SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

ラジオサージャリーその後&・・・・・^^; [4th:タキソテール]

今日は、先日したMRI検査(頭)の結果を聞きに、病院に行ってきました。

結果は

 

見事命中[exclamation] お見事~[exclamation×2]

 

と言うわけで
2個の脳腫瘍は 先日したラジオサージャリー のおかげで、みごと撃沈されていました[パンチ]

後、気がかりなのは前回治療できなかった脳腫瘍のベビィちゃん・・・

それも 現状維持 と言うことで、ひとまずはホッとしました[わーい(嬉しい顔)]

 

・・・・・が

 

またまた新たにベビィちゃんがうまれていて[ふらふら]

しかも、わずかな間に7㎜に急成長[がく~(落胆した顔)]

今まであった脳腫瘍は抑えられているのに、新しくうまれた脳腫瘍だけが育ってる

そんなこともあるんですね^^;

まぁ、まだ小さいので少しの間は様子見で、もう少し大きくなったらまた治療します。

って言うか、このまま他の子のように、大人しくなってくれれば良いんですが・・・

 

そうそう、今回腫瘍が出来た場所は、もし障害が出るとしたら “言葉” なんだって。

例えば、頭に浮かんだ言葉を上手く言葉に出来ないとか・・・

でも私、もともと舌がまわらず、言葉をかんでしまうことが良くあります。

今日も “桃のど飴” を “もぼどのあめ” と言ってしまい^^;

それを先生に話したら、苦笑いしながら 「まだ症状は出ないはずなので、それは元々です!」
と言われてしまいました~(笑)

 

前回の場所は、主に “目” だったので、それに比べたらチト安心かなぁ~
って・・・呑気過ぎますが、もはや脳転移慣れしてしまった私^^;

いくつ、何処に転移しようが、完璧に治そうなんて思わず、ちょこちょこごまかしながら治療していく。

そうすれば体に負担もかからず、なんとかなるモンです・・・タブン・・・  

そう

いつの間にか私は、ごまかし上手なガン患者になっているのでした~。

nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

 摩亜摩亜 A・ラファエルA・ラファエル silver4silver4 tachitachi 多夢多夢 kaorukaoru
 hideohideo 単騎単騎 takemoviestakemovies まほろば屋まほろば屋 minaka.707minaka.707

 

コメント 14

minaka.707

お疲れ様でした。(*´ー`*)
2個の腫瘍撃沈できて良かったですね。
この感じで新しくできた腫瘍も撃沈できると良いですね。
by minaka.707 (2009-04-21 17:34) 

うお

2個撃沈おめでと~!
しかし相手もなかなかしぶといですね・・・
でも、NONちゃまのパワーで新しいヤツがこのまま大きくならない事、
なったとしてもまた撃沈する事を信じてます!
by うお (2009-04-21 18:19) 

おじさん

お付き合い、末永くお願いしま~す、って感じですかな?!
by おじさん (2009-04-21 19:23) 

こころ

(○´・ω・`)っ。:+.Good Evening.+:。

凄い!2個の腫瘍が見事に撃沈できて本当に良かったですね。
でもまた新たに出来た腫瘍は憎たらしいよ~。
でもきっとまた見事に撃沈出来ると信じてます。
『ごまかし上手なガン患者』良いですね。そのパワーで前進して下さい。
楽しく遊んで飲んで騒いで免疫アップが一番のお薬ですよね。
by こころ (2009-04-21 19:24) 

通りすがり

まずは当面の敵撃破ですね!
タキソテールが確実に原発巣を叩いているので敵さんは抗癌剤の通りにくい脳へ逃げているのでしょう。
脳へ追い込んで確実に叩いていきましょう。
by 通りすがり (2009-04-21 20:37) 

竹ぽんぽん

二回目の撃沈良かったです。

これからもベィビィちゃん大人しくしていて
くれます様に・・・・。
ごまかし上手・・・この言葉頂き!
私も鬱の波「ごまかし上手な鬱病患者」で行きます☆
by 竹ぽんぽん (2009-04-21 21:41) 

もすもす

脳もともとやられてるみたいで、思い出せないんです
特に映画に出てくる俳優の名前(外人)
最近お店でもミス多いし、年のせいかな?

いずれ誰でも自然障害が出てくるんだから大丈夫だよ!
多少かんだほうがカワイイし
NONさんのしゃべる言葉だったら理解できる自信あるよ
by もすもす (2009-04-21 22:26) 

sumire

2個の撃沈、おめでとうございます。
後のベビーは「もぐらたたきで」やっちゃっては?
私もまた出てくるでしょうから、そのつもりです。
「ごまかし上手のガン患者」って良いですねー。
うん、それで行きましょう !!
by sumire (2009-04-22 08:43) 

hideo

新しい奴を知る感じ・・・嫌ですよね。
でも、誤魔化しが本当になることもあるはず。
まだまだ手段だってあるはず。
お互い、脳をだまして(?)頑張りましょう!
by hideo (2009-04-22 10:52) 

うんとみ♪

時にハラハラのケンカもいいけれど、軽やかなお付き合いを末永くよろしくね。

次はいずこへ♪をいつも目の前にしながら^^
by うんとみ♪ (2009-04-22 12:31) 

kaoru

こんにちは。
2個も撃沈しちゃったってさすがですね。
おめでとうございます♪
新しいのもnon☆nonさんのパワーがあると
絶対に大丈夫でやっつけられますよね。
また無事に撃沈すると信じて
こちらから応援していますね。
by kaoru (2009-04-22 15:25) 

多夢

言語障害・・・最悪の場合でもなんとかなるよ。
オイラはア~・ウ~としか発声できないけど
今、こうしてnon☆nonさんと意思疎通できてるじゃん。❤
by 多夢 (2009-04-22 18:51) 

tachi

こんばんは

2個の脳腫瘍退治おめでとうございます。
当面は現状維持のようで、安心しました。

難しいのだとはおもいますが
特効薬とかみつかるといいですよね
by tachi (2009-04-23 00:06) 

non☆non

★みなさまへ
いつもコメントして下さって、ありがとうございます^^
当面の敵であった2個の腫瘍が、見事撃沈出来ていた事がわかり
ホント、良かったです。

・・・一難さってまた一難・・・ですが
早めの検査と早めの対応!!
この手を駆使して、また撃沈してもらいましょう~。

みなさまのコメントに、1人1人お返事できませんでしたが・・・
いつもとってもパワーを頂いています。
ありがとうございます☆
by non☆non (2009-04-30 13:09)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。