SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

はい☆つぎ行ってみよう~ [5th:イレッサローテーション]

昨日は、先日お話した某大学病院のガンマナイフ科にお話を聞きに行って来ました。

初めての病院&先生に、ちょっとドキドキ・・・

予約時間になり診察室に入ると、第一印象は、ちょっと怖そうな教授先生^^;

だけど、いざ話し始めてみたらとっても気さくで明るくて、てきぱきとした素敵な先生でした[わーい(嬉しい顔)]

 

私のMRIの画像をコピーしたCD‐ROMを持参して行き、それを見ながらお話したんですが

「い~ち、に~い、さ~ん・・・・じゅう~いち、じゅ~に、じゅ~さん・・・・・・」
と、転移した脳腫瘍の数を数え始め・・・

「この病院でも出来ないことは無いけど・・・この個数は、私でもちょっとたじろいちゃいますね~^^;」

普通、こんなことを言われたら “が~~~ん” って感じなんでしょうが

めちゃめちゃ明るく、なんだかポジティブにも聞こえそうなその話し方に

「やっぱりそうですよね~~」 って、そんなに大変なことじゃないように答えちゃう私。

 

「だけどね、こことつながりのある病院で、今、最新の機械で治療できるところがあるから
そこに行けば、この数でも楽に治療出来ると思うよ[手(チョキ)]

お~[exclamation]そういう隠し球があったんですね~~ [exclamation×2]

 

と言うことで、またまた違う病院を紹介していただきました。

 

その最新の治療とは

 

ガンマナイフパーフェクション

1)既存のモデルと比べて治療領域が拡大され、より多くの症例が治療可能となった。
2)照射の際の照射ターゲットの位置合わせや最適な治療のためのサイズの異なるコリメータの交換などすべてがオートマチックになったため、治療時間が大幅に短縮され、患者および医療従事者にとって負担が軽減された。
3)治療計画装置も大幅に改良され、より最適で精巧な線量計画が立てられるようになり、治療精度が向上した。
4)放射線漏洩も大幅に軽減され、患者の安全性が向上した。

 

で、何処にある病院を紹介されたかというと
そう、前回の記事で
みいちゃん がコメントで書いていてくれた、伊豆方面にある病院です。

 

ここの病院では、日帰りの治療も可能みたいなんですが、私の場合は治療する数も多いし・・・

と言うことで、今月末から1泊2日で入院し、治療することが決まりました

その病院の先生とは電話でお話したんですが
入院前に行く必要も無く、MRIの画像をコピーしたCD‐ROMを事前に郵送すれば良いとか。

病院が遠い事もありますが、患者サイドを考えた合理的なスケジュールに
なんだかこれからの治療にも期待が持てちゃいます^^

 

さて、これで進む道も決まったし[グッド(上向き矢印)]

紹介してくれた某大学病院の先生も
「きっと綺麗にしてくれるから、安心してくださいね~」 って言ってくださったし[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

しかも、治療の帰りには、またまた大好きな伊豆で遊べそうだし(これ、大事~笑)

なんだかいい方向に向かいそうです[るんるん]

 

 

SN3D2251.jpg 投資額2,000円也~~

ホッとした私は病院の帰りに、久々にスロットに行っちゃいました[るんるん]

結果は、大勝利[手(チョキ)] なんだか幸先良いね[黒ハート]

 


 ランキング参加ちう [右斜め上] にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  [左斜め上] 今日もクリックよろしくね

                にほんブログ村 


nice!(14)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 28

8kuro

伊豆で、体も心もパワーアップ☆出来そうですね!(^^)
病院同士のネットワークにも関心しちゃいます。
全てはnonさんのフットワークが有ればこそ!

フットワーク
  ↓
ネットワーク
  ↓
チームワーク

で、頑張りましょう♪
しかし・・・スロット。やりますね~!

by 8kuro (2009-11-25 15:10) 

tachi

こんにちは

新しい治療方法がきまって、良かったですね
最新鋭の機器で病気をふきとばしましょう。

でも、伊豆だとnonさんが飲んでしまいそうで
心配ですー。
by tachi (2009-11-25 15:46) 

kaoru

こんにちは。
いい方に向かいそうで良かったですね。
大勝利がそれを物語っていますよね!
伊豆で遊べそうなのも嬉しくて
頑張れちゃえますよね(^_-)
by kaoru (2009-11-25 16:19) 

sumire

NONさん、良かったですねー!
最新鋭の機械って 頼もしい!
私も次は狙うかな?、、って昨日ガンマやって来たばかりだけど。

時代はどんどん進んでいるーって感じてうれしいです。
NONさん、ご報告して下さって有難うございました。
by sumire (2009-11-25 16:50) 

