SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

ラジオサージャリー終了~ [ラジオサージャリー]

昨日、 ラジオサージャリー(SRS)が完全に終了したのは18:30・・・[がく~(落胆した顔)]

やはり、大幅に遅れての開始でした。

SN3D0915.jpg フレーム装着後も病室待機~

SN3D0916.jpg ぐっさりこん~[exclamation×2]

今回も、頭蓋骨めがけ、ピンで3ヶ所とめました。

そんなにはグロくないのでアップで写真を撮ってみました(笑)

あっ、この時点では麻酔もばっちり効いているし、痛みは感じません。

かんじるのは・・・圧迫感のみでしょうか^^;

今回は、病室で1時間も待つことなく再び呼ばれ

肝心な放射線をビービーあててもらい、治療は終了~

今回は、数ある(?)脳腫瘍の中から選び抜かれた2個を集中的にやっつけました。

SRSは、腫瘍がある程度の大きさにならないと治療が出来ません。

今回治療をしたうち、ひとつはじゅうぶん育っていたのでOKなんですが
もうひとつの大きさは3㎜ない大きさとか・・・ビミョウな大きさです・・・

でも、先生達、がんばってくれました[手(チョキ)]

見事、的中~[exclamation]シテイルハズ・・・デス。。

 

照射が終了後、ついていたフレームをその場で外してもらい・・・

SN3D0922.jpg 大げさな包帯をまいて~(笑)

今回の治療はすべて終了です[るんるん]

ただ・・・前回の治療の後は何ともなかったんですが、この後傷が痛み出し^^;

痛み止めが効いてくるまで食欲なし[もうやだ~(悲しい顔)]

結局、昨日はほとんどなにも食べれませんでした。

これで痩せていれば、万々歳なんですが(笑)

 

そして、今日は今している点滴が終了すれば、退院の許可が下りるはず~♪

実は、今日はお友達のMっんのお誕生日なんです[ぴかぴか(新しい)]

これからY子RINとHちゃんも一緒に病院に迎えに来てくれて、お出かけ予定です。
(あっ、ムリはしないように遊びますから、安心してくださいね~)

あ~、早く許可がおりないかなぁ~~

nice!(9)  コメント(28)  トラックバック(1) 

nice! 9

 しょうちゃんしょうちゃん kaorukaoru tachitachi yuki999yuki999 ちゃーちゃんちゃーちゃん
 takemoviestakemovies 単騎単騎 多夢多夢 hideohideo

 

コメント 28

hideo

あの頭を締め付ける感覚、嫌ですよね。
本当にお疲れ様です。
この後にお出かけとは、さすがです!
by hideo (2009-02-18 14:53) 

多夢

写真のみかちゃんマークが邪魔だよ。
by 多夢 (2009-02-18 15:30) 

おじさん

SFの世界ですね~
ぐるぐる巻いて外出るんですか~?! おぉ~っ
by おじさん (2009-02-18 16:17) 

inako♪

お疲れ様ですぅ・・・

麻酔がきいてるとはいえ、写真はとっても痛そうに見えてしまった・・。

外出するなんて・・・さ・す・が・!!

一時、病気の事は忘れて、楽しんできてね
by inako♪ (2009-02-18 17:49) 

こころ

(((★´・∀・ b[*†*Good evening*†*]d ・∀・ ` ★)))

今回の治療はすべて終了ですか。お疲れ様でしたね。
頭蓋骨めがけピンで3ヶ所ぐっさりこん~って凄過ぎ。
麻酔が効いていてもとっても痛そうに感じちゃって
ゥェ─。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。─ン。NONさん大丈夫って思ちゃいました。
こんなに大変な治療をしたのに遊びに行くNONさんの男っぷりの
良さに私は惚れヤンシタよ。どうぞシャテイにしてやってオクンレまし。
by こころ (2009-02-18 20:44) 

もすもす

キャァ~、突き刺さってるぅ~!!
麻酔が効いているとはいえすごく痛々しいです

無事解放されたのかなぁ~?
Mっんさんのお誕生日おめでとうございます♪
こんな状態でも駆けつけるとはとても大切なお友達なんですね
無理せず、気をつけてね!
by もすもす (2009-02-18 22:07) 

単騎

麻酔が効いてても痛そうです。
とりあえずこれで終了なんですね、お疲れ様でした。
by 単騎 (2009-02-19 00:26) 

うんとみ♪

おはよ~♪
今はまだぐっすりだろうなぁ~。ほんとうにお疲れ様でした。
その後痛み止めは効いたかな?

痛みの解放も楽しいいつもの仲間が一番の薬だよね。
今日はゆったり過ごせますように。。。
by うんとみ♪ (2009-02-19 08:19) 

ちゃーちゃん

non☆nonさんの頑張りにniceです・・・
痛々しい写真に少しドキッとしました・・・
でも、此の後遊びに出かける元気がある様で、頑張りやのnon☆nonさんを
尊敬します・・・
無理をしないでね・・・年寄りの冷や水でした・・・(^^;
by ちゃーちゃん (2009-02-19 18:03) 

tachi

こんばんは

ご無沙汰していました。
早く退院できるといいですね
by tachi (2009-02-19 18:22) 

yuki999

病気にならない生き方の本、
住所を教えてくれたら、送ってもいいですよ。
何度も読んで、汚れてますが。
by yuki999 (2009-02-19 18:24) 

竹ぽんぽん

NONたんお疲れ様でした。

もう痛みは大丈夫かな;
退院の許可おりたかな☆

NONたん早く退院できますように(^-^)
by 竹ぽんぽん (2009-02-19 20:19) 

