SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

夕べは☆ぎょうざ~ [日記]

先週のおうち焼肉に続き、スタミナ付けよう[グッド(上向き矢印)]第2段[手(グー)]ということで

今週末(美容師にとっての週末は月曜日)は、おうちで餃子を作りました。

にんにくたっぷりの餃子を作ること、なんと56個~~

SN3D1927.jpg この倍の量を作りました[exclamation×2] 

SN3D1929.jpg カリッと焼けてうまうまです[るんるん]

ビールを飲みながら、彼と2人で全て食べつくしちゃいました~[手(チョキ)]

この “クサクサカップル” くさ~い匂いを撒き散らしながら、今日は何処に遊びに行こうかな~(笑)

 

そうそう、私は餃子を焼く時に、以前はフライパンで焼いていたんですが

大阪に住んでいる みゅうちゃん に
「餃子はホットプレートで作るのが常識だよ~~」 って言われ・・・

試しにホットプレートで焼いてみたら
たくさんの餃子がいっぺんに焼けるし、焦げ目は上手につくし、油はねは少ないし

と良い事ずくめ~[わーい(嬉しい顔)]

それからは、餃子は絶対にホットプレートで焼くようになりました。

 

みなさんのご家庭では、餃子を焼く時にはフライパンとホットプレート、どちらを使いますか? 

東→フライパン

西→ホットプレート

イメージで、私は勝手にそう思っていますが・・・どうなのかなぁ~?

“謎究明” のために、ぜひぜひ教えてくださいね~~[るんるん]
 (チト大げさ~?・・・笑)

 

     [かわいい]こちらで新たに参加ちう~[かわいい]

         にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村  ← 今日もクリックよろしくね


nice!(14)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 48

なつまま

餃子、旨そう~♪
我が家も餃子はホットプレートだよ!!
アツアツのまま食べられるしね~。

で、“クサクサカップル”はどこへ行くか決まった??(^m^)
by なつまま (2009-09-15 12:33) 

さくら君

ホットプレートですケロ
by さくら君 (2009-09-15 16:15) 

宇都宮太郎

お二人で56個とは…

少食ですね 笑

ホットプレートですか…

残念ですね( ̄~ ̄)ξ
by 宇都宮太郎 (2009-09-15 17:47) 

多夢

えっと、普通のお店では1人前6~7個だから56個というと・・・2人前だ!。
by 多夢 (2009-09-15 18:25) 

So☆me

56個を2人で・・スゴい☆
スタミナつきまくり〜ですね^^
餃子をホットプレートでって初めて聞きました。
今度試してみまーす!!
by So☆me (2009-09-15 20:37) 

竹ぽんぽん

我が家は餃子

フライパンで焼いてます
そう言えば東日本になる北海道は
フライパンが多いかな^^
NONたんたくさん食べてニンニクパワーでGo!です
by 竹ぽんぽん (2009-09-15 21:06) 

chibita3

東京から参戦!
フライパンです!
でもあんまし自分で作ったことないから威張れない^^;
美味しそうですねーービールうまい感じですね♪
by chibita3 (2009-09-15 21:53) 

花ハナ

こんばんは~
美味しそう♪餃子が食べたくなっちゃいました(^^)
三重県では?我が家では?
フライパンです
でもホットプレートで焼くほうがいいみたいですね
今度はホットプレートで焼いてみます

by 花ハナ (2009-09-15 22:06) 

kaoru

おはようございます。
美味しそうですねぇ〜。
朝からビールが欲しくなります(笑)
沢山焼くときはホットプレートで
数が少ないとフライパンを使っています。
by kaoru (2009-09-16 05:58) 

みーこです

やや西よりの金沢だけど、フライパンで(我が家は)焼いてます。
まぁ~るく並べてちょっと浜松っぽく♪♪^^
by みーこです (2009-09-16 09:12) 

emily

(ρ∀・).。o○ おはよぉございます。

朝から、美味しそうな餃子~~~
お腹空きました
o(・∀・)o アハ♪
餃子って、パクパクつい沢山食べられちゃいますよねぇ~

ホットプレートの方が、綺麗に焼けそうなきがしますね
でも、私は、いつもフライパンでジューです(^^)

