SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

かしましい3人娘☆金沢に集合~♪ [オフな仲間]

東京の桜も散りはじめ・・・

SN3D1121.jpg 葉桜になり出したこの季節

約10ヶ月ぶりに、金沢に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

満開の桜の元、かしましい3人娘(むすめ・・・?)が金沢の地に集合です[るんるん]

 

先ずは10日(1日目)お昼前の飛行機に乗り小松空港に[グッド(上向き矢印)]
空港では、みーこさんが待っていてくれました^^

そこからみーこさんの車で金沢駅に向かい、大阪から来たみゅうさんとも合流です。

そして先ず最初に向かった先は兼六園。  
私は、ここに来たのは今回で3回目。みんなを案内できるくらい “兼六園通” になったかも~(笑)

SN3D1129.jpgSN3D1123.jpg

SN3D1124.jpgSN3D1125.jpg

今回はお天気にも恵まれ・・・って言うか、暑いくらいの日差しの中、綺麗な桜を満喫しました。

 

ここで暫くゆっくりとして、この日のお宿 “ 金沢犀川温泉滝亭” の “離れ犀川” にgo~です

SN3D1134.jpg お抹茶とお菓子でお出迎え~ 

SN3D1140.jpg 本館から離れに渡り 

SN3D1141.jpg 本日のお部屋~[るんるん]  

SN3D1139.jpgSN3D1138.jpg

窓の外は犀川が流れていて、とっても広いお部屋に気分も大盛り上がり[グッド(上向き矢印)]

SN3D1135.jpgSN3D1136.jpg

お部屋についている露天風呂も超すてきです[揺れるハート]

そしてなんと言っても、個室で頂いたお夕飯もとっても綺麗で美味しくて最高でした。

SN3D1143.jpgSN3D1144.jpgSN3D1145.jpgSN3D1146.jpgSN3D1148.jpgSN3D1149.jpgSN3D1150.jpgSN3D1151.jpgSN3D1152.jpg

食後はお部屋に戻り、窓から見える夜桜を眺めながら~

SN3D1155.jpg 缶ビール片手におしゃべり

SN3D1158.jpg 夜の露天風呂も幻想的~ 

この日は日付が変わる頃には枕を並べた布団に入り、ぐっすりと休みました[眠い(睡眠)]

 

一夜明けて2日目(11日)~[るんるん]

SN3D1160.jpg 豪華朝食[るんるん] 

普段は朝ごはんを食べない私も、しっかりといただきました^^

 

そして、旅館をチェックアウトして向かった先は “千里浜なぎさドライブウェイ”

2年前の8月にも行って、ジーンズがびしょぬれになるまで大はしゃぎした場所です(笑)

SN3D1161.jpgSN3D1162.jpg

しばしぼ~っとした後は、市内に戻りランチタイム[わーい(嬉しい顔)]

SN3D1163.jpgSN3D1164.jpg

美味しいおすしにシタヅツミ~~

ご飯を食べた後は “浅野川” に桜を見に行きました。

ここは懐かし1年前、あの “サプライズオフ” で、みんなと一緒にお花見をしに来た場所[exclamation]
金沢☆サプライズ大作戦 ① & 金沢☆サプライズ大作戦 ②

あの時の事を思い出しながら、ブラブラと散策しました~

SN3D1166.jpg 懐かしい~~  

SN3D1167.jpg ひがし茶屋街 

SN3D1171.jpg 偶然出くわした “はしご登り”

写真を撮るタイミングが合わず・・・
思わず言ってしまった 「まって~~」 の声にリクエストしてくれ、もう1度ポーズしてくれました^^

 

その後は夕ご飯用の食料&お酒を買い込み “M城” にgo~~

ゆったり&まったりおしゃべりし、この日も枕を並べてお休みです[眠い(睡眠)]

 

そして3日目(12日)~

SN3D1177.jpg

ブランチにうわさの “チャンピオンカレー” をみーこさんが買って来てくれました♪

でも・・・テイクアウトには、キャベツが付いていなくて、ちとガックシ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

その後もおしゃべりしながらダラダラと過ごし、お昼過ぎに金沢駅に向かいました[グッド(上向き矢印)]

おのおのお土産を買い・・・

SN3D1178.jpg 最後のコーヒータイム

ここでみゅうさんをお見送りし・・・

私はまたまたみーこさんに空港まで送ってもらい・・・

今回の旅も終了です。。

 

