SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

発熱時には☆これっ♪ [4th:タキソテール]

タキソテール注入から今日で3日目・・・

ボチボチと副作用がやってきました[バッド(下向き矢印)]

今のところ、筋肉痛&関節痛がボチボチ・・・

っていっても、動こうと思えばまだまだ動けるし~

昨日から発熱がボチボチ・・・・

っていっても、いつものようにそんなに上がらず、昨日から38度前後をうろうろ~

 

っていう感じでしょうか~

マダマダコレカラ・・・・・???

 

そうそう、私は昔から発熱した時によく食べるものがあります。

それは・・・ちょう簡単 “みるく&あいす” です[るんるん]

[かわいい]用意するもの[かわいい] 

SN3D0973.jpg  濃いめの牛乳&ショボめのアイス

 

[かわいい]作り方[かわいい]

SN3D0974.jpg お好きな量をいれて、混ぜるだけ~~笑

熱があるときにでも、これだったら美味しく食べられます^^

とか言いながら・・・

実は私、熱にはめっぽう強い為、普段の食欲もまったく落ちていないんです!

なのに、ぷらすアルファーでこのカロリー・・・・・^^;

こりゃ~確実太るワナ[がく~(落胆した顔)]

 

引きこもり生活に突入した私に もすもすさん から愛のプレゼントが届きました[わーい(嬉しい顔)]

SN3D0971.jpg 素敵なブリザのアレンジ[揺れるハート]   

SN3D0972.jpg 手作りのコサージュ[揺れるハート]

SN3D0969.jpg 早速お帽子に付けてみました~♪

なんてピッタリなんでしょう^^
るかさん&もすもすさんの愛のコラボです~[ハートたち(複数ハート)]

もすもすさん、いつもいつもありがとうございます^^

また復活したら、絶対に遊んでくださいね。それを励みに私、がんばっちゃいますね[グッド(上向き矢印)]

nice!(6)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 6

 tachitachi 菊地一也菊地一也 ちゃーちゃんちゃーちゃん kaorukaoru takemoviestakemovies
 単騎単騎

 

コメント 28

おじさん

Wミルクって感じ、so much 美味しそう。 
子どもの頃、夏になると食べたご馳走を思い出す。
宇治ミルクアイス金時(かき氷)。
う~っ、食べたい!!
by おじさん (2009-03-02 22:23) 

単騎

自分もあまり熱でない方なので。
でもアイスをこーやって食べる方法もあるんですね。
by 単騎 (2009-03-02 23:53) 

ちるみ

帽子、似合っています。
可愛い~~~!

タキソテール、効きますように・・・・。

甘い物、パス。
ごめんね。
by ちるみ (2009-03-03 10:09) 

kaoru

こんにちは。
みるく&アイス、美味しそうですね。
熱がなくても食べたくなります。
手作りのコサージュ素敵〜♡
お帽子にもピッタリで可愛らしいですね。
ご無理無くお大事になさって下さいね。
副作用が酷くならないようお祈りしています。
by kaoru (2009-03-03 14:56) 

inako♪

おいらは、7度でも高熱のように感じてしまうから(大袈裟^_^;)
NONさんみたいに、遊びに行けちゃう人を、尊敬してしまうよ。

副作用が出てきているようですが、前より軽い感じなら良いのですが・・・。

ちょっと休憩も、ありだと思います!

近頃、手抜きも多いし、ビーフシチューでも、またつくってみるか!

その時は連絡するね(^・^)
by inako♪ (2009-03-03 18:04) 

竹ぽんぽん

素敵なお見舞いですね(^-^)♪

NONたん副作用軽く済むと良いね。
アイス&ミルクで栄養つけてね☆
by 竹ぽんぽん (2009-03-03 22:33) 

もすもす

プリザアレンジもブログつながりのbobさんのおかげで楽しめてます♪
それがまたブログ仲間に届く・・・・
このつながり大事にしたいです

今日は彼氏さんもお休みだし、いたわってもらえたかな?
ゆっくり休んでね
by もすもす (2009-03-03 23:26) 

うんとみ♪

帽子アレンジの撮影ポーズがいい♪ブロガー必殺自写の図☆
かわいいよ~帽子もお花もNONさんも。

ふぁいと!
by うんとみ♪ (2009-03-04 08:52) 

ちゃーちゃん

帽子のコサージュちょうどいいね・・・
良く似合っていますよ。
アイスミルク・・・これって食欲の無い時に美味しそう・・・
私も真似しますね。
by ちゃーちゃん (2009-03-05 13:55) 

R0UBA

nonさんお帽子スタイル素敵!
副作用軽く済むようにと祈ってますから~~~
by R0UBA (2009-03-05 17:03) 

bobtaka

NONさん、こんにちわ~。
ご無沙汰しており、すみません・・・。

まだまだ寒さも厳しいですからね、ゆっくり休んでくださいね。
そして、早く良くなって、いっぱい遊びましょう!!!

