SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

横浜☆めぐり [日記]

私のお誕生日も近づいた10月7日、ちょっと早めですが、いつものメンバー
(Y子RIN&Mっん&Hちゃん)の3人組が、お楽しみ企画を立ててくれました[るんるん]

その名も、はとバスで巡る 横浜中華街と八景島シーパラダイス

いつもは晴れ女パワー炸裂[exclamation]の私ですが・・・
この日は、雨女(台風女?)2人のパワーに負けて、生憎のお天気[曇り][雨]

だけど、そんなことは気にならないくらい、めちゃ楽しんできちゃいました。

 

先ずは、朝の7時30分くらいにMっんが車でお家まで迎えに来てくれて、みんなで吉祥寺に

それから電車に乗り換えて、はとバスの集合場所、新宿にgo[グッド(上向き矢印)]

 

朝帰り以外に、こんなに朝早くアルタ前いるなんて・・・(笑)

そこからバスに乗り込み、最初に向かった先は 横浜ランドマークタワー

69階の展望台に行き、景色を・・・楽しむはずが・・・

SN3D0111.jpg 雨で・・・うっすらと^^;

晴れていれば こんな感じ (←クリックしてみてね) のはずだったんだけどね~

この展望台にあがるエレベーター、40秒ほどで1階から69階まで超高速で上がっちゃいます。
景色はイマイチだったけど、それを体感出来ただけでも楽しかったです^^

 

そこからバスに乗り場所を移動して、横浜中華街に[グッド(上向き矢印)]

お待ちかねの 茘香尊酒家 でランチタイム(バイキング)です。

SN3D0113.jpgSN3D0114.jpg

昼間から、ちょこっとビールで乾杯して、うまうま料理を沢山食べちゃいました。

SN3D0116.jpg お店のまん前には関帝廟がありました。

お腹がいっぱいになった所で、中華街を散策~

ぱんだHちゃん[るんるん]

 

中華街ではあまり時間が無かったので、駆け足でめぐりました~

 

そこからまたバスに乗り込み、横浜八景島シーパラダイス にgo~

先ずはいろんな動物やお魚を見て楽しんで~

SN3D0120.jpg 寝ぼすけ白くま 

SN3D0123.jpg わたしと見つめ合う?ぺんぎん 

SN3D0125.jpg いわし?の群れ    

SN3D0128.jpg 幻想的なくらげ 

SN3D0130.jpg ガーデンイール

そして、お待ちかねの 海の動物たちのショー  

SN3D0136.jpg あしかの決めポーズ[手(チョキ)] 

SN3D0144.jpg イルカのじゃんぷ[グッド(上向き矢印)] 

SN3D0140.jpg かわいいシロイルカ[揺れるハート] 

SN3D0141.jpg お姉さんとの息もぴったり~ 

このイルカちゃん達には、ドルフィンファンタジーでも会うことが出来ます。

SN3D0154.jpg ち・・・近すぎて、めちゃ可愛い[黒ハート] 

大好きなイルカ達に会えて、大興奮のままシーパラダイスを後に・・・

バスは一路東京駅を目指してひた走り・・・盛りだくさんだったはとバスツアーも終わりです。

 

それから地元吉祥寺に戻り、居酒屋さんで軽~く1杯[ビール]

SN3D0156.jpgSN3D0157.jpgSN3D0158.jpg
SN3D0159.jpgSN3D0161.jpgSN3D0162.jpg

 

この日1日、朝から夜まで盛りだくさんのお楽しみに、めちゃ充実した1日が楽しめました[わーい(嬉しい顔)]

みんなありがとうね^^

そして・・・当日も楽しみに待ってるね~~~(笑)

 

私からわんこへのお土産[るんるん]

SN3D0165.jpg 早速ハグハグ~~ 

SN3D0167.jpg かわいいパンダちゃんが、一瞬にしてボロボロ(笑) 

 

 

SN3D0169.jpg もすもすさん からのぷれぜんと[るんるん] 

