SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

わんこの☆血液検査 [わんこ]

点滴で出来た青タンも消えかかってきた頃・・・

SN3D1208.jpg 太っといですが・・・足じゃなくて手です(笑) 

やっと体も楽になってきました[るんるん]

筋肉痛→[決定]

味覚障害→[決定]

発熱→[決定]

痺れ&ぼ~っと感→・・・あと少し・・・って感じでしょうか~

これで明後日から始まるであろう “ノイアップ(白血球を上げる注射)通院” 
も、張り切って通えそうです(笑)

そう、私のGWは通院三昧・・・・・
今回は、何レンチャンの通院となるのか、めちゃ楽しみで~す(泣)

 

 

 

いつも春になると “狂犬病&混合ワクチン&フィラリア” の3点セットをお願いするために
わんこも病院に行きます。

今回はそれに加えて、わんこの血液検査もお願いしてみました。

kensa1.jpg クリックすると大きくなります^^ 

おかげさまで、めちゃ健康体だという事がわかって ホッ[わーい(嬉しい顔)]

・・・中性脂肪以外はね・・・[がく~(落胆した顔)]

こんなところまで飼い主に似なくても良さそうなものを(笑)
あっ、もちろんこういうときの飼い主(ダケ)は “彼” です(爆)

nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0)

nice! 15

 chibita3chibita3 摩亜摩亜 shinshin ナビパナビパ silver4silver4
 takemoviestakemovies minaka.707minaka.707 単騎単騎 yuki999yuki999 多夢多夢
 ちゃーちゃんちゃーちゃん A・ラファエルA・ラファエル HALHAL kaorukaoru tachitachi

 

コメント 24

tachi

こんにちは
一番乗りです~。

体調よくなってこられたようで、なによりなのです
折角いいお天気なのに、GW通院は悲しいですね。

犬の検査きちんとやられていて素晴らしいですね。
by tachi (2009-04-29 17:17) 

kaoru

こんにちは。
青タンが痛々しいですがやっと楽に
なって来られたようで良かったですね。
GWは通院三昧になっちゃうのですね。
何も出来ませんがいつもこちらから
応援していますので頑張って下さいね!
わんこさん健康体で良かったですね。
うちも春は、ワクチンの時期で血液検査も受けているので
4点セットで春なのにお財布が吹雪で…>_<…
by kaoru (2009-04-29 17:43) 

HAL

わんちゃんも健康診断するんだー

私もたまにはやらなくちゃ(^^;
by HAL (2009-04-29 17:44) 

ちゃーちゃん

点滴の跡が痛々しいですネ・・・
血管が細いのでしょうか??
わたしは左側が駆血帯無しで血管バッチリです。
non☆nonさんの様な血管は看護婦泣かせです(^^;
連休は通院とか少し残念ですね・・・
調子の良い時に済ませておく事が懸命ですよね…(^ω^;)
by ちゃーちゃん (2009-04-29 18:56) 

こころ

(○´・ω・`)っ。:+.Good Evening.+:

NONさんやっと体が楽になられて良かったですね。
私も安心致しましたよ。
明後日から始まる “ノイアップ通院” 頑張って下さいね。

わんこちゃんの血液検査ですか。
我が家の柴犬クンも遣りましたよ。
家の子も他は何処も異常なしでしたが中性脂肪が飼い主の母に似て
非常に多めでしたよ。そういえば私に隠れてドックフーズ以外におやつを
一緒に食べてますからね。与えちゃダメって言っても全然聞いてくれません。
もう既に豚犬ですよ。
by こころ (2009-04-29 20:26) 

もすもす

GWは通院三昧ですか?仕方ないですね
どこ行っても混んでるから、そのあと体が落ち着いたらいつでも遊べるしね♪

知り合いのワンちゃんも(ダックス)糖尿病だそうです
ひどくなるととインシュリン毎日打たないといけないらしいです
動物も人間とおんなじですね
by もすもす (2009-04-29 20:27) 

多夢

最近3か月に1度の通院が楽しみになってきました。
だけど、この前血圧が異常値を示して(80-60っていつもの半分やんかぁ)
しばらく処置室で横になっていました。
最近アレのせいでPCに向かう時間が増えて足も弱り気味、
さぁ、散歩いってこよ~って今はもう夜9時じゃん。(田舎の夜は真っ暗です)
by 多夢 (2009-04-29 20:50) 

yuki999

ワンちゃん飼ってるんですね。
うちは猫だらけです。
by yuki999 (2009-04-29 22:26) 

minaka.707

副作用楽になってきたようでよかったですね。
点滴あとがかわいそう。。(ノд`@)
連休中も通院ですか。。大変ですが・・いってらっしゃい!です。
by minaka.707 (2009-04-30 02:30) 

inako♪

副作用、おさまってきて、よかったね!!

おいらは、GW 仕事~^_^;

ちょっと前から、パートにでているんだぁ!(^^)!

