SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

いいじゃん☆タキソテール君♪ [4th:タキソテール]

今日は、先日(13日)にしたCT&レントゲン検査の結果を聞きに行ってきました。

本当は、今日はK先生の診察日ではなかったんですが
昨日&一昨日と旅行に行った私に合わせてくれて、ムリムリ時間を作ってくれました。

わがままな患者を担当していると、先生も大変です・・・
(なんて・・・ホント、いつもありがとうございます。)

 

さてさて結果は、タイトルからもわかるように、タキソテール君がいい仕事をしてくれて

 

原発の肺の腫瘍が 40%近く縮小 していました~[黒ハート]

 

現状維持が良いとこかなぁ~?
なんて、チト弱気な気持ちもあっただけに、この結果はめちゃ嬉しいです。

先生もとっても喜んでくれて

「良かったですね~♪」 の言葉を何回も言ってくれました。

 

そして、今後の治療方針ですが・・・

2クールでここまで効いてくれたので、まだまだ効果が望めるということで
暫くはタキソテール君とお付き合いをすることになりました。

多少の副作用があったって・・・もう文句は言わないから・・・

タキソテール君、これからもいっぱいがんばってね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(13)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 13

 摩亜摩亜 iyashiiyashi ちゃーちゃんちゃーちゃん 菊地一也菊地一也 tachitachi
 takemoviestakemovies amlitaamlita 単騎単騎 hideohideo 多夢多夢
 kaorukaoru minaka.707minaka.707 shinshin 

 

コメント 50

inako♪

良かったね~!(^^)!

いい働きしてくれてたんだね!!
副作用は、辛そうだったけど、この結果を聞くと、
耐えて、頑張った甲斐があるね。

本当に、本当に、良かった(#^.^#)

今日は、私も自分のコトのように嬉しいから、
チューハイで乾杯しちゃおうかな・・・
by inako♪ (2009-03-18 18:22) 

竹ぽんぽん

NONたん良かったね
(^▽^)
嬉しいよ~♪タキソテール君これからも
頼みますよ♪

私も乾杯しちゃおうかな☆
by 竹ぽんぽん (2009-03-18 18:40) 

うお

良かった~\(^-^)/
辛い副作用にも我慢した甲斐があるっちゅうもんですね♪
ほんと、このままもっといい結果を残しておくれよ~タキソ君(←なぜ男?)

乾杯~☆
by うお (2009-03-18 18:55) 

minaka.707

こんばんわ☆
縮小すごいです!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ちゃんと効いてる証拠ですね♪良かったですね☆☆
by minaka.707 (2009-03-18 19:03) 

kaoru

こんばんは。
うわぁぁぁぁー良かったですねヽ(^0^)ノ
お辛くて大変でしたが頑張られた甲斐があって
本当に良かったですね。
タキソテール君、これからもお願いしますね。
嬉しいから私も乾杯しちゃいます♪
by kaoru (2009-03-18 19:12) 

花ハナ

よかった!!
副作用は辛いけど効果があると
頑張り甲斐がありますね~
私もすごくうれしいです♪
by 花ハナ (2009-03-18 19:15) 

ちゃこ

NONさん、なかなか遊びに来られずごめんなさい。
でも、タキソテール朗報うれしいです!ほんとよかった~♪♪
タキソテール、身体痛くなったり、脱毛したりいろいろ副作用大変だけど、
それに見あった効果があるんだね!
暖かくなってきたし、また遊んでください!!
by ちゃこ (2009-03-18 20:30) 

こころ

(((★´・∀・ b[*†*Good evening*†*]d ・∀・ ` ★)))

いいじゃん!タキソテール君たらもう凄~く良い子ジャン!
原発の肺の腫瘍が40%近く縮小 !スゲエ嬉しい!
うれしい!ウレシイ!嬉しいスよ!最高!って叫んじゃいましたよ。

私って煩いですか。興奮しちゃってスイマセン!
by こころ (2009-03-18 20:36) 

もすもす

よかったね!
このまま順調に腫瘍縮小してくれるといいね

楽しい春ももうそこまで来てるし、もうひとがんばり、ファイト~!
by もすもす (2009-03-18 21:14) 

たまべた

なかなか、遠くから心配&応援しておりマッス☆

なにはともあれ、良かったぁ。。
よっかったっす!!

