SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

きゃんきゃん・・・きゃい~ん^^; [わんこ]

先日、月曜日の18時過ぎ・・・

いきなりわんこが叫びました[がく~(落胆した顔)]

“ きゃんきゃん・・・きゃい~ん^^;”

しかも、かなり長い時間・・・

どこか痛いのか?

私なりに体を触ったりして診てみたんですが、原因はまったくわからず・・・

わんこはまったく元気が無くなり、シッポも丸めて隅っこに隠れてしまっています・・・

それを見た私は何だか怖くなり、
ちょうど仕事から帰ってきた彼と一緒に、かかりつけの獣医さんに連れて行き、診てもらいました。

いきなり痛がる場合、まず考えられるのがヘルニアや脱臼との事で、レントゲンをとってもらったんですが

結果は異常なし!

先生がいろいろ触って調べてみても異常なし!!

とりあえず、その後は痛がる様子も無いので、今晩は様子見と言う事でこの日は帰ってきました。

心配しながら一晩過ごし・・・

めが覚めると、わんこは少し元気になっていました^^

少し温かくなってきたお昼頃 「お散歩行く~?」 って聞いたら

「行くわ~~ん♪」 と言うことで、彼も一緒にお散歩に出かけました[グッド(上向き矢印)]

SN3D0753.jpg めちゃめちゃ元気~[わーい(嬉しい顔)]

SN3D0758.jpgSN3D0755.jpg

公園を走り回ったり、くんくんしたり

SN3D0761.jpgSN3D0759.jpg

夕べとはうって変わって、めちゃめちゃ元気でうれしそうなわんこ。

そんなわんこを見て私たちもうれしくなり、思わずあちこちお散歩を楽しみました[るんるん]

SN3D0764.jpg お約束の無人販売(の自販機)

SN3D0765.jpg 新鮮野菜をGET

お家に帰って来てからも、わんこはどこも痛がる事も無く
3人(2人&1匹)で、の~んびりと休日を過ごしました~[わーい(嬉しい顔)]

しかし・・・

あの “ きゃんきゃん・・・きゃい~ん^^;” は、いったいなんだったんでしょうか??

 

 ☆おまけ☆

SN3D0766.jpg モツ煮込み

彼の十八番です。めちゃめちゃ美味しいよ~[るんるん]

nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 8

 chibita3chibita3 HALHAL CyoroshiCyoroshi shinshin 多夢多夢
 単騎単騎 tachitachi kaorukaoru

 

コメント 16

ゆうこ

わんこちゃん何も無くて良かったですね(o^v^o)♪妊娠?!出産?!と思いましたよ。
私にとっては痛い=出産みたいです。
ちなみにウチのナッツはオスです(^^)
by ゆうこ (2009-01-07 17:32) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜それは、心配で居た堪らないですよね。
不安な夜も過ごされて大変でしたが
大事に至らずで良かったですね。
ドキドキしましたがホッと胸を撫で下ろせました。
うちもきゃい~んと言って急に元気もなくなり慌てて
病院に行きましたが原因が分からずで
次の日にはケロッて事ありました。
わんこさん、元気になって楽しそうにお散歩して可愛い♡
新鮮なお野菜も買えて良かったですね。
愛情もたっぷりのモツ煮込み、美味しそう。
これでビールが頂けたら最高でしょうね!
by kaoru (2009-01-07 19:20) 

こころ

(○´・ω・`)っ。:+.Good Evening.+:。

そうですよね。家もいきなり柴君が“ きゃんきゃん”叫んだので驚いて
病院へ連れて行って検査したことありましたよ。
獣医さんが言うには『犬も夢を見るのですよ。
きっと怖い夢観ちゃったかな?』って『ホントかよ?』って思いましたよ。
でもNONさん家のワン子ちゃん何でもなくって本当に良かったですね。

☆おまけ☆の彼の十八番はめちゃめちゃ美味ですね。
でも美味し過ぎて飲み過ぎにはご注意ですよ。
by こころ (2009-01-07 19:52) 

もすもす

わんこちゃんなんともなくてよかったですね
きっとなんらかの原因はあったんだろうと思います
しゃべれたらいいのにね

うちとおんなじ煮込み出てきたのでビックリ!
私はこれに量増やすため、ちくわと豆腐も入れます
by もすもす (2009-01-07 23:01) 

多夢

ワン、何か怖いものを見たのかな?(多夢クンとか)
うちのワン!はキャイン!!と一鳴きでヘルニアでした。
手術料280000円、現在ハリ治療中です。
by 多夢 (2009-01-08 06:40) 

