SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

タルセバ☆治療確認シート [3rd:タルセバ]

今日は今年最期の通院日でした。

予約表では・・・朝の9時から診察^^; と書いてありましたが・・・

何時に来ても良いよ~[わーい(嬉しい顔)]

との、K先生のありがたいお言葉どおり、12時くらいに病院に^^

今回は、簡単なお話とお薬をもらうだけだったので、病院に着いたと同時に名前を呼ばれ
診察時間も5分くらいで終了~

今までの通院での最短記録達成です[手(チョキ)]

そうそう、私が今服用しているタルセバですが、処方してもらう時に
“治療確認シート” なるものを、処方箋と一緒に提出します。

T2.jpg T1.jpg

さすが日本の製薬会社です。

イレッサの時には、こんなシートは無かったです。

これで、イレッサより効果がめちゃめちゃあれば言う事無し[グッド(上向き矢印)]なんですけどね~[バッド(下向き矢印)]

しっかし・・・タルセバ14錠(14日分)で¥146,300
3割負担で¥43,890のお支払いとは・・・・・

 

タルセバ君、貴方はどんだけ私に貢がせる気でしょうか[exclamation×2]

nice!(4)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 4

 摩亜摩亜 kaorukaoru tachitachi CyoroshiCyoroshi

 

コメント 22

Cyoroshi

タルセバ君はめちゃんこ高貴な方なんですね?
1錠1万円???どうしても3割負担を忘れてしまいますが
全額は本当に高いですね?もっとも、お金の問題ではなく
効いてくれることが大切ですが・・・。
14万円もあったら何回飲めることか?(爆)
by Cyoroshi (2008-12-22 23:20) 

aizy

はじめまして、私もガンで闘病中の者です。
突然のコメントですみません。
ふいに検索で見つけて読ませていただきました。
同じ症状の人って居ないものですけど、
でもやっぱり闘病している人のブログがあるだけでも
励まされました(*^_^*)
by aizy (2008-12-23 00:20) 

おじさん

貢物って感じですね~
お役に立って下さいね~
って、感じですね。
これからじわじわと、、、
by おじさん (2008-12-23 06:07) 

fan

たくさん貢いで副作用もあって、効果無しというわけにはいかないね、タルセバ君!
厚生労働省への報告もされるんですね。
良い結果報告ができますように(^^)
by fan (2008-12-23 10:18) 

タルセバフアン

71歳男性、肺がんの宣告を受け約3ケ月になりますが、
タルセバのお陰で外来通院となりました。
昨日、レントゲン写真を見せてもらいましたが、
宣告を 受けた時に比べて患部が目に見えて小さくなっておりました。
胸水による事前検査でタルセバとの適合性は良いということを聞いていましたが
結果には驚いています。
食欲も旺盛で体重も増えてきました。
皆様はどうか知りたいところです。
以上思いつくままにメールします。
by タルセバフアン (2008-12-23 12:04) 

tetu

タルセバ君はグリちゃんよりも高いんだ!
グリちゃんは1錠3割負担で千円だもんね。

これはしっかり仕事してくれなきゃ困りますね。
by tetu (2008-12-23 14:59) 

こころ

[*´・ω・]*。+゚☆【コ】【ン】【ニ】【チ】【ワ】☆゚+。*゚[・ω・`*]

『おい!タルセバ君高額払って効かない何て詐欺じゃないの
これからは心を入れ替えて頑張って効果を上げるんだよ』って
言ってやりましたからね。

NONさん今日は23日クリスマスイブイブですね。
楽しい飲み会嫌失礼お食事会があるのですか?
今年もあと僅かです楽しく過ごして免疫アップして下さいね。
by こころ (2008-12-23 15:26) 

もすもす

高いですねえ~!
飲むとき落としてなくしたりできませんね

↑タルセバファンさんのように期待に応えて効いてくれるといいですね
by もすもす (2008-12-23 20:17) 

うんとみ♪

効かずばなるまい、タルセバよ!!

