SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

納豆☆大好き~ [美味しいもの]

私・・・お菓子作りは大好きですが・・・

ご飯作りはイマイチ苦手です^^;

しか~し[exclamation]

今日は、そんな私でも簡単に作れちゃう、オハコのイッピンを紹介しちゃいます[exclamation×2]

 

“なっとうピザライス”

SN3D0728.jpg 耐熱皿にバターを塗り

かるく醤油をかけたご飯に、醤油を混ぜた納豆をのせる。
(今回はたまたま引き割りでしたが、納豆ならなんでもお好みで) 

SN3D0729.jpg スライスしたサラミをたくさん^^

お好みで、ピーマンを乗せても美味しいかな?  

SN3D0730.jpg たっぷりのチーズ&オニオンスライス

SN3D0731.jpg オーブンで焼き焼き

で、出来上がりです。

SN3D0732.jpg 熱々を食べちゃってね[グッド(上向き矢印)]

チーズと醤油と納豆の組み合わせは、最強のトリオです[ハートたち(複数ハート)]

めちゃめちゃ簡単で美味しいですよ~。ぜひぜひ作ってみてください。[わーい(嬉しい顔)]

 

みなさんお勧めの、簡単納豆料理があれば、教えてくださいね~ [るんるん]

nice!(9)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 9

 shinshin 摩亜摩亜 yutakamiyutakami CyoroshiCyoroshi kaorukaoru
 tachitachi 単騎単騎 chibita3chibita3 多夢多夢

 

コメント 26

おじさん

美味しそ~
一遍挑戦しよ~
by おじさん (2008-12-28 19:47) 

多夢

nice!の押し逃げですみません。今回も楽しく拝見しました。
納豆がポイントかな。
by 多夢 (2008-12-28 20:37) 

こころ

(((★´・∀・ b[*†*Good evening*†*]d ・∀・ ` ★)))

メチャ美味しそ~ですね。
なっとうピザライスは初めて拝見しましたよ。
ぜひ明日挑戦してみようと思います。
納豆は体にも美容にも良いので嬉しいメニューですね。
母は納豆が更年期に良いから『薬』と思って食べると言っていましたが
こちらは薬では無くってゴチソウですね。
by こころ (2008-12-28 21:57) 

竹ぽんぽん

美味しそう(^▽^)
早速試してみましょ♪私簡単ローストビーフ作りました♪

牛のロース適当に味付けしてラップにつつんでさらに
ジップロックに入れます☆お湯をわかして炊飯器にお湯を
入れてジップロックに入れたお肉を炊飯器に入れて
保温にセット40分~50分放置で出来上がりますよ♪

私がお料理したからこちら大雪です(笑)
NONたん今年有難う来年も宜しくお願いいたします♪良いお年を^^
by 竹ぽんぽん (2008-12-28 22:36) 

chibita3

なーーーーいす!!!!
納豆万歳だぜーーーーーー
早速明日の昼食からためすうううううううう♪
by chibita3 (2008-12-28 23:23) 

ゆうこ(o^v^o)

お久しぶりで~す。昨日で典ちゃんがいなくなって1ヶ月でした。
今…テレビでスケートの選手を見て(涙)ノンさんも彼女の様にガンを克復して
元気になって下さいね♪♪♪

納豆ピザ美味しそうです。
今度チビ達も納豆もチーズも大好きなので作ってみます(^^)
サラミはウィンナーにしちゃおうかなぁ~

また遊びに来て下さいね!!
by ゆうこ(o^v^o) (2008-12-29 07:54) 

tetu

納豆とチーズって相性がいいですよね。
私も納豆大好きです。

簡単レシピですが、前にも書いたっけ?
もやしを湯がいて、アツアツのもやしにごま油と醤油で味付けして冷まして食べます。
お好みにより唐辛子!
簡単だよ♪
by tetu (2008-12-29 09:12) 

kaoru

おはようございます。
美味しそうですねぇ〜
納豆って得意じゃないのですが
熱々をフーフーして食べてみたいので
一度作ってみます♪
by kaoru (2008-12-29 10:17) 

bobtaka

納豆とチーズですか!

こ、これは、美味しそう!!!!!!