私も来月から仕事復帰です!!
私もがんばりま~~す★
by たまべた (2009-03-18 21:16) 

hideo

すごい、すごい!
僕もあやかりたいな。
負けずに頑張ろ!!
by hideo (2009-03-18 21:24) 

多夢

そのままヤッツケロー!!
by 多夢 (2009-03-18 21:26) 

tetu

おっ!
いい仕事してるんですねタキソ君♪
このまま順調にいってくれ~!
そして副作用も軽くね☆
by tetu (2009-03-18 21:49) 

おじさん

ほんまに良かったですね~
もっともっと良くなることを祈ります~
by おじさん (2009-03-18 22:26) 

io

よかったですね~!
嬉しくって、私もプシュっといかせてもらいまーす♪
この勢いでGo~!
by io (2009-03-18 22:52) 

通りすがり

見事な「奏効」よかったですね。ただ正直驚きました。
同じタキサン系で耐性が出ていたのにこの効果。
しかも一般的に抗癌剤への感受性が低いとされる腺癌ですからなおさらです。
癌は個体差がある病気なんだと改めて思いました。
この奏効でインターバルがおけることで過去に耐性が出たイレッサやタルセバの再投与という選択肢も見えてきましたね。本当によかったですね。長々とごめんなさい。
by 通りすがり (2009-03-18 23:52) 

単騎

良かったですね。
副作用はしょうがないとしてこの際もっと良くなるといいですね。
by 単騎 (2009-03-18 23:57) 

tachi

こんにちは

お薬の効果があったようで、なによりです。
もっと、もっと、効果が出て良くなるといいですね

副作用辛いと思いますが
笑顔で楽しむことを忘れず、頑張ってください。
by tachi (2009-03-19 12:09) 

菊地一也

良く効くいい薬ですね〜
嬉しいです
by 菊地一也 (2009-03-19 12:33) 

みいちゃん

うれしい結果が出て良かったですね~
相性のいいお薬の彼にめぐりあえたこと、おめでとうございます。
by みいちゃん (2009-03-19 13:43) 

sumire

NONさん、凄いですね!40%も縮小とは 先生もびっくりされたことでしょう。
これでイレッサローテーションも実現可能ですね、後に続きたいものです。
副作用がきついけど、、NONさんなら頑張れるわ!
同病患者として心強いです。
ほんとに良かったー!!
by sumire (2009-03-19 13:43) 

オレンジ・みかん(*^_^*)

こんばんは~☆
タキソテール君、いい仕事してますね!
自分の事のようにうれしいです^^
その調子でタキソ君GOGO!
by オレンジ・みかん(*^_^*) (2009-03-19 20:15) 

shiyoh

タキソテール、グッジョブ!!
効果があると辛い副作用も我慢のしがいがありますね。
このまま、どんどん小さくなりますように~!

伊豆の旅行も楽しそう!
お部屋でお食事が出来るのがいいですね~!
by shiyoh (2009-03-19 22:24) 

うんとみ♪

やったね!!この調子で、バンバン行って!

バンバン押したら、5位に浮上してたよ~♪
嬉しい~。ほんと、良い仕事してくれてるね。
副作用対策しながら、これからも頑張ってもらおうね!
by うんとみ♪ (2009-03-20 14:03) 

non☆non

★inako♪
ありがと~~^^
いっぱいいっぱい・・・心配をかけちゃったね・・・
でも、こうして良い報告が出来て、私もうれしいです♪
薬の効果があるとわかった今、副作用でさえもなんだか効いている証拠のようで
ぜんぜんいやじゃなくなりました!
ゲンキンなヤツです、わたし(笑)
これからもがんばっちゃうから(タキソテールが?)応援していてね^^
by non☆non (2009-03-22 13:16) 

non☆non

★竹ぽんぽん
ありがとう~~
自分で思っていた以上の効果があって、ホント嬉しいです♪
あんまり好きになれなかった彼(タキソ君)にも、今はゾッコン!
これからも、いっぱいがんばってもらいます。
私も良い気持ちで乾杯です(って・・・毎日だけど・・・笑)
by non☆non (2009-03-22 13:20) 

non☆non

★うおさん
ありがと~~♪
ホント、マジ良かったです。
これが効かなかったら・・・^^;;;ヤバヤバデシタ。
これからも、う~んとがんばってもらわなくては!