みいちゃん

月末ってすぐですねえ。
スロットの当たりといい、幸運の女神が微笑むはず。

NONさんのことを思いながら見ていた番組に出ていた病院で
治療することになるなんて・・・。

そのときも担当の先生が「旅館は予約したの?」なんて治療の前に患者さんに聞いてましたよ。NONさんも美味しいもの食べて、温泉入って楽しんで来てくださいね~
by みいちゃん (2009-11-25 18:14) 

えれ

NONさんはじめまして☆
いつも参考にさせていただいてますが、コメントは初めてデス!
私も同じ病気と闘っています。
NONさんの明るさにパワーをもらってます♪
少し前に脳への転移が見つかったのですが様子見中で
治療はまだ先になりそうです。
その時はいろいろ教えてくださいね☆

私は美容師ではないのですが美容室で働いていたり
ジェルネイル大好きで闘病中もネイルはピカピカだったり
おうちには黒いワンコがいたりで
NONさんのことが他人とは思えません(笑)

また訪問させていただきます(^_-)-☆
by えれ (2009-11-25 19:40) 

もすもす

よかったねぇ~
全部やっつけられるなんてうれしくなっちゃう

旅行気分てわけにはいかないけれど
伊豆方面ていうのがなんかウキウキしちゃうね♪
by もすもす (2009-11-25 19:43) 

花ハナ

繋がって、繋がって、そして最高の治療が受けられるようになりましたね
よかったです♪伊豆方面に病院があるのも何だかうれしいですね~
治療が終わってからのお楽しみ計画も練らなきゃですね
紹介してくれた某大学病院の先生の言葉に私もほ~っとしました

治療の結果も大勝利(^^)v

by 花ハナ (2009-11-25 20:41) 

A・ラファエル

自分が期待できる治療をしてくれる病院が見つかって
よかったですね。
by A・ラファエル (2009-11-26 07:15) 

うんとみ♪

物理&科学技術の進歩☆に感謝!感謝!
ここまで頑張ってきたからこそ、巡り合った治療だよね。
NONさんの
自分の運命は“自分で切り開く”
その力が発揮されている気がする。

さい先いいよ~。なんたって、伊豆方面だものね~♪

by うんとみ♪ (2009-11-26 08:01) 

shiyoh

そっか~。新しい病院で最新の治療が受けられるのですね!
しかも、伊豆っていうのがNONさんにぴったり!
月末は私もPETCTなので、撮影しながらNONさんにエールを送りますね!
by shiyoh (2009-11-26 17:02) 

竹ぽんぽん

新しい治療

伊豆でなんですね^^

綺麗にとれますょぅ~~

頑張れ最新医療君たち!(ノ^^)ノ(パワー)
元気玉置いて行きまするぅ
by 竹ぽんぽん (2009-11-26 22:54) 

fan

治療方法も日々進化しているのですね!それを受けるチャンスにちゃんとたどり着けるのは病気としっかり向かい合っているからこそだとおもいます。
効き目も期待できてしかも伊豆方面!NONさんのためにあるみたいですね(^^)

by fan (2009-11-27 10:48) 

non☆nonsan

★8kuroさん
普段、私はあまりフットワークが良いほうではないんですが
今回は、なんだか良い流れに乗って、気づいたら良い方向に向ってた。
って感じです。
スロもばっちり大当たりだし~
これできっと、治療も大成功するはず!?
良い報告を待っていてくださいね~~♪
by non☆nonsan (2009-11-28 14:08) 

non☆nonsan

★tachiさん
何言ってるんですか!
飲むだなんて!

なんて、強く言い返す自信がありませ~~ん(笑)
治療が終わったら、伊豆高原ビールで乾杯ですね♪
その為にも、がんばります。。
by non☆nonsan (2009-11-28 14:11) 

non☆nonsan

★kaoruさん
おかげさまで、今度はいい報告が出来そうです。
大勝利のツキの波に乗って、治療も大成功~♪だと思います。
退院の日には、わんこも一緒に迎えに来てもらって
どこかで遊んで帰ろうと思います。
だから、ちょっと嫌な治療も今から楽しみです^^
by non☆nonsan (2009-11-28 14:18) 

non☆nonsan

★sumireさん
ガンマ、お疲れ様でした^^
体調はどうですか?

ガンマナイフパーフェクション
どんなものなのか、しっかりとレポしてきますね。
この治療によって、脳転移の放射線治療は、今後は大きく変わってくるはず。
報告、待っていてくださいね~。
by non☆nonsan (2009-11-28 14:22) 

non☆nonsan

★みいちゃん
きっと、みいちゃんの想いが通じて
今回のことも、トントン拍子に話が進んだんだと思います。
ありがとうね。
退院の日、ホントは何処かに一泊してきたいところだけど・・・
彼の仕事が休めないので、何処かに寄って遊んで帰るだけにします。
それでも充分に気分転換できるし、今からそれが楽しみです。
治療の結果も、いい報告しちゃいますから、待っててくださいね♪
by non☆nonsan (2009-11-28 14:34) 