↑おなじく、タルセバファンさんのようにタイプが合えば。。。
☆なにがなんでも、NONパワーで奇跡を呼ぶ人となること☆
by うんとみ♪ (2008-12-24 08:01) 

kaoru

こんにちは。
高貴なお方で凄いのですねぇー
それなのに効かなかったら詐欺ですよね。
期待に応えてどんどん頑張ってくれるでしょうね。
今日は、クリスマスイブですね。
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
by kaoru (2008-12-24 11:56) 

mapimamaのひとりごと

こんばんは!
私も5月に肺がんが見つかり、骨、脳、肝臓にも転移があったため、
ステージもⅣ。
でも元気に頑張っています!
12月10日から抗がん剤治療第2弾で「タルセバ」を服用しています。
顔の湿疹に悩まされたのですが、イオンローションとリンデロン軟膏で
落ち着いてきました(^^)
ところで、「タルセバ」とグレープフルーツは×と私は主治医から伝えられているのですが。。。
また遊びにきますね!
by mapimamaのひとりごと (2008-12-25 22:33) 

non☆non

★Cyoroshiさん
タルセバ君、めちゃめちゃお高いでしょう^^;
高い=効果がある
だったら、ぜんぜんOKなのですが・・・
>14万円もあったら何回飲めることか?
ホント!そう考えるとイヤになっちゃいますね~~^^;;;
by non☆non (2008-12-29 16:44) 

non☆non

★aizyさん
はじめまして^^
せっかく初コメ頂いていたのに、お返事が遅くてゴメンなさい^^;
aizyさんのブログ、少しだけ読まさせていただきました。
アメーバなんですね。
実は私も、アメブロも書いてます。
って言っても、一年で1記事だけですが・・・(笑)
後でaizyさんのブログ、全部読んだらペタしにいきますね~♪
by non☆non (2008-12-29 16:50) 

non☆non

★おじさん
ホント、貢物って感じでしょう~?
>これからじわじわと、、、
来ていれば良いんですが・・・
by non☆non (2008-12-29 16:51) 

non☆non

★fanさん
そうなんです。
厚生労働省への報告があるからなのか、どうなのか?
イレッサの時よりも、飲む前の検査が多かったです。
勿論自費のね・・・^^;
こんなに貢いでいるんだから、効いてくれなくちゃですよね~!
by non☆non (2008-12-29 16:54) 

non☆non

★タルセバフアンさん
タルセバフアンさんは、かなり効果があるみたいで良かったですね^^
タルセバは、イレッサ同様、早く効果があらわれるみたいですね。
このまま長~く、そして良く効いてくれると良いですね。
私の場合は、イレッサで耐性がついた後だから・・・微妙かな?
でも、その場合でも次に期待しちゃいますから^^
お互いに、効果のある薬の力をかりて、踏ん張っていきましょうね^^
by non☆non (2008-12-29 16:59) 

non☆non

★tetuさん
そうなんです・・・
前は、グリちゃんって、なんて高いんだろう!
って思っていたけど・・・
それをあっさりと抜いちゃいました~
値段と効果、比例してくれたら良いんだけどね・・・^^;
by non☆non (2008-12-29 17:01) 

non☆non

★こころさん
ありがとうございます^^
こころさんに叱ってもらえれば、タルセバ君も反省して
少しは効いてくれそうな気がします。

23日のイブイブは・・・
いつもの仲間と焼肉を食べに行ってました~
色気・・・まるで無し!です(笑)
by non☆non (2008-12-29 17:05) 

non☆non

★もすもすさん
高いでしょう・・・
ホント、なくしちゃったら大変です!
心して飲まないとね~。
by non☆non (2008-12-29 17:06) 

non☆non

★うんとみ♪さん
ホントほんと
効かずばなるまい!ですよね~
効果があることが分かれば、副作用も我慢できるんだけどね・・・
次の検査まで後1週間、がんばってみますか~
by non☆non (2008-12-29 17:09) 

non☆non

★kaoruさん
ホント、めちゃめちゃ高貴なお方です・・・
3000円あれば、かなり美味しいものが食べれますよね(笑)
そう考えると、是が非でも効いてもらわなくちゃです。
がんばれ~!タルゼバ君!!
by non☆non (2008-12-29 17:12) 

non☆non

★mapimamaのひとりごとさん
はじめまして~
心強い仲間がまた1人増えて、うれしいです♪
顔の湿疹に、イオンローションとリンデロン軟膏
そういう組み合わせもあるんですね。
私はアクアチムクリームでかなり落ち着いてきました。
ただ、全身カイカイ・・・
これはしょうがないのかな?
カイカイをおさえる薬、なにか良いのがあったら教えてくださいね~

>「タルセバ」とグレープフルーツは×
初耳です・・・
イレッサとグレープフルーツは×ですが・・・
私ももう1度確認してみますね。
by non☆non (2008-12-29 17:17)


タグ:タルセバ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝帰りで☆ありんすメリ☆クリ ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。