SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

あっという間に☆1週間 [5th:イレッサローテーション]

早いもので、ガンマナイフパーフェクションで脳腫瘍を治療してから、1週間がたっちゃいました。

特に治療の副作用が出ちゃったわけでもないのに・・・

なんだか、今までの疲れが一気に出ちゃったみたいで・・・

私ときたら、な~んにもしないで毎日ゴロゴロ&ダラダラ[ふらふら]

その間、お家から出たのはたったの一度

先週の金曜日、いつも行く病院で呼吸器内科の受診がありました。

レントゲン&血液検査の結果、原発の肺がんはまたまた現状維持[わーい(嬉しい顔)]

ガンマナイフパーフェクションの報告もし、これからの治療についてもいろいろお話をしました。

脳転移の治療も出来たことだし
せっかくだから、肺がんに対しても “ここで攻めの治療” をしてみたい私

いくつかの治療法について先生に相談してみたんですが・・・なかなかGOサインは出ません。
(例によって、エビデンスがなんたらかんたら)

先生もいろいろ調べてくださる。
と言うことで、いま少しの間はイレッサ君1人でがんばってもらう事になりました。

今回、私は先生の予約時間の最後の患者だったこともあり
いつも以上にいろいろとお話しすることが出来ました。

次回もゆっくりお話が出来るようにと、最後の時間の予約を入れてくだいました。

ネットで調べたくらいの知識しかない私のお話に、いつも真剣に耳を傾けてくれて
それに対しての先生の意見をきちんと言ってくれたり

こうしてゆっくりとお話が出来る時間に予約をいれてくれたり

(ちょっとだけ)頼りない&(ちょっとだけ)カマっぽい(笑)
な~んて思っちゃったときもありましたが、いい先生にめぐり合えて良かったです[わーい(嬉しい顔)]

 

 

SN3D1932-1.jpg 9月の末に植えたチューリップの球根[るんるん]

SN3D2281.jpg 小さな芽が出てきました[グッド(上向き矢印)]

季節は寒い冬だけど・・・もう春の準備は始まっているんですね~[黒ハート]

 

 

追記です。

SN3D2283.jpgSN3D2282.jpg

とっても素敵なクリスマスカードが我が家に配達されました~[るんるん]

みーこちゃん ありがとう~~~[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 ランキング参加ちう [右斜め上] にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  [左斜め上] 今日もクリックよろしくね

                にほんブログ村


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 11

kaoru

こんばんは。
12月は忘年会やクリスマスと楽しいことが
色々とあるでしょうから充電する時間も必要ですよね。
受診お疲れ様でした。
現状維持で良かったですね。
先生ともゆっくりお話が出来て
しっかりと耳も傾け親身になって下さって
ホントいい先生と巡り逢えて良かったですよね。
チューリップの芽が出たのですね。
寒いのに頑張っていて自然って凄いですよね。
今から春の訪れが待ち遠しいですね♪
by kaoru (2009-12-07 18:18) 

So☆me

いい先生と巡りあった事や、先日の攻めの治療など
non☆nonsan さんには良い風が吹いてますね〜(^▽^)v
肺にも今後、"攻めの治療"が適応されて行く事を祈ってます。
チューリップ、もう春の準備を始めたんですね!元気貰えそう〜♡
by So☆me (2009-12-07 18:38) 

Cyoroshi

お久しぶりです。一時、URLの取得が出来ないって事で
ちょっと心配していましたが、ブログ復活していたんですね?
しかも、なんか希望のもてる治療のようで、人事でなく嬉しいです。
兎に角、お疲れ様でした。私は術後2年検診の結果が明日出ますが
多分大丈夫だと思っています。ありがたいことです。
これから寒くなりますが、十分お気をつけください。と同時に、また
nonさんのはちゃめちゃ生活(失礼)の様子、楽しみにしています(笑)。
by Cyoroshi (2009-12-07 18:39) 

多夢

お互い色々と忙しい師走ですが、美味しいものをがっつり食って冬を乗り切りましょ。
by 多夢 (2009-12-07 22:17) 

単騎

先生と色々と話をしていい治療方法みつかるといいですね。
by 単騎 (2009-12-07 22:57) 

sumire

NONさん、これまで脳転移について色々調べて
時期的にも最新の治療でやっつけてこられて
ほっとされたのでしょう。

NONさんが「攻めの治療を!」と言われてるのに 
私も「そうだー!」と思いましたが、やっぱり先生がねー、、
「NONさんがミスエビデンスでは?」
また「そっかー!」と言う治療方法なり抗がん剤なりを
見つけて 教えて下さいね。
いえ、私も色々調べていますが、、、
今は頭が痒くてなりません。あんまり先生に言うと
「じゃー、止める?」と言われても困るし、、痒いっ。
by sumire (2009-12-08 13:40) 

8kuro

疲れが出たんでしょうかね(^^;あまり無理をしないで下さいね。

攻めの気持ちいいですね♪
by 8kuro (2009-12-08 15:05) 

tachi

こんばんは、治療お疲れ様です。
疲れが出たときはのんびりしなきゃですね。

かまっぽいけど、頼りになりそうな先生・・・想像してしまいましたw
nonさんは強そうなので、先生が弱くみえるのですよー。

来年も元気でがんばりましょう!
by tachi (2009-12-09 00:39) 

竹ぽんぽん

NONたん

ゆっくり休んでね

チューリップの芽がNONたんに春を運んでくれますように^^
みーこさんのお気持ち温かいですね

仲間って良いね^^♪大好き♪
by 竹ぽんぽん (2009-12-09 18:44) 

えれ

NONさんこんばんは♪
先生を信頼できないと、良い治療はできませんよね。
私も先生には恵まれているので本当に良かったです!
今日は一ヶ月ぶりの診察日でした。
あまり調子良くないと思っていたけど現状維持でほっとしました。
イレッサ飲んで1年2ヶ月です。
顔のブツブツは酷いけど、まだまだイレッサ君に頑張ってもらわなきゃ~m(_ _)mです。
NONさん無理しないでくださいね!
by えれ (2009-12-09 21:24) 

himiko

NONたん。おひさし^^
そっかぁ
チューリップはこんな寒い冬に春の準備をしてるんだね
NONたんの治療も春がやってきますように・・・
なかなかいい先生だね!
NONたんのことを考えてくれるなり~
毎日何十人もこなしてるのに、ありがたいことだね♥

by himiko (2009-12-11 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。