SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

びっくりしちゃった・・・でするの~^^; [3rd:タルセバ]

タルセバの副作用も徐々に体からぬけ始め、ここの所絶好調に過ごしていました[るんるん]

昨日も元ブロガーのNさんと、ランチデート&髪切りデートを満喫しましたし~(笑)

今日もいつものように朝寝坊を楽しみ、遅い洗濯をして

ぼ~っとTVを見ていたんですが・・・

 

いきなり目に前に、明るく光った丸い玉が出現~[exclamation]

大きさにして、野球ボールくらい?

しかも、原色が入り混じったような、眩しいくらいに光った玉[ぴかぴか(新しい)]

最初は、TVがとうとう壊れてきたのかと思い

「やった~。とうとう我が家も液晶デビューだ~~♪」 って思ったんですが

それにしては、何だか変??

その玉に視線を合わせようとすると、微妙にずれる感じって言うのかな?

すっごい変な感じです。

それが、さらに眩しくなっていき

視界もどんどん狭くなってきて

あっという間に、ほとんど何も他のものは見えなくなっちゃいました[がく~(落胆した顔)]

え~~~?

なんだ~~~~??

TVのせいじゃなく、私がおかしい!

さすがの私も・・・ビビリましたよ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

“どうしよう~~ 私、何もしていないのに hi[右斜め上] になってる~~[exclamation&question] ”

 

その間30分くらいでしょうか?

 

見えたときと同じように、突然その光の玉が消えてしまいました・・・

 

が、その後も何だか視点が治まらず~^^;

しばらくは ぼぉ~っとしていました。

 

そういえば、前回脳外科のH先生とお話している時に

「自覚症状は、何かありませんか?」 と聞かれ

「例えば、どんな症状が出やすいんですか?」 と聞き返したところ

「一番でやすいのは “目” です。」

って言われたんだよね~

その時は特に何も自覚症状はなかったんだけど、ちょっぴりお茶目な心が芽生えちゃって

「実は目が・・・」 と私

「えっ・・・!!」 

「さっき、待っている間に本を読んでいたんですが・・・」

「それで!?」 

「なんだか字が読みづらくって・・・」

「はい・・・!」 

「・・・少し本を離してみたら、バッチリ読めたんですよね~~」

「・・・それは~笑・・・R眼だと・・・思いますよ~~笑」 今までで、一番大爆笑のH先生でした[手(チョキ)]

  (あっ・・・断っておきますが、私はまだR眼じゃありませんよ。あくまでジョークです!)

てな感じでおバカな話に流れてしまい
肝心な “どういう症状が出やすいのか?” を聞いてくるのを忘れちゃったんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

だってその時は、MRIの結果が出た時だったし
H先生があまりにも深刻そうな顔をしていた(当たり前か?) から、暗いままで終わらせたくなかったし・・・

こんな事なら、ちゃんと聞いてくれば良かったです(反省)

 

でもおかげさまで、今はその症状はピタリと止まっていますし
今回の症状が、脳転移と関係あるのかもわからないので、次回診察時までは保留でしょうかね?

 

しっかし・・・ビックリしたけど

あの玉、きれいだったなぁ~~

nice!(6)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 6

 shinshin tachitachi chibita3chibita3 kaorukaoru 多夢多夢 CyoroshiCyoroshi

 

コメント 30

おじさん

運転してたら大変でしたね~
気を付けて。
by おじさん (2009-01-26 05:42) 

うんとみ♪

出ましたか。
読んですぐ閃いたのが、網膜色素変性症。違うに決まってる^^;
NONさんなんだからアイツの仕業なのに。。。
これ以上出ない事を願います。注意深くいてね。
by うんとみ♪ (2009-01-26 07:56) 

Cyoroshi

こんなん出ましたって昔占いがありましたが、
きっと一時的だと信じています。お気をつけください。
by Cyoroshi (2009-01-26 09:41) 

通りすがり

次回診察時と言わずすぐに主治医に相談された方がよいと思います。
by 通りすがり (2009-01-26 12:00) 

fan

30分間視界が遮られたんですか!?
目が見えないのでは病院に行くのも大変ですよね。
早めに受診してくださいね。
by fan (2009-01-26 12:19) 

