SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

ぶどう☆狩り~ [日記]

昨日はいつもの4人組((Y子RIN&Mっん&Hちゃん&私)で勝沼に遊びに行ってきました。

お目当ては、ここの所毎年行っているぶどう狩り~

ゆっくりめにお家を出発し、勝沼に着いたところで先ずは腹ごしらえ[グッド(上向き矢印)]

と言うことで、向かった先は、とある丘にある建物

SN3D0018.jpg おしゃれなエントランス^^

SN3D0019.jpg 素敵な景色^^ 

SN3D0020.jpgSN3D0022.jpg
SN3D0023.jpg 美味しそうな食事^^

と・・・ここまでは良かったんですが・・・

お味の方は・・・予想を見事に裏切る〇〇さ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

私はオムライスをチョイスしたんですが
カチカチの卵にびちゃびちゃのチキンライス・・・・・

めちゃ残念・・・[バッド(下向き矢印)]

 

その後は気を取り直して、 ぶどう狩りにGO~~

SN3D0024.jpg 美味しそうなぶどうが鈴なりです[わーい(嬉しい顔)] 

写真には撮り忘れちゃいましたが、自家製の美味しいお漬物をいただいたり

色んな種類のぶどうを食べさせてもらったり

その後はぶどう畑に行き、これこそは!というピオーネを各自狙いをさだめてもぎ取ったり~

楽しい時間を満喫したら、次のお目当ての場所 葡萄工房ワイングラス館 にGO~~ 

SN3D0025.jpg 小さく写っているのは、Y子RIN、Mっん、Hちゃん

すでに時間が16時近くになっていた為
ここでは制限時間30分と決め、おもいおもいのお買い物を楽しみました^^

SN3D0044.jpg 私チョイス~

今年もお気に入りのグラスが見つかりました[るんるん]

 

そして帰り道、中央高速を途中で降りて・・・

向かった先は、八王子高尾にある うかい鳥山  

SN3D0042.jpgSN3D0039.jpg
SN3D0037.jpg 相変わらず、迷いそうな山の中にあります。

聞くところによると、6千坪の敷地(山)の中に55個の離れがあるそう。

その離れの窓からは、山や川など素敵な景色が見渡せ
なんだか別世界に迷い込んだような素敵な気分で食事が出来ます。 

SN3D0027.jpgSN3D0028.jpgSN3D0029.jpg
SN3D0030.jpg この鮎がめちゃうまでした^^ 

SN3D0031.jpgSN3D0032.jpg 炭火で焼く鶏肉 
SN3D0033.jpg 〆の麦とろご飯 

どれもみんなすご~く美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

 

こうして楽しい一日が終わったわけですが・・・

あれっ?

このコース、去年とほとんど同じコース・・・笑
それだけお気に入りのコースだ!ということで~~

  (良かったら、去年の9月18日に書いた  ぶどう狩り~♪ もみて見てくださいね)

 

     [かわいい]こちらで新たに参加ちう~[かわいい]

         にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村  ← 今日もクリックよろしくね


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 18

emily

\(^o^)/ワーイ
一番乗りかしら~きゃは。
こんばんわ~♪

体調の方は少し宜しいのでしょうか?
引き続き、お大事にしてくださいねっ

美味しいものが沢山掲載されてて
夕飯を食べていないので、腹がグーです(笑
by emily (2009-09-10 19:33) 

もすもす

うかい鳥山、風情がありとてもロマンチックないいところですね
なんか泊まりたい雰囲気です♪


by もすもす (2009-09-10 20:48) 

shiyoh

風邪はすっかり良くなったようで良かったです~。
ぶどう狩り、いいなぁ~!
そして、お夕飯が素晴らしい♪(お昼は残念でしたね^^;)
来年もまた皆さんで行って、レポをお願いしますね♪
by shiyoh (2009-09-10 22:24) 

kaoru

おはようございます。
ぶどう狩り楽しそうでいいですね。
見た目美味しそうなのに残念なお昼ご飯だったのですね。
でも夜は豪華なのが満足できて良かったですね。
うかい鳥山さん、落ち着いた佇まいで素敵ですね。
楽しい時間が過ごせて良かったですね♪
by kaoru (2009-09-11 06:04) 

chibita3

ぶどう狩りも、うかいもまさに私の行きたいところ~♪
ワイングラスいいないいなo(〃^▽^〃)o
皆美味しそうナノにお昼は残念でしたね
観光地のお食事って見た目だけのところ多い!
私も経験あります!パンなんかレンジで温めてカチカチとか(T□T)
毎年お仲間でいけるなんて羨ましい!
nonさんのお人柄だわ~
by chibita3 (2009-09-11 09:42) 

