SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

最後の☆1本♪ [6th:アリムタ+シスプラチン]

長かった抗がん剤のフルコースも、残すところ後1本でおしまい~[るんるん]
 (抗がん剤のコースとしては、本日の24時に全9本で終了予定です。
   でも・・・その後も明後日までは、毒だしの為の水分の点滴は続きます・・・)

おかげさまで、今のところは副作用はまったく無し[手(チョキ)]

SN3D2582.jpg アイスクリームで乾杯です(笑)

そうそう、利尿剤の追加もあり・・・

ゆっくりとアイスを食べる暇も無いくらい、何度もトイレにダッシュ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

皆様からのアドバイス通り、しっかりと口からも水分をとって、毒出しをがんばっています。

さてさて、その効果やいかに[exclamation&question]

明日もあさっても、元気でいられると良いなぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]

 

  [ハートたち(複数ハート)]みなさま応援ありがとうね[ハートたち(複数ハート)]

 

アリムタ豆知識②
 アリムタ君と相性の悪いお薬はあまりありませんが 非ステロイド性抗炎症薬   
 との飲み合わせはいけません。

 このお薬、分かりやすいところで言うと、ロキソニンやボルタレンなど・・・

 実はこのお薬たちと私、けっこう仲良く付き合ってきたんですよね^^;

 これから暫くは、痛みには カロナール にがんばってもらわなくちゃです[手(パー)]

 

 ランキング参加ちう [右斜め上] にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  [左斜め上] 今日もク リックよろしくね
                にほんブログ村


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 10

黒猫

お疲れ様です!
多分今頃はおトイレとお友達だろうな~
私も個室だったから遠慮なく開けっ放しでしたりしましたよw 点滴が邪魔だよね~
ピ-ピ-うるさくなるし(懐かしいな♪)
NONさんなら副作用なんてないかもと思えてきました^^
明日はアイスがゆっくり食べれますように・・・頑張って下さいね!^^!
by 黒猫 (2010-03-23 23:44) 

kaoru

おはようございます。
お疲れ様です。
このまま副作用も無いままでありますよう
お祈りしています。
by kaoru (2010-03-24 06:38) 

A・ラファエル

あと少しですね。
どうぞ良い結果が得られますように・・・。
by A・ラファエル (2010-03-24 09:28) 

るか

NONさん、調子は如何でしょうか??
頻尿忙しいですよね~ほんとにお疲れ様です。
シスプラ&アリムタ様がいい仕事をしてくれますように!
カロナールもね☆

病院で食べるアイスって、美味しいですよね^-^



by るか (2010-03-24 10:41) 

花ハナ

最近の点滴はアイスみたい~と思ったら
ホントにアイスでした(笑)
副作用全くなしっていい感じですね
このまま軽~く済んでくれますように☆

by 花ハナ (2010-03-24 16:31) 

8kuro

副作用も無く良かったですね。
アイスクリーム美味しかったですか?
明日も明後日も、その次の日も・・・・元気でいられますように♪

by 8kuro (2010-03-24 19:14) 

単騎

あとちょっとで終了ですね。
明後日過ぎればまた美味しいもの食べられますよw
by 単騎 (2010-03-24 22:54) 

そう

はじめてブログ拝見しました。
見ると元気になるブログですね。
アイスがおいしそうですw
by そう (2010-03-25 21:23) 

ゾウ蔵

うまくいけそうですね。よかったです。
トイレの回数より、点滴台の大荷物連れて、なおかつ電気ポンプのバッテリー気にしながらがたいへんでした。
私は眠ると腕を上にあげるくせがあるようで、点滴がつまってしまい、夜中に何度もポンプのエラー音を響かせてました。
by ゾウ蔵 (2010-03-25 21:49) 

pure_luce

以前コメントさせてもらったpure_luceです。
アリムタのパートナーはシスプラチンにされたんですね!
うちの母がシスプラチンをやったときも、毒出しのために利尿剤のほかにも水を大量に飲むことを勧められ、張り切りすぎた母は病室の冷蔵庫がいっぱいになるくらい水を買い込み飲みまくってました・・・。結果、手がかなりむくみ、主治医から爆笑されてましたけど(^^;)

前回のコメントでイレッサの適応検査待ちと書きましたが、主治医と相談した結果タルセバになりました。ただ、服用して一週間で肝機能障害が出て、一度中止し、150㎎から100にして再開したとこです。新たな部位へ転移も見つかり、思いのほか長い入院になってます。
今までも気持ちの浮き沈みは何度かありましたが、沈む度にこのNONさんのブログは励みになります!今回もかなりへこんでしまった結果でしたが、またまた過去の記事をさかのぼって読み漁り、今またテンションがアップしたとこです♪
本当にこのブログを作成してくださり、ありがとうございます!
アリムタ+シスプラチンの効果、私も期待してます!
by pure_luce (2010-03-27 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

注入☆開始外泊しま~す♪ ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。