:55) 

non☆non

★みゅうさん
ほんと飲めるって幸せ~♪
わたしにとっても健康のバロメーターです。

わたしの方こそ、レンチャンで美味しいものありがとう^^
赤カブの甘酢漬、わたしのももうすぐなくなりそうです。
年内にもう1度作らなくちゃね~。
by non☆non (2008-12-16 10:59) 

non☆non

★kaoruさん
は~い。解禁しました~~^^
やっぱりお酒が美味しく飲めるのって、最高です。
しかも、久しぶりのグレープフルーツ!
超美味しかったです。
赤カブの甘酢漬けはね、簡単に作れて美味しいですよ。
kaoruさんもぜひ^^
by non☆non (2008-12-16 11:02) 

non☆non

★Cyoroshiさん
解禁前の練習
Cyoroshiさんらしいです(笑)
いきなりハードな本番よりも良いかもね!?
by non☆non (2008-12-16 11:04) 

non☆non

★摩亜さん
ありがとうございます^^
今年は、いっぱいクリスマスプレゼントをいただいちゃったので
早くもお家が華やかになりました♪
いくつになっても、こういう雰囲気って良いですよね~。
by non☆non (2008-12-16 11:06) 

non☆non

★tetuさん
グレープフルーツ解禁
良いでしょう~~
今度目の前で・・・ってネオさんが言ってました(笑)
by non☆non (2008-12-16 11:07) 

non☆non

★オイラさん
ありがとうございます。。
あらっ・・・オイラさんのお薬も、グレープフルーツだめなんだ・・・
多いですよね。
相性が悪いお薬・・・
じゃ、オイラさんの分もわたしが食べておきますね(笑)
by non☆non (2008-12-16 11:10) 

non☆non

★うんとみ♪さん
グレープルーツの解禁
ほんと久々です^^
今までは、目の前で飲まれても、tetuさんと2人で
じ~~~
だったけど、今度は飲む側にまわれます(笑)
tetuさん!ごめんね!!
by non☆non (2008-12-16 11:12)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。