明日のお昼、決定(笑)
ありがとうございまーす!
by bobtaka (2008-12-29 20:23) 

もすもす

チーズと納豆、意外な組み合わせですね
両方とも粘るから相性いいんだね♪

玉子といて味付けし、納豆入れて焼いた〝納豆玉子〟
よく行く居酒屋さんで必ず注文します
キャベツの千切り添えて・・・・
ビールとよく合いますよ!
by もすもす (2008-12-29 21:37) 

MIKA☆

納豆きらいですぅ(TT)

でも、昔、納豆のから揚げを作ってもらったことがあります。
それだけは食べれました。
私が食べれたのだから、おいしいんでしょうね♪

納豆チャーハンももらいましたが、
私には、単なる腐ったチャーハンにしか思えませんでした(涙)
by MIKA☆ (2008-12-30 13:08) 

ユウ

これ絶対やってみます!お、美味しそう~

私が最近やみつきになった納豆の食べ方、コレと似てますっ

納豆に、角切りしたピーマンとスライスチーズと
しらすを入れます。
タレは付属のものを…
意外な組合せですが、いけます♪
by ユウ (2008-12-31 00:00) 

non☆non

★おじさん
美味しいよ~^^
ぜひぜひ挑戦してみてくださいね♪
by non☆non (2008-12-31 10:57) 

non☆non

★多夢さん
指の怪我は大丈夫ですか~?
早く良くなると良いですね。。
いつもnice!&コメント、ありがとうございます^^
by non☆non (2008-12-31 10:59) 

non☆non

★こころさん
これね、めちゃめちゃ簡単で美味しいですよ。
もう作ってみましたか?
お醤油の量で味が決まるので、くれぐれもかけすぎないようにね^^
by non☆non (2008-12-31 11:01) 

non☆non

★竹ぽんぽん
竹ぽんがお料理・・・
2008年の締めくくりに、とんでもないことが起こりそうで・・・(笑)
でも、このローストビーフ、簡単で美味しそう~^^
松ぽんの角煮とあわせていただいてみたいです。

私のほうこそ、今年も有難う♪
来年も宜しくお願いいたしま~~す。
by non☆non (2008-12-31 11:06) 

non☆non

★chibita3さん
ぜひぜひ作ってみてね~♪
くれぐれも・・・ジーニーちゃんにとられないようにね(笑)
by non☆non (2008-12-31 11:08) 

non☆non

★ゆうこさん
このメニュー、チビちゃん達も喜ぶと思います^^
>サラミはウィンナーに
子供達にはウィンナーの方が良いかもね♪

典ちゃん、もうそんなにたつんですね・・・
大切な人がいなくなっちゃった事に慣れるのは、辛い事かもしれないけど・・・
少しは落ち着きましたか?
by non☆non (2008-12-31 11:13) 

non☆non

★tetuさん
簡単レシピ、いつ納豆が出てくるのかと思ったら・・・(笑)
このレシピ、聞いた事があったけど忘れていました^^;
思い出したところでやってみます。
ありがと~♪
by non☆non (2008-12-31 11:15) 

non☆non

★kaoruさん
kaoruさんは、納豆って得意じゃないんですね~^^;
やっぱり土地柄?でしょうか・・・
でも納豆も、チーズと合わせるとかなりイケちゃうと思うので
いつかはぜひぜひ~♪
by non☆non (2008-12-31 11:18) 

non☆non

★bobさん
納豆とチーズ、めちゃめちゃ相性が良いですよ~♪
もう作ってみましたか?
納豆と聞いて、ヘルシーなようだけど・・・
チーズをのせ過ぎたら・・・・^^;(笑)
by non☆non (2008-12-31 11:20) 

non☆non

★もすもすさん
チーズと納豆、ナイスカップルですよ~。
私は、納豆玉子焼きにもチーズを入れちゃいます^^
でも、いつもレタスを添えていました。
キャベツの千切りもイケそうですね。こんどやってみま~す♪
by non☆non (2008-12-31 11:23) 

non☆non

★MIKA☆さん
あららっ・・・
MIKA☆さんも、納豆が嫌いなんだぁ~
納豆のから揚げ!聞いただけで美味しそう。
納豆嫌いでも食べれたって事は、めちゃ美味しかったんでしょうね~
私も食べてみたいです。
しかし・・・腐ったチャーハンって・・・(笑)
by non☆non (2008-12-31 11:26) 

non☆non

★ユウさん
おいしいですよ~
きっとユウさんの手にかかれば、さらに美味しいレシピに進化しそう~
美味しく進化させたら、また教えてくださいね^^
>納豆に、角切りしたピーマンとスライスチーズとしらす
なんて斬新な!!!
いけると言う言葉を信じて、やってみますね~。
by non☆non (2008-12-31 11:29) 

摩亜

納豆トーストは食べたことがあるけど
納豆ピザライスはまだ未経験。
近いうちに試してみようと思います。
簡単そうで、美味しそう♪

今年はお世話になりました。
たくさん元気を分けてもらいました。
どうか、良いお年をお迎え下さいませね♪
by 摩亜 (2008-12-31 21:38) 

non☆non

★摩亜さん
こちらこそ、いろいろありがとうございました^^
また今年も、摩亜さんの鋭い視線で書いたブログを楽しみしていますね~

納豆ピザライス、ホント簡単で美味しいですよ。
ぜひぜひ!お試しあれ~~♪
by non☆non (2009-01-01 21:32)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。