SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

地球は危ない☆火星へ帰れ [4th:タキソテール]

タキソテールを注入してから2週間チョイ

とうとう私にも・・・

キタ~~~~ [exclamation×2]

 

ohage.jpg

 

 

 

 あれっ?

 この絵、どこかで見たことが?と思ったみなさん。

 そうです。

 実はこの絵は お気楽闘病記 の shiyohさんから
 パクッたもの~(笑)

 あまりにも今の私にピッタリなので、おかりしちゃいました[グッド(上向き矢印)]
 (パクリを快く了承いてくれたshiyohさん、ありがと~♪) 

 

        ★おハゲ日記

           ↑ ↑

 ポチッとすればすてきな(?)おハゲ記事ににリンクします[るんるん]

 

 

がん患者になってもうすぐ3年・・・

以前、タキソール&パラプラチンで治療した時も、多少抜けはしましたが
うっすらハゲかけ?位にしか脱毛せず・・・

みんなとのハゲトークにも、イマイチ仲間はずれ的存在だった私

でも、この勢いは前回とは違います[exclamation]

 

私、やっとおハゲデビュー出来るんです~(笑)

 

って・・・

本当はイヤな事なのかも知れませんが、shiyohさんをはじめ、明るく乗り越えた先輩達のおかげで
辛いはずの脱毛ライフも、ちょっと楽しく過ごせそうです[るんるん]

私もこれから脱毛するかも知れないがん友さんの為にも

抜け始め、抜け終わり

ヅラの選び方、帽子の選び方

などなど・・・

細かく観察して報告しますね~

また、みなさんも、Good&Badな経験談などあったらぜひぜひ教えてくださいね~[わーい(嬉しい顔)]

 

で、話は変わって、今日のブログのタイトルですが・・・

syorin2.jpg 地球は危ない[exclamation]

syorin1.jpg 火星へ帰れ[exclamation×2]

私が愛してやまない “少林サッカー” でのピカイチ場面からとったもの~

愛する人の為に、頭をまるめてまで駆けつけたムイに対してシンがこう言い放つ(笑)

超~感動的な(?)お笑いシーンです(爆)

 

私もムイちゃんみたいに

目指せ[exclamation×2]

可愛いおハゲちゃん~[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 7

 ちゃーちゃんちゃーちゃん tachitachi goro2001goro2001 yuki999yuki999 kaorukaoru
 多夢多夢 単騎単騎

 

コメント 42

おじさん

明るいおはげさん、もっと明るいお話お待ちしてます。
by おじさん (2009-02-22 21:59) 

単騎

自分は年齢によるハゲになってきてるからなぁw
by 単騎 (2009-02-22 22:34) 

shiyoh

イラストを使ってくれて有難う~。
いよいろ脱毛が始まってしまったんですね。
しばらくは大量に抜けて大変かと思いますが、
せっかくのおハゲちゃん時代ですから、楽しんで下さいね!
少林サッカーは見たことがないんだけど、楽しそう!
by shiyoh (2009-02-22 23:39) 

ぽた

おりょりょーーーー@@;
そうだったのですねぃーーーー
今まで仲間はずれだったのですかぁ。
うぇるかむ☆楽しみ所満載のおはげ星へ。

でもタキソテルオは意外と
つるぴかはげ丸にはならないことも^^
あ、逆に中途半端?!
by ぽた (2009-02-23 00:00) 

うんとみ♪

おっ♪ ついに来ましたね。
マルコメまでは行かないと思うけど、美容関係者からの
“楽しく美しいおハゲ”情報を期待しちゃうわ^^)v
by うんとみ♪ (2009-02-23 08:37) 

多夢

ん~・・・みなさんのように上手くコメントできないなぁ。
それも貴女の個性に1つとして受け入れないとやってられませんね。
by 多夢 (2009-02-23 10:41) 

ネオ

へっへっへっ!
ズラですか!!
その前に面白い髪型にしてアップしてね( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
by ネオ (2009-02-23 11:24) 

こころ

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆

そうですか。やっとおハゲデビューですか?
本当はチョッピリ悲しいお話でもNONさんに掛かったら
楽しく感じてられしまうのが不思議ですよね。
カツラや帽子など素敵の物を選んでオシャレ度をアップしちゃて下さいね。
NONさんのイメチェンが楽しみです。
by こころ (2009-02-23 15:17) 

kaoru

こんにちは。
頑張られてお疲れ様でした。
退院おめでとうございます♪
おハゲデビューされちゃうのですね。
こうなったら世界一可愛らしくて美人の
おハゲちゃんを目指して楽しんじゃって下さいね。
by kaoru (2009-02-23 15:50) 

通りすがり

脱毛の副作用はお辛いでしょう

フォースラインでドセタキセルは奏効率数パーセントと聞きます
NONさんが治療を受けている病院では治験はないのでしょうか
新薬の治験も選択肢かと思います
by 通りすがり (2009-02-23 16:33) 

yuki999

とにかく頑張ってくださいね~。
by yuki999 (2009-02-23 16:35) 