朝晩、ちょっと寒いくらいになってきてます
御身体お大事にしてくださいねっ
by emily (2009-09-16 10:04) 

8kuro

餃子美味しそ=う★★★
山形に住む私は、フライパンで餃子を焼きますv
ホットプレートも焼きが綺麗に入っていいですね。
余談ですが・・・
中国で餃子は、主食なので餃子でご飯は普通食べないそうです。
by 8kuro (2009-09-16 13:15) 

hideo

食欲すげ~!
うらやましいっす。

餃子ですが嫁はフライパンを使ってます。
東京在住。

ホットプレートは初耳。
教えてあげよっと。
by hideo (2009-09-16 14:17) 

えみりんこ

東京育ち、千葉在住の私もフライパン派です(^0^)/
手作り餃子すごく美味しそうですね!二人で完食とはさすが☆です!!
うん年ぶりに、ニラたっぷりの海老餃子を作りたくなってきました~。
by えみりんこ (2009-09-16 18:10) 

tetu

フライパンだよ~。
2人で56個は凄いですね。我が家は6人で100個から120個だから一人あたりの量はNONさんちの方が多い。
スタミナいっぱいつけてね^^
by tetu (2009-09-16 23:03) 

さちぼん

カリっとおいしそうに焼けていますね!
確かに・・・関西のほうはホットプレートなのかも!? ブログでよくお見かけします。あ、うちもずっとフライパンでしたが、今度試してみたいです。
NONさん、もりもりの食欲で良かった~^^ 

by さちぼん (2009-09-17 12:15) 

tachi

こんにちは
バタバタしていて、訪問遅れてしまいました><

餃子おいしそうですねー
ホットプレート豆知識今度まねしてみます!

焼き餃子もいいですが、私は水餃子が大好きなのですよ。
今度試してみてください!
by tachi (2009-09-17 14:44) 

A・ラファエル

フライパンです・・・ってホットプレートは持ってません。
電子レンジも持たないアナログな人です。
by A・ラファエル (2009-09-17 20:47) 

もすもす

フライパンですね
でも何年も作ったことないです

餃子はお店で食べるか、買って食べるかです

この間テレビでやってたけど、仕上げに水溶き片栗粉かけて焼くと羽つきのカリカリができるって・・・・


by もすもす (2009-09-17 22:17) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
美味しそうな餃子ですネ・・・
やっぱり餃子は手作りですね。
私もボスも自分で作ります・・・道具はフライパンですが次回はホットプレートで焼いてみます。
最後に「出しの素」を入れた水溶き片栗粉を入れて蒸し上げると良いお味が
付きカリカリした餃子が出来ますよ・・・
by ちゃーちゃん (2009-09-17 22:54) 

うんとみ♪

くさくさカップルどこ行ってたのかな~♪

私も鉄のフライパンだけど、最近は底の広いテフロン加工のフライパン。
大阪の友人はホットプレートで焼いてるって言ってましたが、
鉄鍋で作る方が餃子って気がします。
それにしても食べましたね!我が家なみです。

★余談ですが、市販の皮だと打ち粉が少ないけれど、
たまに粉の多い皮もあると思います。
水溶き片栗粉を入れなくても
その粉を落とさず焼いて、湯水を入れると羽ができますよ。


by うんとみ♪ (2009-09-18 08:10) 

jennei-mammie

私は東北生まれの東京人ですが、餃子はフライパンでした。
でも、上手に焼けなくていつも苦戦してました(≧▼≦;;;
いい話を聞いたので、次回からはホットプレートで焼いてみようと
思います~。にんにくたっぷりで・・・w
by jennei-mammie (2009-09-18 09:06) 

摩亜

56個を二人で! スゴい!
わたしは関東人でやっぱフライパンだなー。
ホットプレートか。……持ってないや(笑)
by 摩亜 (2009-09-18 19:54) 