しょぼめのアイスというのが、いいですね(笑)
by bobtaka (2009-03-06 12:25) 

tachi

こんにちは
ご無沙汰しています。

アイスの食べ方おもしろかったです。
今度真似してみますね

副作用早く良くなることをお祈りしています。
by tachi (2009-03-06 12:32) 

通りすがり

かなり副作用がきつそうですね、、、
タキソールで一度耐性が出てますし
同系のタキソテールでは副作用ばかりつらくて効果に乏しい感が否めません
by 通りすがり (2009-03-06 13:57) 

paco

初めてコメントします。
私の母が昨年肺腺癌でnonさんと同じステージⅣと診断され、
nonさんと同じ治療を追い掛けています。
度々blogを覗かせて頂 いては、元気付けられたり、お辛そうな時は心配をしたりしていました。
今副作用がとてもお辛そうなので心配しています。
副作用が少しでも軽くなるように心 より祈っています。
by paco (2009-03-06 22:28) 

non☆non

★おじさん
そうそう、まさしくWミルクって感じです。
そのまま食べても良し。
少し溶かして、まぜて食べても良し。
つぶしたいちごを入れても良し。
最高ですよ~♪
by non☆non (2009-03-07 15:12) 

non☆non

★単騎さん
単騎さんは、あまり熱がでないんだ。
じゃ、いざ出ちゃったら辛いでしょう~?
その時は思い出して、これ食べてみてね^^
by non☆non (2009-03-07 15:14) 

non☆non

★ちるみさん
帽子とコサージュ。
おあつらえみたいにピッタリでしょう~?
早くこれをかぶってお出かけしたいです^^
あれっ?ちるみさん、甘いものはダメだっけ??
美味しいのになぁ~
by non☆non (2009-03-07 15:16) 

non☆non

★kaoruさん
みるく&あいす、確かにわたしも熱が無い時も食べています(笑)
これに、つぶしたイチゴを入れても美味しいですよ^^
おかげさまで、副作用は前回よりも軽く脱出できました。
いつも応援してくれて、本当にありがとうございます。。
by non☆non (2009-03-07 15:19) 

non☆non

★inako♪
あれっ?inako♪は熱に弱かったっけ??
私の彼と一緒だぁ~~(笑)
私は40度あっても仕事していたよ~!
ビーフシチュー☆食べた~い♪
連絡、楽しみに待ってるよ^^
by non☆non (2009-03-07 15:22) 

non☆non

★竹ぽんぽん
副作用
おかげさまで、今回は前回よりも軽くすんだみたいです^^
みんなの応援のおかげかな~♪
竹ぽんぽんもありがとうね。
>アイス&ミルクで栄養つけてね☆
つき過ぎです・・・(笑)
by non☆non (2009-03-07 15:25) 

non☆non

★もすもすさん
そっかぁ、このブリザはbobさんブリザなんですよね^^
ホント、みんなからの愛を感じます。
もすもすさんも、素敵な贈り物とお手紙、ありがとうございました。
彼にいたわってもらう?
それどころか、このブリザ、あんまり綺麗だからってお店にもって行こうとしていて!
阻止するのに大変です^^;
ひどいでしょう~~(笑)
by non☆non (2009-03-07 15:30) 

non☆non

★うんとみ♪さん
撮影ポーズ、良いですか~?
鏡に映った自分を撮るために、必死になって撮影しました。
だって、彼に頼むと可愛く映してくれないんだもの~!
モデルがこれじゃ~^^;;って、ひどいでしょう(爆)

おかげさまで、無事復活です。
うんとみ♪さん、いつもありがとうございます^^
by non☆non (2009-03-07 15:35) 

non☆non

★ちゃーちゃんさん
コサージュ、ホントに帽子にあわせたみたいにピッタリです。
早くこれをかぶって、お出かけしたいなっ♪
みるく&あいす、食欲の無い時にもイケると思います。
これにつぶしたイチゴを入れたりして・・・
後は、チョコあいす&みるくにしたり~
いろいろ試してみてくださいね^^
by non☆non (2009-03-07 15:39) 

non☆non

★R0UBAさん
ありがとうございます^^
おかげさまで今回の副作用は、前回よりは酷くでないですみました♪
体が慣れてきたのかも~??
このまま、どんどん軽くなれば良いんですが・・・
by non☆non (2009-03-07 15:43) 

non☆non

★bobtakaさん
はい。ぜひぜひいっぱい遊びましょ~♪
ここのところ、引きこもってばかりだから・・・めちゃハジケしちゃうかも~?
って、いつもと一緒ですね(笑)

そう、美味しさのコツはショボめのアイスです!(爆)
by non☆non (2009-03-07 15:46) 

non☆non

★tachiさん
ありがとうございます^^
おかげで、今回はいくらか軽めに脱出出来ました~。
体がなれてきたのかな?
みるく&あいす、美味しいですよ。ぜひっ♪
by non☆non (2009-03-07 15:48) 

non☆non

★通りすがりさん
実は私も、そこのところがチト不安です・・・
なので早めに判定出来る様に、もうすぐ検査してもらうことになってます。
それで吉とでるか・・・凶とでるか・・・
まぁ、その後のことは結果次第です!
by non☆non (2009-03-07 15:51) 

non☆non

★pacoさん
はじめまして^^
そうですか・・・お母様が。
病気になるって、本人よりもまわりの人たちの方が辛いですよね。
私も3年近くがん患者をやってきて、つくづくそう思います。
副作用だって、本人はどれくらいの辛さなのか
自分の事だから良く分かっても、まわりの人は心配する事しか出来ないし・・・
でも、身近にいる人たちのそんな気持ちが伝わってくるから、がんばれる!
そんな気がします。
pacoさんもお母様にとって、そんな存在なんでしょうね。

お母様、私の後をドンドン追いかけて来てくださいね。
私はこれからも、みんなの希望になれるように
バンバン良い方向に突っ走って行きますよ~。

なんて・・・副作用から脱出した今は、チト強気です(笑)
pacoさん、心配してくれてありがとうございます^^
by non☆non (2009-03-07 16:04)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。