SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

いちご [日記]

我が家の狭~いベランダに、ニューフェイス登場~[るんるん] 

SN3D0414.jpg いちご[わーい(嬉しい顔)] 

SN3D0415.jpg 章姫なり~~

たった一株だけだけど・・・

美味し~いいちごの収穫が、今から楽しみです[黒ハート] 

だれか育てるコツを知ってたら、教えてくださいね~~

 

 

SN3D0416.jpg 1匹80円のサンマ

圧力鍋で煮てみました。骨まで柔らかく煮えて、うまうま[わーい(嬉しい顔)] 

ポイントは、やっぱりお酢&ザラメ(ioさんゴーヤを作ってから、ザラメにはまっています)
これを肴に、お酒も進み~[exclamation]ご飯も進む~~[exclamation×2]

でも・・・最近の私の皮下脂肪状況を考えると、やばいかもね~~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

[かわいい]おまけの実家のお花[かわいい]

SN3D0411.jpgSN3D0410.jpgSN3D0407.jpg
        SN3D0408.jpgSN3D0403.jpg
SN3D0406.jpgSN3D0405.jpgSN3D0404.jpg
 

月&火のお店の連休で、実家に帰っていました。

実家でも、美味しいものをいっぱい食べて、やっぱり体重は増量ちう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

誰か、この食欲を止めてくれ~~(笑)

nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 7

 多夢多夢 摩亜摩亜 takemoviestakemovies tachitachi HALHAL CyoroshiCyoroshi
 kaorukaoru

 

コメント 20

おじさん

誰も止められませ~ん、でしょ。
by おじさん (2008-10-22 22:03) 

こころ

☆;:*:;☆;:*コン(★ゝω・)人(・ω・★)ニチハ*:;☆;:*:;☆

ニューフェイス章姫いちごですか。可愛いですね。
そう言えば我が家にもいちごの植木がありますね。
母が育てて毎日水をやるだけで既に8年位経って凄く良く育ちましたよ。
毎年4月に白い花が咲いて5~6月位に赤いイチゴが10粒位実ってとっても甘い良い香りがします。虫も寄って来ますよ。

NONさん皮下脂肪状況やばいですか?
でも秋刀魚は脂肪撃退に良いそうですよ。

実家のお花綺麗ですね。
美味しいものをいっぱい召し上がって綺麗のお花に囲まれて何とも幸せなNONさんですね。
by こころ (2008-10-23 09:22) 

花ハナ(^-^)ノ

いちご大好きなんですけど作った事ないです~
実家は畑の隅で作っていますが、肥料をあげているだけで
毎年たくさん出来てますよ
でも少し酸っぱいけど(^^;

今秋刀魚が安くて美味しいですよね
骨まで食べられるのいいです、骨が喉に刺さって
ご飯をぐいぐい飲んで取ろうとしてお茶碗2杯くらい
ご飯を食べてしまってから骨が怖いですー

おかあさんお花をたくさん育てていますね~
私もいっときはりきったんですが、今は庭放置中です
いちご植えようかな、食べられるし(笑)
食欲は止まりませんね、今日はどんだけ食べたら満足できるのか
好きなだけ食べて実験中です、楽しいです( ̄m ̄*)
by 花ハナ(^-^)ノ (2008-10-23 09:50) 

kaoru

おはようございます。
ニューフェイスちゃん、素敵ですね。
収穫が楽しみで待ち遠しくなりますね。
ご実家のお花さん達も綺麗で癒されます♡
美味しい物も食べられてのんびり
充電できて良かったですね♪
by kaoru (2008-10-23 11:27) 

Cyoroshi

本当にとめてほしいの?(爆)
by Cyoroshi (2008-10-23 14:53) 

io

いちごですか~、楽しみですね!
できてきたら可愛くて食べられないかも~と言いながら私はきっと食べますが(笑

いわしはよく圧力鍋で作りますが、さんまは思いつかなかったです!
さっぱりとしてながらコクもありそうで、美味しそうですね~。
うちもまだざザラメがあるので今度やってみます♪
by io (2008-10-23 15:37) 

オイラ

こんにちは・・・
食欲のあることは、いいことですよ。。
章姫ですか・・・スーパーだと、ちと、高級品扱いですよね。。
どのくらい、なってくれるんでしょうね。。


by オイラ (2008-10-23 17:28) 

