SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

金沢の記事は☆shiyohさんにGo~♪ [オフな仲間]

“金沢のみーこちゃんお見舞い旅行” の記事をUPしようと思っていましたが・・・

先週、母がイレウス(腸閉塞)で緊急入院してしまい
私も実家に帰ったりしていて、チトばたばたとしていました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

何度も開腹手術をしている母は、イレウスを何度もしていますが・・・
あの痛みになれるはずも無く・・・やっぱりかなり辛そうでした。

こんなに医学が発達しているのに、どうにかならないもんなんでしょうかね^^;

 

おかげさまで母の病状も大事には至らず、もうじき退院できるとか。
私もほっとしました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

そうそう、金沢の記事ですが、なかなかまとめる時間が無かったので
一緒に行った shiyohさん におまかせ[るんるん]と言うことで[手(パー)]

みーこさんのいる金沢へGO!その1

みーこさんのいる金沢へGO!その2

こちらをぜひ、見てくださいね~[るんるん]
  って、結局丸投げでゴメンなさい^^; しようさんよろしくネ~~~♪

 

☆おまけの画像☆

SN3D0483.JPG 超新鮮なお寿司
SN3D0485.JPG
 夕暮れの東茶屋街 
SN3D0491.JPG うまうま料理 
SN3D0499.JPG 絶品!そば茶プリン
SN3D0508.JPG 雪ひとつ無い兼六園 
SN3D0505.JPG 苦手な抹茶&生菓子を克服??? 
SN3D0514.JPG 巨大エビの天丼 
SN3D0515.JPG お世話になりっぱなしのちいさん[ハートたち(複数ハート)] 

 

そしてそして みーこちゃん ファイトだじょ~~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

 ランキング参加ちう [右斜め上] にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  [左斜め上] 今日もクリックよろしくね
                にほんブログ村


nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 28

しよう

お母さん、イレウスでしたか!パー子さんもだけど、寒い時期はなりやすいみたいですね。

落ち着かれたようで良かったです。

金沢ではお世話になりました。私も画像が多すぎだったので、かなり省いてしまったのですが、お役に立てて嬉しいです。

NONさんもゆっくり体を休めて下さいね!
by しよう (2010-03-01 22:55) 

高橋恵美

NONさん、早速のお返事ありがとうございました。
私は、やはり同じ病気である主人が他界した為、こちらから連絡するのは遠慮した方がよいのでは・・・と思っていましたが、温かいお言葉を頂きとても嬉しかったです。
あまりご無理をなさらず、どうかご自愛なさって下さい。
今の治療が、ずっと奏効する事を陰ながら願っております。
また、コメントさせていただきます。  

by 高橋恵美 (2010-03-01 23:16) 

うんとみ♪

大変でしたね。
お母さん、回復された様子にホッとしました。
あちこちへの移動でお疲れでしょう。今度はご自分のためにゆっくりしてください。

みーこちゃん、ふぁいと☆


by うんとみ♪ (2010-03-02 08:16) 

A・ラファエル

お母様大変でしたね。
落ち着かれたようでよかったです。

ご自身も疲れを残さないようにゆっくりされてくださいね。
by A・ラファエル (2010-03-02 09:42) 

8kuro

お母様もうすぐ退院出来るまで回復された様子でホッとしておりますが、お大事に・・・
shiyohさんの金沢記事拝見させて頂きましたv^^v
私も元気頂いちゃいました。^^。

by 8kuro (2010-03-02 15:37) 

kaoru

こんにちは。
お母様が大変なのですね。
ご回復に向かわれているようで良かったですね。
non☆nonsanさんも心労でダウンされませぬよう
ご自身のお身体もご自愛下さいね。
美味しい物も食べて元気もガッツリ頂けて金沢で
素晴らしい時間が過ごせて良かったですね。
by kaoru (2010-03-02 16:10) 

多夢

タイヘンだったのですね。
ちょっと天気が悪いけど、すこしづつ春めいてきましたね。
オイラは花粉症がひどいので雨天歓迎です^^;

by 多夢 (2010-03-02 16:59) 