今回の旅のテーマは
美味しいものをいっぱい食べて、たくさんおしゃべりして、そして・・・ちょっとだけ飲んで、のんびり過ごす

すべての項目でミッションクリア [かわいい]

疲れを残す事も無く、いい旅が出来ました。

 

みーこさん
 移植後、退院して1年・・・元気を取り戻したみーこさんに会う事が出来て嬉しかったです^^
 今や、金沢が私の第二の故郷[exclamation&question]
 また遊びに行くから面倒見てくださいね~

みゅうさん
 入院しちゃった時は、ホントめちゃめちゃ心配しましたが・・・
 こうして元気なみゅうさんに会えて、ほっとしました。
 でも、ムリは禁物!これからもゆっくりと体力を付けていって、また元気に会いましょうね~

 

 [かわいい]おまけ[かわいい]

最近は、いつも入院の時ばかり出番があったスーツケース。
久々に楽しい目的のために使えました。やっぱ、元気な事って最高です~~~[わーい(嬉しい顔)]

SN3D1182.jpg 思いでと一緒、パンパンに膨らんでいました~

nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(1) 

nice! 13

 摩亜摩亜 tachitachi ちゃーちゃんちゃーちゃん chibita3chibita3 まほろば屋まほろば屋
 多夢多夢 A・ラファエルA・ラファエル silver4silver4 yuki999yuki999 ホタルの館ホタルの館
 単騎単騎 kaorukaoru takemoviestakemovies

 

コメント 24

おいさん

カバンに思い出がいっぱい詰まっているのが良く分かります。 
はち切れそうですね、、、
by おいさん (2009-04-13 18:28) 

kaoru

こんばんは。
お天気にも恵まれ桜が見事で綺麗ですね。
美女さん達と桜が絵になって素敵♡
旅館もお料理も夜桜も素晴らしいですね。
美味しい物を味わって海でもはしゃいで
色んな事が楽しめて充実した旅で
何より元気なお友達と一緒と言うのが最高ですよね!
スーツケースも素敵な思い出がいっぱい詰まっていて
ニッコリと喜んでいますね♡
いい旅になって本当に良かったですね♪
by kaoru (2009-04-13 18:58) 

竹ぽんぽん

素敵で美味しい時間過ごしたんだね(^-^)

桜がお三方を大歓迎していたね♪
最高の仲間♪万歳!
by 竹ぽんぽん (2009-04-13 20:50) 

もすもす

満開のキレイな桜にステキな温泉宿と美味しいお食事、何もかも満喫ですね
そして一番は良き友との再会、語らい♪
なによりの癒しになりましたね
by もすもす (2009-04-13 21:20) 

みゅう

いっぱい遊んでもらって、ありがとうございました。

楽しくて~楽しくて~楽しくて~
こんな時間がいつまでも続いて欲しい。
まだまだ踏ん張らないとね。
次の目標に向かって!?

これからもよろしくね。
by みゅう (2009-04-13 23:41) 

単騎

美味しそうな夕飯に露天風呂。
金沢を満喫してきたんですねw
by 単騎 (2009-04-14 00:01) 

yuki999

楽しそうですね。
by yuki999 (2009-04-14 07:48) 

こころ

゚・*:.。. .。.:*・゜ (*≧∇≦)こんにちワン☆(≧∀≦*)゚・*:.。. .。.:*・゜

ウア~!凄く素敵な景色に豪勢なお食事でしたね。
素晴らしい金沢の旅で楽しそうなNONさんのお姿に私まで元気を頂きましたよ。
いつも入院の時に使われるスーツケースも楽しい目的のために使われて何だか嬉しそうに佇んでいますね。
by こころ (2009-04-14 11:56) 

多夢

旅館のr調理って器の数がやたらと多いです。
洗い場さんがタイヘンだと思います。
    by 元洗い場バイトの多夢でした。
by 多夢 (2009-04-14 12:56) 

タヌタヌ

素敵な時間を過ごされたんですね♪
NONさんもみーこさんも皆さん、パワフルでかっこいいです!!
by タヌタヌ (2009-04-14 17:18) 

SANA

楽しい笑い声が聞こえてきそうです♪

ステキな旅になって良かったですね♪
元気で旅が出来るっていうのは最高ですよね・・・

いつもパワフルなNONさん、ステキです♪
by SANA (2009-04-14 22:09) 

