SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

家庭菜園☆はじめました [日記]

ベランダで、家庭菜園をはじめてみました[わーい(嬉しい顔)]

SN3D1240.jpg シソ・・・以上~[exclamation][グッド(上向き矢印)][exclamation&question]

はい。これだけです(笑)

しかもすでに数枚収穫済み(爆)

以前、トマトを育てては・・・実が成らず[もうやだ~(悲しい顔)]  

いちごを育てては・・・虫の餌食[がく~(落胆した顔)]

3度めの正直は、直ぐにでも収穫出来るものにしてみました。楽勝~~[るんるん]

 

SN3D1239.jpg 人参ジュース[るんるん] 

人参・・・料理方によっては食べれますが・・・苦手な食べ物のひとつ・・・

うっ・・・・・[ふらふら]

って思っていましたが、おそるおそる1口飲んでみたら・・・

うっうま~~い[黒ハート]

甘くてとっても飲みやすくて、人参嫌いだったはずの私も、今日から人参大好き人間に変身です[グッド(上向き矢印)]

みーこさん いつもありがと[ハートたち(複数ハート)]


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 13 

 

 摩亜摩亜 単騎単騎 mai-yamai-ya ちゃーちゃんちゃーちゃん silver4silver4
 CyoroshiCyoroshi kaorukaoru shinshin chibita3chibita3 tachitachi 多夢多夢
 takemoviestakemovies ひな子ひな子

 

コメント 14

こころ

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆

ベランダで家庭菜園をはじめられましたか。
私も子供の頃から人参が苦手な食べ物のひとつでした。
でも人参ジュースは甘くて美味しいですよね。

人参の栄養成分としてはカロチン、ビタミンA、カリウム、食物繊維などが挙げられますね。
英語名のキャロットはカロチンに由来しているのですよ。
カロチンは肺ガンやすい臓ガンなど抑制する効果かあることが分かったそうですね。
ほかカルシウムや鉄分、リンなども豊富に含まれています。
身体にとっても良いんですよね。

家庭菜園の人参の実りが楽しみです。
by こころ (2009-05-16 14:27) 

tetu

うちも弟君がベランダでプチトマトを育てています。
ちゃんと実がなるかなぁ。
シソがあるといろいろと便利ですよね。
しその実を塩漬けして食べても美味しいですよね。
by tetu (2009-05-16 14:56) 

多夢

ポリバケツでコシヒカリでもいかが^^;
☆応援!
by 多夢 (2009-05-16 20:43) 

tachi

こんばんは

私も人参苦手です・・・。
試してみようかな。

ベランダで、家庭菜園はいいですね~。
うちは、ヤシの木がひっそりおいてあります。
by tachi (2009-05-16 22:06) 

shinsen

私も家庭菜園を4月から始めましたよ!
ジャガイモ、ミニトマトなどです。
来月には収穫予定です(うまくいけば)

人参もジュースなら頂けますね、煮物や生は苦手です~
by shinsen (2009-05-17 09:53) 

うんとみ♪

免疫力アップ助っ人の人参さんに、力もらって下さいね☆

シソ!
これからの薬味に最高じゃないですか。
by うんとみ♪ (2009-05-17 14:31) 

non☆non

★こころさん
すごい!人参は体に良いとは知っていましたが・・・
こんなにたくさんの栄養があったんですね~
キャロットがカロチンに由来した言葉って言うのも、はじめて知りました。
さすが、こころさん、良く知っていますね~
これは益々ご利益がありそうです。
しかも、人参が苦手な私にでも
人参ジュースは、ほんとに甘くて飲みやすくて美味しいですしね♪
なんだかこれから人参ジュースにコリそうです^^
by non☆non (2009-05-17 17:14) 

non☆non

★tetuさん
弟君、プチトマトを育てているんだぁ~
私は去年、普通のトマトを育てて・・・失敗しちゃったけど
弟君のトマトは、美味しく収穫できると良いですね^^
実ったら、収穫祭にぜひ招待してください。

しその実・・・
出来る前に食べつくしちゃいそうです(笑)
by non☆non (2009-05-17 17:17) 

non☆non

★多夢さん
ポリバケツでコシヒカリ・・・
家庭菜園初心者には、ハードルが高すぎマス!
しその次は・・・やっぱりトマトに再チャレンジかなぁ~♪
応援、いつもありがと~
by non☆non (2009-05-17 17:21) 

non☆non

★tachiさん
おっ、tachiさんも人参苦手なんだぁ~
私もあの独特のにおいが・・・^^;
でもこの人参ジュースは、あのにおいがぜんぜん無くて、とっても美味しいです。
ぜひtachiさんも試してみてくださいね。

ヤシの木・・・やしの実もなるのかなぁ?
by non☆non (2009-05-17 17:28) 

non☆non

★shinsenさん
shinsenさんも、家庭菜園をやり始めたんですね~
ジャガイモやミニトマト、凄いじゃないですか!
なんだかシソだけの私は、恥ずかしくなってきました・・^^;
やっぱりみんなを見習って、もう少し植えてみようかなぁ。
ミニトマトの苗、まだ売っているかしら?
shinsenさん、上手く収穫できたら、教えてくださいね^^

人参、煮物や生は苦手!
私とまったく一緒です(笑)
by non☆non (2009-05-17 17:33) 

non☆non

★うんとみ♪さん
シソ、すでに先日ソウメンを食べた時に、薬味で使ってみました^^
ホントに少ししか植えていないので、あと何回か食べちゃったら・・・^^;
なくなる前に、ドンドン増えてくれたら良いんですが~

人参ジュース、自分では絶対に買わなかったと思うし・・・
飲んでみて、あんなに美味しいものだとはじめて知りました。
食わず嫌いはダメですよね。
みーこさんに感謝です♪
by non☆non (2009-05-17 17:39) 

ちゃーちゃん

しそを育てているのですかぁ・・・
私はパセリと今、キュウリとトマトを育てています・・・
シソも根っこ付きのを買ったので台所で踏ん張っていますよ・・・
さてキュウリとトマトは無事収穫出来るまで育つか楽しみです(^・^)♪
人参を千切りにしてお菓子のカラムーチョとマヨネーズ和えをすると
おいしいサラダになりますよ・・・
私は大好きです(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-05-17 21:35) 

non☆non

★ちゃーちゃんさん
しそを育てていると言っても、ほんの一株・・・
お恥ずかしいです^^;
でも、ここから少し広げていこうかと思っています^^
ちゃーちゃんさんのキュウリとトマト、上手に収穫できると良いですね。

カラムーチョとマヨネーズは私の大好物です!
これだったら、生の人参もイケソウな気がします。
今度試してみますね~♪
by non☆non (2009-05-21 13:36)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。