So☆me

もうじき退院ですか。ホッとしますね。
ご自身の体調も崩さない様に、気をつけて下さいね。

金沢記事は読みに行ってきましたよ〜!!めっちゃ楽しそう(^▽^)
読んで、写真見るだけで元気が貰えましたよ〜♡


by So☆me (2010-03-02 18:38) 

単騎

色々と大変だったんですね。
お寿司とか美味しそうですね。
by 単騎 (2010-03-02 22:52) 

黒猫

ご無沙汰してました^^

お母様大変でしたね。。。お大事になさってくださいね。

でも相変わらずお元気なNONさんでほっとします^^

しょうさんのブログ見せてもらって何故か涙が溢れてしまいました。。。

私も無事SRSがすんでホットしてます

笑われるかもですが歯型が苦しかった~2時間もかかるんだもの^^;

NONさん、強い抗がん剤に挑戦されるのですか?

くれぐれも無理されないでね。。。
by 黒猫 (2010-03-03 18:40) 

tachi

こんばんは、お母さん大変でしたね。

でも、退院できそうで、何よりです。

おすし美味しそうで、よかですね
by tachi (2010-03-03 21:14) 

ちい

二日間お疲れさまでしたm(__)m
今度はぜひ雪の金沢にお越しくださいね~(笑)
楽しい時間をありがとうございました♪
帰ってから大変でしたね。NONさんも体調気をつけてくださいね!
またみんなでみーこさんの応援頑張りましょう!
by ちい (2010-03-04 15:07) 

non☆nonsan

★しようさん
ありがとうございます。
おかげさまで母も無事に退院できました^^

しようさんの金沢報告
めちゃ詳しく、そして面白くUPされていたので、思わずリンク~
ありがとうございました^^
今思い出しても、なんと中身が濃かった事か!
楽しかったね~♪
by non☆nonsan (2010-03-06 12:26) 

non☆nonsan

★高橋恵美さん
hideoさんのブログ記事の中で
たしか“男前” でしたっけ?“男らしい” でしたっけ?
最初の入院の時に、hideoさんの病室を、大部屋から個室に移動したときに
恵美さんが言った言葉に対して、hideoさんがそう書かれていましたよね。
それを読んだときに
なんて素敵な奥様なんだろう。ってそう思いました。
きっと先生からは色んな事を聞いていたんだろうに・・・
恵美さんがいたから、hideoさんはがんばってこられた。
本当にそう思いました。
そんな恵美さんに応援してもらえるだけで、私も力が湧いてきます。
ありがとうございます。
by non☆nonsan (2010-03-06 12:40) 

non☆nonsan

★うんとみ♪さん
ありがとうございます。
おかげさまで母も無事に退院できました^^

私のほうは・・・休むまもなく通院2連荘^^;
でも今日から暫くはゆっくり出来そう?です。
by non☆nonsan (2010-03-06 12:43) 

non☆nonsan

★A・ラファエルさん
ありがとうございます。
おかげさまで母も無事に退院でき、落ち着きました^^

私の方はやっと今日からゆっくりと出来そうで、久しぶりにPCを立ち上げました^^
by non☆nonsan (2010-03-06 12:45) 

non☆nonsan

★8kuroさん
ありがとうございます。
おかげさまで母も、無事に退院できました。

shiyohさんの金沢記事、読んでいただいたんですね^^
ありがとうございます。
私が書いたら、あんなにすばらしい記事にはまとめられなかった^^;
さすが!shiyohさんです♪
by non☆nonsan (2010-03-06 12:49) 

non☆nonsan

★kaoruさん
ありがとうございます。
おかげさまで、母も無事に退院できました^^

ばたばたしていましたが、私は元気!
これも、金沢で充電してきたおかげかな?
充実の2日間を過ごしてきました♪
by non☆nonsan (2010-03-06 12:53) 

non☆nonsan

★多夢さん
そうなんです。
めちゃバタバタしていました^^;