遊ぶ為にも、GWは、まじめに?いい子に?通院頑張ってね~♪
by inako♪ (2009-04-30 21:10) 

shinsen

よかったですね!
副作用が少なくなって。
私は体が楽になると薬が効いていないような気になって
心配した時期がありましたが、そんな事はなかったですよ。
体調が良いというのは有り難いです。
連休の通院頑張ってください。
by shinsen (2009-05-01 09:07) 

shiyoh

通院、お疲れ様です!
体調もよくなってきたようで良かったですね。
点滴の跡、痛々しいですが、頑張っている証拠ですね。

わんこの血液検査、結構な値段ですよね^^;
我が家は去勢手術の時に検査したので、今回はフィラリアの検査のみにしちゃいました。
by shiyoh (2009-05-01 13:26) 

non☆non

★tachiさん
一番コメ、ありがとうございます^^
おかげさまで体調はバッチリ~
今日からの通院も、楽勝で乗り切れそうです(笑)

わんこの検査・・・人間よりも・・・めちゃ高し(泣)
by non☆non (2009-05-01 22:39) 

non☆non

★kaoruさん
おかげさまで、体調も上向いてきました^^
後は・・・
今日からの通院が終われば絶好調になる予定!
GWは^^;だけど、その後はいっぱい遊びます。
もちろん、わんこも一緒に~~♪

桃ちゃんも、ちゃんと検査を受けているんですね^^
確かにお財布は^^;;;
by non☆non (2009-05-01 22:42) 

non☆non

★HALさん
もちろんわんこも健康診断していますよ~
HALさんも、ちゃんと受けてくださいね^^
by non☆non (2009-05-01 22:44) 

non☆non

★ちゃーちゃんさん
最近は、採血するだけでも・・・青タンが出来やすいです^^;
前は私の血管もバッチリだったのに・・・
だんだんとボロくなってきちゃいました(泣)
って言うか、最近、針を刺し過ぎです・・・
今日からの注射は筋肉注射なので、血管は関係ない^^
けど、めちゃ痛です^^;;;
これが終わったら、暫くは自由人♪
楽しい事、いっぱいしなくちゃ~~
by non☆non (2009-05-01 22:50) 

non☆non

★こころさん
おかげさまで、やっと体調が戻ってきました^^
いつも心配してくれてありがとうね。
今日から始まったノイアップ通院が終われば、あとは遊ぶだけ♪
もう少しだけ、頑張んなくちゃ~

こころさんの柴ちゃんも、中性脂肪が高いんですね・・
>そういえば私に隠れてドックフーズ以外におやつを一緒に食べてますからね。
耳が痛いです~~
いつも私も彼にそう怒られています・・・反省
by non☆non (2009-05-01 22:55) 

non☆non

★もすもすさん
今日からノイアップ通院、始まりました~
どこ行っても混んでるから・・・
の言葉通り、病院もめちゃ込みでした^^;
みんな病院なんかに来ないで遊びに行け~って感じです(笑)

ワンちゃんの病気も、人間と同じですよね。
私がずいぶん前に飼っていたわんこは、乳癌でしたが
早期発見だったので事なきをえました。
わんこの検診も大事ですよね~。
by non☆non (2009-05-01 23:00) 

non☆non

★多夢さん
確かに病院に行く間隔が空くと、通院も楽しみになりますよね~
・・・しかし、血圧が80-60は、かなりシンドイですね・・・
早く標準値に戻りますように。
そのためにも “早寝早起き” で、朝の空気を吸いながらお散歩してね。
(その分・・・私が寝ておきます・・・笑)
by non☆non (2009-05-01 23:04) 

non☆non

★yuki999さん
猫ちゃんたち、知ってますよ~
だって・・・
いつもこっそりもう一個のブログ、見てるも~ん♪
by non☆non (2009-05-01 23:06) 

non☆non

★minaka.707さん
おかげさまで、体調もいい感じに上向いてきました^^
後は・・・今日からの注射で白血球を上げるだけ!
そしたら今度は
たまりに溜まった “遊びたい病” を治す為に・・・
はじけるぞ~~♪
by non☆non (2009-05-01 23:08) 

non☆non

★inako♪
すご~い!仕事しだしたんだ~
しかし・・・お嬢のinako♪に勤まる仕事って・・・なんだろう・・・?
首にならないように、頑張ってね(笑)
私も通院、頑張るからさっ^^
by non☆non (2009-05-01 23:12) 

non☆non

★shinsenさん
ありがとうございます^^
>体が楽になると薬が効いていないような気になって・・・
私も、めちゃめちゃそう思いました。
体が薬に慣れてきて、副作用が軽くなってくる
   イコール
薬の効果も少なくなる・・・って感じで^^;

でも、そんなことは無かった!って言う先輩の声を聞いて、安心しました。
だったら、副作用は少なく、効果は大きい方が良いに決まってる!
これからも、大いにタキソテール君に頑張ってもらいましょう^^
ありがとうございます♪
by non☆non (2009-05-01 23:16) 

non☆non

★shiyohさん
ありがとうございます^^
これで白血球さえ上がったら、後は絶好調~♪
もうひとふん張りです!

血液検査に限らず、わんこの病院代ってめちゃ高ですよね^^;
うちは、たまたま新しく行きだした動物病院の先生が
なんと!偶然にも、美容室のお客さんで・・・
かなりお安くしてもらっています。
(それでも・・・高いけどね~^^;)
by non☆non (2009-05-01 23:21)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。