SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

雨の日も☆晴れ女 [3rd:タルセバ]

今日は2週間ぶりの通院日でした。

今日の検査メニューは、レントゲン(肺)&MRI(頭)

その後、呼吸器内科と脳外科での診察です。

 

待ち時間がかなりあったので、病院の売店で一冊の本を買いました[るんるん]

SN3D0818.jpg 雨の日も、晴れ男

この本の著者は、夢をかなえるゾウでも有名になった 水野敬也さん です。

内容は・・・

子供の神様のいたずらで、次々と不幸なことが襲い掛かる主人公のアレックス。

だけど彼は、どんなことが起こっても前向きな気持ちを忘れずに生きて行く。

目覚まし時計が止まってしまって、会社に遅刻することにはじまって、その会社をクビになり・・・
見知らぬ男に殴られ、詐欺に合い、家が燃え、最後は・・・

ありとあらゆる不幸が襲いかかります。

でも、そんな中でもアレックスは、常に前向きに生きていく。

彼の言う前向きとは

いつも近くにいる誰かを楽しませ、笑わせ、喜ばせようとする姿勢そのもの

その姿勢で、色んな困難を楽しみながら乗り越えていく
というか、困難に感じないで進んでいく

どんなことでも、その人のとらえ方ひとつで

幸せに感じたり 

不幸に感じたり

 

神は、人を不幸にすることも、幸福にすることもできない。

ただ、出来事を起こすだけ。

 

本の最後に、こう締めくくられています。
当たり前の事だと言えばその通りですが、本当にそう思いました。

 

で、話は戻って、今日の検査結果ですが・・・

肺:現状維持

頭:脳腫瘍が増えている&むくみもかなり広がってきている[あせあせ(飛び散る汗)]

と言うことで、今月末に放射線科を受診し、そろそろ脳腫瘍の治療を開始する事になりました。

私の希望は、あくまでも全脳照射ではなくてガンマなんですが・・・
さて、どうなりますか・・・

そうそう、タルセバ君とは今日でお別れしました。

ですが、原発の肺に対しての次の治療方法は、まだ決まっていないので
少しの間だけ無治療になります。

悪くなってきている今、何も治療をしない事は、不安に感じる事なのかも知れませんが

正直私はホッとしているかな

だって・・・副作用がなくなるだろうから・・・

イヤー、やっぱ、タルセバ君はキツカッタ^^;

ぴぃぴぃ カイカイ&イタイタ&カサカサ&ブツブツ・・・

飲まないで良いと思ったとたん、今までかなりのストレスを感じていた事がわかりました。

休薬期間で、次の治療のためのパワーを溜め込むぞ[手(グー)]

って感じで、リフレッシュしたいと思います。

 

 休薬期間=不安 楽しみ

これも考え方ひとつで違いますね~

 

って・・・読んだ本につなげる為に、こじつけっぽかったでしょうか~(笑)

多分治療は来月からになるでしょうから、それまでは・・・

例の如く 遊ぶぞ~~ [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
(っていうか、遊んでね~^^)

nice!(10)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 10

 ちゃーちゃんちゃーちゃん tachitachi yuki999yuki999 多夢多夢 コーヒーカップコーヒーカップ
 hideohideo CyoroshiCyoroshi kaorukaoru chibita3chibita3 単騎単騎 

 

コメント 29

単騎

夢をかなえるゾウも読みたかったんですがいまだ買ってません。
古本屋で買うかなw
by 単騎 (2009-01-20 00:57) 

chibita3

どう感じるかはその人なり
そうは思ってもなかなか人のせいにばかりしちゃってるなーーと反省です(ーー;)
本読んで訓練しなくちゃと思いました…
私は図書館行って来ようかな☆
by chibita3 (2009-01-20 10:56) 

kaoru

おはようございます。
本は、色々なことを教えてくれるし
感じられるし素敵ですよね。
考え方も人それぞれですが何事も
前向きなのがいいですよね。
しっかりパワーを溜め込めるように
存分に遊んで楽しんで下さいね♪
by kaoru (2009-01-20 11:00) 

Cyoroshi

アレックスとnonさん・・・ダブります。特に前向きな姿勢は
アレックスより上なのでは?って本を読んでないので判り
ませんが(笑)。休業期間、当然あそぶっきゃないですよね?(爆)
by Cyoroshi (2009-01-20 13:06) 

hideo

初めて書き込みします。
全脳照射をした僕の写真を見ましたよね。
実はあのとき僕は人生で初めて髭を伸ばしたんです。
というのも、髪の毛が抜けることもチャンスかなと思い、
武藤敬司に似せて、笑わそうと思って。
結果は怖かっただけ……だったけど。
僕もnonさんと同じ考え、前向きにいきましょ。
by hideo (2009-01-20 16:22) 