多夢さんは花粉症なの?
良い季節なのに残念ですね
今日は東京は雨・・・そっちは降ってますか~?
by non☆nonsan (2010-03-06 12:56) 

non☆nonsan

★So☆meさん
ありがとうございます。
おかげさまで母も無事に退院でき、私も落ち着きました^^

shiyohさんの金沢記事、読んでいただいたんですね。
ありがとうございます^^
思いっきり充実した2日間を、めちゃ楽しんで来ちゃいました♪
by non☆nonsan (2010-03-06 13:02) 

non☆nonsan

★単騎さん
その後も色々あってバタバタしていましたが、やっと落ち着きました^^
金沢のお寿司、美味しかったですよ~
写真にはないけど、のどぐろが絶品でした♪
by non☆nonsan (2010-03-06 13:04) 

non☆nonsan

★黒猫さん
SRS終了、お疲れ様でした^^
実は私もマスクが辛かった・・・
だって、型を取ってから数日で顔がめちゃめちゃ浮腫み(ステロイドのせいで)
でも、当日はそのキツキツのマスクで挑んだから・・・^^;
治療が終わっても、赤紫の網目が暫くは消えなかった^^;;;
まぁ、終わってしまい、良い効果が出ちゃえばそれも笑い話。
黒猫さんも、辛かった~って笑って言える日も近いですよ~

今後の抗がん剤、決まりました。
また記事に書くから、良かったら見てくださいね。
by non☆nonsan (2010-03-06 13:12) 

non☆nonsan

★tachiさん
ありがとうございます。
おかげさまで、母も無事に退院できました^^

お寿司、美味しかったですよ。
のどぐろに寒ぶり、白子の天ぷら~~~しかも安い!
東京でも食べられたら良いのにな。
by non☆nonsan (2010-03-06 13:14) 

non☆nonsan

★ちいさん
今回も、本当にお世話になりました^^
ありがとう~~♪
雪の金沢!絶対に体験しなくちゃですね。
でも、晴れ女の私に体験できる日はあるんでしょうか(笑)
今年中には、金沢上陸二桁を目指すつもりでまた行きます!
そんな私に飽きずに、また遊んで下さいね~♪
by non☆nonsan (2010-03-06 13:20) 

bobtaka

ご無沙汰しておりま~す。
お母様、無事退院、良かったです。私は、イレウスの経験ないのですが、腸を切っているので、いつなるやらわからぬ身。気をつけます・・・。

金沢は、お疲れさまでした!
みーこさんも早く元気になれますように!

それにしても、お料理がきれい。お、おいしそうです・・・。
by bobtaka (2010-03-06 13:48) 

non☆nonsan

★bobさん
こちらこそ、ご無沙汰で~す。
イレウス経験者、けっこう多いみたいですよね。
暴飲&暴食をさけ、bobさんの目指す腹八分目が良いみたいですよ。
って、人には言えるけど・・・私はいつも腹十分目^^;
イレウスの心配は無いとは言え、体重増加が止まりません^^;;;
金沢でも、めいいっぱい美味しいものを食べてきちゃいました~~
by non☆nonsan (2010-03-08 15:23) 

ちゃーちゃん

お母様の状態良好で良かったですネ・・・
お大事になさって下さいね。
手術は何回やっても慣れるってものではないですから、辛かったですネ。
私もイレウスにならない様に便通を薬で調整するのは未だ持って難しいです。
飲む時間と錠数で下痢になると痛みが増すし・・・兎に角大変です。
by ちゃーちゃん (2010-03-14 12:06) 

non☆nonsan

★ちゃーちゃんさん
お返事遅くなりました~^^;
ちゃーちゃんさん、ありがとうございます。
おかげさまで、母もすっかり良くなったようで、私も一安心しています。
便秘薬の調整、母も苦労しています。
が、今回は今までにも増して親身になってくれる先生と出会えたようで!
いろいろ話し合いながらコントロールし、上手くいっているようです^^
これが続くと良いんだけれどね・・
by non☆nonsan (2010-03-22 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。