SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

寒さにがんも冬眠ちう~? [3rd:タルセバ]

今日は、今年お初の呼吸器内科の通院日でした。

先ずは、いつものように採血&レントゲンを撮り・・・
1時間ほど外出して時間をつぶし・・・

名前を呼ばれ、診察室に~

そこには、髪の毛が “超” 短く・・・と言うか、ホボ ボウズのK先生が。

新年の挨拶もそこそこに 「髪、ガッツリ切ったんですね~」 と私

「やっぱり床屋さんで切ってもらったんですか~?」 と聞くと

「○○HOUSEです!」 だって・・・

「あっ、美容室の “敵” に行ったんですね~!」 と思わず言ってしまいました(笑)

○○HOUSEを選んだ理由を聞いたら “安くて早いから” って・・・[ふらふら]

K先生クラスのお医者さんだったら、かなり高収入だと思うんだけどなぁ~

先生、いつかは我が美容室へのご来店を、お待ちしていますね~(笑)

 

っと・・・そうそう!肝心な結果ですが・・・

原発の肺がん、育ってもいないし 良くもなっていない

つまり、私が大好きな “現状維持” でした。

なのでもう少しタルセバを服用し、2週間後にMRI(頭)とレントゲン(肺)を撮り
その結果を見てから、今後の方針を決めていく事になりました。

ただ・・・副作用のかゆかゆ・・・

顔は落ち着いてきたんですが、全身に広がり[がく~(落胆した顔)]

気付くと掻き毟ってしまい血だらけに[もうやだ~(悲しい顔)]

かゆかゆノイローゼ、一歩手前です・・・^^;

 

あ‘‘~こ‘‘のか‘‘ゆさ‘‘ と‘‘うにか‘‘し‘‘て‘‘く‘‘れ~~~[exclamation×2]

 

って叫んでも・・・痒いものは痒いですね~(爆)

nice!(9)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 9

 hideohideo xml_xslxml_xsl kaorukaoru ちゃーちゃんちゃーちゃん CyoroshiCyoroshi
 chibita3chibita3 単騎単騎 tachitachi 多夢多夢

 

コメント 28

inako♪

今年、初カキコ!!

病院、お疲れ様~(^^) 

偶然にも、おいらも病院にいってきたんだぁ
年末から首を痛め、重度の?寝違えたみたいな感じが、今日まで
続き・・・鎮痛剤がないと寝る事もできなくなっていたの~((+_+))

ま・・・骨には異常はなかったので、冷やして薬を飲んでいれば
すぐによくなるらしい(^_^;)

かゆいの、つらいよね~!!
かゆみがおさまる事、祈ってます
by inako♪ (2009-01-05 16:58) 

ちゃこ

今年初の通院、おつかれさまでした。
ひとまず現状維持よかった。タルセバもこれから本領発揮してくるはず!
そして、かゆかゆ・・・辛そう。痒いのってほんと、発狂しそうになりますもんね。
副作用をうまく抑える薬がでればいいのになって思います。

私はしばらく「ぷうこ」の予定なので、また遊びましょうね!
by ちゃこ (2009-01-05 17:54) 

うお

NONさまぁ~現状維持でよかったですねっ!

でもかゆいのってほんまノイローゼになるんじゃないかと思うほど辛いですよね^^;
それが全身ならなおさらです。
昔、手のかゆみがひどくて我慢できず、わざと熱湯をかけて火傷状態にして
かゆみより痛みを優先したドSのうおです。
何度もやってるうちに骨がゆがんでしまいましたけど・・・
そんなアタシですが今年もよろしくお願いします☆
早く治まりますように~!
by うお (2009-01-05 18:48) 

sumire

NONさん
検査結果の 現状維持を良かったなーと思っています。
ただ、痒いのが無ければ、、、なおのことですがね。
寒い時期なので、なおのことあんまり冷やすことも出来ず
可哀そうです。
何か効く薬はないのでしょうか。
少しでもかゆみが治まりますように。
by sumire (2009-01-05 19:41) 

多夢

私も来る1月15日通院日です。
おいらは、しもやけがカイカイなので、しもやけの箇所から採血してもらおうかしら^^;
by 多夢 (2009-01-05 20:43) 

tachi

こんばんは

年をとると美容院あまり気にしなくなってしまいます。
いつか、お勧めの美容院を教えてください!