SN3D0172.jpg ハロウィーンアレンジ~~

もすもすさんのブログで見たアレンジが、まさか私のお家に届いちゃうなんて~~♪

写真で見るより、もっともっと素敵です[ぴかぴか(新しい)] 

もすもすさん、ありがとうございました。1日でも長く楽しめるように、大事にしますね[ハートたち(複数ハート)]

 

  急降下ちう SN3D0054.jpg 今日もクリックよろしくね
           にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村    


nice!(13)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 28

8kuro

いいなぁ~いいなぁ~♪八景島行ってみたいっ!
イルカのジャンプ上手く撮れてますね☆

10月は、私の誕生月でもあります(笑)一緒ですねv

by 8kuro (2009-10-09 15:10) 

夢追人

NONさんへ
「はとバスで巡る 横浜中華街と八景島シーパラダイス 」か、それもいいなぁ。私はいつも羽田空港からリムジンバスでTDRに直行しています。今年は6回。明日も夕方の便で羽田に行きます。やはりTDRに直行しますが、日曜は横浜中華街もいいなぁ。山手線乗り放題のチケットで江戸を散歩も考えています。月曜はTDRからリムジンバスで羽田に直行して戻ります。今年のTDRハロウィンは3度も経験することになりそう。
そうそう、ホテルの宿泊予約が半年前の朝9時、時報通りなのです。連休は半年前に予約します。電話4回線、インターネット2回線で挑戦しても、失敗することも度々(^^♪ これ、「6ヶ月は元気で居るぞ」と自分に言い聞かせるためでもあるのです。
IRESSA君現在7ヶ月頑張ってくれている、早い場合は6ヶ月で力を出し切ってしまう、NONさんの場合は18ヶ月でしたっけ?
でも、人間欲張り:2年、3年と頑張ってくれるような・・・・・、まぁ、結果で考えるしかない。今が元気なんだからイイジャナイカ。ですよね・・・


by 夢追人 (2009-10-09 16:34) 

kaoru

こんばんは。
八景島いいですねぇ〜。
動物さんやお魚さんに癒されます。
イルカちゃんが可愛くて堪らないです♡
中華街のランチも居酒屋さんも美味しそうですね。
お腹が鳴ってしまいます。
1日存分に楽しめて良かったですね♪
わんこさん、お土産が嬉しそうで可愛い♡
ハロウィーンアレンジ素敵ですね。
嬉しいプレゼントも良かったですね。
by kaoru (2009-10-09 17:58) 

多夢

1階から69階まで40秒で上昇
下降は5~6秒かしら、
フリーフォール体験のできるシ〇ドラー社製!?
Hちゃん。ソネットのスクラッチに登場乞う
by 多夢 (2009-10-09 19:13) 

ちるみ

NONさん、おはようございます。
久しぶりに、コメント書いちゃいます。

ずっと、辛い時期を送っていたんですよね。
あのNONさんが、この頃はそんなに飲まなくなったって、お聞きしました。
でも・・・・・
今回の記事は楽しくて、充実の日だった様子、ほんとにいいお友達に囲まれてますね。
一日楽しく遊んで、大好きなイルカちゃんも見て、もうじき誕生日ですか?
その日も、素晴らしい記念日になりますように♪

しばらく会っていないけど、そのうち金沢でご一緒しましょうね。
by ちるみ (2009-10-10 08:48) 

うんとみ♪

てんこ盛りの楽しい一日でしたね♪
しかも私の好きなコースが~^^
大好きなお友達だちとの時間、パワーアップ最高☆

もすもすさんのアレンジ、可愛いですよね。

by うんとみ♪ (2009-10-10 11:13) 

もすもす

こういう観光コース、いいですね
時間どおりに行動するだけでいろんなところに連れてってくれるから楽ちんですよね

今度オフ会でも使いたいですね♪
by もすもす (2009-10-10 20:15) 

