SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

ノイアップde白血球UP [4th:タキソテール]

今日は血液検査をする為に、病院に行ってきました[グッド(上向き矢印)]

採血の結果、WBC(白血球)が2000以上あったと聞き

良かった~[わーい(嬉しい顔)] 

って喜んだのもつかの間・・・

「好中球が30%なので、1000を切っているみたいなものです!」 とK先生・・・

「???」

血液系に関して良く理解していない私には、イマイチどういうことなのか?分かりませんが
結局、ノイアップという白血球を上げる注射をしてもらう事になりました。

うわさには、めちゃイタイ!というノイアップ[がく~(落胆した顔)]

注射してくれた人が上手かったのか、あっという間に終了~[るんるん]

ぜんぜん痛くないとは言いませんが、これだったら連日の注射もヘッチャラです^^

・・・連日・・・

そうなんです。

明日も明後日も・・・[たらーっ(汗)]

結局、16日に入院するまでの2日間は、通院でノイアップをうつ事になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、明日と明後日は病院がお休みなので、救急外来で^^;

やっと副作用が治まってきたので遊ぼうと思っていたのに・・・

 

白血球の意気地なし~[exclamation×2]

nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 6

 kaorukaoru tachitachi ホタルの館ホタルの館 単騎単騎 多夢多夢 chibi2chibi2

 

コメント 13

おじさん

そう云えば、貴女は仮退院中だったんですね~
うっかり忘れてましたぁ~
by おじさん (2009-02-13 17:49) 

ぽた

さすがのNONさんでも
白血キューに惑わされることあるのだねーー
そのことにキュンとした不謹慎な女です。めんご。
ちゃんとマスクしててくださいよぉぉーー↑
by ぽた (2009-02-13 18:56) 

こころ

(○´・ω・`)っ。:+.Good Evening.+:。

そうですね。NONさん只今脱走中じゃない仮退院中だったのですね。
めちゃイタイと噂のノイアップも大丈夫でしたか。凄い!
『こら~意気地なし白血球よ頑張ってくれ~!』
by こころ (2009-02-13 21:54) 

竹ぽんぽん

頑張れ!

NONたんの白血球ぅ!

注射毎日なんだね;毎日痛くありませんように☆
by 竹ぽんぽん (2009-02-13 22:25) 

もすもす

そういえば入院仲間の方も抗がん剤治療後、退院してから毎日白血球増やす注射しに通ってました
外のお天気は荒れてるし、抵抗力弱ってるからマスク必須ですね
気をつけて通院してください
by もすもす (2009-02-13 22:40) 

MIKA☆

好中球1000以下でノイアップなんですね。
うちの病院では500以下だとノイアップでしたよー。
なんでなんでしょうね??(^^;)

注射は、する人によって痛みはかなり違ういたいですよ。
注入する速度によって違うみたいです。
ゆっくりが痛くないみたい。
後は、ギュッ!!と掴みながらが痛み感じにくいたいです。

幸運を祈る☆☆
by MIKA☆ (2009-02-13 23:32) 

fan

ノイアップ!
私も連日受けてました。
感染に気をつけて、乗り切ってください!(^^)/
by fan (2009-02-13 23:50) 

単騎

休みの日にまで救急外来で行かなきゃならないとは。
めんどくさいですよねw
by 単騎 (2009-02-14 00:07) 

tetu

NONさんの記事見て思いだしました。
好中球も大事なんですよ。
マスクと手洗いとうがいは基本ですよ。
見えないものに気をつけるのは大変ですが乗り切りますように。
そうだ!マスクは高いけど青いのがいいですよ。
by tetu (2009-02-14 19:42) 

ネオ

あれ、土曜日って外来診察ないんだ。
うちの病院はやってるよ!
ノイアップは痛いんだよね、注射する人にもよるけど。
白血球が低い時はワンコとの接触も気をつけてね!!
by ネオ (2009-02-14 20:38) 

アトム

白血球が少なくなると抵抗力が弱くなるそうですから十分に気をつけてくださいね特に外出のときはマスクを必ずつけてください。
今日なんか春みたいに気温が上がったので花粉も飛び始めたそうですから、花粉症にも気をつけてください。
by アトム (2009-02-14 21:45) 

ROUBA

n0nさん
花粉も飛びそうな温かさなの~十分におきをつけてね
北国の寒さはまだ続きそうだけど、負けじと熱き応援してるからね!
by ROUBA (2009-02-15 07:56) 

non☆non

★みなさまへ
たった1度のタキソテール注入で、いきなり白血球が下がるなんて
思ってもみませんでした^^;
こんなことで、この先乗り切れるのか?
ちと不安も残りますが・・・
これで私も“か弱き乙女”だった事がわかっていただけたでしょうか~?笑

そうそう、マスクですが
先生や看護師さんから大量にもらいました。
おかげで暫くは買わずに済みそうです(笑)
by non☆non (2009-02-17 11:46)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。