副作用大変そうです
かゆみが早く治るといいですね。
by tachi (2009-01-05 22:28) 

あゆき

はじめまして。
父がイレッサ服用中のステージ4なので
いつも読ませていただいています。
かゆみですが、麻酔がはいっているクリームをお使いになったらいかがですか?
メンソレーラムADとか。
麻酔で、かゆみを感じなくなりますよ。
がんばってください。
by あゆき (2009-01-05 23:51) 

こころ

(ネムネム(ρε・`*))Oo。(*´・ω・`*)ノ オハヨウ♪

NONさん現状維持ですか。ひとまず安心ですね。
前回のコメント返しで『こころさんに甘えちゃう~!』何て嬉しい言葉
ぜひ甘えて下さいね。私も嬉しいですよ。
でも副作用のかゆかゆは辛いですよね。
我慢出来ずにかいてしまうと跡が酷いですよね。
私も蕁麻疹が酷くて特に寝ている時に無意識でかいてしまいます。
ですからお薬を塗って手袋をしながら寝ていますよ。
良かったら試して下さいね。
by こころ (2009-01-06 08:48) 

Cyoroshi

痒いの辛そうですね?でも掻くと余計に・・・。
頑張ってください。
by Cyoroshi (2009-01-06 13:12) 

ちゃーちゃん

ご挨拶が遅れましたが、今年も宜しくお願い致します。
取りあえずは良かったですネ...
家の孫達もそこの床屋さんです(^^;・・・ボスは私がバリカンで
スイ、スイっとやりますよ。
でも病院の先生が・・・笑えるね!!
カユミが取れなくて大変みたいですネ・・・
イライラしますよね。
私は痛い、痛いで辛いですが、最近パッチと上手く付き合える様に
なって大分助かっています...
じゃぁ、又・・・
by ちゃーちゃん (2009-01-06 13:17) 

kaoru

こんにちは。
現状維持で何よりで良かったですね。
でも痒いのは我慢できずお辛いですよね。
早く治まるようお祈りしていますね。
負けずに頑張って下さいね!
お大事に・・・
by kaoru (2009-01-06 15:04) 

おじさん

変わらないのが良いこと。
何もないのが良いこと。
痒いのは辛いですが、、、
by おじさん (2009-01-06 16:26) 

とも

お久しぶりです。

現状維持・・・なによりです。
non☆nonさんの嬉しそうな表情が見えるような気がします。

副作用の痒みは大変でしょうけど、辛抱です。

もっともっと元気になってください。

本年はnon☆nonさんにとって幸多き年になりますように。
by とも (2009-01-07 01:05) 

うんとみ♪

お~♪現状維持。
とりあえず良かったということで^^;
痒いのは、冷やすしか頭に浮かばず。。。痛いより対応がないから辛いわね。

タルセバ君、もう少し仕事頑張ってくれないかな。
by うんとみ♪ (2009-01-07 08:20) 

non☆non

★inako♪
あけおめ~~☆
だ・・・大丈夫か~?
昔から肩こり酷かったし・・・
超冷え性だし・・・
そんなのも影響しているのかなぁ~?
そろそろ良くなっていれば良いけど・・・お大事にね。。
by non☆non (2009-01-08 14:14) 

non☆non

★ちゃこさん
ぜひぜひ、ぷうこちゃんのうちに遊びまくりましょう^^
あっ・・・
↑でコメしてくれたinako♪のお家は、私とちゃこさんのお家の中間地点にあるんだよ!
一緒に、inako♪のお家に押しかけちゃおうか~(笑)
by non☆non (2009-01-08 14:18) 

non☆non

★うおさん
ありがとね~♪
ホント、痒いのは・・・辛いです^^;
しかし・・・・・・・・・・
うおさん、それはドSを通り越しているかと(°□°;)
怖すぎですよ~~!
by non☆non (2009-01-08 14:23) 

