SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

遊びすぎ?それともセーブしすぎ?? [5th:イレッサローテーション]

o0800060010244728712.jpg 楽しかったよ~[ハートたち(複数ハート)] 

出発の前日(28日)の検査結果がでるまでは、参加の返事を待ってもらっていた金沢行き~

心配だった検査結果も問題無く、先生からのOKもしっかりともらい[わーい(嬉しい顔)]

毎度おなじみさんや、お久しぶりさんなど
全国から総勢11名が集まって、今回もめちゃ楽しんできちゃいました[るんるん]

 

ざっくりとメンバー紹介 (お楽しみの内容は・・・またまたみんなのブログを読んでね~^^;)

なつままちゃん みーこちゃん ネオさん  fanさん tetuさん チイさん きのっぴいさん 
さとぼんぼん&みゆぼんぼん&姫ぼんぼん親子 そして私~  

 

今回、金沢には<お抱え運転手つきの車>で行ったので(笑)

超~楽チンの旅のうえ

いつもはフルでお楽しみにも参加するところ

15時前に金沢に到着してから、すぐにホテルにチェックインし
旅の疲れをとるために(って、後部座席に座っていただけだからぜんぜん疲れていなかったけど)
私は、みんなが行った忍者寺にも行かず、1人ホテルのお部屋でひと休み~

その後、18時30分から始まった宴会でも、ビールをコップ1杯でセーブして

2次会も1時間ほど参加したところで、またまた1人で先にホテルに帰りひと休み

と、今まででは考えられないほどの体力温存作戦で望んでみました。

 

それなのに・・・

 

帰宅した次の日(31日)から体調がイマイチになってきて[がく~(落胆した顔)]

その翌日(1日)、なんだか寒気がしてだるいと思い熱を測ってみたら・・・
なんと39度オーバー[もうやだ~(悲しい顔)]

 

この熱・・・ただの風邪による発熱だったら良いんですが

もしもイレッサの副作用やインフルエンザによるものだったらまずいと思い
とりあえず病院に電話をかけて確認

ちょうど手が空いた主治医のK先生と話すことが出来、いろいろ症状を話したところ

「すぐに病院に来てください。」 と言われ
ちょうどお休みでお家にいた彼に頼み、病院に連れて行ってもらいました。

 

病院に着き、血液検査やレントゲン、そしてインフルエンザの検査を済ませ

インフルエンザだったら他の患者との接触はまずい[exclamation]
ということで、結果がでるまでの間、1人、無人の診察室で待つこと暫し・・・

 

インフルエンザ検査の結果は、陰性

レントゲンも、特に変化はなし

血液検査の結果は、炎症反応(CRP)は多少高いものの

トータルで考えてみて、風邪からくる熱の可能性が高い。との事

 

その結果を聞いて、ホッとしたのもつかの間・・・

インフルエンザの場合、発熱してから24時間以内に検査をした場合は、陰性と出ても確定できない。

なので、翌日になっても症状が改善されなかったらもう一度検査をする。

と言うことになり、取りあえずは風邪薬をもらい、この日は帰ってきました。

 

で、病院に行った翌日(昨日)ですが

熱は微妙にさがり、症状も微妙に改善

微妙な場合、本当は病院に行ってもう一度検査をしたほうが良かったんでしょうが

昨日は彼は仕事でいないし・・・

タクシーで病院に行く気力もないし・・・

なので、きっとインフルエンザでは無いと信じて・・・ひたすらお家で寝ていました。

 

そして今日、おかげさまで、やっと熱も37度台に下がってきました[わーい(嬉しい顔)]

どうやら、インフル疑惑も完全に消し去っていいようです[手(チョキ)]

 

今回の発熱は

遊びすぎのせいでもセーブしすぎのせいでもなく

きっとここのところお楽しみが続いた為、楽しくて興奮しすぎちゃったせいででちゃった熱 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

ということで、この興奮状態が静まるまでは、暫くはゆっくりしようと思っていま~す。

 

 

     [かわいい]こちらで新たに参加ちう~[かわいい]

         にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村  ← 今日もクリックよろしくね


nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 24

うんとみ♪

お大事にしてください。

素敵な仲間たちとの時間でしたね。
心はパワーアップしてるでしょうから、静かに休めば大丈夫☆
ちょっとだけ、いい子にしていてくださいね。
by うんとみ♪ (2009-09-03 20:32) 

kaoru

おはようございます。
素晴らしい時間が楽しめて良かったですね♪
沢山のパワーも頂けたでしょうね。
暫くゆっくりとお休みされて
治られるまでお大事になさって下さいね。
by kaoru (2009-09-04 07:47) 

8kuro

楽しんで来られたようで&熱が下がって良かったですね(^^)/

体調に気を付けて、これからも楽しんでくださいね。
by 8kuro (2009-09-04 12:58) 

多夢

私が熱を出す時は、たいがい「たべすぎ」ですぅ。
by 多夢 (2009-09-04 14:31) 

えみりんこ

NONさん大丈夫ですか~?
お楽しみがいっぱいで、体も張り切っていたんですね。
たっくさん充電してきたパワーに包まれて、ゆっくり休んでくださいね。
次に備えて‥(^_-)-☆
by えみりんこ (2009-09-04 19:53) 

emily

こんばんわ~
うわぁ~
お熱が。。。大変。大変
辛いでしょうね。。。
お大事にしてくださいねっ。
by emily (2009-09-04 22:59) 

tachi

こんばんは、熱心配ですね
旅行の疲れでしょうか。
暖かくして安静です
by tachi (2009-09-04 23:25) 