竹ぽんぽん

NONたんパワーたくさん充電してね^^

もす姐さんのハロゥウインアレンジ素敵だね♪
素敵な時間と贈り物で免疫力アップ~!
by 竹ぽんぽん (2009-10-10 21:40) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
おひさし振りです・・・
お元気そうで安心しました・・・食欲ありますね。
羨ましい!!
by ちゃーちゃん (2009-10-11 06:17) 

So☆me

はとバスって乗った事無かったけど
めっちゃ楽しそうですね♪(メモメモ・・)
ペンギンも白イルカもnice!です^o^
充実した楽しい一日が伝わって来ました♡
by So☆me (2009-10-11 10:54) 

みいちゃん

おくれちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます!!!
必ず集まってくれる4人組みのお友達。
いい仲間ですね~

この一年も、原発の肺がんがすこしでも小さくなり、
頭のべビィちゃんたちもイレッサ君がなんとかしてくれるようお祈りしてます。

元気なNONさんに会いたいな~(今年はパパを置いて、子供と3人で年末年始帰る!!って決めてます)
by みいちゃん (2009-10-11 17:39) 

jennei-mammie

ご無沙汰していますーーー!
インフル感染で倒れておりました(≧▽≦;)
やっと感染列島の我が家も全員無事、帰還しましたw
またこれから訪問させて頂きます(*'∀'*)ノ”
まずはご挨拶まで~~~
by jennei-mammie (2009-10-11 22:59) 

non☆nonsan

★8kuroさん
8kuroさんも10月生まれなんですか~一緒ですね^^
10月生まれは、良い人が多いらしいですよ(って、勝手に言ってマス・・・笑)

八景島は、わたしもはじめて行きました。
思ったよりも、もっともっと楽しい所でしたよ。
イルカのジャンプ、珍しくいいタイミングで写真が撮れました^^
by non☆nonsan (2009-10-12 12:52) 

non☆nonsan

★夢追人さん
TDR、楽しめましたか~?
って、楽しいこと間違いなし!ですよね^^
今頃羽田にいる頃かしら?
ホテルの宿泊予約、そんなに前にするなんて知りませんでした。
9時の時報でいっせいに!だなんて、なんだかそれも楽しいイベントですね♪
次はゴールデンウィークの予約でしょうか?
予約が取れたら、またその時も元気にいられるように
イレッサ君にもがんばってもらいましょうね。
TDRのお疲れもあるでしょうから、今日はゆっくりと休んでくださいね。
by non☆nonsan (2009-10-12 12:59) 

non☆nonsan

★kaoruさん
この日は1日中、めいっぱい楽しんじゃいました^^
わたしは八景島にはじめて行ったんですが、海の動物たちの芸達者な事!
30分のショーが、あっという間に感じられるくらいに楽しかったです。
その他のイベントもすべて楽しかった~~
自分たちだけでは、こんなに沢山回れなかったと思うし
はとバスにして正解でした^^
by non☆nonsan (2009-10-12 13:04) 

non☆nonsan

★多夢さん
おいおい・・・笑
下降が5~6秒・・・乗ってみたい気もしますが、遠慮シテオキマス^^;
ソネットのスクラッチ???
何にも知らない私です^^;;;
by non☆nonsan (2009-10-12 13:07) 

non☆nonsan

★ちるみさん
私もご無沙汰しちゃってマス^^;
でも、ちるみさんのブログはしっかりと読んでいますよ^^
お酒、確かにあんまり飲まなくなっちゃったかも^^;
お酒って、飲まないとドンドン弱くなっちゃうから・・・
今は、少しのお酒でも酔ってしまうようになりました。
って言っても、それで人並み???
おかげさまで、今は絶好調の体調に戻りました。
また金沢に行った時には、一緒に飲みましょうね♪
by non☆nonsan (2009-10-12 13:12) 

non☆nonsan

★うんとみ♪さん
は~い。とっても楽しい1日でした^^
うんとみ♪さんもこのコース好きですか~?
自分たちで回るのも楽しいけれど
こういうバスで行くのもまた、楽しかったですよ^^