タキソ君・・・と~ぜん男です(笑)
by non☆non (2009-03-22 13:23) 

non☆non

★minaka.707さん
ありがとうございます^^
自分では、ここまで効いているとは思っていなかったので・・・
尚更うれしい結果でした~。
これからもバンバン効いてくれるよう、がんばってもらわなくちゃです♪
by non☆non (2009-03-22 13:26) 

non☆non

★kaoruさん
いつもいつも・・・ありがとうございます。。
副作用がでている時は、確かに辛いけど・・・
こうして効果がある!
そうわかったら、これからの副作用もへっちゃらな感じです。
これからも、めいいっぱいタキソ君にはがんばってもらわなくちゃ!
あっ・・・私もですね~笑
by non☆non (2009-03-22 13:32) 

non☆non

★花ハナさん
ありがとうございます^^
副作用・・・
私は今までの治療が、無さすぎだったんですよね。
もっとしんどいのに、がんばっている人もたくさんいるんだから
これからは、私も文句を言わずにがんばります!
なんたって、効果があるんですから!!
って、ゲンキンなNONです~笑
by non☆non (2009-03-22 13:35) 

non☆non

★ちゃこさん
ありがと~~♪
タキソ君、思ったよりもやれば出来る子でした。
副作用は・・・だけど・・・
効果があるって分かった今は、ぜんぜん我慢できそうです^^
これからも、もっともっとがんばってもらわなくちゃ~

ちゃこさんのお仕事が落ち着いたら、わんこと一緒に遊びましょう~♪
by non☆non (2009-03-22 13:39) 

non☆non

★こころさん
ありがと~~♪
しばらくぶりに良い報告ができて・・・めちゃほっとしています。
タキソ君、思った以上にいい子でした!
これからも、ずっ~と優等生でいてもらえるようにしなくちゃですね~。

こころさんにも喜んでもらって、私もすご~く嬉しいです。
ホント、いつもありがとうございます☆
by non☆non (2009-03-22 13:44) 

non☆non

★もすもすさん
ありがとうございます^^
ホント・・・少しずつでいいから、順調に行ってほしいです。
これからもがんばってよ!タキソ君♪

楽しい春・・・
これから楽しい予定がメジロオシ~~☆
by non☆non (2009-03-22 13:48) 

non☆non

★たまべたっち
ありがとね~♪
さすが私!転んでもタダじゃ~起きないでしょう(笑)
私の事だから、これからも七転び八起き・・いや!九起き!十起き!
でがんばるかんね。

たまべたっちも仕事復帰かぁ~
がんばれよ!
by non☆non (2009-03-22 13:53) 

non☆non

★hideoさん
ありがとうございます^^
タキソ君のおかげで、またまた未来が見えてきました。
hideoさん、お薬は違うけど、しっかりついて来てくださいね~。
私もhideoさんの嬉しい報告、待っています♪
by non☆non (2009-03-22 13:58) 

non☆non

★多夢さん
お~~~♪
このまま突き進むぞ~☆
by non☆non (2009-03-22 13:59) 

non☆non

★tetuさん
タキソ君、なかなかやるでしょう~。
思った以上にいいヤツで、私もビックリです。
まぁ・・・副作用は・・・^^;
そのうち体が慣れるでしょう~!?
by non☆non (2009-03-22 14:03) 

non☆non

★おじさん
ありがとうございます^^
久しぶりにいい報告が出来ました~。
タキソ君ががんばってくれているので、私もがんばって免疫力UP!
・・・ヨウスルニ・・・アソビマス(笑)
by non☆non (2009-03-22 14:06) 

non☆non

★ioさん
ありがとうございます^^
プシュっと♪ですね~~
私も毎日・・・笑
だんだん飲めなくなってきたはずが・・・
いい結果が出たとたん、また飲めるようになっちゃいました。
ゲンキンなものです(笑)
by non☆non (2009-03-22 14:11) 

non☆non

★通りすがりさん
ありがとうございます^^
ホント、私もここまで効くとは思っていなかったので、ビックリしています。
これでこの効果が出来るだけ長く続いてくれれば・・・言う事なしです。

