SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

タキソテール注入☆2発目~ [4th:タキソテール]

(コメントノオヘンジモカイテイナイノニ・・・)

超ハイペース、ドトウの更新です[exclamation×2]

 

今日は外来でタキソテールを注入してまいりました[グッド(上向き矢印)]

前回の点滴(タキソール+パラプラチン)での抗がん剤治療を終えて、2年以上たった今

さぞかし私のボロかった血管も、復活したと思いきや・・・

SN3D0959.jpg 念のために温めて・・・

SN3D0960.jpg あれっ・・・・・?

結局左手は使い物にならなくて失敗し・・・[がく~(落胆した顔)]

泣く泣く “黄金の右手” を差し出しました~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

でも、てこずったのはここまでで、今回も注入中は特に変化なし~

絶好調で終了です[手(チョキ)]

 

そして、前回のBadな経験へのみなさまのアドバイスなどを元に・・・

メチコバール錠500μg と ツムラ甘草湯エキス顆粒 を処方してもらいました[手(チョキ)]

さぁ、このお薬で副作用がどう軽減されるのか?それとも・・・[ふらふら]

 

 

そして、点滴が終わる頃・・・

楽しく[揺れるハート] 素敵な[ハートたち(複数ハート)] 事が待っていました~~~♪

 

それは[exclamation&question]

 

     ・・・・次回に続く・・・・笑

nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 6

 しょうちゃんしょうちゃん tachitachi 多夢多夢 takemoviestakemovies kaorukaoru
 単騎単騎

 

コメント 18

おじさん

大笑い、お待ちしています。
by おじさん (2009-02-27 23:07) 

単騎

黄金の右手を差し出してしまったんですねw
by 単騎 (2009-02-28 00:39) 

kaoru

おはようございます。
お疲れ様でした。
絶好調で終わられて何よりです。
素敵な事って何かな?
次回を楽しみにしていますね。
by kaoru (2009-02-28 09:06) 

うんとみ♪

どなたか、お迎えに来てましたか~ヾ(≧∇≦)ノ"♪

副作用の軽減祈ってます。
by うんとみ♪ (2009-02-28 09:36) 

non☆non

★おじさん
めちゃめちゃ楽しんできましたよ♪
楽しい時間のおかげで、抗がん剤の効果も倍増~~
うふふっ☆
by non☆non (2009-02-28 11:47) 

non☆non

★単騎さん
今まで、守り抜いてきた黄金の右手!
この手の血管が使えなくなったら・・・・泣
by non☆non (2009-02-28 11:49) 

non☆non

★kaoruさん
朝寝坊の私が、朝の9時前から病院にいました^^;
でも、そのおかげで、その後にはめちゃ楽しい事が~♪
・・・って、ひっぱり過ぎでしょうか~笑
また、ぜひ読みにきてくださいね。
by non☆non (2009-02-28 11:51) 

non☆non

★うんとみ♪さん
さぁ~誰でしょう~~?
昨日たくさんのパワーをもらったおかげで
今回は、副作用も軽減されるはず!
・・・だと信じています~♪
by non☆non (2009-02-28 11:53) 

多夢

黄金に刺さる点滴針って?^^;
by 多夢 (2009-02-28 12:24) 

non☆non

★多夢さん
輝くダイヤモンドの針です(笑)
by non☆non (2009-02-28 12:43) 

tachi

こんにちは
体調上向かれているようで、なによりです。
次回の記事楽しみにおまちしています。

ビンゴは残念でしたねorz
3月に期待です!
by tachi (2009-02-28 13:07) 

tetu

タキソテール君2回目ですか!
少しでも副作用が軽減されるといいですね。

楽しく素敵なこと?
昨日は雪が降ってたけど…
次回が楽しみ^^
by tetu (2009-02-28 17:23) 

ゾウ蔵

前・主治医はメチコバールは、まじないだっ!っていうから、
そんならいらないわっ!と断りました。
現・主治医に抹消神経障害には、
論文にもみかける牛車腎気丸をリクエストして出してもらいました。
私は右腕で点滴します。
利き腕のほうが筋肉ついているから、血管が出やすいといわれました。
もうすぐCTがありますが、造影剤を打つと主治医の針入れが上手なのを実感します。
放射線科<外科です。。。
by ゾウ蔵 (2009-02-28 19:56) 

竹ぽんぽん

NONたんお疲れ様。

・・・次回(^-^)えへへ・・・
楽しい時間のこと☆
副作用軽減されると良いですね☆
by 竹ぽんぽん (2009-02-28 20:20) 

non☆non

★tachiさん
ビンゴ・・・残念でした・・・・・^^;
ヘタにパスするもんじゃ無いですね。
次回からは、確実に一列ずつを狙います~。
by non☆non (2009-03-02 14:18) 

non☆non

★tetuさん
素敵なこと、だったでしょう~^^
おかげで、今回の抗がん剤パワーは強烈に効きそうです!
雪も溶ける熱気でしたよ~
by non☆non (2009-03-02 14:21) 

non☆non

★ ゾウ蔵さん
メチコバール、確かにみんなそう言ってますね~
私にはどうなのか?
まだ効果のほどは分かりませんが、飲まないよりは良い?って感じでしょうか。
牛車腎気丸、これは効きますか?
今度私も主治医に聞いてみますね。
ありがとうございます^^
by non☆non (2009-03-02 14:24) 

non☆non

★竹ぽんぽん
こんな素敵なことが待っているんだったら、毎日病院でも良いですね♪
って・・・毎日抗がん剤じゃ、体がもたないけどね(笑)
めちゃめちゃ楽しかったよ☆
by non☆non (2009-03-02 14:25)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。