竹ぽんぽん

NONたん

頭皮マッサージ忘れずに。
可愛いヅラや帽子があると良いね☆

ファイターズの帽子送るね

・・・って「いらんわぁ!」一人ノリ突っ込みでした☆
応援してます☆
by 竹ぽんぽん (2009-02-23 16:53) 

goro2001

広告は裏でまとめて開けば問題ないですよ。閉じる時もまとめて閉じる。
javascriptタイプとかは無理ですけど。

by goro2001 (2009-02-23 17:40) 

Bonちゃん

こんにちは!
女性はつらいですよね・・・。

男の私は頭を丸めてしまえばいいけど。
http://cava8vien.ti-da.net/d2009-01-12.html
by Bonちゃん (2009-02-23 18:48) 

tachi

こんばんは、私は、元々髪薄いですorz
いつも、明るいnonさんは大好きです。
でも、無理しないようになさってください。
by tachi (2009-02-23 19:55) 

もすもす

いろんなウィッグあるから楽しめそぅ~
って人事でゴメンね!
明菜風のボブ似合いそう(古いって?)
みーこさんの金髪はどうもねぇ~(笑)

それはさておいて、体力、休養、栄養、3原則できてますか?
by もすもす (2009-02-23 20:44) 

tetu

そういえばfanさんが「この時が一番綺麗な身体でした」
って言ってたのを思い出しました。
考えてみると私は入院してないし…
なんだか取り残されていくような変な感じだなぁ。

寒くて風邪ひかないようにね。
by tetu (2009-02-23 22:34) 

るか

NONさん、そろそろ脱毛の時期が来たかと思ってましたぞ。
今の時期は髪がないと、とにかく頭が寒いでしょう。
襟元も寒いので、暖かくしてお過ごしくださいね。
by るか (2009-02-24 01:55) 

ちるみ

何時も、書き込みしてるんだけど、何故か反映されません。
今日は、どうかな?

私もタキソ&ECで、みごとつるりんこ。
自分ではそれなり、夫は見たくなかったような・・・・。
NONちゃんは、頭の格好も良さげだし、遊べるかもね。
by ちるみ (2009-02-24 05:08) 

inako♪

副作用、ですか~(>_<)

きっと、その分、癌細胞にもガツンと効果がでているはず!!

ズラで変身したら、街ですれ違っても、スルーしちゃいそうだね(^_^.)
by inako♪ (2009-02-24 05:44) 

non☆non

★おじさん
は~い♪
これからの日常も頭も
ピッカリコンと明るい話題を提供しま~す(笑)
by non☆non (2009-02-25 11:34) 

non☆non

★単騎さん
単騎さんはカッコいいおハゲを♪
私は可愛いおハゲを♪
目指してがんばりましょう~(笑)
by non☆non (2009-02-25 11:36) 

non☆non

★shiyohさん
イラスト、ありがとうございます^^
今回shiyohさんのブログを見て、改めておハゲに憧れました(笑)
shiyohさんみたいなキューティおはげを目指して、私もがんばります!

少林サッカー、絶対おすすめです!
ぜひぜひ~~♪
by non☆non (2009-02-25 11:39) 

non☆non

★ぽたちゃん
そうなんです。
初・おハゲになる予定です(笑)
しぇんぱ~い。よろしくご指導ねがいまするの~~♪
・・・って、中途半端ハゲ?
それもどうかと・・・・・^^;;;
by non☆non (2009-02-25 11:42) 

non☆non

★うんとみ♪さん
はい。きちゃいました~~~。
“楽しく美しいおハゲ”情報
かしこまり~です^^
任命を受けたからには、これはなんとしても
マルコメ君ばりのツルピカにならなくては~(笑)
by non☆non (2009-02-25 11:45) 

non☆non

★多夢さん
お気遣い、ありがとうございます^^
これもめったに出来ない経験なので、楽しむ事にしちゃいました。
だから、良いんですよ~♪
つっこんでいただいて~~(笑)
by non☆non (2009-02-25 11:48) 

non☆non

★ネオさん
おっ、さすがネオ!
おハゲ&ヅラネタには、激しく反応ですね~(笑)
羨ましいでしょう~~?
今度ヅラ買ったら、貸してあげるね^^
ちなみに、可愛いロングのヅラを購入予定です(爆)
by non☆non (2009-02-25 11:51) 

non☆non

★こころさん
はい。やっとのことで、おハゲデビューです(笑)
おハゲも、私1人だったら・・・きっとメゲていたと思いますが
今の私のまわりには、おハゲ仲間やおハゲを乗り越えた仲間がたくさんいます。
おかげで私も楽しく乗り切れそう~♪
こころさんのご期待通り、これから楽しい乗り越え方を発信していきますね^^
by non☆non (2009-02-25 11:56) 

non☆non

★kaoruさん
ありがとうございます^^
もうじき、華やかにおハゲデビューします(笑)
>世界一可愛らしくて美人のおハゲちゃん^^
って、世界一はムリだとしても、地域一くらいにはなれるようにがんばります(笑)
by non☆non (2009-02-25 12:07) 