Cyoroshi

なんともなくてとりあえず良かったですね?でも心配ですね。
モツ煮、確かに美味しそうですね。
by Cyoroshi (2009-01-08 16:28) 

うんとみおんぷ

元気になってよかったわ。
話せない動物は、こちらがドキドキ心配です。
歩いてなら、足に何か刺した時に鳴くわね。
でもその後、足をなめたり、引きずったりするし。。。

それだけ嬉しそうなら大丈夫そうね。よかった。
私もモツ煮、野菜たっぷりの量増し~派♪
by うんとみおんぷ (2009-01-08 18:30) 

がんこ

NONさ~ん!ごぶさた&あけおめです!
昨年はお世話になりました!
今年も引き続き、お願いいたしますぅ~!

わんこちゃん、大丈夫ですか?
原因がわからないって、それはそれでイヤですよねえ。
でも、お散歩うれしそう!かわええねぇ~。

東京にも、野菜の無人販売ってあるんですね!
びっくりです。
by がんこ (2009-01-08 19:39) 

non☆non

★ゆうこさん
心配かけちゃってごめんね~^^;
おかげさまで、その後も何もなく・・・わんこはめちゃめちゃ元気です^^
うちのわんこは、小さい時に避妊手術しちゃったから・・・
していなければ、ナッツ君の奥さんになれたかなぁ~!?
by non☆non (2009-01-10 15:36) 

non☆non

★kaoruさん
ホント、何事も無くて良かったです。
心配してくてれ、ありがとうございます。
自分では、いつもしっかりしているつもりが・・・
あの時は半分パニックになってしまって・・・ビックリしちゃいました^^;
桃ちゃんも、そんな時があったんですね。
kaoruさんも、心配だったでしょう。
わんこは言葉が話せないだけに、見ている方は、ハラハラですよね。
でもお互いに、何事も無くてよかったです。
桃ちゃんも、うちのわんこも、これからも元気でいてくれると良いですね~^^
by non☆non (2009-01-10 15:42) 

non☆non

★こころさん
こころさんの柴ちゃんも、同じような経験があるんだ~
なんだか結構あることなのかな・・・?
確かにうちのわんこも、夢をみてなくことはあるけど・・・
この前は、完全に起きている時だったからなぁ~
とにかく、何ともなくてよかったです。
柴ちゃんもね^^
こころさん、心配させちゃって、ごめんね^^;
by non☆non (2009-01-10 15:46) 

non☆non

★もすもすさん
わんこ、ホントにしゃべれたら良いですよね~。
でもそうしたら・・・
“ご飯くれ~~ジャーキーくれ~~遊んでくれ~~”
って、うるさいかもね(笑)
煮込み、気が合いましたね♪
豆腐は、グッドアイデアかも。今度入れてみますね(彼が!)
by non☆non (2009-01-10 15:48) 

non☆non

★多夢さん
一鳴きでヘルニア!!
獣医さんも、それを凄く心配していました。
ダックスもそうですが、コッカーもヘルニアになりやすいとか・・・
これからも、気をつけなくちゃですね・・・
しかし、手術料が280000円とは^^;;;
by non☆non (2009-01-10 15:51) 

non☆non

★Cyoroshiさん
今はめちゃめちゃ元気だけど・・・
ないた原因がわからないから、チト不安は残ります。。
このまま大丈夫だったら良いんだけどね。
モツ煮、最高に美味しかったですよ^^
特に、なくなる頃が~。
by non☆non (2009-01-10 15:54) 

non☆non

★うんとみさん
ホント、良かったです。。
そうなんですよ。足の裏も一応チェックしてみたんですが、何もなく・・・
話せないだけに、どうしたのか心配で^^;
もう、こんなドキドキするのゴメンです!
わんこには、元気でいてもらわなくちゃね!!

モツ煮、我が家は、大根とこんにゃくだけしか入れていません。
次回は、もっと色んなものを入れてもらおうっと^^
by non☆non (2009-01-10 15:58) 

non☆non

★がんこさん
あけおめ~~♪
私のほうこそ、よろしくね^^

わんこ、あの日大騒ぎしたのがウソのように、めちゃめちゃ元気です。
良かった~♪
無人販売はね、お散歩コースに4箇所もあります。
東京と言っても、なかなか田舎!?
住むには、良いところですよ~。
by non☆non (2009-01-10 16:01)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。