tachi

こんばんは
ぶどう狩り楽しそうでなによりですー
私もいってみようかな。

お昼ごはん、おいしそうにみえるのに悲しい結果ですね
のんさんの写真の腕が・・・!
by tachi (2009-09-11 23:06) 

non☆nonsan

★emilyさん
一番コメ、ありがと~♪
おかげさまで、体調はかなり上向いてきました^^
ただ、いつまでも治らないセキ&鼻水・・・
何とかして欲しいです^^;
って言っても、こうして遊びに行けちゃうくらいだから、もう大丈夫^^
ありがとうございま~す。
by non☆nonsan (2009-09-12 11:32) 

non☆nonsan

★もすもすさん
うかい鳥山、お家からすご~く遠いので、なかなか行けません。
でも、山の中にあるからこそ、あの雰囲気が出せるんですよね~
もし泊まれたとしたら・・・
夜中に何か?が出そうで怖いかも~^^;
by non☆nonsan (2009-09-12 11:36) 

non☆nonsan

★shiyohさん
おかげさまで、風邪は全快(一歩手前?)です^^
ぶどう狩り、毎年Y子RINのお気に入りの場所に行ってます。
すでに常連さんなので、行くたびにワインとかお漬物とか
いっぱいサービスしてもらっています。
そして、お店の人たちとのおしゃべり~
それもまた楽しみの一つです^^
は~い。来年も元気に行って、またレポしちゃいますね♪
by non☆nonsan (2009-09-12 11:42) 

non☆nonsan

★kaoruさん
ぶどう狩り、めちゃ楽しかったです^^
今や、美味しいぶどうをチョイスするのは誰にも負けない自身アリ!
でしゃばって、みんなのぶどうまで選んじゃってます(笑)
お食事も、夜は最高でした~♪
お昼は・・・・だったけどね^^;;;
by non☆nonsan (2009-09-12 11:45) 

non☆nonsan

★chibita3さん
>ぶどう狩りも、うかいもまさに私の行きたいところ~♪
おっ、ではまさにタイムリーな話題でしたね^^
ぶどう狩り、美味しいピオーネが今まさに旬!
ぜひ行って来てくださいね。
それとうかい鳥山、これからはお月見に合わせて行ったら素敵でしょうね^^
chibita3さんも、観光地の食事で・・・経験アリなんですね・・・
お値段だけは一流品!って・・・最悪ですよね~^^;
by non☆nonsan (2009-09-12 11:51) 

non☆nonsan

★tachiさん
ぶどう狩り、早くしないとシーズンが終わっちゃいますよ~
男の人だったら、食べ放題とかにチャレンジしてみてもお徳かも。
ぜひ、はりきって~~♪
お昼ごはんは、ホントに残念でした^^;
一口目、サンプル?って思うほど卵が固かった^^;;;
まぁ、あそこまで美味しくないと、返って潔いかも(笑)
by non☆nonsan (2009-09-12 11:55) 

多夢

6千坪の敷地に55個の離れ!
手入れがタイヘンそう~。
by 多夢 (2009-09-12 16:36) 

うんとみ♪

毎年の季節のコース♪
これで、決まり!ずっとずっとレポしてください。
いつか、私も探し出して“怖そうだけど宿泊”してみたいです。
もちろん、皆さんと一緒なら怖いものなしですから~☆

秋、満喫はじめましたね!
楽しいこといっぱいにして、次に臨んでください。


by うんとみ♪ (2009-09-13 07:52) 

non☆nonsan

★多夢さん
手入れ!
私も真っ先にそう思っちゃいました。
お互いに・・・庶民ですなぁ~(笑)
by non☆nonsan (2009-09-13 16:17) 

non☆nonsan

★うんとみ♪さん
は~い。
こんなに楽しいこの季節の行事^^
来年も・・・ずっとレポできるように、がんばって治療しちゃいま~す。

“怖そうだけど宿泊”
残念だけど、ここは宿泊は出来ないんですよ・・・
あっ、だけど結婚式は出来ますよ^^
もう一回、してみますか~(笑)
by non☆nonsan (2009-09-13 16:21) 

摩亜

む? 去年も見て去年も羨ましがった「うかい鳥山」だ!
この隠れ家的な雰囲気がたまらなく良いですね!
ぶどうも美味しそうだし、ワイングラス館もステキ。
お気に入りの逸品に出会えて良かったですね!
by 摩亜 (2009-09-14 22:11) 

non☆nonsan

★摩亜さん
そうです。
うかい鳥山、今年もまた行ってきました。
もちろん食べたのは、一番お安いコース(笑)
だけどこの雰囲気の中で食べると、めちゃめちゃ豪華な食事になっちゃいます。
毎年お約束のこのコース。
来年も報告しちゃいますから、また羨ましがってくださいね~笑
by non☆nonsan (2009-09-15 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。