SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

副作用☆自慢~(笑) [4th:タキソテール]

みなさまのアドバイス&応援の声が届いたおかげで、今日は昨日よりも少し元気になり[グッド(上向き矢印)]
仕事もお休みだった彼と一緒に、病院に行って来ました~[わーい(嬉しい顔)]

と言っても・・・ヘンテコな歩き方の、超ノロマの亀状態でしたが・・・(笑)

 

先ずは最初に採血をし、レントゲンを撮って・・・

さぁ 今日も待つぞ~~!

って、待つ気マンマンでいたんですが・・・何故だか今日はすぐに名前を呼ばれ診察室に~

いつもは颯爽と(?)お部屋に入っていくんですが・・・

ヘロヘロと入っていった私を見て、不思議そうなK先生[exclamation&question]

「どうですか~?」 と聞かれたとたん、退院してからの事をドトウの如く吐き出しました~(笑)

「微熱がず~っとあって・・・」

「筋肉痛&関節痛が酷くって・・・」

「しかも痺れてきて、夜も熟睡出来なくて・・・」

「足の裏が痛くて歩けなくて・・・」

そう・・・

まるでそのことが凄い事のように言ってしまう、俗に言う副作用自慢状態でした~(笑)

「バッチリOKです~[手(チョキ)]」 いつもそう言う私と違った訴えに、タジタジ状態のK先生でした・・・

 

で 「足裏ってどんな感じですか?」 って聞かれたんで、靴下を脱いで見せようとしたら・・・

なんと、私の足裏が、靴下のケバケバだらけ・・・・・[がく~(落胆した顔)]

それまでの自慢マンマン(?)だった態度は何処へやら~

真っ赤になって、そのケバを払い(もちろん床に落ちないように!)足裏をコソっとお見せしました(笑)

何故だかドンドン増えてくる、無数の紫がかった痛い斑点・・・

先生も始めて見たみたいで・・・対処法はイマイチわからん?感じでした。

と言う事は、我慢する??ってことなんでしょうか?

えっ~?って感じでしたが、ケバケバを引きずっていて、いまいち突っ込んで聞けなかった私でした[もうやだ~(悲しい顔)]

 

そのほかの副作用はどうやらピークを越えたようで・・・

少し落ち着いて来たみたいなので、
前回のコメントでみなさまから頂いたアドバイスなどを含めいろいろお話して、
次回はバッチリと対処法を考えて望む事になりました[グッド(上向き矢印)]

 

そうそう、後は血液検査の結果ですが

早くもWBC(白血球)が3700になっていました。(私の平常時は、8000近くです)

「えっ?私でもやっぱり下がるんですね~?」 と聞いたところ

「これからですよ!」 とK先生・・・

今までの治療で、WBCもあまり下がった事が無かったので、それにもビックリ^^;

“やっぱ、私も普通の人なんだぁ~”

と、当たり前のことなんですが、ミョウに思ってしましました。。

 

今の一番の気がかりはWBC・・・

と言う事で、金曜日にまた病院に行く事になりました。

こんな事なら、入院していた方が楽だったかなぁ~??

なんて思ってしまったNONでした・・・・・^^;;;

 

 

 

 
 

 

SN3D0903.jpg 圧力鍋で大惨事~~[がく~(落胆した顔)]

またまた、彼が十八番のモツ煮を仕込み中・・・

圧力がかかった鍋を、無理やり開けた彼・・・大爆発です(怖)

 

SN3D0899.jpg わんことラブラブ~~[黒ハート]

その後わんことのラブラブ入浴で、ご機嫌を取り戻した彼でした~~(笑) 

nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

 kaorukaoru 単騎単騎 hideohideo chibita3chibita3 多夢多夢 shinshin

 

コメント 14

多夢

十八番のモツ煮というところを
「モーツアルトの十八番」って読んでしまった(>_<)
by 多夢 (2009-02-10 22:18) 

tetu

WBC(野球じゃないよ)は先日5,520で主治医から
「いつもよりも多いねどこか炎症起こしてる?」って言われました。
普段は私3,000ちょっとです。
って、これも副作用自慢かぁ~☆
でも、1,000近くまで下がったら気をつけないとですね。
タキソテールのパワーってすごいですね(><)
by tetu (2009-02-10 22:37) 

chibita3

がんばれがんばれ☆nonさんo(〃^▽^〃)o
コッカーちゃんダーリンと入浴うれしそうですねーーー♪
うちのジーニーと正反対;;
病院通い大変だと思いますけどお家のベッドが良いです^^
by chibita3 (2009-02-10 23:02) 

もすもす

足裏に出た副作用、歩くの辛そうですね
歩く姿想像しお察しします

靴下脱いだ時の足裏事情、私も経験あります
もう爪の水〇治ってるのに皮膚科の先生が急に見せて?
って言ったので靴下脱いだら、指の間が真っ黒け!裏もケバ付き!

