SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

みゅうちゃんの☆赤かぶの甘酢漬け [日記]

昨日&一昨日はお店(美容室)の連休~~[るんるん]

のんびり&まったりと過ごしました^^

暖かかった昨日、彼と2人でいつものようにわんことお散歩~
途中、近くの野菜の無人販売所に行って[グッド(上向き矢印)]

SN3D0450.JPG 美味しそうな赤カブをGET[るんるん]

早速  みゅうちゃんの赤かぶの甘酢漬け を作ってみました[黒ハート]

SN3D2347.jpgSN3D0452.JPG

このお漬物、去年、みゅうちゃんのブログで紹介されていたのを見つけ
あまりにも美味しそうだったんで作り方を教わり、自分でも漬けだしたもの。

みゅうちゃんから受け継いだお味です[わーい(嬉しい顔)]

ちょっとだけほろ苦いこのお漬物&ビールで、天国のみゅうちゃんと一緒に乾杯[ビール] 

 

 ランキング参加ちう [右斜め上] にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  [左斜め上] 今日もクリックよろしくね
                にほんブログ村


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 20

多夢

レシピおせ~て。ほしいかな。
(みゅうちゃんに許可もらってから。ね。)
by 多夢 (2010-01-20 16:50) 

単騎

かぶってそーいえばほとんど食べないですw
by 単騎 (2010-01-20 22:33) 

8kuro

赤かぶの甘酢漬け!美味しいですよね。(自分で作ったコトないけど・・・)
私も大好きです。
by 8kuro (2010-01-21 14:48) 

tachi

こんにちは、連休良かったですね。
かぶって、あまり食べた記憶がないです。
by tachi (2010-01-21 15:43) 

花ハナ

赤かぶって今が旬なんでしょうか?
そんな事もわからない…主婦です(^^;
実家から赤カブの甘酢漬けをもらいました
さっぱりと美味しいですね
昆布もゆずも入っているのできっと似たような味ですね
私も自分で作れるようにならなきゃ

by 花ハナ (2010-01-21 16:57) 

うんとみ♪

私もこの秋から何度もこれ漬けてます。
味わいのある蕪で、美味しいですよね。甘酢漬けですか。
私もみゅうちゃんのレシピ教えてもらって、お空に向かって乾杯したいな☆


by うんとみ♪ (2010-01-21 17:46) 

kaoru

こんばんは。
美味しそうですね。
ビールにも合いそうで食べたいです。
by kaoru (2010-01-21 18:06) 

A・ラファエル

美味しいお漬物ってもりもり食べてしまいますよね。
by A・ラファエル (2010-01-21 23:11) 

ちるみ

きれいな色!
とても美味しそうです。
NONちゃんは、にがうりの佃煮とか、いろいろ作るね。
きっと好きなんだ~

みゅうさん、楽しくくらしてるかな?
時々、思い出します。
by ちるみ (2010-01-22 16:19) 

TSUKUYOMI


懐かしいです(≧∀≦)


みゅうさんのブログを見て、作ったなぁ~(^-^)


味は同じになったか?分かりませんが、キレイな色になりましたっけ(・∀・)


また、久し振りに作ろうかなぁ。って気になりました(*^-^)ノ

私は昆布多めが好き♪



有難うございました(^・^)


それでは☆
by TSUKUYOMI (2010-01-25 19:14) 

non☆nonsan

★多夢さん
このレシピ通りに作れば失敗知らず!
美味しいですよ~
多夢さんだったら、きっとみゅうちゃんも喜ぶと思う♪
ぜひ作ってみてね^^
by non☆nonsan (2010-01-28 16:07) 

non☆nonsan

★単騎さん
私もこのお漬物以外は、ほとんどカブは食べていないかも~
白いカブは、もう何年食べていないんだろう??
by non☆nonsan (2010-01-28 16:10) 

non☆nonsan

★8kuroさん
美味しいよね~~
このお漬物、漬けたてもイケるけど
無くなるくらいの時がまた美味しかったりして~
8kuroさんも、良かったらぜひ作ってみてくださいね。
by non☆nonsan (2010-01-28 16:13) 

non☆nonsan

★tachiさん
わたしも今までは、ほとんどカブを食べた記憶がありませんでした。
このレシピを教えてくれたみゅうちゃんは、大阪の人だし・・・
関東ではあんまり食べないのかなぁ~?
by non☆nonsan (2010-01-28 16:15) 

non☆nonsan

★花ハナさん
赤カブの旬・・・?
良くわからないけど、採れたて!って売っていたから・・・
きっと今が旬なんでしょう。多分(笑)
つくる家庭によって、きっとお味は微妙に違うでしょうが
みゅうちゃんのレシピも美味しいですよ♪
ぜひ花ハナさんも作ってみてね^^
by non☆nonsan (2010-01-28 16:19) 

non☆nonsan

★うんとみ♪さん
さすがお料理上手のうんとみさん、色々作っていますね~
私はみゅうちゃんに教わるまでは、赤カブは買ったことがありませんでした^^;
このレシピで作ったのも美味しいですよ~
ぜひ作ってみてください。
そして一緒に乾杯♪しましょう。
by non☆nonsan (2010-01-28 16:23) 

non☆nonsan

★kaoruさん
美味しいですよ~♪
このときに作ったのは、もうほとんど食べちゃったんで・・・
赤カブが売っているうちに、もう一度は作らなくちゃ^^
by non☆nonsan (2010-01-28 16:26) 

non☆nonsan

★A・ラファエルさん
そうなんです。
美味しくてモリモリ~
普通のお漬物だと塩分が多くて、後でのどが渇いたりするけど
このお漬物は甘酢だから体にも良い!?
お酢好きの私にはたまりません~
by non☆nonsan (2010-01-28 16:29) 

non☆nonsan

★ちるみさん
ホントに綺麗な色ですよね~
皮以外は白いカブなのに、漬けているうちに全部が染まっていくの^^
見た目も綺麗で美味しくて、お気に入りの一品です。
私は元々お料理が苦手だから^^;
ブログ仲間の知恵で大助かりです!

みゅうちゃん
きっと毎日楽しく飲んでるよ^^
by non☆nonsan (2010-01-28 16:34) 

non☆nonsan

★TSUKUYOMIさん
みゅうちゃんのところから来てくれたのかな?
ありがとうございます。

赤カブを見ては・・・
ゆずを見ては・・・
お好み焼きを食べては・・・
ホットプレートで餃子を焼いては・・・

・・・みんな食べ物ばかりですが(笑)
みゅうちゃんを思い出しています。

TSUKUYOMIさんもぜひ作って
一緒に乾杯しましょうね^^
by non☆nonsan (2010-01-28 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春いろ☆ネイル楽しかった~~♪ ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。