多夢

おいらは造影剤の副作用で数時間目のピントが合わなくなります。
検査終了の迎えに来てメールを打つとき、困っちゃいます。
by 多夢 (2009-01-26 13:13) 

kaoru

こんにちは。
止まられているようで良かったですが
大丈夫なのでしょうか?
呉々もお大事になさって下さいね。
by kaoru (2009-01-26 14:54) 

アトム

この前から見させていただいています。
義姉が肺せんがに昨年の秋9月になったものですから・・・。
現在はイレッサを2日に1錠飲んでいます。

目の症状気になりますね。 普通は経験しないことですから。お大事に。
by アトム (2009-01-26 18:19) 

こころ

人´・ω・`*○*コンバンハ*○*´・ω・`人

NONさん副作用出ちゃいましたか。
ブログを拝見して私もびっくりしちゃいましたよ。
NONさん副作用とは違いますが私はお腹の手術の1か月後に昼寝をして起きたらテレビの画面がボヤケテ観えなくなりました。
私は視力も良いしそんなのは初めてなのでビックリして冷水で目を洗ったり擦ったりしたら数分後に普通に見えるようになった経験がありますね。
NONさんの事が凄く心配ですが今はその症状はピタリと止まっている様で少し安心致しました。
今後NONさんの副作用が出ないようにお祈り致しております。
by こころ (2009-01-26 21:10) 

もすもす

〝あの玉、きれいだったなぁ~!〟なんて悠長なこと言ってていいんですか?
そりゃぁ、見えないものも見えるNONさんかもしれないけど・・・
心配だなあ~、すぐ病院行ってくださいよ!
by もすもす (2009-01-26 22:20) 

bobtaka

ご無沙汰しており、すみません!!!
って、いきなり私もびっくりしました!
とりあえず、症状がおさまっているようでよかったです。
でも、できるだけ早く診察された方がいいと思いますよ。
by bobtaka (2009-01-26 22:24) 

MIKA☆

こんばんは!
診察は今月末ですよね・・・すぐなのかな?
大丈夫ですか?
変だったらすぐに病院に行ってくださいね。
車の運転等も控えてくださいね~。
まぁ、分かってると思いますけど(^^;)

私も再来週CTと来週にMRIです。
今日のレントゲンの感じでは99%治療開始って感じです(笑)

お互いゆったりじっくりやっていきましょうね~☆
by MIKA☆ (2009-01-26 22:59) 

竹ぽんぽん

こんばんは☆
NONたん大丈夫ですかすぐおさまって良かったです。
受診はまだかな

お大事にされてくださいね☆
by 竹ぽんぽん (2009-01-27 22:32) 

tetu

液晶テレビ♪
じゃなくて!症状が出てきたんですか。
歩行中や車の運転には気をつけてくださいね。
みなさんがコメントされているように早めに受診された方がいいと思います。
by tetu (2009-01-27 22:35) 

閃輝暗点

初めまして、がん患者ではなくがん患者の家族としてブログを読ませていただいた者です。
実は私も同じ症状を何回か経験しました。
私の場合は恐らく閃輝暗点という症状で、脳のMRIに異常はありませんでした。
http://www.geocities.jp/ja7cia/kenko.htm(症状の説明が書いてあります)
何の参考にもならないかもしれませんが、
30分ほど続くその症状があまりにも似ていたので書き込みさせてもらいました。
by 閃輝暗点 (2009-01-28 08:21) 

non☆non

★おじさん
ホントですよね~
お家にいるときで良かったです。
運転、出来るだけしないようにしなくちゃですね^^;
by non☆non (2009-01-28 15:04) 

non☆non

★うんとみ♪さん
網膜色素変性症、なんだか難しい名前ですね。
あれから同じような症状は出ていないし・・・
アイツの仕業かどうかも、はっきりわかんないし・・・
次回の通院日にいろいろ聞いてきます。
心配かけてごめんね。
by non☆non (2009-01-28 15:08) 

non☆non

★Cyoroshiさん
はい。こんなん出ちゃいました~^^;
あれから同じような症状は出ていません。
なんだったんでしょうね・・・^^;;
by non☆non (2009-01-28 15:09) 

non☆non

★通りすがりさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
私もその時は直ぐに!って思っていたんですが・・・
結局その後は落ち着いているのでそのままです。
次になにか出たら、直ぐに行かなくちゃですね。
by non☆non (2009-01-28 15:12) 