恥ずかしいったら・・・・
やっぱあわてて落とすよね

白血球急に下がって抵抗力も弱ってるから、気をつけてくださいね
もつ煮食べてゆっくり休んでください!
by もすもす (2009-02-10 23:19) 

竹ぽんぽん

副作用辛そうですね(>-<)

NONたんモツ煮込みで栄養つけて
御大事にして下さいね☆
by 竹ぽんぽん (2009-02-10 23:57) 

単騎

圧力鍋を無理に開けるとこーなってしまうんですねw
足裏の斑点早く治るといいですね。
by 単騎 (2009-02-11 00:08) 

おじさん

副作用、これで最後だといいですね。 
感染には要注意。 まだまだインフルエンザが、、、
by おじさん (2009-02-11 06:33) 

kaoru

おはようございます。
わんこさんも嬉しそうで可愛い〜♡
彼さんの愛情たっぷりのモツ煮込みで
栄養もしっかりと付けられて
ご無理無くお大事になさって下さいね。
by kaoru (2009-02-11 11:41) 

shiyoh

コメントが遅くなってしまいましたが、タキソテールの副作用が辛そうですね。
婦人科でもよく使うタキソテール&タキソールは、殆どの方が痛みを訴えていますね。
早く楽になるといいのですが・・・。
私は痺れに対してはメチコバールを気休めに処方してもらいました。
一応、効いたような・・・。
医師は癌治療には積極的でも、副作用は「仕方ない」というニュアンスの方が多いので、
ちょっと大げさに言うくらいが丁度いいですよ!

金曜日の外来、気をつけて行って下さいね!
by shiyoh (2009-02-11 14:46) 

うんとみ♪

彼様へ。
圧力鍋の急な脱気は、なべ底を水で冷やすか、確実に弁が下がってからにしてね!
怖いよ^^;大けがしないように。

NONさん。
WBCぐっと下がると体だるいし、何でも菌をもらうから要注意ね!
大仕事の前の下準備。次からは対策バッチリでよろしく。
ふぁいと☆

わんこへ。
君はかわいいよ!
by うんとみ♪ (2009-02-11 14:49) 

アトム

可愛いですね。お風呂ですか、いいですね。
私もパグ犬を飼っています。名前はアトムです
もう老犬でそろそろ介護に入る状態になってきました.13歳です。
by アトム (2009-02-11 18:26) 

inako♪

ちょっと忙しく、数日ここにこれなかったのですが、
nonさんのコトだから、シャバを楽しんでいるだろう・・・と、
のんきにしていたら、大変な事になっていたのね・・・

辛そうだね・・・。

ただただ、副作用がおさまる事を祈ってます。

私に、出来る事はあるますか??
by inako♪ (2009-02-12 07:03) 

通りすがり

副作用大変そうですね

私の家族も抗癌剤で散々苦しめられましたのでお察しいたします

抗癌剤も副作用が多くても効果も多ければ言うことないんですけどね

無理をなさらず治療を乗り切ってください
by 通りすがり (2009-02-12 14:38) 

non☆non

★みなさまへ
いつもあたたかいコメント、ありがとうございます^^
今回もまとめてのお返事で、ゴメンなさい・・・

あんなに辛かった副作用
彼のモツ煮が効いたのか(な訳無いけど・・・笑)
少しずつ、徐々に・・・そして後半はウソのように、ど~んと抜けてきています!
症状が抜けてくるにつれて、元気ってこんなにすばらしんだ!!
って、改めて実感です。
タキソテールでの治療は、まだまだ始まったばかりだけれど・・・
次回からは、もっと上手にお付き合いが出来るような気がします。
そう!イケそうな気がする~~~(笑)

がんばるぞ~~!
by non☆non (2009-02-13 14:54)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。