多夢

元気をもらいにきました。
私も明日から入院です。
あっ!
愛用のカメラがね。
by 多夢 (2009-01-20 18:24) 

もすもす

前向きで明るいNONさんにはいつも敬服します
病気という文字が一番似合わない気がします
(私はそれ以上に似合わないかも?)
でもちょっと速く歩くと私以上にハアハアしてましたよね
治療までの間しっかり体力つけてくださいね!
by もすもす (2009-01-20 20:50) 

こころ

(○´・ω・`)っ。:+.Good Evening.+:。

2週間ぶりの通院お疲れ様でした。
『雨の日も、晴れ男』素敵な本に出会いましたね。
休薬期間=不安 楽しみ  『これも考え方ひとつで違いますね』
本当にその通りですね。
遊ぶぞ~ってNONさんの前向きさが凄く嬉しいですね。
チナミニ家の柴犬クンは遊ぼうって言うとグルグル回って喜び飛びついて来ます。
まるで私が遊んでもらってるみたいですよ。
by こころ (2009-01-20 20:58) 

みるく

NONさん。タルセバ君の副作用は大変だったね。。

私も、ちょっとの期間。治療なし。だったからさぁ

副作用がないのは、とっても楽ですよっ(≧▼≦)

いまのうちにパワーを。いっぱいあつめようね(^ε^)-☆Chu!!

チーム北海道からは、どーん!と雪まつりパワーだよ(笑)(//∀//)
by みるく (2009-01-20 23:49) 

yuki999

僕の友人のお父さんが肺癌で余命1年と12年前に言われましたが、
まだピンピンしてますよ。
それに、僕は実は医師なのですが、そういう事例結構あるんです。

病気にならない生き方という本知ってますか?
あの本、まだ読んだ事無いなら、お勧めですよ。
by yuki999 (2009-01-20 23:58) 

tachi

こんばんは。

上手くいえないのですが・・・
前向きに頑張る事はとても素晴らしいことですよね。

無理しすぎるのも辛いと思います。
自分にとって、なにが一番大事なのか難しいです。
by tachi (2009-01-21 00:10) 

MIKA☆

こんにちは☆

休薬期間、楽しんでいますか?
いっぱい楽しい・美味しいことしてくださいね!

晴れ男の本、いいですね♪
私も読んでみたいと思ってコンビニに行った時見てみたのですが見つかりませんでした(><)

また探してみますね☆
いい本を紹介してくれてありがとうございます(^^)
by MIKA☆ (2009-01-21 13:19) 

non☆non

★NO NAMEさん
せっかくコメントいただきましたが
すみません・・・削除しちゃいました。

他の方を巻き込むようなコメントは、控えてくださいね。
by non☆non (2009-01-21 14:34) 

竹ぽんぽん

NONたん休薬期間ゆっくりね。
副作用きつかったですね;

NONたんの頑張りに励まされたぞぅ♪
私もやたら明るい鬱病患者としてお受験終わったら
遊ぶ像~~♪
チーム北海道から雪祭りパワーみるくさんと同じく送ります(^-^)
by 竹ぽんぽん (2009-01-21 15:53) 

ROUBA

nonさん
通院日お疲れ様でした
今更改めてnonさんの明るい性格さから、寒さに縮まってるわたしは励まされてます
暫くの休薬期間を大切になさつてお過ごしくださいね
チーム北海道3人~寒風を吹き飛ばすような精一杯のパワーを送ります!!!
by ROUBA (2009-01-22 08:06) 

non☆non

★単騎さん
夢をかなえるゾウも、とってもいい本でしたよ~
ドラマも面白かったしね^^
ぜひぜひ読んでみてください。
by non☆non (2009-01-22 22:01) 

non☆non

★chibita3さん
そういえば、私、図書館ってかなり行っていません。
あの雰囲気も懐かしくて良いですね。
最近は、so-netのオンライン書店か、古本屋ばっかりの私です。
by non☆non (2009-01-22 22:04) 

