SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

2010年☆初受診 [5th:イレッサローテーション]

昨日は今年お初となる、呼吸器内科の診察日でした[グッド(上向き矢印)]

先ずはいつものように、採血とレントゲンを済ませ、待つ事・・・・

めちゃめちゃ長かった~[あせあせ(飛び散る汗)]

もともと遅い時間の予約でしたが
診察を済ませ、近くの調剤薬局でお薬(イレッサ)を受け取った時にはすでに18時近くに[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

新年そうそう、めちゃ疲れちゃった1日でした[ふらふら]

だけど、おかげさまで、またまた “現状維持+アルファ” をクリア[exclamation]
(+アルファはCEAが 2,8→2,6 と0,2のダウン)

私のCEAはあまりあてにはなりませんが、上がるよりは下がったほうが気分は良いものね[るんるん]

この調子で、このまま進めるようにがんばっちゃいます [手(グー)]

 

そうそう、たくさんの脳転移が見つかり、11月末にガンマナイフパーフェクションで治療してからも
ずっと、なんとな~く続いていた頭痛ですが、ここ最近治まってきたような気がします[わーい(嬉しい顔)]

ガンマナイフをしても、腫瘍がすぐに消えてなくなるわけじゃなく、徐々に無くなっていく事を考えると
効果が出て来はじめたんでしょうか[グッド(上向き矢印)]

今月末に、ガンマ後初めてのMRI検査があるので、その結果が今から楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

いっぱい応援していただいた皆様にも、良い報告が出来ると良いなぁ~

 

 ランキング参加ちう [右斜め上] にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  [左斜め上] 今日もクリックよろしくね
                にほんブログ村


nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 24

こころ

(゚▽゚*)))゚+.明けましておめでとうございます.+゚(((*゚▽゚

新年の初受診お疲れ様でしたね。
久々のコメントですがいつも拝見させて頂いてますよ。
人気者のNONさんいつも沢山の優しいコメントの皆様に囲まれていらっしゃるので私の出番は少々控えていました。
遅ればせながら今年は初めてコメントです。スイマセン!

ガンマ後初めてのMRI検査があるのですね。
良い報告が出来る様に願っていますね。
NONさん今年もファイトですよ。そして美味しい物一杯召し上がって下さいね。
by こころ (2010-01-09 16:35) 

kaoru

こんばんは。
受診お疲れ様でした。
現状維持+アルファ良かったですね。
頭痛も治まって来たようで何よりです。
益々頑張れちゃえますね!
初めてのMRI検査があるのですね。
良い結果が出ますようにお祈りしていますね。
寒さが厳しいので美味しい物をしっかり食べて笑って
体調を崩さないよう呉々もご自愛下さいね。
by kaoru (2010-01-09 18:04) 

sumire

NONさん、現状維持とは何と言う有りがたいお言葉でしょうか!
それに+アルファーですものね。
病院も年々患者さんが多くなってるように思うんですよ、混んでいる駐車場を見るだけでうんざりですね。
私もガンマナイフ術後のMRIが例月あります。
あれもこれもNONさんにあやかりますように!
by sumire (2010-01-09 20:22) 

嵐

ユアマソーソー
いつもすぐそばにある
ゆずれないよだれもじゃまできない…
by 嵐 (2010-01-09 21:45) 

A・ラファエル

頭痛も治まり結果もまずまず、
幸先のいい新年のスタートですね。
水分をいっぱいとって体の中のいらなくなったものが
外に排出できるように注意していてくださいね。
次の検査ももっといいこと沢山ありますように
お祈りいたしております。
by A・ラファエル (2010-01-10 11:33) 

chibita3

いつもpositiveなnonさん♪
それが回復のプロセスナンですよね(^O^)
私いつも元気貰っちゃって(*^_^*)
良い結果報告楽しみにしていますね☆
by chibita3 (2010-01-10 12:56) 

えれ

NONさん、みなさん、明けましておめでとうございます♪
私も現状維持 +αめざして頑張りたいと思います。
去年はNONさんのブログにたくさんたくさん
励まされて、元気をもらいました(#^.^#)
今年もよろしくお願いします。


by えれ (2010-01-10 13:23) 

tachi

こんばんはー。
初受診お疲れさまでした。

長時間の待ち時間はいらいらしてしまいますよね
でも、無事に終わったようでなによりです。

頭痛が収まる等の効果もあったようで、良かったですね
次回の更新楽しみにしています
by tachi (2010-01-10 23:25) 

8kuro

今年初の受診お疲れ様でした。
年始は受診者が多いくて待ち時間を長くなるんでしょうね ^^;