non☆non

★通りすがりさん
すごく良く私のブログを読んでくださったんですね。
ありがとうございます^^
実は私も、新薬の治験は考えていて、先生に相談しています。
ただ、私がやってみたい地検を、今行っている病院では行っていないのと
まだまだ使っていないお薬もたくさんあることから
もう少し、今、良いとされている治療にチャレンジしていく事になりました。
タキソテールが奏功しなかった場合、かなりキツクはなりますが・・・
先手先手を考えて、これからも治療していきたいと思います。
アドバイス、とっても嬉しいです。
ありがとうございます^^
by non☆non (2009-02-25 12:13) 

non☆non

★yuki999さん
いつも見守っていてくれて、ありがとうございます^^
がんばりますね。。
by non☆non (2009-02-25 12:14) 

non☆non

★竹ぽんぽん
私はもともと帽子が大好きなので、可愛い帽子がたくさんあります^^
だから・・・
ファイターズの帽子はイリマセン(笑)
でも、ファイターズは応援するよ~♪
それでご勘弁を~~(爆)
by non☆non (2009-02-25 12:18) 

non☆non

★goro2001さん
もしかして、yuki999さんのところから来て下さったんですか~?
ありがとうございます^^
でも・・・
裏でまとめて開く?
javascriptタイプ??
そんなことすら、チンプンカンプンです^^;
ふぇ~ん^^;;・・・困ったちゃんです・・・私^^;;;
by non☆non (2009-02-25 12:21) 

non☆non

★Bonちゃんさん
女性がおハゲになった時の得点は
バレバレのヅラをかぶっても、おしゃれでかぶっている思われる~♪
って事で、可愛いヅラライフを楽しんじゃいますね。
ありがと^^
by non☆non (2009-02-25 12:23) 

non☆non

★tachiさん
おっ・・・元々髪が薄い・・・^^;
ちなみに私、髪を多く見せるようなカットが得意です!
名づけて“増毛カット”その秘訣は、企業秘密です(笑)
はい。ムリしないようにがんばります。
tachiさん、ありがとうね^^
by non☆non (2009-02-25 12:27) 

non☆non

★もすもすさん
明菜風のボブ!
みーこさんの金髪!!
ついでに、ちいさんのアフロ!!!
私もこれがNONだ!!!!
っていうヅラに出会えるまで、がんばります(笑)

>体力、休養、栄養
栄養だけは、人一倍・・・^^;
by non☆non (2009-02-25 12:30) 

non☆non

★tetuさん
fanさんの綺麗な体・・・すてきでしたね~(笑)
私もFanさん目指して、がんばります!
そういえば、tetuさんは入院もしていないし、おハゲにもなっていないんですよね。
って、それは最高じゃないですか!
でも、取り残されるって、その気持ちはわかります(笑)
私もやっとおハゲなかまじゃ~♪
羨ましいでしょう!?
by non☆non (2009-02-25 12:36) 

non☆non

★るかさん
はい。予定通り(?)おハゲ到来です(笑)
今はまだ抜け始めたばかりなので、寒さは感じませんが・・・
そっかぁ~だんだん寒くなってくるのね^^;
頭から風邪をひかない様にしなくちゃですね。
これからも、いろいろ教えてくださいね^^
先輩♪
by non☆non (2009-02-25 12:39) 

non☆non

★ちるみさん
ちるみさん、大変な中、来てくれていたんですね^^
ありがとうございます。
なのに反映されなかったなんて・・・ゴメンなさい。。
ソネさん。たまにおかしくなります^^;;
ちるみさんこそ、めちゃめちゃおハゲが似合いそうです。
お目目パッチリだし~
私はどんな感じになるのやら・・・
今度、おハゲの実物に会って、判定してやってくださいね^^
by non☆non (2009-02-25 12:44) 

non☆non

★ inako♪
どんどん抜け出しましたよ~
でも、まだまだ私の彼や(ダーリン)よりもあります(笑)
って・・・私の髪がぬけていくのを見て、なんだか彼は嬉しそう~
今まで“ハゲ!ハゲ!” って言ってきたもので・・・
早く逆転したくてたまらないようです(爆)
by non☆non (2009-02-25 12:49) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
私は抗癌剤使わなくても良かったけど、髪は凄く抜けて行きます・・・
鎮痛剤のせいかな??
年の所為かな??   アデランスが必要かも・・・です。
ホントに少なくなったよ(><)
by ちゃーちゃん (2009-02-25 21:42) 

non☆non

★ちゃーちゃんさん
お薬のせい以外の脱毛は、生活習慣を変えるとかなり軽減されます。
例えば、毎日の(夜)のシャンプー
地肌に良いシャンプーを使って、マッサージするように洗う。
もちろん良くゆすぐ。
必ず乾かしてから寝る。
後は、バランスのとれた食事をする。
それでもダメなら・・・・・。
by non☆non (2009-02-28 10:24)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。