non☆nonsan

★えれさん
はじめまして。初コメントありがとうございます^^
ホント、共通点がいっぱい~~♪
なんだか嬉しくなっちゃいますね~
でも、病気の方は・・・
特に脳転移のほうは、あんまり似ないようにして下さいね。
今のまま、現状維持の様子見で、ずっといて下さい。
まぁ、脳転移がたくさんあっても全然大丈夫!
って見本になるためにも、今回がんばってきますからね~~!!
いい報告、待っててくださいね。
by non☆nonsan (2009-11-28 14:40) 

non☆nonsan

★もすもすさん
もすさん、ありがとうね。
今の最新式の治療がどんなものなのか?
しっかりと体験してきます。

それが終わったら、旅行モードにシフトチェンジ~~♪
帰りに、例の駿河三色丼食べてきます(笑)
by non☆nonsan (2009-11-28 14:43) 

non☆nonsan

★花ハナさん
今回は、あっという間にこの病院にたどり着きました。
そしてすぐに予約が入れられて、もうすぐ治療が受けられて
なんだか、ツキの波に乗ったようです。
このまま上手くいって、いい報告がきっとできると思います。
花ハナさん、いつも応援ありがとうね。
そうそう、紹介してくれた某大学病院の先生も、めちゃめちゃ私の好みの先生でしたよ。
(言い方・・・ヘン?笑)
by non☆nonsan (2009-11-28 14:49) 

non☆nonsan

★A・ラファエルさん
いつも温かい言葉、ありがとうございます。
この病院に、自然とたどり着いたのも、吉兆の証・・・
きっといい結果が出せると信じて、がんばってきますね^^
by non☆nonsan (2009-11-28 14:52) 

non☆nonsan

★うんとみ♪ さん
進歩に大感謝です^^
あれだけ悩んだ全脳か集光に、簡単に答えを出すことが出来ました。
そうですよね。
このままがんばれば、もっと色んな道が出てくるはず。
私はまだまだ踏ん張っていきますよ~~
その為にも、これからも応援していてくださいね^^
by non☆nonsan (2009-11-28 14:56) 

non☆nonsan

★shiyohさん
そうなんです。
あっという間に、今回の治療にたどり着きました^^
思ったよりも早く治療が終わりそうなので、忘年会には間に合います!
・・・って、忘年会はしないんだっけ?
いやいや、ぜひしたいので、計画たてましょうね^^

shiyohさんは、同じ日にPETCTなんですね。
お互いに動かないようにがんばりましょう(笑)
by non☆nonsan (2009-11-28 15:01) 

non☆nonsan

★竹ぽんぽん
ありがとうね~~♪
竹ぽんぽんのエールで、きっと機械君もがんばってくれることでしょう。
もちろん、私もがんばって寝ています(笑)
いい報告を待っててくださいね^^
by non☆nonsan (2009-11-28 15:05) 

non☆nonsan

★fanさん
治療法の進歩
私の病気の進行状態にあわせるかのように、いいタイミングで見つかりました。
なんだか、めちゃめちゃラッキーなことだと思います。

伊豆方面&ガンマナイフパーフェクション
そう、私のためにあるようなもの(笑)
だからこそ上手く切り抜けて、まだまだがんばれる。
そんな気マンマンです♪
by non☆nonsan (2009-11-28 15:12) 

黒猫

まさにパーフェクトに効きそう!^^!
NONさんは黒いコッカーちゃんと泊まれる宿にいかれるのですね~~うちは黒猫3匹と白灰猫2匹います♪
今回は西伊豆の粋松亭という宿に泊まり極楽三昧してきました♪生きてて良かったー!!
今度は熱海の露天風呂付き部屋に行きたいと思います「月のあかり」「海のはな」あたり♪

NONさんみたく前向きだと本当に癌があっても楽しみながら生きれるかも。。。もう仕事はしないで遊んで暮らしたいけれど^^
私もじきにガンマにお世話になるかもなので、パーフェクション期待しております
今月末は骨シンチとアイソホープの検査です
次の抗がん剤はパスしてしまったけど。。。私にも私に合う方法見つけたいと思います

by 黒猫 (2009-11-28 20:44) 

non☆nonsan

★黒猫さん
黒猫さんちには、猫ちゃんが5匹もいるのね^^
いいなぁ。羨ましいです。
私は猫は一度しか飼ったことがなくて、また飼いたいんですが・・・
うちのマンションは、一種類、しかも一匹しか飼えなくて^^;
一度猫まみれの生活がしてみたいです。

粋松亭、ネットで探して見てみたけど、素敵なところでしたね~
極楽三昧♪♪ 楽しめてよかったですね^^

黒猫さんは骨シンチが控えているんですね。
では、ぜひパーフェクトな姿勢で望んでください!
(私は最初にシンチの画像を見たときに・・・あまりの姿勢の悪さに愕然^^;
それからは、完璧な姿勢で望んでおります・・笑)

        やっぱり遊んで暮らしたいNONより
by non☆nonsan (2009-11-29 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。