>イレッサやタルセバの再投与
私もそれを考えていて、主治医に相談した事があるんですが・・・
私の主治医は、あんまり乗り気じゃないんです。
私は試してみたいんですけどね~
まぁ、人に効くからって私に効くとは限らないし、その逆も然り。
その時が来たら考えれば良いですよね。
またその時は相談にのって下さいね^^
by non☆non (2009-03-22 14:20) 

non☆non

★単騎さん
ありがとうございます^^
こんなに効果があるんだったら、副作用なんて可愛いもの!
そう考えて・・・これからもがんばっちゃいます~
by non☆non (2009-03-22 14:22) 

non☆non

★tachiさん
ありがとうございます^^
>笑顔で楽しむこと
は~~い。
どんな時も、忘れずにいきたいと思います♪
by non☆non (2009-03-22 14:24) 

non☆non

★菊地一也さん
ありがとうございます^^
ホント、思った以上に効いてくれて・・・私も嬉しいです。
このまま長~く効いてくれるといいなぁ♪
by non☆non (2009-03-22 14:26) 

non☆non

★みいちゃん
ありがと~~♪
相性ってホントありますよね・・・お薬でも彼でも。
私は<どっちも>いい出会いが出来て、幸せです(笑)
by non☆non (2009-03-22 14:29) 

non☆non

★sumireさん
ありがとうございます^^
タキソ君のおかげで、久々にいい報告が出来ました。
イレッサローテーションは私も考えていますが・・・
なぜか私の主治医は乗り気じゃない!?
まぁ、まだ先の事だと思うので、それまでいろいろ考えなくちゃですね。
sumireさんは、まだまだイレッサが奏功しているんだから
そのまま、ず~っと耐性なんて付かない気持ちでがんばって下さいね^^
by non☆non (2009-03-22 14:34) 

non☆non

★オレンジ・みかん(*^_^*)さん
ありがとうございます^^
みなさんもそうですが・・・
オレンジ・みかん(*^_^*)さんにも、自分の事のように喜んでいただいて
ほんとに私は幸せ者です♪
このままず~っと良い報告が出来る様に、私もガンバリますね~^^
by non☆non (2009-03-22 14:38) 

non☆non

★shiyohさん
ずっと心配かけてしまいましたが・・・
やっと良い報告が出来ました^^
いつも応援してくれて、ありがとうございます。
ここまで効いてくれたら、副作用なんて屁のかっぱ!
これからもがんばっちゃいますね♪

伊豆旅行、めちゃ楽しかったです。
このホテルはお勧めですよ。今度ぜひっ^^
by non☆non (2009-03-22 14:41) 

non☆non

★うんとみ♪さん
いつもありがとうございます^^
やっと良い報告が出来ました~☆
こんなに効果があるんだったら、副作用なんて気にしません!
この調子でバンバン行っちゃいますね~。

バンバンぽちっ♪もありがとうございます。
by non☆non (2009-03-22 14:45) 

ちゃーちゃん

お薬の相性があって良かったですね・・・
私もとっても嬉しいですよ。
私の義姉は全く合う抗癌剤が見つけ出せなくて残念な結果しなってしまいました(><)
私は昨日から少し元気を取り戻しました・・・訪問しますね・・・
by ちゃーちゃん (2009-03-23 12:56) 

non☆non

★ちゃーちゃんさん
ありがとうございます^^
義姉さんのこと・・・
いろいろと大変でしたね・・・
この病気になって、いかに自分に合うお薬が見つかって、どれだけ長く効くか
それが、いかに大事な事なのかと・・・
つくづく思いました。
私の場合は、これで暫くはいけそうなので、ほっとしています。
ちゃーちゃんさんも疲れを溜めないように、ご自愛してくださいね^^
by non☆non (2009-03-24 09:55)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。