頭痛が治まってるようで、良かったです。
(^。^)
by 8kuro (2010-01-11 11:16) 

non☆nonsan

★こころさん
あけましておめでとうございます♪
久しぶりのコメントうれしいです^^
いつも見に来てくれていたんですね。ありがとうございます。
おかげさまで私の体調も、やっと落ち着いてきました。
あとは検査結果を見て安心をもらうだけ!
きっと良い報告をしますから、見守っていてくださいね。
これからもがんばっちゃいますよ~
今年もよろしくね♪
by non☆nonsan (2010-01-11 13:37) 

non☆nonsan

★kaoruさん
ありがとうございます。
おかげさまで、元気いっぱいになれました^^
今年の目標どおり、現状維持+アルファも達成できたし
これからますます元気~元気~~
でがんばります。
MRIの結果も良い報告しますから、これかも応援よろしくお願いいますね♪
今日は東京もめちゃめちゃ寒い^^;
kaoruさんも、風邪をひかないようにしてくださいね。
by non☆nonsan (2010-01-11 13:42) 

non☆nonsan

★sumireさん
ありがとうございます。
現状維持+アルファ、うれしいです。
後はこの+アルファが積み重なっていけば言う事無しです♪
病院が込んで、大変なのは先生や病院職員の方達・・・
って言うのは分りますが・・・
あんまり待ち時間が長いと、参っちゃいますよね^^;
せめて待ち時間は1時間以内だとありがたいんですが。

sumireさんも私も、良いMRIの結果報告が出来ると良いですね^^
お互いにがんばりましょう~
by non☆nonsan (2010-01-11 13:46) 

non☆nonsan

★嵐さん
体中に風を集めて 巻きおこせ
A・RA・SHI
A・RA・SHI for dream
by non☆nonsan (2010-01-11 13:48) 

non☆nonsan

★A・ラファエルさん
ありがとうございます。
年始に望んだとおり、幸先の良いスタートをきる事が出来ました。
水分をいっぱいですね。分りました。
私はルイボスティーが好きで、1日1ℓくらい飲んでいますが
それでも良いのかなぁ?
・・・って、ここで聞かれても!ですよね~。
次の検査結果、良い報告をしますから応援していて下さいね^^
by non☆nonsan (2010-01-11 13:53) 

non☆nonsan

★chibita3さん
ありがとうございます。
私はかなりのおバカだから・・・
物事を深く考えられなくて、結果、ポジティブになっているような(笑)
でも、それが良いんですよね(と、勝手に考えています・・爆)
MRIの結果、きっと良い報告が出来ると思います。
まだまだ頑張りますから、見守っていてくださいね。
by non☆nonsan (2010-01-11 13:56) 

non☆nonsan

★えれさん
あけましておめでとうございます^^
私もえれさんに、いっぱいパワーをもらっています!
元気な肺がん仲間がいる事が、どんなに私の励みになっている事か。
これからもお互いに、現状維持+アルファで進んでいきましょう~~
今年もよろしくお願いします。
一緒にがんばりましょうね♪
by non☆nonsan (2010-01-11 14:01) 

non☆nonsan

★tachiさん
こんにちは
はい。めちゃ疲れました~~~(笑)
でも、良い結果がもらえて良かったです。
ありがとうございます^^
長い間、ず~っとあった頭痛もやっと影をひそめてくれて
ホントの意味での元気いっぱいになれました♪
これからはPCに向う時間も、やっと増えそう^^
tachiさんのブログにも、もう少しマメに遊びに行けるかな?
楽しみにしています^^
by non☆nonsan (2010-01-11 14:05) 

non☆nonsan

★8kuroさん
ありがとうございます。
年初めはどうしても患者がかたまってくるから
病院が混むのは仕方が無いんでしょうね・・・
先生もぐったりしていて、なんだか先生の方が病人みたいでした^^;
ず~っと続いていた頭痛、やっと治まってきてくれてホッとしています。
どこも痛くないって、良いなぁ~
当たり前の事だけど、改めて実感です!
外は寒いけど・・・遊びたくてたまらなくなっっちゃいました(笑)
by non☆nonsan (2010-01-11 14:10) 

良かった。

頭痛が心配だったので、治まり始めたというのでホッとしました。
頭痛も腫瘍も、きれいさっぱり無くなるように☆



by 良かった。 (2010-01-12 09:03) 

竹ぽんぽん

明けましておめでとうございます

遅っ><;
今年も宜しくお願い致します。
NONたん月末の検査結果良いご報告待ってます^^


by 竹ぽんぽん (2010-01-12 17:47) 

多夢

ご無沙汰で~す。
PC内臓のハードディスクが逝ってしまったらしいので、交換中です。(5年保証期間中ですから無償修理ですよー)
データーも外付けでバックアップがとってあるので、問題なしです
あと2~3日でブログ復帰します。
以上、またまたネットカフェからのカキコです。
by 多夢 (2010-01-12 21:09) 

non☆nonsan

★良かった。さん?
ありがとうございます^^
やっと頭痛も治まり、元気いっぱいのわたしに戻りました。
きれいさっぱり無くなる!
良いですね。それ。
次の検査で、良い報告が出来ると良いんですが・・・
いやいや、きっと良い報告しますから、待っててくださいね~♪
by non☆nonsan (2010-01-13 13:41) 

non☆nonsan

★竹ぽんぽん
あけましておめでと~~♪
こちらこそ、今年もいっぱいよろしくね^^
今年は、北海道か東京で会えたらいいなっ
検査結果も、きっと良い報告が出来ると思います!
これからも応援よろしくね^^
by non☆nonsan (2010-01-13 13:44) 

non☆nonsan

★多夢さん
あららっ・・・
まだ直っていないのね^^;
でも、たまにはPC無しの生活もいいのでは?
きっと、いっぱいネタもたまっているでしょう?
復帰後の記事、楽しみにしていますね♪
by non☆nonsan (2010-01-13 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。