ちゃーちゃん

流石、金沢、器も上品ですね・・・
お料理は目からとも言いますが見ているだけでも・・・ヨダレがぁ!!
皆さん病気を持っているとは思えないくらいの元気さで何よりでした。
by ちゃーちゃん (2009-04-15 23:02) 

non☆non

★おいさん?おじさん??
カバンの中身が増えた訳・・・
あまりの暑さに、薄手の洋服を買ってしまいました~♪
それにしても、暑かった~~
by non☆non (2009-04-17 13:28) 

non☆non

★kaoruさん
本当に毎日いいお天気で、最高の旅行が楽しめました。
今回は、めちゃめちゃゆっくりとした計画を立てたので
いろんな話も出来たし、疲れも溜まらなかったしで・・・
かなり大人の旅(?)が出来たと思います。
しかし不思議なもので、旅行って行きだすと、またすぐにどこかに行きたくなっちゃう。
次の計画の為にも、がんばってお金をためなくちゃ~♪
by non☆non (2009-04-17 13:34) 

non☆non

★竹ぽんぽん
最高の仲間♪
ホント、出会えたことに感謝です。
もちろん、竹ぽんぽんとの出会いも~
今度は竹ぽんぽんも一緒に、大人の旅を、ぜひしましょうね^^
by non☆non (2009-04-17 13:36) 

non☆non

★もすもすさん
今回の旅行は、時間のやりくりや桜など・・・
すべてタイミングがバッチリでした。
これも日ごろの行ないかな?(誰の・・・笑)
たまにはこう言う大人な旅も良いものです。
・・・って充分に大人ですが(笑)
by non☆non (2009-04-17 13:40) 

non☆non

★みゅうさん
ホンマ、めちゃめちゃ楽しかったわぁ^^
今回の旅行で、お互いにまたまた寿命が延びたんちゃう?
(お約束?へんなニセ関西弁~爆)
更に伸ばすためにも、次回の計画も煮詰めまひょ~。
by non☆non (2009-04-17 13:46) 

non☆non

★単騎さん
今まで何回か金沢に行ってますが
行けば行くほど、大好きになっちゃう素敵なところです。
今や私の第二の故郷!?
by non☆non (2009-04-17 13:50) 

non☆non

★yuki999さん
楽しかったですよ~
この出会いがブログでなんて・・・
ブログをしていて良かった~♪
by non☆non (2009-04-17 13:53) 

non☆non

★こころさん
今回は(も)金沢の素敵なところにたくさん出会えた旅でした。
なんとなく、金沢から帰ってきたら少しお上品になったような?
なんて、元が元なのでそれはムリですが・・・(笑)
東京にはなかなか無い、日本的な気分を満喫してきました。

スーツケース、いつでも入院OKなように、入院グッズを入れてあったんですが
今回は、それを全部出して旅行用に入れ替えました。
それがめちゃ嬉しかった♪
by non☆non (2009-04-17 14:00) 

non☆non

★多夢さん
多夢さん、洗い場でバイトしていたんだ~
確かに器がたくさんあって、洗い物が大変そうですよね。
しかも、みんな高そうな器ばかり・・・
バイトさんたちのおかげで、贅沢な気分で食事が出来ました。
ありがと~(って、もう関係ないか~笑)
by non☆non (2009-04-17 14:03) 

non☆non

★タヌタヌさん
ホントにめちゃめちゃ楽しい時間が過ごせました。
そう言えば、 タヌタヌさんとの出会いも、みーこさんのおかげだったんですよね?
素敵な出会いに感謝です^^
by non☆non (2009-04-17 14:07) 

non☆non

★SANAさん
そうそう。SANAさんとの出会いも、みーこさんのおかげだったんですよね~^^
そう考えると、みーこさんパワーってすごいです。
今回も、たくさんたくさんパワーをもらって来ました。
ホント、今思い出しても笑顔になっちゃう位楽しかったです♪
by non☆non (2009-04-17 14:10) 

non☆non

★ちゃーちゃんさん
ホント、さすが金沢。どこもかしこもめちゃお上品でした。
最近は、なかなか季節の食材を忘れがちですが・・・
旬の素材をいかした美味しいお料理に感激~
もちろん完食しちゃいました!
そんなわたし達、もちろんだれもがん患者の集まりだとは思わなかったでしょうね^^
by non☆non (2009-04-17 14:16)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。