non☆non

★fanさん
そうなんですよ・・・
初めての経験に、その時はかなりビビっていました^^;
次なんかあったら、直ぐに病院に行きますね。
心配かけちゃって・・・ごめんね。
by non☆non (2009-01-28 15:14) 

non☆non

★多夢さん
造影剤の副作用も大変ですよね。
私は前に造影剤で気持ちが悪くなってから、造影剤の薬を変えてもらいました。
なんか、いくつか種類があるみたいですよ。
多夢さんも、先生に相談してみると良いかもよ~。
by non☆non (2009-01-28 15:17) 

non☆non

★kaoruさん
心配かけちゃってすみません。。
この症状は、その後はまったく出ていません。
脳腫瘍のせいなのか?
他の何かなのか??
次回しっかりと聞いてきますね。
ありがとうございます。
by non☆non (2009-01-28 15:19) 

non☆non

★アトムさん
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
義姉さまが現在、イレッサでの治療中なんですね。
2日に1錠だったら、前の私と同じペースですね。
この飲み方は、副作用も出づらいし、効果も期待できるしバッチリですね。
私の場合は、1年半くらいで耐性がついちゃったけど・・・
義姉さまは、もっともっと長く飲み続けていけたら良いですね。
もしも耐性がついてしまっても
私が、これから色んなお薬で効くことを実践していきますから
期待してみていて下さい(かなり強気な性格なので・・笑)
あっ・・・その前に脳転移をどうにかしなくちゃですね~。。
by non☆non (2009-01-28 15:26) 

non☆non

★こころさん
心配かけちゃって、ごめんね・・
副作用というか
脳腫瘍のむくみがあるから出たのか?
それとも他の何かなのか?
まったく分かりません。
これが脳腫瘍のむくみせいで出たのだとしたら^^;
なんですが、その後は何ともないし・・・
次回、しっかりと聞いてきますね。
こころさんの経験も、怖かったですね・・・
お互い、見えるようになってよかったです。。
by non☆non (2009-01-28 15:30) 

non☆non

★もすもすさん
ちょっと悠長過ぎますかね~?
あの時はさすがの私もビビったけど、今は何にもないし・・・
確かに、色んなものは見る方だけど(笑)
今度なんかあったら、直ぐに病院に行きますね。
心配してくれて、ありがと。
by non☆non (2009-01-28 15:33) 

non☆non

★bobtakaさん
ビックリでしょう~!
って、私の事ですよね・・・
心配させちゃって、ごめんね。
おかげさまで、その後はまったくなんともありません。
なんだったんでしょうね。アレ・・・?
次回しっかりと聞いてきますね。
by non☆non (2009-01-28 15:35) 

non☆non

★MIKA☆さん
そう・・・今月末。
その後はまったく何ともないけど・・・
また出るようだったら、直ぐに病院に行きますね。
ありがと~。
お互い、次の入院は同じ頃なのかなぁ~?
いっそのこと、同じ病院だったら楽しかったのに~~
場所はちがっても、お互いゆったり&じっくりですね☆
by non☆non (2009-01-28 15:40) 

non☆non

★竹ぽんぽん
心配かけちゃって、ごめんね。
おかげさまで、その後は落ち着いています。
次回通院日は31日・・・
その時にしっかりと聞いてきますね^^
竹ぽんぽんも、しっかりと休んで、受験で疲れた体を癒してね♪
by non☆non (2009-01-28 15:44) 

non☆non

★tetuさん
そう!tetu家に先を越された液晶テレビ~~(笑)
最初、マジにそう思って心の中でガッツポーズしていました!!
なのに・・・
はい。気をつけますね。
心配してくれて、ありがと~。
by non☆non (2009-01-28 15:46) 

non☆non

★閃輝暗点さん
はじめまして。
ご心配いただき、コメントありがとうございます。
早速見てみました。
ホントです。私の症状と似ていますね。
ただ私の場合は、最初からカタチは丸く、それが突然現れました。
色は、あんな感じで一緒です。
閃輝暗点っていう病気もあるんですね・・・
まだまだ私の知らない病気で、辛い思いをしている方がたくさんいるんですね。
私の場合は、果たしてなんなのか?
閃輝暗点も含めて、次回しっかりと聞いてきますね。
ありがとうございます。
by non☆non (2009-01-28 15:51)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

びっぐ~~♪たべる~~?? ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。