もすもす

ご実家のお花秋っぽくてきれいですね♪
イチゴの栽培はわかりませんが、真っ赤なのなるといいですね

最近投稿うまくできないんだけどなぜかなあ~?
by もすもす (2008-10-23 22:27) 

竹ぽん

食欲・・・どうにも止まりませんね(_ _;

NONたんと同じく体重増加ちう~~;

着るものがないです;助けてくりゃぁ~;
苺・・可愛いですね(^-^)♪ホワッと春みたいです☆
by 竹ぽん (2008-10-24 22:05) 

摩亜

食欲の秋ですもん。
美味しいものが出回る季節、食べたモン勝ちですよ!
by 摩亜 (2008-10-25 09:14) 

non☆non

★おじさん
その通り~
良くおわかりで~~(笑)
最近は、今まではパスしていた朝食も食べるようになって来ました。
これは良いことなのかなぁ^^
by non☆non (2008-10-26 13:22) 

non☆non

★こころさん
こころさんのお家のいちごは8年もの!
凄いです~。
それって鉢植えじゃなくて、地植えなのかなぁ?
とりあえず私は1年めの来春に、真っ赤な実をつけるのが目標です。
上手くなってくれるといいな^^
>秋刀魚は脂肪撃退に良い
そうなんだ!
じゃ、旬で安い今、たくさん秋刀魚を食べなくちゃね。
by non☆non (2008-10-26 13:28) 

non☆non

★花ハナ(^-^)ノさん
花ハナ(^-^)ノさんのご実家でも、いちごを育てているんですね~
私、すっぱいいちごも大好きです。
練乳をかけたり、牛乳とお砂糖をかけて食べたり。
ジャムにするのも、少しすっぱいいちごの方が美味しいですよね^^
お魚、私も子供の頃、骨がのどに刺さってから、恐怖症になっちゃいました^^;
なので、このさんまの煮方をすると、骨がぜんぜん怖くないので
楽勝で食べれます。
>好きなだけ食べて実験中です
その実験、私も参加しま~す(笑)
by non☆non (2008-10-26 13:34) 

non☆non

★kaoruさん
いちごを育てるのは初めてなので、今からとっても待ち遠しいです^^
でも・・・
だんだんと、目で見て楽しむだけのお花よりも
見て楽しく!しかも、食べて美味しいもの!!
に目が移ってきています。
来春は、野菜を育てだしそうな予感です(笑)
by non☆non (2008-10-26 13:38) 

non☆non

★Cyoroshiさん
ホントですよ~
誰か止めて~~(嘘爆)←パクッちゃった(大爆)
美味しくご飯が食べれる。
幸せがいっぱい~♪ ってことにしておきましょう^^
by non☆non (2008-10-26 13:40) 

non☆non

★ioさん
いちご、とっても楽しみです^^
もちろんどんなに可愛くても、私も食べちゃいますよ~(笑)
ioさんは、いわしを煮るのね。
今度私もやってみよう。
ちなみに・・・私は今回、思い切ってさんま5匹を使いましたが(いつもは3匹)
ioさんのお家は何匹使うのかなぁ~?
もちろん、1㌔??
by non☆non (2008-10-26 13:44) 

non☆non

★オイラさん
さすがオイラさん、詳しいですね^^
この鉢1つで、いくつくらいいちごが出来るんだろう?
1パック分?
そんなには、ならないのかなぁ?
まっ、それも経験すれば分かりますね^^
by non☆non (2008-10-26 13:46) 

non☆non

★もすもすさん
やっぱり実家は、東京よりも寒いみたいで(特に夜)
夏の花がかなり枯れてきていました。
冬を越せるのは、パンジーくらい?
だんだん寂しい庭になってきます・・・。
いちご、上手に出来たら、またUPしますね^^
>投稿うまくできない
なんでだろう???
by non☆non (2008-10-26 13:49) 

non☆non

★竹っぽん
やっぱり竹さんも、食欲が止まらない?
でも、竹さんはもともとスリムだから
私と比べちゃ~私がカワイソウ・・・^^;
着るもの・・・私は常に、ワンサイズ大きいモノを買うクセがついちゃいました(笑)
いちご、上手に育つのか・・・
育ったら、また載せますね~♪
by non☆non (2008-10-26 13:53) 

non☆non

★摩亜さん
食欲の秋!
そうですよね~
って、私は1年中食欲がありますが・・・^^;
でも、食べたモン勝ちって良い言葉^^
これは勝者になる自信あり!です(笑)
by non☆non (2008-10-26 13:55)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

死ぬ準備Message☆Bean ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。