アトム

医学の進歩はすごいですね。こんな風にするのか? 
見ていても痛そうでした。
食欲がなくなるくらいの痛さだからすごいと思う。
よく我慢できましたね。えらいなー・・・・。
by アトム (2009-02-20 08:47) 

 bobtaka

お疲れ様でした~!
ご無沙汰してすみません。

早く、退院できるといいですね。
NONさんが、早く元気になり、また一緒にお酒を(たくさん)飲めました、感謝感謝です(笑)
by bobtaka (2009-02-20 12:47) 

non☆non

★hideoさん
私はこのフレームを付けたのは、2年半ぶりくらいでした。
前はもっと楽ショウだったと思っていたんですが・・・
ピンが刺さる場所にもよるみたいですね^^;
でも、おかげさまで一晩ぐっすり寝たら痛みもだいぶとれました。
もちろんこの後は、バッチリ遊んじゃいましたよ~♪
by non☆non (2009-02-20 14:57) 

non☆non

★多夢さん
みかちゃんマークが無かったら・・・
ピンが刺さっているところより強烈なお顔が・・・(笑)
by non☆non (2009-02-20 14:58) 

non☆non

★おじさん
フレームも、付けて一時間もすれば体の一部??
外すのが名残惜しい・・・わけないですよね~(笑)
ぐるぐる巻きは、しっかりと取って退院しちゃいました~♪
血さえ止まればOK~~?
by non☆non (2009-02-20 15:01) 

non☆non

★inako♪
いろいろ心配かけちゃって、ごめんね。。
ぐっさりこんはね、思ったよりは痛くないよ~
ただ、麻酔がきれた時に痛む位かな?
歯を抜くようなモンだよ、きっと?
この後はね、しっかりと楽しんできちゃいました^^
やっぱ、シャバは最高です♪
by non☆non (2009-02-20 15:06) 

non☆non

★こころさん
はい。すべて終了です^^
こころさん、いっぱい応援してくれてありがとう~
こんなヒチ面倒くさい(?)治療をしたんだもの。
我慢の後は、遊びたい~~♪
気持ちは抑えられず、この後はめちゃ楽しんできました。
男っぷり、上がりましたか~?
嬉しいです(笑)
by non☆non (2009-02-20 15:09) 

non☆non

★もすもすさん
ぐっさりこん~~でしょう~?
私ね、こういうの見るの、ぜんぜん平気なんだよね。
だからバシバシ写真に撮っちゃった(笑)
ちょっとキモかったかなぁ~^^;
Mっんのお誕生日、めちゃ楽しんできました^^
Mっんよりも私の方がおおはしゃぎ~~♪でした(笑)
by non☆non (2009-02-20 15:13) 

non☆non

★単騎さん
はい。これにて終了~♪
やっと無罪放免になりました^^
いつも気にしてくてれ、ありがとう。。
by non☆non (2009-02-20 15:14) 

non☆non

★うんとみ♪さん
おかげさまで、あの後は痛みもおさまり、ぐっすりと眠れました^^
そして退院してみんなと遊べて・・・
やらなくちゃいけない治療が終わった事の安心感と
仲間との楽しい時間に、めちゃハシャイだひと時をすごしました。
楽しかった~☆
うんとみ♪さんも、いつも励ましの言葉をかけてくれて
本当にありがとうございました。
by non☆non (2009-02-20 15:19) 

non☆non

★ちゃーちゃんさん
ドキッとさせちゃいましたか~
ゴメンなさい^^;
でも、私が若いせいか(なわけないか~笑)今は傷もほとんどふさがり
触らなければ痛くもなんともありません。
人間の体って、思ったよりも丈夫なんですね~。
年寄りの冷や水だなんて・・・
心配してくださって、ありがとうございます^^
by non☆non (2009-02-20 15:24) 

non☆non

★tachiさん
ありがとうございます^^
この後にブログがなかなか更新できなくて・・・
実は、この後無事に退院できました~
今は我が家でくつろいでいます^^
by non☆non (2009-02-20 15:26) 

non☆non

★yuki999さん
ありがとうございます^^
この本を紹介していただいて、すぐにネットで注文し、すでに読みました。
(赤い本だけですが・・・)
とってもわかりやすく書いてあって、いろいろ考えさせられました。
特に、歯の本数や食べ物の体温、酸化、消化など・・・
私たちは自然に逆らって生きてきたんだな・・・改めてそう感じました。
だからって、すぐに変えられない自分もいます。
いいとこ取りになってしまうかも知れませんが、少しは私も変わろう!
そう思いました。ありがとうございます。
あっ・・・でもこのあと更新予定の内容は・・
見てみぬフリをして下さいね^^;
by non☆non (2009-02-20 15:34) 

non☆non

★竹ぽんぽん
おかげさまで、この後すぐに退院の許可もおりたので
サッサと帰ってきました^^
って言うか、遊びに行きました~~♪
痛みもね、今はほとんど感じなくなったよ。
竹ぽんも、いっぱい応援ありがとうね~。
by non☆non (2009-02-20 15:37) 

non☆non

★アトムさん
ホント、医学の進歩ってすごいですよね~
傷の痛みもね、痛み止めを飲んだら治まってた程度だから
そんなに酷くは無かったですよ。
まぁ、楽勝!とまでは言いませんが・・・
どんな治療も、終わっちゃえばこっちのものです~
by non☆non (2009-02-20 15:41) 

non☆non

★bobtakaさん
実は、もうすでに退院しちゃっています~♪
でも、まだお酒は(少ししか)飲んでいません(笑)
ありがとうございます。
bobさんが言ってくれたおかげで、また一緒にお酒を(たくさん)飲めました。
感謝感謝です☆
by non☆non (2009-02-20 15:45)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。