単騎

自分とこは東京ですがやっぱりフライパンですね。
まぁ、市販のチルド物しか食べてないのもありますがw
by 単騎 (2009-09-19 00:17) 

non☆nonsan

★なつままちゃん
なつままちゃんはホットプレートなのね。
じゃ、福岡はホットプレートと言うことで決定(笑)
火曜日はね、お花を買いに行きました。
クサクサカップルにお似合いのお買い物でしょう~~(爆)
by non☆nonsan (2009-09-20 11:00) 

non☆nonsan

★さくら君
さくら君は東京でしたっけ?
東京にもホットプレート仲間見っけ♪
by non☆nonsan (2009-09-20 11:01) 

non☆nonsan

★宇都宮太郎さん
はい。小食で~す(笑)
残念・・・って言うことは
宇都宮太郎さんはホットプレートは使わないのね?
上手に焼けるんだけどなぁ~
by non☆nonsan (2009-09-20 11:03) 

non☆nonsan

★多夢さん
そそ!2人前だよ~
あっという間に “ペロリ” でした(笑)
by non☆nonsan (2009-09-20 11:05) 

non☆nonsan

★So☆meさん
56個の餃子、あっという間に胃袋の中でした(笑)
So☆meさんも餃子を焼く時はホットプレートじゃないんだ~
確か東京だよね?
綺麗に焼けるから、ぜひお試しを~
by non☆nonsan (2009-09-20 11:09) 

non☆nonsan

★竹ぽんぽん
竹ぽんぽんのお家はフライパンなのね。
・・・って、松さんが焼くんだよね~笑
竹ぽんぽんも、包むくらいは出来るのかな?
私はいつも1人で包むんですが
1人で56個は、さすがに疲れちゃいました^^;
by non☆nonsan (2009-09-20 11:15) 

non☆nonsan

★chibita3さん
やっぱり東京はフライパンが多いですね~
ホットプレートだったら、あまり焼くのが慣れていなくても上手に焼けるよ^^
だって、この私にも美味しく焼けたんだもの(笑)
ぜひぜひお試しを~♪
by non☆nonsan (2009-09-20 11:19) 

non☆nonsan

★花ハナさん
餃子、美味しかったですよ~
焼くのはホットプレートにおまかせで
ひたすら餃子を食べ~の!ビールを飲み~の!!
もうお腹がいっぱいで・・・
パンツを脱ぎたいくらい苦しくなっちゃいました(笑)
by non☆nonsan (2009-09-20 11:24) 

non☆nonsan

★kaoruさん
朝からビール!
kaoruさんのコメントを読んだら、私も飲みたくなっちゃいました(笑)
>沢山焼くときはホットプレートで 数が少ないとフライパン
グッドアイデアですね~
ただ・・・我が家はいつも量が多いので・・・
やっぱりいつもホットプレートになりそうです(笑)
by non☆nonsan (2009-09-20 11:28) 

non☆nonsan

★みーこちゃん
みーこちゃんは、まぁ~るく並べてフライパンね^^
私のお家も、いつもまぁ~るく並べます。
だって・・・そうしないと並べ切れないんだもの!
なんせ、56個・・・(笑)
by non☆nonsan (2009-09-20 11:31) 

non☆nonsan

★emilyさん
そうなんです。
美味しくって、ついぱくぱくと56個・・・
って、それにしても食べすぎですよね(笑)
ホットプレート、ホントに綺麗に焼けますよ~
機会があったらぜひお試しを^^
by non☆nonsan (2009-09-20 11:34) 

non☆nonsan

★8kuroさん
8kuroさんはフライパンなのね^^
ホットプレートは、大量に焼くときにも便利ですよ~
いっぺんに28個!
なので、今回は56個焼くのに2回ですみました(笑)