しよう

こんばんわ。
楽しい事がありすぎて疲れちゃったかな?
治療中はやっぱり抵抗力が下がってしまうから、注意し過ぎ位がいいのかも。
お外に出られなくて暇になっちゃったら、電話でおしゃべりでもしましょうね!
by しよう (2009-09-05 19:51) 

うお

インフルエンザじゃなくて良かった!
そういえば、みーこさんも熱が出たって言ってたから同じですね(笑)
どこまで仲良しさんなんだww
しばらく安静にお願いします^^;
by うお (2009-09-06 08:27) 

ちい

先日はありがとうございましたm(__)m
体調はどうですか???あのお店でちょっと冷えちゃいましたね・・
今度は元気でまたみんなでお会いしたいでーす(^_^)v

by ちい (2009-09-06 15:26) 

non☆nonsan

★うんとみ♪ さん
ご心配をおかけしました^^;
おかげさまで、熱は2日目くらい下がりだしたんですが
なんせ体力が無くなっていて・・・
うんとみ♪ さんの言うことを聞いて、その後も暫く静かに寝ていました。
まだハナはグズグズしていますが・・・
やっと元気になってきたかな~って感じです。
復活まで、なんだか長かったなぁ~~。
やっぱ “年” なのかな(笑)
by non☆nonsan (2009-09-07 12:13) 

non☆nonsan

★kaoruさん
いつもありがとうございます^^
金沢では楽しいことがい~っぱいあって、めちゃパワーUPしてきたはずが・・・
なんだか体力の無さを実感です^^;
これからは、自分の体力と相談しながら遊ぶようにしなくちゃデスね。
・・・って、まだまだ遊ぶつもりです(笑)
こんな私ですが、これからも見放さないで下さいね~~
by non☆nonsan (2009-09-07 12:17) 

non☆nonsan

★8kuroさん
ありがとうございます^^
今まで私は、体力だけには自信があったのに^^;
私にもか弱い部分があったんだ!と再確認です(笑)
なんて・・・
これからは8kuroさんが言うように、体調に気をつけながら遊ぶことをしなくちゃデスね。
by non☆nonsan (2009-09-07 12:24) 

non☆nonsan

★多夢さん
多夢さんは、「たべすぎ」で熱がでちゃうの?
じゃあ・・・私は毎日・・・笑
by non☆nonsan (2009-09-07 12:25) 

non☆nonsan

★えみりんこさん
ご心配をかけちゃいました^^;
おかげさまで、やっと復活?かなぁ~^^
>次に備えて
その肝心の “次” がなんにもありませ~ん^^;
えみりんこさん、ぜひ計画してくださいね~♪
by non☆nonsan (2009-09-07 12:29) 

non☆nonsan

★emilyさん
ありがとうございます^^
私は熱には強いはずが・・・今回は、なかなか復活できませんでした^^;
やっぱ、普段からの体力作りが肝心なんでしょうね・・・
もう少ししたら、がんばってお散歩から始めてみますね~
by non☆nonsan (2009-09-07 12:33) 

non☆nonsan

★tachiさん
今回の旅行、自分では体力を温存したつもりだったのに・・・
それ以上に、はしゃぎ過ぎていたみたいです^^;
それだけ楽しかった~!って言うことかな♪
おかげさまで、やっと復活?
いつもありがとうね^^
by non☆nonsan (2009-09-07 12:37) 

non☆nonsan

★しようさん
そうなんです・・・
楽しい事がありすぎて、興奮しすぎちゃいました~
えっ電話でおしゃべり~~!?
しようさんとおしゃべりできるんだったら、熱なんて下がらなくても良いです!
・・・って、もう下がっちゃったんで・・・
がんばって、また発熱するようにがんばります!(笑)
by non☆nonsan (2009-09-07 12:42) 

non☆nonsan

★うおさん
ホント、インフルじゃなくて良かったです。
みーこちゃんもね~
多分2人とも “知恵熱” に近いものがあったのかも(笑)
おかげさまで、私はそろそろ元気復活!
ありがとうね^^
by non☆nonsan (2009-09-07 12:50) 

non☆nonsan

★ちいさん
こちらこそ、いろいろありがとうございました。
寒いから!って、暖かい部屋の隅に避難したおかげで
ちいさんといっぱいお話が出来て嬉しかったです^^
次は “本当のお見舞い” に行く予定ですから、その時もよろしくね♪
by non☆nonsan (2009-09-07 12:54) 

うんとみ♪

熱下がって良かった~。
緊張して“楽しい時間を維持していた”のでしょうから疲れからの熱ね。

歳?
こら、私のコメにこれはないでしょ♪
かわいいNONさんへ(笑)
by うんとみ♪ (2009-09-07 13:58) 

shinsen

熱は我々にとって今一番心配ですよね。
抗癌剤の他インフルまで治療では体がもたない。

ゆっくり静養してまた元気の話を聞かせてください。

by shinsen (2009-09-07 18:02) 

non☆nonsan

★うんとみ♪さん
ご心配をおかけしました。
“楽しい時間を維持していた”
まさしくそのとおりデス・・・
これからは、もっと体力つけて、心から楽しめるようにしなくちゃデスね^^;

今やうんとみさんは、更に綺麗に大変身~
私なんかよりも、よっぽど若くて綺麗でしたよ^^
私も負けないようにがんばりま~~す!
by non☆nonsan (2009-09-07 21:10) 

non☆nonsan

★shinsenさん
ホントに・・・
今の私は、がん治療だけで手一杯です。
やっと肝臓君の数値が戻ってきたのに・・・
他の薬を飲むのは、風邪薬と言えども勘弁ですよね^^;
おかげさまで、やっと調子も上がってきました。
朝からまた “気をつけながら” 遊んじゃいますね^^
by non☆nonsan (2009-09-07 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。