もすもすさんのアレンジ、とっても素敵でした。
今はお店で、みんなの目を楽しませてくれています。
by non☆nonsan (2009-10-12 13:19) 

non☆nonsan

★もすもすさん
お花、2日間私が独り占めした後に、今はお店に飾ってあります。
お客様もみんな、素敵だって褒めてくださるそうです^^
ホント、ありがとうございました~。

はとバス、大人になってから乗ったのは2度目ですが
バスの中でもいろいろ楽しませてくれて、飽きる事がありませんでした。
はとバスオフ、いいですねぇ~
みんなで行けたら、もっと楽しいだろうな^^
by non☆nonsan (2009-10-12 13:25) 

non☆nonsan

★竹ぽんぽん
楽しかったよ~~♪
おかげで沢山のパワーが充電できました^^

もすもすさんのアレンジ、写真で見るよりも、もっともっと素敵です!
今までは、アレンジってお店でしか買えないと思っていたのに
こんなに素敵なのを自分で作れちゃうなんて~
もすさんは凄いです!!
by non☆nonsan (2009-10-12 13:28) 

non☆nonsan

★ちゃーちゃんさん
お久しぶりです。
おかげさまで、元気いっぱいに復活しました。
復活したらしたで、遊んでばかりで・・・
なかなかちゃーちゃんの所に遊びにいけないで、ごめんなさい。
私は元気な時もそうじゃない時も、食欲だけは止まりません^^;
ちゃーちゃんさんにも分けてあげたいです。
by non☆nonsan (2009-10-12 13:32) 

non☆nonsan

★So☆meさん
私は大人になってからはとバスに乗ったのは、2度目です。
(確か小学校のときに1度乗ったような?)
前回は房総方面に行ったんですが、それも楽しかったですよ。
こういうツアーって、バスに乗っていればあちこちに連れて行ってくれるし
ガイドさんのお話もおもしろくて、車内も飽きずに過ごせるし~
結構お勧めですよ。ぜひ^^
この日も、めちゃめちゃ有意義で楽しい1日でした♪
by non☆nonsan (2009-10-12 13:38) 

non☆nonsan

★みいちゃん
ありがと~~♪

みいちゃん、こっちに帰ってくるの?
ぜひぜひ会いたいな^^
年末年始って何日くらいなの?
予定をあわせて、ぜひ会いましょう~
Oべっちにも声をかけておくね^^
by non☆nonsan (2009-10-12 13:41) 

non☆nonsan

★jennei-mammieさん
お~~~
やっぱりインフル君に感染していましたか^^;
そりゃそうですよね・・・あの状況じゃ・・・
大変でしたね。
インフル君が治っても、体力の復活はまだまだでしょうから
お大事にしてくださいね^^
by non☆nonsan (2009-10-12 13:44) 

夢追人

今tdlホテルから羽田行きのリムジンバスの中です
:次はゴールデンウィークの予約でしょうか?
予約挑戦はそうですね、来月の連休はすでにゲットしていますが。
by 夢追人 (2009-10-12 17:01) 

non☆nonsan

★夢追人さん
おかえりなさ~~い
17:01にリムジンという事は、めいっぱい遊んできたんですね^^
お疲れはもう取れましたか?
次は来月の連休に向けて~
まだまだイレッサ君に頑張ってもらいましょうね^^
by non☆nonsan (2009-10-15 17:04) 

単騎

はとバスは乗ったことないです。
でもこーゆうのに乗って色んな所行くの楽しそうですね。
by 単騎 (2009-10-26 22:56) 

non☆nonsan

★単騎さん
はとバス、私も最近になって利用するようになったけど
色んなコースがあって、選ぶときから楽しめます。
自分の車で行くのもいいけれど、たまにはお任せコースも楽しいですよ^^
機会があったらぜひ乗ってみてくださいね。
by non☆nonsan (2009-10-29 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

贅沢な☆ためいき・・・お誕生日♪ ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。