そうそう、我が家も餃子でご飯は食べませ~ん。
ビールのみ!です(笑)
by non☆nonsan (2009-09-20 11:41) 

non☆nonsan

★hideoさん
食欲ありすぎで・・・困ってマス(笑)
餃子、ホットプレートで焼くと楽チンですよ^^
いっぺんに沢山焼けるし
大食いの我が家(?)にぴったりなアイテムです!
hideoさんも、今度の外泊時に試してみては?
by non☆nonsan (2009-09-20 11:47) 

non☆nonsan

★えみりんこさん
ニラたっぷりの海老餃子!美味しそうです~~
作りたくなっちゃった?
じゃ、ぜひ我が家に来て作ってください^^
ホットプレートでもフライパンでも
お好きな道具を用意してお待ちしています♪
by non☆nonsan (2009-09-20 11:49) 

non☆nonsan

★tetuさん
6人で100個から120個
やった~我が家の勝ちですね(笑)
でも、それだけの量を焼くのは大変ですね・・・(奥様?お母様??)
ホットプレートだったら、いっぺんに沢山焼けるよ~
ぜひお試しを^^
by non☆nonsan (2009-09-20 11:52) 

non☆nonsan

★さちぼんさん
最初はお腹が空いていて・・・
あまりかりっとしていないうちに食べちゃった^^;
でも、食べているうちに残りの餃子が余熱で綺麗に焼けてくる
(かりっとしてくる)のもホットプレートのいいところデス(笑)
もりもりの食欲・・・有り過ぎです^^;;;
by non☆nonsan (2009-09-20 12:01) 

non☆nonsan

★tachiさん
水餃子、私も大好きです^^
でもお家では作ったことがありません・・・
なのでもっぱら、家=焼き餃子
店=水餃子、です。
お家で上手に作るコツ、ぜひ教えてくださいね^^
by non☆nonsan (2009-09-20 12:04) 

non☆nonsan

★A・ラファエルさん
料理が苦手な私は
ホットプレート&電子レンジ無しでは・・・^^;
毎日の食事が悲惨な物になっちゃいマス^^;;
あっても・・・ですが(笑)
by non☆nonsan (2009-09-20 12:08) 

non☆nonsan

★もすもすさん
餃子、思いっきり食べたいときはお家で作ります。
だって、食べに行ったら、いったいいくらかかるのか・・・^^;
なんせ、2人で56個完食ですから(笑)

我が家では餃子を焼く前に、油で溶いた片栗粉をつけてから焼きます。
そうするとカリカリになりますよ^^
by non☆nonsan (2009-09-20 12:13) 

non☆nonsan

★ちゃーちゃんさん
餃子、美味しく出来ました^^
ホットプレートで焼くと、更に美味しく焼けるような気がします。
今度ぜひ^^
>出しの素を入れた水溶き片栗粉
初めて聞きました~
美味しくなりそうですね。
私もぜひ次回はまねっこしてみます^^
by non☆nonsan (2009-09-20 12:17) 

non☆nonsan

★うんとみ♪さん
くさくさカップル
臭い匂いに負けないような綺麗なお花を買いに行って、植え替えをしました^^

私の実家では、中華街で買ってきた鉄鍋で焼いていました。
でも、私には使いこなせなくて・・・^^;
そういえば昔、粉の多い皮で包まれた既製品が売っていて良く買いました。
確かに羽根が上手に付いたかも?
だけど自分で作るときは大量に作っちゃうので
羽根を作るスペースがないくらい、ギュウギュウにつめて焼いちゃいます^^;
食いしん坊スギ・・・笑
by non☆nonsan (2009-09-20 12:26) 

non☆nonsan

★jennei-mammieさん
>上手に焼けなくて・・・
お~!仲間がいて嬉しいです^^
フライパンで上手に焼ける人って、すごいですよね。
ホットプレートだったら失敗知らず!
ぜひお試しを~~♪
もちろん、にんにくたっぷりで^^
by non☆nonsan (2009-09-20 12:29) 

non☆nonsan

★摩亜さん
2人で56個!すごいでしょう~
我が家はホットプレートの出番はめちゃあります。
焼きそば、お好み焼き、チャーハン、鍋物(深めのタイプなので)などなど・・・
少ないときでも、週に2回は活躍しています。
便利ですよ~♪
by non☆nonsan (2009-09-20 12:33) 

non☆nonsan

★単騎さん
私も、急に食べたくなっちゃった時は、チルド物を買っちゃいます。
その時は少量なので、やっぱフライパンで焼いちゃいます。
それはそれで、また美味しいですよね^^
by non☆nonsan (2009-09-20 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。