non☆non

★kaoruさん
ほんとうに・・・
病気の事だけではなく、どんな事でも前向きな気持ちって大事ですよね。
人間だもの、落ち込むことはあるだろうけど・・・
そこからの気持ちの切り替え!
それがどれだけ早く出来るかで、その後も違ってくるし。
この本は、そんなことを教えてくれました^^
by non☆non (2009-01-22 22:08) 

non☆non

★Cyoroshiさん
アレックスと私が~~♪
光栄です!
って・・・まだ読んでいないんですね(笑)
なかなか良い本だったので、お勧めですよ^^
by non☆non (2009-01-22 22:10) 

non☆non

★hideoさん
初コメントありがとうございます^^
あの写真、武藤敬司狙いだったんですね~。
狙い通りでしたよ。
ただ、目線の隠し方がやば過ぎです(笑)
あっ、それも狙い・・・?
なんて、hideoさんの気持ちは充分に伝わってきていました。
だからあんな軽口のコメントがかけたんだもの。。

私は今まで、全脳照射を怖いと思っていたけど・・・
もしそうなっても、hideoさんのおかげで勇気をもって受けられそうです。
ありがとうね^^
by non☆non (2009-01-22 22:17) 

non☆non

★多夢さん
えっ!入院?
って・・・カメラね(笑)
私はいっつも多夢さんの写真に、元気をもらっているんだから
早く元気になって、退院してもらいましょうね^^
by non☆non (2009-01-22 22:20) 

non☆non

★もすもすさん
私もいまだに、自分が病気だなんて信じられませんよ~
あっ、もちろん、もす姉さんも(笑)
今回も、ちゃっちゃと治療してくるから
また美味しいものでも一緒に食べに行きましょうね~♪
それを楽しみに、がんばってくるじょ~!
by non☆non (2009-01-22 22:23) 

non☆non

★こころさん
雨の日も、晴れ男 
ホント、素敵な本でした。
こんな日に、この本を読んだ私は、なんてラッキーなんでしょうね。
おかげで、前向き度UP!
まだまだがんばれそうな気がします。

こころさんの柴ちゃん、可愛いですね♪
グルグルまわっている姿が、目に浮かびます^^
by non☆non (2009-01-22 22:27) 

non☆non

★みるくさん
みるくさんは、治療を再開したんですね。
無治療期間に溜めたパワーで、バッチリ乗り切って下さいね。
私も応援しています!
で、当然私もみるくさんに続けるように~♪
お互いに元気になって、またお会いしましょうね^^
by non☆non (2009-01-22 22:29) 

non☆non

★yuki999さん
そういう方が身近にいるお話を聞くと、勇気が出てきます。
ありがとうございます。
次は私の存在が、みんなに勇気を与えられるように、がんばんなくちゃですね^^

“病気にならない生き方” 探してみたんですが
シリーズでいろいろあるみたいですね。
どれから読むのがお勧めですか~?
by non☆non (2009-01-22 22:33) 

non☆non

★tachiさん
無理と感じないで前向きにがんばる。
言葉にすればたやすいけれど・・・
でも、ちょっと考え方を変えるだけで、それが出来るんだ。
この本を読んだら、そんなふうに思えました。
でも、簡単に自分が出来るかって言えば・・・ウ~~ン^^;
by non☆non (2009-01-22 22:37) 

non☆non

★MIKA☆さん
休薬期間、めちゃめちゃ楽しんでいます♪
毎日お薬を飲まないって、こんなに楽とは!
だって、好きな時間にご飯が食べられる~(笑)

この本ね、思わず笑っちゃうところがいっぱいなのに
なぜだか大事な事がすっと入ってくる。
そんな本です。
ぜひぜひお勧め~。読んでみてね^^
by non☆non (2009-01-22 22:41) 

non☆non

★竹ぽんぽん
おかげさまで、休薬期間をめちゃ楽しんでいます^^
そんなに早く副作用は抜けないけれど・・・
もうこれ以上でない。
そう思うだけで、こんなに違うとはね~。

竹ぽんぽんのお受験&私の治療
2人とも、みごとに乗り越えてまた遊ぼうね♪
by non☆non (2009-01-22 22:45) 

non☆non

★ROUBAさん
チーム北海道3人衆のパワー♪
いつもいつも励まされています^^
ありがとうございます。
この休薬期間で思いっきりリフレッシュして、もうひとがんばりしてきます。
ROUBAさん、見守っていてくださいね^^
by non☆non (2009-01-22 22:51)


タグ:タルセバ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダブル☆でーと♪びっぐ~~♪ ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。