non☆non

★sumireさん
ありがとうございます^^
がんを抑えているんだもの・・・多少の副作用くらいは・・・
と我慢できれば良いんだけどね。
出来れば副作用も何も無く、がんも抑えて!
って、ついつい欲張りな事を考えちゃいます。
こんな私にバチが当たる前に、痒みが止まれば良いんだけどね・・
by non☆non (2009-01-08 14:27) 

non☆non

★多夢さん
多夢さんの通院日は、もうすぐですね~。
私が通院したのは年明け初日だった為、めちゃコミだったけど
15日だったら、もう落ち着いている頃ですね~。
今度こそ(?)ナースの写真を撮ってきて下さいね~(笑)
by non☆non (2009-01-08 14:34) 

non☆non

★tachiさん
年をとると・・・って、tachiさんは、いったいいくつなんでしょうか~?
私のイメージでは、めちゃめちゃ若いんですけど~~!
痒みは・・・いろんな対処法を模索中!
がんばるからね。。ありがと^^
by non☆non (2009-01-08 14:49) 

non☆non

★あゆきさん
はじめまして。コメントありがとうございます^^
そういえば、私もイレッサを飲んでいた時
麻酔が配合されているクリームを、使った事があります。
今、ウレパールを使い出したんですが・・・
なかなか効くんですが、塗った後暫くヒリヒリして^^;
もう暫く様子を見て、ヒリヒリが治らないようだったら使ってみますね。
ありがとうございます。

私はイレッサのおかげで、1年半の間、元気に過ごす事が出来ました。
お父様ももっともっと長く効いて、元気に過ごす事が出来ると良いですね~。
by non☆non (2009-01-08 14:53) 

non☆non

★こころさん
>薬を塗って手袋をしながら
早速試してみました!
でも・・・朝起きたら取ってしまっていて・・・^^;
なので、短く爪を切っきゃいました^^;;
ありえないくらい・・・^^;;;
少しは良いのかな?って感じです。
こころさん、いつもありがとね。
お言葉に甘えて、今年もいっぱい甘えちゃいます^^
by non☆non (2009-01-08 14:57) 

non☆non

★Cyoroshiさん
ちょこっと痒いのを・・・
ちょこっとかくのは、気持ち良いのにね・・・
度が過ぎると辛いです~~(泣)
by non☆non (2009-01-08 15:00) 

non☆non

★ちゃーちゃんさん
こちらこそ、よろしくお願いします~☆
○○HOUSE、やっぱり需要が多いですね!
私たちも、もっと頑張らないとですね~。

痛いのも痒いのも・・・辛いですよね^^;
私も早く、ちゃーちゃんさんみたいに
上手く付き合える様になれれば良いんだけどな~
それまでガンバロ!
by non☆non (2009-01-08 15:05) 

non☆non

★kaoruさん
ありがとうございます。。
もう少しで、上手く痒みとも付き合えそうな気がします。
それまでの辛抱ですね・・・
頑張るぞ~~~!
by non☆non (2009-01-08 15:09) 

non☆non

★おじさん
ホントに、現状維持ってすばらしいですよね~♪
ただし!カユカユの現状維持はかんべん!!です。
はやく抑えられれば良いんだけど・・・
by non☆non (2009-01-08 15:11) 

non☆non

★ともさん
ありがとうございます^^
今回は入院覚悟だったんで、現状維持はとってもうれしかったです。
もっともっと元気に
ともさんがそう言ってくれると、なんだかそうなれるような気がします。
今年も頑張っちゃうからね~☆
by non☆non (2009-01-08 15:14) 

non☆non

★うんとみ♪さん
現状維持!
ビミョウだけど・・・とりあえず良かった^^って事で~。
ホント、タルセバ君がもう少し頑張ってくれて
良い方向に向かってくれると良いんだけどね~
・・・贅沢言ってはイケマセンネ・・・
by non☆non (2009-01-08 15:17)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。