SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

ランチタイムは☆病室でマック [6th:アリムタ+シスプラチン]

2泊した外泊もあっという間に終了し、今日のお昼には病院に帰ってきました。

SN3D0653.JPG 戦い?の前の腹ごしらえ~(笑)

全部1人で、ペロリとたいらげちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

 

そして・・・

SN3D0655.JPG 点滴開始[グッド(上向き矢印)]

今日から2日間水分を点滴し、体の中を綺麗にしてから本番に望みま~す。

 

 
 
SN3D0652.JPG 球根から育てたチューリップ[かわいい] 

ここ数日間の暖かさで、だいぶ蕾がふくらんできました^^

でも・・・咲くのは私の退院を待ってからに欲しいなぁ~~

 

  ランキング参加ちう [右斜め上] にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  [左斜め上] 今日もク リックよろしくね
                にほんブログ村


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 12

こころ

[*´・ω・]*。+゚☆【コ】【ン】【ニ】【チ】【ワ】☆゚+。*゚[・ω・`*]

ランチタイムは病室でマック ですか。
これだけの食品を全部1人でペロリとたいらげちゃいましたか。
戦い前に素晴らしい食欲でなによりです。

点滴中もピースサイン!元気そうで少し安心致しましたよ。 

球根から育てられたチューリップきっとNONさんの退院を心待されていると思いますよ。
by こころ (2010-03-21 16:12) 

花ハナ

病室でマック、廊下までいいにおいがしてたんじゃないかな~^^
私、抗がん剤治療中にどうしても辛いラーメンが食べたくて病室で
カップヌードルキムチを食べていたら廊下までにおいが漂って
抗がん剤でゲロゲロなのに、カップラーメンの汁まで飲んだと
噂になりました(^^;
何故か副作用中無性にラーメンの汁が飲みたくなりました

副作用軽くてすむように、よ~く効きますように☆
アリムタ君のお値段には驚きました、これは効いてもらわないとね~

チューリップは蕾から咲く頃が一番可愛いですよね
退院の頃にふっくら…待っててくれるといいですね
by 花ハナ (2010-03-21 17:15) 

単騎

マックは最近全然食べてないです。
ここ数日は日中暖かくなってきましたね。
by 単騎 (2010-03-22 10:24) 

しよう

こんにちは。外泊は楽しめましか?
悪名高いシスプラチンですが、私にはとても効果のある薬でした。
NONさんにも効果は絶大で、副作用は最小限でありますように!
by しよう (2010-03-22 11:55) 

多夢

ハラガ減ってはなんとやらでえすねぇ。

by 多夢 (2010-03-22 18:05) 

えれ

こんにちわ〜♪
私の外泊もあっという間に終わってしまいました(/ _ ; )
病室でマック、いいですね(笑)
病室だといつもより美味しく感じるのは私だけかな?
昨日病院には夜戻ったんですけど、昼は一人で
どーしてもケンタッキーのことが忘れられなくて
チャリンコすっ飛ばして買いに行っちゃいました(^^;;
普段は動くのもめんどくさくてダラダラなのに
こんな時だけすごい行動力です(^з^)-☆

by えれ (2010-03-23 09:53) 

non☆nonsan

★こころさん
病室でマック、実はこれだけでは足らなかったのか?
この後すぐにお腹が空いてしまい、おやつを食べてしまいました^^;
何故だか病院に来ると、いつもに増して食欲が^^;;
でも、これで抗がん剤に立ち向かう、強い体が出来たと思います(笑)
by non☆nonsan (2010-03-23 10:12) 

non☆nonsan

★花ハナさん
副作用中にラーメン!聞いたことがあります。
(確か、しようさんだったかな?)
私も、気持ち悪くなったら食べてみたいと思います^^
って、気持ちが悪くない今も、キムチラーメンが食べたくなってきちゃいました(笑)
by non☆nonsan (2010-03-23 10:17) 

non☆nonsan

★単騎さん
マック、私も久しぶりに食べました~
期間限定のキャンペーンをやっていると、どうしても食べてみたくなっちゃう。。
しっかりとコマーシャルに踊らされている消費者です(笑)
by non☆nonsan (2010-03-23 10:19) 

non☆nonsan

★しようさん
は~い。楽しめました^^
シスプラチンの効果、しようさんのブログを見て知っています。
私もしようさんに続いて、しっかりとその効果を実感したいと思います^^
by non☆nonsan (2010-03-23 10:21) 

non☆nonsan

★多夢さん
そうそう。ハラガ減っては・・・
と言いながら、食べまくっています(笑)
by non☆nonsan (2010-03-23 10:23) 

non☆nonsan

★えれさん
すご~~い。えれさんがここにコメントを残してくれた時間って
ちょうど前の記事のコメントに、私がお返事を書いていた時間だ~~
気が合いますね^^
しかも、ケンタッキー!!
実は、ランチでマックを食べた日の夜は
いつものメンバーがケンタを買って来てくれて、私も食べたんですよ。
しかも・・・3ピースも(笑)

2度あることは3度ある。
次の偶然を楽しみにしていよう~~~♪
by non☆nonsan (2010-03-23 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美味しい☆外泊注入☆開始 ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。